「もっとキレイ」をナビする美容メディア

セザンヌBBクリームの色や成分と使い方!肌荒れなどの口コミも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ドラッグストアでも手に入り、1000円でお釣りの来るプチプラコスメのセザンヌでは、BBクリームも人気です。

なので、セザンヌBBクリームの成分や色、使い方のポイントで塗り方、石鹸で落ちるのか、といったことに知りたいのではないでしょうか。

それから、セザンヌBBクリームを使った方の口コミで肌荒れ、臭い、アトピーでも大丈夫かといったことも気になりますよね。

そこで今回は、セザンヌBBクリームの色や成分と使い方、また、肌荒れなどの口コミについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

セザンヌBBクリームの特徴や期待できる効果は?デメリットも

プチプラコスメのセザンヌでは、美容液や乳液、UV効果、下地、ファンデーションなど色々な機能を一つに済ませることができるBBクリームが人気です。

そして、通常版とつやパール入りの2種類があり、パールなしの方には

・01ライトオークル

・02オークル

・03ナチュラルベージュ

の3種類があるのですが、パール入りの方はP2ナチュラルなオークル一種類です。

それから、SPF23・PA+++なので春先くらいのUVブロック効果なら問題ないですが、UVブロック成分として紫外線吸収剤は不使用で、香料やタール系色素、鉱物油、アルコールなど全て不使用なので、肌への負担を軽減するよう工夫されている感じがしますね。

そして、ヒアルロン酸、スクワラン、コラーゲン、ヒナギク花エキス、アセロラ種子エキス、シア脂、トマト果実エキス、ブドウ葉エキスなどが配合されているので、超しっとりつややかに仕上がりそうですよね。

このように、肌にも優しいセザンヌBBクリームはアトピーや敏感肌など肌がナイーブな方でも使えるようです。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

セザンヌBBクリームは化粧水のあと、適量を手またはスポンジにとり、顔全体にムラなくのばし、これだけでベースメイクは完成しますし、パウダーを重ねても良いようです。

そして、セザンヌBBクリームだけならメイク落としもとても簡単で、石鹸などの洗顔だけで落とせてクレンジングは不要というのが嬉しいですよね。

口コミや評判まとめ

それでは、セザンヌBBクリームを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

セザンヌBBクリームの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

値段の割に優秀っ♪私にはピッタリみたいなのでリピ決定。

乾燥しないし、コスパも良し。伸びも悪くありません。

服対策に、薄付きOR色の付かないお粉で(チャコットのクリアパウダー等)で仕上げるのもイイと思います♪♪

01だけでなく02も明るめなので、人によって白浮きする可能性があります。

セザンヌのBBクリームは肌色が明るい方向けかもしれません。。なので☆6つ!

これだけで使うのなら、もう少し暗めの色展開が確実に必要です。

購入を考えている方は、購入前に試す事をおすすめします!!

・ 口コミ2

とにかく肌がめちゃくちゃキレイな人に見えます♪一応、BBは手でざっと

伸ばしてからスポンジで余分なBBをとる&BBをたたきこみ肌にならし、EXをブラシでサッとのせる感じで仕上げます。

BBの注意点はとても伸びが良く、しっかりめにつくので少量使いしないと肌がムラになり厚塗りになってしまいます!

でも上記の使い方だと、毛穴がなくなったのか?!と思うほど肌がキレイ&崩れない!!

多数の人から肌きれい!と言われてます♪

・ 口コミ3

01 やや赤みを感じる色 私はこれを目の下のクマ消しに使っています

02 3色の中で一番濃い色 頬骨から下のゾーンと額の生え際に

03 黄みを感じるが3色の中で一番明るい色?ハイライトゾーンに

01は3色の中で比べると、オレンジのような色です。

このファンデーションはセミマットに仕上がります。

ひととおりファンデーションを塗った後、スポンジをティッシュ等で包んで余分なファンデーションを抑えるステップがあると、後に乗せる粉の仕上がりがまったく違います。

私は必ずティッシュを使って余分なファンデーションを吸い取るようにしています。

パウダー等で仕上げると、崩れ知らずのフォトジェニックなファンデーションとして使えます。

色の差があまりないので、実際ハイライト・シェーディング効果があるかわかりませんが、写真に撮ると自然で状態も良く見えました。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

なんかベトベトするような・・・

のびも悪いですね・・・

余計毛穴が目立つようにも思えてきました

ファンデもセザンヌなので期待してたのですが;;

・ 口コミ2

そして、塗っても綺麗につかず…。

なんか、しっかり保湿しすぎているせいかクリームが馴染まずスジのようなものがそのまま残るんですよね。

特に小鼻のキワと眉毛の周りがoh…みたいな。

・ 口コミ3

ちょっと悪すぎやしません!?

