「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エチュードハウスオイルティントの使い方や人気色と口コミまとめ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

韓国コスメのエチュードハウスでは、女の子度がアップすると人気のオイルティントがあるのをご存知でしょうか?

なので、エチュードハウスのオイルティントの成分や人気色、選び方や使い方のポイントなどについて知りたいのではないでしょうか。

それから、エチュードハウスのオイルティントを使った方の口コミで落ちないといったものも気になりますよね。

そこで今回は、エチュードハウスのオイルティントの使い方や人気色と口コミまとめなどについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エチュードハウスのオイルティントの特徴や期待できる効果は?デメリットも

韓国発のコスメブランド「エチュードハウス」のオイルティントは、ぽってりした唇が作れてしっとりうるおうリップティントで、鮮やかなカラーが唇を優しく包み込み、つけたての発色を長時間保つことができます。

そして、成分としては次のようなものが配合されています。

・ 成分

リンゴ酸ジイソステアリル、グリセリン、水、ジフェニルジメチコン、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、セチルPEG/PPG-10/1ジメチコン、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、トリメリト酸トリトリデシル、水添ポリイソブテン、ポリソルベート60、ステアリン酸PEG-100、ステアリン酸グリセリル、セスキオレイン酸ソルビタン、スベリヒユエキス、ツボクサエキス、ドクダミエキス、ペンチレングリコール、BG、スクワラン、エチルヘキシルグリセリン、酸化チタン、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ステビオシド、1.2-ヘキサンジオール、プロパンジオール、ポリブテン、イソステアリン酸ソルビタン、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール、赤104(1)、赤227、黄4、黄5、青1、香料

韓国コスメというと日本の敏感肌の方は荒れてしまうという方が多いので、リップなども心配ですが、こちらはグリセリンやスクワランなどの保湿成分が適度に入っており、ドクダミやツボ草などの植物由来のエキスも配合されているので、問題ないのではないでしょうか。

それから、色展開は次のとおり8色になります。

苺やブドウなど、名前からしておいしそうな色がたくさんあっていいですよね。

そして、エチュードハウスのオイルティントは見たままの発色とのことなので、色を選ぶときは、このまま肌に載せることを考えて、色白のブルベさんはピーチやチェリーベリーなど青みが入ったものがオススメですし、黄みがかったイエベさんはマンダリンオレンジやアプリコットなど、オレンジが入ったカラーを選ぶと馴染みが良いと思いますよ♪

それから、この中でも人気色のTOP4は次のとおりです。

・ 1位:アプリコット

・ 2位:グレープフルーツ

・ 3位:ピーチ

・ 4位:トマト

なので、始めて買う時は、このランキングも参考にしてみてくださいね☆

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

エチュードハウスのオイルティントはチップに適量をとり、唇のラインに沿って塗って、内側をしっかり塗りなじませるのも良いですし、唇の中央に少量トントンのせて指で馴染ませる方法など、いろいろオススメです♪

口コミや評判まとめ

それでは、エチュードハウスのオイルティントを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

#7ブドウを購入しました。

昔、color popというエチュードのティントが販売していて廃盤になってしまったんですが、そのティントとテクスチャーも匂いもほとんど同じものがこのディアダーリン オイルティントだと思います!

多くの人が保湿クリームや薬用リップなどをつけてから塗っているそうですが、私はそのまま塗っています!

オイルが入っているのでそこまで乾燥しませんが、冬場などは保湿をしてから塗ってもいいと思います!

・ 口コミ2

アプリコットはハデ過ぎず仕事用として使っています。

嫌味さのないピンクで可愛らしい色味なので、年上の方にウケる色かなーと思います。

ブドウは画像では青みが強いですが、実際はもう少しピンクみの強いピンクよりの紫。

韓国コスメらしいぱっきり発色です。

全体に塗ると強すぎるので、ボカしてグラデにしてます。

しっかり潤うのに色モチ・発色はしっかり!

・ 口コミ3

アプリコット購入

ツイッターでエチュードハウスがいいと知り実際に店舗に行きました。

行く前からアプリコットにしようと考えていたので手にのせてみて良かったので購入。

失敗しても安いしまぁいっか的な笑

そして使ってみると結構派手!!!!!

だけど時間がたつにつれ落ち着いたカワイイ色になってくれます。

友達にもすごく似合うと言ってもらえたし、何人かに貸したけどみんな似合ってました。

万能色。

ティントなので落ちにくく優秀。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

少し派手目だけど高校生ならとても可愛いと思います。

においもとてもいいと思います。

でも甘い味がするのはちょっと苦手かな…しかもけっこう濃い味です。

あとは水分に触れると白くなって見た目がとても悪いのが×

飲食をするのにはむいてないです。

ティントだから落ちにくいのはしょうがないですけどシートでゴシゴシこすっても落ちないのはちょっと頑固すぎるかなって感じです。

こすって唇も荒れそうなので保湿は必須。

・ 口コミ2

発色は本当に素晴らしいです。可愛い。

しかし、これを塗って飲み物を飲むと、ストローに白い液体が…。

しかも味がマズい。

恐る恐る実験…これを塗った部分を水に濡らすと、白~く浮いてきます。

成分の何かと水が反応して乳化している感じです。

色持ちも飲み物を飲まなければ大丈夫ですが、さすがに怖くて使えないです。

・ 口コミ3

思ってた色とは違いますが、赤リップは持ってなかったし、かわいい色だからいいかな、と納得させました笑

乾燥は感じませんでしたが、生理中は少しヒリヒリしたので敏感肌の方は注意したほうがいいかもです!

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

色はとにかくかわいくて見たままの発色を楽しめるようですし、落ちにくいオイルティントというところも見方によっては優秀ですが、あまりに落ちないので唇が荒れそうという声がありましたね。

そして、味もニオイもきついので食事前にはつけられない、というのが残念な感じですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

エチュードハウスのオイルティントは、

・ ポップでかわいく、女の子らしいオイルティントを探している

・ 落ちにくいタイプがいい

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ エチュードハウス オイルティントの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エチュードハウスのオイルティントの使い方や人気色と口コミまとめなどについて詳しくお伝えしました。

エチュードハウスのオイルティントは、韓国発のティントで、イチゴやブドウなど響きも色味もかわいい8色展開なので、色選びのポイントや使い方、人気色TOP4についてお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックしてみると、とにかく色がかわいく発色がきれいで、落ちにくいけど、全然落ちないので唇が荒れそう、臭いや味がきついので食事前には使えないとのことでした。

なので、そうしたデメリットを気にせず、とにかくかわいい色がいい!という方は、お伝えした販売場所をチェックして買ってみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.