「もっとキレイ」をナビする美容メディア

レブロンマットリップの人気色や塗り方!乾燥など口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

マツキヨなどのドラッグストアでも手に入る海外コスメブランドのレブロンでは、ベルベットのような滑らかなつけ心地のマットリップが人気です。

なので、レブロンのマットリップの成分や人気色と新色、廃盤情報、色選びのポイント、塗り方について知りたいのではないでしょうか。

それから、レブロンのマットリップを使った方の口コミで乾燥などについても気になりますよね。

そこで今回は、レブロンのマットリップの人気色や塗り方、また、乾燥など口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

レブロンのマットリップの特徴や期待できる効果は?デメリットも

レブロンのウルトラ HD マット リップカラーは、ベルベットのような滑らかなつけ心地で、仕上がりはマットなのに乾かない、しっとりうるおうクリーミーなリップで、とっても人気ですが、実は2017年11月末で廃盤になってしまう色もあるようなので、急いでチェックしましょう。

ちなみに、成分としては、次のようなものが配合されています。

・ 成分

ジメチコン、イソヘキサデカン、トリメチルシロキシケイ酸、イソドデカン、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、シリカ、(C30-50)アルコール、メタクリル酸メチルクロスポリマー、リンゴ酸ジイソステリアル、カオリン、オキシ塩化ビスマス、シリル化シリカ、香料、安息香酸、BHT、メチコン、リモネン、サッカリンNa、酢酸トコフェロール、シア脂、テチラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、アロエベラ葉エキス、リナロール、ビス(アルキル(C12-14)PPG-2)ヘキサメチレンジウレア(+/-)マイカ、酸化チタン、酸化鉄、硫酸Ba、赤201、赤202、赤218、赤227、黄4

このように、ジメチコン、イソヘキサデカン、トリメチルシロキシケイ酸、イソドデカンといったシリコンがメインで、特に保湿成分などは含まれていないので、本当にうるおって乾かないといった謳い文句通りなのか不安が残りますね。

なので、実際にどうなのかは、後ほど口コミのところでチェックしてみましょう。

人気色は?

レブロンのマットリップは次のとおり11色展開で、★がついている014と016は2017年11月末で廃盤になってしまうそうなので、気になる方は早めにゲットしておきましょう!

そして、人気色TOP8は次のとおりです。

・ 1位:08

・ 2位:06

・ 3位:14

・ 4位:18

・ 5位:32

・ 6位:10

・ 7位:12

・ 8位:16

選び方のポイントは?

レブロンのマットリップは、カラーのバリエーションも豊富なので、どれを選んだら良いか迷ってしまいますよね。

そこで、おすすめのカラーのポイントを紹介しますので、参考にしてみてくださいね!

・ 02

02番のオプセッションは流行の青みピンクで、パキッとしたカラーなので一塗りしただけで顔が華やかになります。

そして、甘く見られがちなピンクリップですが、青みが入ると大人っぽくなり、色白のブルベさんにフィットしやすいカラーです。

・ 14

人気の14番のセダクションは、上品なヌードベージュで、日焼けしたこんがり肌に塗るとヘルシーさがアップしますし、光沢のあるリップペンシルでオーバー目に塗った後、14番を二度塗りするのもオススメです。

・ 08

08のフラーテーションは女の子らしいコーラルピンクで、イエローベースの肌色の方にフィットしやすいカラーです。

そして、ほんのり甘いピンクと大人っぽさのあるコーラルがミックスされた絶妙なカラーなので、ブラウン系のアイシャドウとピンク系のカラーを合わせて甘めのフェイスメイクを楽しんでくださいね。

新色はマットなのにメタリック!

2017年10月13日に発売された新色3色は、マットなのにメタリックで、これからイベントが増えるシーズンにぴったりのリップです。

左からチェックしていきましょう。

・ 690HDグリーム…なじみのよいメタリックピンク

690HDグリームはベージュに近いピンクで、なじみが良く、するんと唇に入り込むけど、メタリックな輝きが唇にほどよいツヤ感をもたらしてくれます。

・ 700HDフレア…オレンジがかったレッド

700HDフレアは、オレンジがかった赤リップで、明るくハッキリとした口元を演出したい方にオススメのカラーです。

そして、このカラーを主役にして他をベージュ系やオレンジ系でナチュラルに抑えて、唇を際立たせたリップにすると魅力的なメイクが仕上がりますよ。

・ 705HDシャイン…秋にぴったりのボルドーカラー

705HDシャインは、高発色の中にメタリックのツヤ感がプラスされることで完全マットなボルドーのリップよりも使いやすく、秋らしいメイクがしたい方にオススメです。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

唇に直接適量を塗布して、馴染ませるだけでOKです。

口コミや評判まとめ

それでは、レブロンのマットリップを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

もっているのは14:セダクションです。

初マットリップ購入だったのですが、当たりでした。

見た目は暗めのベージュピンクなのですが実際口に塗るとナチュラルなピンクです。暗さはあまり感じない。

乾燥も意外としない。

しっかりと発色するので唇の地色がよろしくない私でも綺麗な唇に見えます。

14は馴染みやすい色なので、奇抜な真っ赤や物やプラムカラーより使いやすいと思います。

・ 口コミ2

マットリップを初めて買いました!