まず手でやろうがスポンジでやろうが伸びが激しく悪いです!

そしていくら頑張っても肌になじんでくれず、はじのほうにたまります…(表現が下手ですみません)

私の使い方の悪さかな?と思い、乳液などと混ぜて試行錯誤しましたが惨敗…(;_;)

親にも貸したんですが、「これ毛穴ハンパなく目立つ!塗らないほうがまだいいわ。」っていってました(>_<)

出典:@コスメHP

セザンヌBBクリームパール入りの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

相性ピッタリでした!!

乾燥もヨレもなくチークもアイメイクも綺麗にのってくれてます?

わたしにはドンピシャでした!

・ 口コミ2

のびもよくて、薄くも厚くも出来る感じで薄くしたいときはリキッド用のスポンジを使えば自然な感じに出来ます。

なかなかの艶感で良くお肌を褒められます。

何時も品薄で見つけると買ってしまいます。

・ 口コミ3

ファンデーションとあわせて、オークルを購入しました。

今まで通り、小さめのパール台を出して塗りましたが、塗むらがひどい…

しかし、量を限りなーく少なくしたところ、かなり綺麗になりました

少しでも量が多いと白浮きしてしまうので本当少しでオーケー(*´∀`)ノ

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

しっとりして乾燥せずなのは良いけど全くカバー力なし。

パールもテカりに見えます。

安くて買ってみたけどちょっと後悔。

・ 口コミ2

凄く凄ーく伸びが良いです。

肌へのフィット感や保湿力はまぁまぁ。

カバー力はあまりありません。

洗顔料で落とせるのはありがたいです。

パール(ラメ)がテカテカ過ぎるので、塗布すると不自然な感じ。

小じわや毛穴も返って目立ち、色ムラにもなります。

どうしても仕上がりに満足出来ません。

分量を出来るだけ少なめにするとまだマシかも。

勿体ないので、家の中でのみ使用しています。

・ 口コミ3

伸びは、多くのかたが言及されているとおり、他のブランドのBBクリームに比べると良くはないほうです。

BBクリームにあるべきあの、ミルクっぽい要素が足りない感じがします。

スーッとなめらかに伸びてはくれません。

そして…なんと言っても、乾燥する!

目元・口元は特に!

上からパウダーなど重ねた日にゃ、肌ゴソゴソです(泣)!

パール入りだから仕方ないのかもしれませんね…。

でも…パールを入れるというのだったら、なおのこと、ベースのこのミルクっぽさの足りないテクスチャーはなんとかしてほしかったなぁ。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

パールなしの方は、3種類とも明るめのカラーなので使い方についてコメントしている方が多く、薄く良く伸びて使いやすい、肌がすごくキレイに見える、毛穴のカバー力も高くて助かるといった嬉しい声が多かったのですが、保湿成分が多くテカりやすい方には毛穴がかえって目立つといったこともありました。

一方で、パールありの方もかえって毛穴が目立つ、乾燥するといった声も多いのですが、キレイにメイクできる、よくのって肌がキレイとほめられるといった声もあったので個人差があるようでした。

また、臭い、肌荒れするといったコメントは見当たらなかったのですが、安い製品なので匂いが気になる場合もあるでしょうし、乾燥した結果肌荒れする可能性もあるので、注意してくださいね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

セザンヌのBBクリームは、パールなしの方はカラーを使い分けてしっかりカバーしたい方に、パールありの方は光で飛ばして毛穴を目立たなくさせたい方にオススメですが、パール感なども値段相応といった感じのようなので、安くてそこそこ良いモノで良いという方にオススメです。

最安値で買える激安ショップはこちら

セザンヌのBBクリームを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ セザンヌ BBクリームの最安値はこちら!

・ セザンヌ BBクリームパールタイプの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、セザンヌのBBクリームの色や成分と使い方、また、肌荒れなどの口コミについても詳しくお伝えしました。

セザンヌBBクリームにはパールありとパールなしがあり、パールなしの方は3色展開とのことで、UVブロック効果もあるのですが紫外線吸収剤は不使用、香料や鉱物油なども不使用で肌に優しいので、アトピーなど敏感な肌の方でも使えるのでしたね。

そして、石鹸でも落とせるところがポイントで、化粧水で整えたあとに使えば乳液効果なども兼ねて使うことができ、これだけで完成するとのことでしたが、口コミをチェックするとかなり個人差があり、パールなしの方はかえって毛穴目立ちするという方もいれば、毛穴がしっかりカバーできてかなりきれいに仕上がるという方もいましたし、パールありの方は光でよけいに毛穴が目立つという方や、ベタベタするという方もいました。

なので、乾燥肌の方などは肌荒れするリスクも考えながら、まずは試しに使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.