「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エスプリークアイシャドウの人気色や組み合わせのコツ!おすすめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ドラッグストアでも手に入り、リーズナブルな値段のエスプリークのアイシャドウはいろいろな色があって気になっている方も多いのではないでしょうか。

なので、エスプリークのアイシャドウの人気色やおすすめのもの、限定カラーや、ブルベなど肌色ごとに似合う色や組み合わせのコツについて知りたいですよね。

それから、エスプリークのアイシャドウの新色や口コミも気になるのではないでしょうか。

そこで今回は、エスプリークのアイシャドウの人気色や組み合わせのコツ、また、おすすめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エスプリークのアイシャドウの特徴や期待できる効果は?デメリットも

クリアに発色し、くすみをカバーしながらなりたい目元を自在に操る、単色カラーのエスプリークアイシャドウは、全部で16色もあり、選ぶのが本当に楽しいアイテムですよね。

そして、ダイヤを砕いたダイヤモンドパウダー配合で、自然なツヤ感をだすことができ、つけたてのピュアな色が続き、厚塗り感がないのに上品で抜け感のある目元に仕上がります。

エスプリークのアイシャドウは、ベースとしても使える基本の5色に加え、ブライトカラー5色、ナチュラルなブラウン系の4色、目元を大きく見せる濃いブラウン系の2色の展開です。

この中でも特に人気なTOP4を紹介しますね!

・ 1位:ライトベージュ

ベージュと白の間のような自然なベージュで、ホワイトを使うよりも自然に目元を明るく見せながら、グラデーションが作れる便利なアイテムです。

・ 2位:ウォームブラウン

ブラウン系の中でも美しいツヤと輝きをもつブロンズで、アディクションのノスタルジアと似たカラーでとっても人気の色っぽい目元が作れるアイテムです。

そして、指先でトントンと濃くしたいところに重ねていけば、ちょうど良い濃さのブラウンになりますし、1色でグラデーションも作れる便利なカラーです。

・ 3位:ダイヤモンドホワイト

繊細な輝きを含むホワイトで、肌の上に広げてみるとすーっとなじみ、目元が真っ白にならずに自然とブライトアップできるようですね。

ただ、人によってはまぶた全体に広げると明るくなりすぎるので、涙袋や目尻のワンポイントとして使っても良いようです。

・ 4位:シェルピンク

桜貝のような繊細で淡いピンク色がとってもきれいで、2~3度と重ねると、ピンクの色がでてきてかわいらしさがアップしますよ。

他のカラーで人気のオススメは?

TOP4は不動の4色という感じで、とりあえず持っておきたいカラーという感じでしたが、もうすこし雰囲気を変えたい方にオススメのものを紹介しますね。

・ アメジストパープル

ピンクよりももう少し大人っぽく、落ち着いた女性らしさを見せたいという方にオススメのアメジストパープルは、同系色の濃い紫や暗めのグレー、黒と合わせて、色白のブルベさんが使うと良さそうです。

・ モーヴブラウン

ピンクがかったブラウンで、イエベ系の肌色の方にオススメのモーヴブラウンは、一色でグラデーションも作れますし、毎日使えて便利なアイテムです。

そして、時間がなければこれをまぶたに広げて濃い茶色か黒色のアイライナーで引き締めるだけでもステキな目元に仕上がりそうですね。

新色もチェック!

新色はハイライトカラー2色、ブライトカラーのソフトオレンジ、ナチュラルカラーに2色加わって、こちらも気になりますよね。

なので、キュートなうるうる目元に仕上げたいならピンク系のハイライト、秋冬のクールなブラウンメイクに仕上げたいならブラウン系の新色、ベースの目元がくすみがちになる秋には、ベースカラーも加えたいならスキンベージュがオススメなので、試してみてくださいね。

限定カラーも人気!

2017年6月に販売された限定のマーブルカラーの4色も引き続き人気です。

そして、カラーバリエーションはシェルピンクのPK806、サンドベージュのbE312、シーブルーのBL904、サンセットブラウンのBR313の4色展開で、全体を混ぜれば他の単色カラー同士を組み合わせて作るようなグラデーションが1アイテムだけでできちゃいますし、色を分けて使えば自分好みのグラデーションに調整することも可能です。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

エスプリークのアイシャドウは、ダイヤモンドパウダーが配合されているので、光が当たるたびにきらりと目元に上品な輝きを与えてくれるアイテムですが、塗り方によってできあがりが異なり、指やチップで塗るとラメ感が増してより華やかになるようになっています。

一方、少し控えめに仕上げたいときはブラシで塗るとほどよく透明感のある目元に仕上がるので、覚えておいてくださいね。

それから、エスプリークのアイシャドウで人気の単色同士の組み合わせについていくつか紹介しますね!

