「もっとキレイ」をナビする美容メディア

カバーマーククレンジングミルクの使い方とマツエクの注意点!成分や口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ファンデーションはしっかり落としたいけど、同時にうるおうつやつや肌に仕上げてくれるクレンジングがいい!そんな方にオススメなのがカバーマークのクレンジングミルクです。

なので、カバーマークのクレンジングミルクの成分やニキビ、角栓、毛穴への効果や乾燥しないのか、敏感肌でもOKか、マツエクに関する注意点、使い方のポイントで洗顔も必要かといったことについて知りたいのではないでしょうか。

それから、カバーマークのクレンジングミルクを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、カバーマークのクレンジングミルクの使い方とマツエクの注意点、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

カバーマークのクレンジングミルクの特徴や期待できる効果は?デメリットも

カバーマーククレンジングミルクは、美容液成分を89%も配合した保湿力抜群のクレンジングミルクで、クレンジング力もしっかりあって、洗い上がりの肌はしっとりもちもちになるアイテムということで、とっても人気です。

そんなカバーマークのクレンジングミルクの成分は次のとおりです。

・ 成分

水 / グリセリン / PEG-7グリセリルココエート / シクロペンタシロキサン / フェニルトリメチコン / エチルヘキサン酸セチル / ミネラルオイル / BG / カルボキシメチルキトサンミリスタミド / ホホバ油 / (アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー / 加水分解水添デンプン / イソステアリン酸ソルビタン / イソヘキサデカン / カルボマー / グリコシルトレハロース / シトルリン / テトライソステアリン酸ソルベス-30 / トリ(ベヘン酸・イソステアリン酸/エイコサン二酸)グリセリル / ポリソルベート60 / アトラスシーダー樹皮油 / オニサルビア油 / オレンジ油 / ニオイテンジクアオイ油 / ノバラ油 / パルマローザ油 / ベルガモット果実油 / レモン果皮油 / ローマカミツレ花油 / メチルパラベン

このように、確かに美容成分がかなりたくさん配合されているので肌には良さそうですし、ホホバ油など肌に良いオイルも配合されていて、整えてくれそうですが、ミネラルオイルは人によっては肌荒れを起こす方もいるので、敏感肌の方は注意が必要です。

ちなみに、まつげエクステをしていても落ちることはないので心配ないですし、濡れた手でも洗えるのが嬉しいのと、オレンジなどのエッセンシャルオイルがたっぷり入っているので、リラックスしながらクレンジングができそうです。

ただ、ダブル洗顔は必要なので、同じカバーマークのミネラルウォッシュを合わせて使うのがオススメです。

また、乾燥はしなさそうですが、毛穴や角栓までしっかりとれるか、これだけしっとりしすぎるほどしっとりさせてニキビができないか、ちょっと不安になるので、詳しい効果は口コミの方でチェックしましょう。

カバーマーク クレンジングオイルも

カバーマークのクレンジングにはオイルタイプもあります。

こちらも美容液成分が82%配合されているとのことですが、ミルクタイプに比べるとホホバ油のような美容オイルやエッセンシャルオイルも含まれていないので、より高い洗浄力を求める方に良さそうですね。

そして、こちらもまつげエクステをしていても問題ないとのことなので、メイクがしっかりめでまつげも落としたくないという方はオイルタイプの方が良さそうです。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

カバーマークのクレンジング(ミルク、オイル同様)は手のひらに4~5プッシュほど取り、お顔全体になじませ、小鼻の周りなど毛穴にファンデーションが入りやすい部分や、アイメイクをしている目元などにもしっかりなじませ、水またはぬるま湯で洗い流します。

そのあと、洗顔料で洗顔を行いましょう。

そして、使用量が少ないと十分に落ちずに、効果が得られないこともあるので、しっかり適量を使うことがポイントです。

口コミや評判まとめ

それでは、カバーマーククレンジングを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

カバーマーククレンジングミルクの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

本当に素晴らしいです。

最近、急激にニキビが増え始め、今まで問題なく使えていた化粧水やクレンジングも刺激を感じるようになり、非常に悩んでいました。

色々なクレンジングを試しましたが、どれも洗った後乾燥し、皮が剥け、ニキビも増え、日に日に肌の状態が悪化していくばかり…

そんな時にこちらを購入しました。

使用後は本当に感動したのを覚えています。洗い上がりはしっとりしていて全く乾燥せず、刺激0でメイクもしっかり落とせている。

使用感も非常によく、乳液のような柔らかいテクスチャーで洗っていて気持ちが良いです。

ニキビも増えませんでした。
購入から1ヶ月経ち、毎日のように使っていますが、乾燥もなくなり、肌の状態も落ち着いています。

本当に一生使い続けたいクレンジングに出会えたと思っています。

オススメです!!!

・ 口コミ2

クレンジングは何年もこちらを使っています。

乾燥肌で敏感肌な私でも、肌荒れすることなくきちんとクレンジングできるので助かっています。

香りも大好きです。

・ 口コミ3

乾燥肌の為、肌に優しいクレンジングを使用する様にしています。

その点、この商品は本当に優しく、使用後乾燥する事はありません!

