「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エチュードハウスソーダティントの比較や使い方と口コミ!危険はないの?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

見た目も発色もかわいいと人気のエチュードハウスのソーダティントが話題ですよね。

なので、エチュードハウスのソーダティントの成分や色の比較画像や使い方と塗り方、また、危険性はないのか、といったことについて知りたいのではないでしょうか。

それから、エチュードハウスのソーダティントを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、エチュードハウスのソーダティントの比較や使い方と口コミまとめ、また、危険はないのか、といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エチュードハウスのソーダティントの特徴や期待できる効果は?デメリットも

エチュードハウスのWP ディアダーリンソーダティントはぷるんとうるおい弾けるカラフルティントで、みずみずしい発色とフルーティーな香りを楽しめるところがポイントです。

そして、しゅわしゅわぷるんと弾けるソーダのような愛らしいリップになり、リキッドルージュのようになめらかな質感が唇の縦ジワもしっかり隠してボリュームのある唇に仕上げてくれます。

なので、グロスのようなぷるんとした質感と、口紅のようなしっかりとした仕上げの両方を求めたい方に良さそうですよね。

そんなエチュードハウスのソーダティントには次のような成分が配合されています。

・ 成分

リンゴ酸ジイソステアリル、ポリブテン、オクチルドデカノール、テトライソステアリン酸ペンタエリスリチル、パルミチン酸デキストリン、パルミチン酸エチルヘキシル、水添ポリイソブテン、赤104(1)、カプリリルグリコール、ジメチコン、エチルヘキシルグリセリン、酸化チタン、1,2-ヘキサンジオール、ジメチルシリル化シリカ、酢酸トコフェロール、赤201、赤218、黄4、香料

このように、特に保湿成分などは含まれていないため、乾燥気味の唇の方にはあまり良くなさそうですが、シリコンなどでフィットしつつも、透明感のある唇が作れそうな成分配合です。

そして、韓国のコスメの薬事法は日本と異なるので、ゆるくて危険、という指摘があるようですが、実はアメリカと同じ薬事法をしいているので、日本よりも厳しいそうです。

そのため、もちろん商品にもよりますが、先入観だけで危険と思わない方が良いですね!

それから、色展開は10色です。

中身を出してみるとこんな感じで、こっくりとしたテクスチャーのようです。

ちなみに、全色を唇にのせた場合のイメージ画像も公式ページに載っていたので、紹介しますね。

このように、エチュードハウスのソーダティントは見たままの発色で楽しめる感じなので、自分の肌によりフィットしたカラーを選ぶとしたら、黄色がかったイエローベースの肌の方ならオレンジやマンゴー、アプリコットがオススメです。

一方、色白のブルーベースの方は、ラズベリーやラムネ、グレープなど、青みがかったカラーが馴染みやすくてオススメですよ。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

エチュードハウスのソーダティントはそのまま唇に適量を塗布して馴染ませるだけで良いのですが、前の画像のように、唇を縁取ってから馴染ませるのと、中央にとんとん、とのせて全体をぼかすのとでは印象が違うので、シーンに応じて使い分けたいですね。

また、手持ちのリップや、エチュードハウスのリップ「ディアマイブルーミングリップトークシフォン」に重ねると、印象が変わって楽しいので、こちらもやってみてくださいね♪

口コミや評判まとめ

それでは、エチュードハウスのソーダティントを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

オレンジのティントが欲しかったので購入!

マンゴーフロートかオレンジフロートか迷いましたが、無難にオレンジフロートにしました。

実際に唇につけると、絵の具を塗ったような感じになります!

徐々に色が馴染んで安心します。

最終的に理想のオレンジに発色しました!

他のティントだと、唇の内側にしか発色しなかったりするのですが、こちらはしっかり全体に乗るので使いやすいです!

もちもティントなのでいいです?!

香りもなんだか駄菓子?みたいな懐かしい香りなので気分あがります。

・ 口コミ2

初エチュードハウスコスメ買ってみました!

グランドオープン記念にコスメセットの中にこちらのグレープフロートが付いてきました!

早速開けて、塗り塗り!

発色いいし、いい香り~手持ちのコーラルピンクのティントを塗った上に、点置きし、指で馴染ませるように塗ってみました!

いい感じのお色に変化!

長く使えそうな一本ですね~!

塗ったときパステル紫がすごいなぁと思ったけど、馴染ませることによりいい感じになりました!

買って良かったし、ほかのお色も全色欲しくなりました~!

・ 口コミ3

PK003 ラズベリーフロート

発色、ラメ感、保湿力 十分です^^

朝これでしっかり色を乗せておけば、薄付きグロスやリップクリームで過ごせます。

食事すると少し落ちますが、色味は残るのですっぴん唇は免れます。

唇が荒れやすいのですが、これは大丈夫でした!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

OR201オレンジフロートは、塗るとオレンジみの赤になる。

イメージ画像とかけ離れてて戸惑った。

やっぱり元の唇の色が影響するのかな。

ティッシュオフしてしまうとアセロラっぽい色になる。

OR202マンゴーフロートは、縦ジワに沿ってまだらになってしまう。

ティッシュオフすると、強めの青みピンクになる。

近くで見るとラメでキラキラしてる。

この発色でお茶飲んでもカップにつかないのが凄い。

両方とも、何か子供の頃持ってた匂い付き消しゴムみたいな甘い匂いがする。

痛いとか痒いまではいかないけど、ほんの少し刺激を感じる。

・ 口コミ2

唇に乗せると何だかカラーが変わってしまい、イメージと違う仕上がりになってしまいました(/ _ ; )残念。

こちらのティントは色持ちもあまり良くないです。

なんとか上手く使っていきたいなと思っているのですが…難しいかもです。。。

本当に残念。

・ 口コミ3

オレンジ系より赤系の方がマシだと思い、赤系を購入しました。

すこし蛍光ピンクっぽくはなってしまいました。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

全体的に評判は良く、発色もいいしキレイに仕上がる、長持ちするなどの良い口コミもたくさんあったのですが、敏感な方にとっては刺激を感じたり、甘い匂いを感じるとのことだったので、気をつけた方が良いですね。

それから、色選びはやっぱり重要になるようなので、先程紹介した色別の画像を参考に、じっくり選んで使ってくださいね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

エチュードハウスのソーダティントは、

・ プチプラのティントを探している

・ 発色がかわいいのがいい

・ 韓国コスメはよく使う

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら

エチュードハウスのソーダティントを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ エチュードハウス WP ディアダーリンソーダティントの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エチュードハウスのソーダティントの比較や使い方と口コミまとめ、また、危険はないのか、といったことなどについても詳しくお伝えしました。

エチュードハウスのソーダティントはうるっとした艶もあり、発色もきれいなティントで、はじけるソーダのような愛らしいカラーが特徴なので、色の比較画像や実際にのせたときのイメージ、使い方で重ね塗りや縁取りした時の塗り方などもお伝えしましたね。

そして、成分については韓国は薬事法が日本よりも厳しいので先入観ではとらえない方が良いことをお伝えしましたが、口コミをチェックすると敏感な方は刺激を感じる場合もあるようでした。

ただ、全体的に評判は良く、色もかわいく発色も長続きするとのことだったので、プチプラで色のかわいいティントを探しているという方は、ぜひこの機会に購入して、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.