・ ブルベさんにオススメ!さわやかパステルの組み合わせ[WT001]×[BL900]

ホワイトとさわやかなパステルブルーを組み合わせたこのカラーの組み合わせは、春や初夏などに明るい色の服を着ておでかけするときなどに合わせたいですね。

色白さんのブルーベースの方にオススメの組み合わせです。

・ イエベさんにおすすめ!秋っぽいピンク系の目元が作れる[PK801]×[BR303]×[BR302]

ピンク、ボルドーカラー、赤みのあるブラウンカラーの3色の組み合わせは、まずピンクカラーを指やブラシにとってアイホール全体にのせていき、次のブラウンカラーを目尻からまぶたの半分くらいまでグラデーションになるようにいれます。

最後に、ボルドーカラーを目の際のライン状に入れ、二重幅近くまで伸ばしていき、最後にまたピンクカラーを目頭と下まぶたの目頭側から3分の2ほど入れて、涙袋をふっくらと見せる方法です。

・ ライン使いなら

BL901はミッドナイトブルーに絶妙なラメが入っていてとてもキレイなので、これをチップなどでとって細く引くと、引き締まりますし印象的な目元に仕上がってオススメです。

こんな感じで色々な使い方ができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、エスプリークのアイシャドウを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

全部で11色持ってます。

OR201とBE311を夏はよく使ってました。

横グラデはもちろん、縦グラデにして遊んだりしてました。

秋になりBE300,BR304,BR305を購入。

仕事用にちょうどいいですね。

しっとりした粉感ですが、ブラシを使うと粉飛びしてコンタクトに付くので指で塗っています。

来月発売する限定色が気になるのでまた買ってしまうかも…

・ 口コミ2

しっとりした粉質、上品なラメで綺麗に仕上がります。

初めて使用した時はクオリティの高さに驚きました。

PK800以外のカラーは限定もしくは廃盤予定であるのであまり参考にならないかもしれませんが一応感想を。

ちなみにブルーベース肌です。(プロ診断で夏・冬どちらも判定が出たためこのような表現にします)

<PK800>

ハイライトカラー。

アイホール全体に広げると上品なツヤが出ます。

結構どんなカラーにも合うので1つ持っておくと間違いないカラーだと思います。

このカラーに中間色+締め色+アイライナーでメイクをするのが私の定番です。

ブルーベースの肌には新色のPK807の方が合うかも?

<PU100>
ハイライトカラー。こちらを塗るとくすみが飛ぶ気がします。

同じハイライトカラーのPK800と比べて発色が良いので、PU102やBL901を細く入れてシンプルにするのが好きです。

薄く涙袋に入れるのもいいかもしれません。

<PK806>
限定カラー。

公式ではブライトカラーの位置付けになるでしょうか。

私はハイライトカラーとして使っています。

が、どちらかというとオレンジみのあるピンクなので出番は少なめです。

・ 口コミ3

br302、br303使用。

800円でこのしっとり感と発色、きらめき。

素晴らしいです。

定番色に関してはどれも質感もよく、発色も申し分ないのですが、限定色に関してはかなりクオリティにムラがあるように思います。

粉っぽいものや、発色があまりよくないもの等。

全て定番色と同じクオリティで出してくれるともっとたくさん集めたくなるのですが…

色によって作るのが難しかったりするのでしょうか?

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

左からBE300,BR303,BR305です。

発色は、かなりいいです。

持ちは、まずまず。

悪くはないけど、良くもありません。

チップに取ると粉飛びします。

BE300は、瞼に乗せるとパールがキレイで上品です。

BR303は、パールが反射し過ぎて私の瞼には合いませんでした。

BR305は、マットです。チップに取るとすごくボロボロになりました。

発色も良かったんですが、毎回こちらのアイシャドウを使うと目が1日中かすみます。

白内障かと思うくらいです。

運転も出来ないので怖いです。

・ 口コミ2

YE501、BE312、PK806を購入。

ベージュとピンクはラメが大きめで、アイシャドーベースを塗ってもすぐ落ちてしまった。

ベージュは色が薄付きで、色味じゃなく、きらきらと潤いニュアンスを足したい時むけ
なのかな?と解釈しましたが、いずれにしても…すぐ落ちるからなー。

塗った直後はかわいい!って感じなんですが、モチが良くない気がします。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

気に入った方は何色も買いそろえて組み合わせを楽しんだり、カラーごとにコメントしたりしてかなりの定着ファンがいるようですね。

でも、一色800円のプチプラコスメなので、持ちが悪かったり、敏感な方は目がかすむといった声もあったので、まずは数色から試してみて、気にいったらいろいろ買ってみてもらいたいです!

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

エスプリークのアイシャドウは、

・ 単色でいろんな色を組み合わせるのが好き

・ ラメ入りでつやっぽい目元に仕上げたい

・ プチプラでたくさん買いたい

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

エスプリークのアイシャドウを買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ エスプリーク アイシャドウの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エスプリークのアイシャドウの人気色や組み合わせのコツ、また、おすすめなどについても詳しくお伝えしました。

エスプリークのアイシャドウは、全部で16色展開で、ベースカラーやブライトアップカラーなど色々あるほかにも、新色や以前発売されたマーブルカラーの限定カラーなどがあり、単色でグラデーションを作っても良いですし、組み合わせて使う魅力もあり、オススメなのでした。

そして、ブルベにおすすめのものやイエベにおすすめのタイプ、組み合わせのコツ、ライン使いなどをお伝えした上で口コミをチェックすると、気に入った方は何色も買って楽しんでいるようでしたが、プチプラ価格なので物足りないという方や目にトラブルを起こした方もいました。

なので、初めての方は、お伝えした最安値の販売場所をチェックして、まずは試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.