ただ、その分クレンジング力としては少し弱いように感じます。

普段の化粧だと問題なく落ちますが、ガッツリメイクだとちゃんと落ちるか心配になります。

まあ、目元などには専用のクレンジングを使用すれば良いだけですね。

使用後の肌が潤っている感じで触って気持ち良いので、乾燥肌の方にはお勧めです。
冬場に重点的に使用したいです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

クレンジングミルクというわりには結構被膜感のあるクレンジングで、もう少しサラッとしているのかと思っていた私には若干この被膜感が重さというか不快感を感じました。

洗浄力は高いです。

すっきり綺麗に普通のメイクは一回で落ちます。

メイクに馴染んで浮いていく感じも得られて洗っているなぁという実感が得られるのでそこは好き。

ただ洗い上がりのカピッとした乾燥する感じ、ツッパリ感が凄いです。

ここ注意しないと、めっちゃヒリヒリして大変なことになります。

一度これで荒れました。

・ 口コミ2

良く落ちます。

良く落ちますが、私の顔の油分まで全て持って行かれます。

1日だけの使用ですが、改めていつも使っているクレンジングが私には合っているのだと再認識したクレンジングです。

・ 口コミ3

敏感肌です。

使用して三日目で顔が痒くなってきて、4日目から湿疹が。。

結構刺激が強いので、肌に合うかとうかチェックしてからの使用をお勧めします。

出典:@コスメHP

カバーマーククレンジングオイルの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

元からオイルクレンジングが好きで、大容量で値段もお手頃なものを探していたところ、
母親からのおすすめで購入しました。

このクレンジングだけで、アイプチののりもアイラインもリキッドファンデもしっかり落ちます。

洗い上がりもツッパリ感などなく、とても使いごこちがよいです。

これからも使い続けたい商品です。

・ 口コミ2

クリームファンデが気になってタッチアップしてもらった時に使用したオイルで、とても肌当たりが良かったので衝動買い。

マスカラも落ちるし、ベタつかないし、洗い上がりもサッパリでとても気持ちいい!

なくなったらリピしそうです。

・ 口コミ3

いつもはこちらのミルククレンジングタイプを使っていますがなんとなくオイルタイプに変えてみました!

オイリー肌で角栓がたまりやすい私にはオイルタイプの方が向いている気がします!

メイク汚れもすぐにおち感想せず角栓もとれミルクタイプに比べてコスパも良いです!

マツエクにも対応との事なので重宝します!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

2年位前から肌がかゆくなり、湿疹ができるようになりました。

最近では顔がはれあがり、皮膚科に通院。お風呂でクレンジングすると、かゆみがひどくなることに気づき、本商品の使用を中止したところ、症状がピタリとおさまりました。

何の成分が悪かったのかわかりませんが、敏感肌の方には合わないかも。

今は、ファンケルのオイルを使っています。

・ 口コミ2

肌あたりなめらかで、

オイルクレンジングにしてはするっとしてるなぁと落としているときは思いました。

流してタオルで拭いてみると、あれ、なんだろうこの違和感…

肌にまだ残る感覚がありどうしても洗顔を重ねたくなるオイルあるあるなんでしょうが、この洗い上がり、私は好みでないです

・ 口コミ3

さらっとしたオイルでするするとメイクに馴染みました。

メイク残りがないのはもちろん、流す際にもサッと流れるのがよかった!

洗いあがりもしっとりしていて、ベタつきもなし。

でもちょっと経つと急に乾燥が目立ってくるのでケアは早めに!

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

カバーマークのクレンジングは両方とも評価が大きく分かれ、ミルクの方もオイルの方も大絶賛している方がいるかと思えば、敏感肌だとひどく荒れるという声があったので、肌が弱い方は控えた方が良いですね。

それに、オイルの方が角栓がしっかりとれるようなので、オイリーで肌の汚れが気になる方にはオイルがオススメですが、冬の乾燥時期にはミルクにしておいた方が無難なので、肌質によっては注意してくださいね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

カバーマークのクレンジングミルクは、

・ 冬など乾燥する時期のクレンジングや、乾燥肌タイプ

・ しっとりやさしい洗い上がりが好きな方

・ 美容成分や香りの良いクレンジングが好きな方

にオススメで、オイルは天然アロマの香りなどではなく、角栓などの詰まりが気になる方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

カバーマークのクレンジングを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ カバーマーク クレンジングミルクの最安値はこちら!

・ カバーマーク クレンジングオイルの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、カバーマークのクレンジングミルクの使い方とマツエクの注意点、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

カバーマークのクレンジングミルクは、美容成分や保湿成分がほとんどを占めていて、洗浄力も強くアロマの香りでリラックスしながらやさしくしっとりと洗い上げるミルクタイプのクレンジングで、オイルもあり、どちらもマツエクはとれないので気にする必要がないのでしたね。

そして、口コミをチェックすると、評価が大きく分かれ、どちらのタイプも敏感肌の方にはNGのようでしたが、気に入った方はミルクだとしっとり洗い上がるし本当にすばらしいと大絶賛をしていて、オイルも角栓のつまりなどはとれて気持ちいいとのことでした。

なので、肌質に合いそうであれば、お伝えした販売場所をチェックして、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.