028番です!

綺麗な赤色です。

見たまま発色!!

全シーズンいけると思いますが、少し秋冬寄りかなぁと思います。

他と比較しようがないですが、良いと思います!

マットリップは乾燥するイメージがあったのですが、こちらはそんなことなかったです。

私はリップクリームがないとほんとに唇が乾燥してしまうのですが、こちらのリップは特にリップクリームを付けなくても大丈夫でした。

色持ちは微妙です。

唇に色が定着する感じがなく物を食べたりすると全て落ちる感じでした。

あと甘い匂いがあるので苦手な方は苦手かもしれません。

私は大丈夫でした。

・ 口コミ3

705 シャイン使用です。

新色のメタリックマット。

色味は若干ローズっぽい?ボルドーっぽい?ブラウン。

でもほぼブラウンです。

マットリップは初めてなのですが、こんなに使いやすいと思いませんでした。

塗ってみると最初はふわふわ?していて、本当にマットになるの?と思ったけど、少しすると唇にぴったりフィット。

マットだけど乾燥することなく、つっぱり感がなくてストレスフリー。

唇を触ってもサラサラしていて、指に色がつかないです。

メタリック感はさほどなし。近くでよーく見ると、細かいパールがチラチラ。

指でポンポン付けでも見たままに発色してくれました。

プチプラの中ではお高めだけど、意外とコスパが良さそう。

ただ少し縦じわが目立つかな…

レブロン特有のバニラの匂いは、塗ってしばらくすると消えました。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

006 008 010使用。一番普段使いしやすい色は006です。

液はもったりとしてて高発色。

010は化粧バッチリの時に使うと映えていいですね。

発色が良すぎるので、調整が難しいです。

ティッシュオフしたり、上からリップクリーム塗ったりする必要があります。

これ単体で塗ると、時間が経って色ムラが気になりました。

唇の縦じわが目立ったり。

・ 口コミ2

マットなのと発色がきれいだったので購入しました!

が、乾燥します。

唇がこれを塗った時だけガサガサ、、、。失敗しました。

・ 口コミ3

グロスなのにマットだから、独特のモチっと感があります。

ただ、目元も強くしないとアンバランスになる独特の濃い発色で、確実に唇だけ浮きます…。

流行りでピンクベージュ系の色を買ってみましたが、正直使い道に困る感じでした。

結構甘いバニラの香りがするのですが、強すぎて酔ってしまい、早々に拭き取ってしまいました…。

マットなのでテカつかず、絵の具のようなしっとり発色で、絵に描いたようなキスマーク唇になりました。

独特のモチっと感が思わず唇を突き出して見たくなるつけ心地でしたが、外へ出る気はしませんでした。

私はどう塗っても唇だけ浮きました…。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

カラーの発色の良さは間違いないようで、色がかわいくて好きという方が多かったのですが、カラーの主張が強すぎて他のメイクのバランスをとるのが難しかったり、ティッシュオフする必要があるようでしたね。

そして、乾燥してしまったり、ガサガサになるという肌荒れ情報が多かったので、唇が弱い方は気をつけて使うようにしてください。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

レブロンのマットリップは、

・ グロスだけど、うるつやじゃなくてマットな仕上がりがいい

・ 他にない珍しいカラーを探している

・ 唇は荒れにくい方

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

レブロンのマットリップを早速買ってみたいという方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ レブロン ウルトラ HD マット リップカラーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、レブロンのマットリップの人気色や塗り方、また、乾燥など口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

レブロンのマットリップは、グロスなのにマットな仕上がりで肌馴染みの良いベージュから秋らしいボルドーカラーや、マットなのにメタリックな新色3色などもあるので、特に人気のカラーの紹介などもお伝えしました。

ただ、成分をチェックすると保湿成分などがなく、肌荒れが心配される配合だったので口コミをチェックすると、やはり唇が荒れてしまったという方が多く、発色はすごく良いし、かわいいのだけど、色が目立ちすぎてメイクのバランスがとりづらいという声もありました。

なので、唇は荒れにくく、発色が良いマットリップが気になるという方は、お伝えした販売場所をチェックして、まずは試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.