「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キャンメイククリームチークの人気色と選び方や使い方!ブルベには?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

キャンメイクのクリームチークは、潤いたっぷりなのに質感はサラサラで、頬にのせた瞬間にすっと溶け込んで、肌の内側からにじみ出るような発色が楽しめるアイテムです。

なので、キャンメイクのクリームチークの成分や人気色、色選びのポイントでブルベさんやイエベさんにおすすめのもの、塗り方など使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、キャンメイクのクリームチークを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、キャンメイクのクリームチークの人気色と選び方や使い方、また、ブルベの方向けなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キャンメイクのクリームチークの特徴や期待できる効果は?デメリットも

キャンメイクのクリームチークはアットコスメのアワードでも殿堂入りしているベストコスメで、塗った瞬間にサラサラに変化する、新感覚のクリームジェルタイプのチークです。

そして、頬が自然に紅潮したような仕上がりになりますし、クリアタイプのカラーはリップとしても使えるのが便利ですよね。

それから、成分にはイソノナン酸イソトリデシルなど肌の血行をよくして自然と上気させる効果のある成分やスクワランなどの保湿成分が含まれています。

そんなキャンメイクのクリームチークの色で、公式サイトで紹介されているのは、普通のタイプが

・05スウィートアプリコット(★)

・07コーラルオレンジ(★、ラメ控えめ)

・04アップルクリームレッド

・15アンティークミルククローズ

の4色展開です。

そして、クリアタイプは

・CL01クリアレッドハート

・CL05クリアハピネス(★)

・CL08クリアキュートストロベリー

・CL09クリアラズベリージェラート

の4色展開で、これらのうち★がついているのはパールやラメが配合されています。

それでは、続いて人気色ランキングをチェックしてみましょう。

・ 1位:15(アンティークミルクローズ)

・ 2位:14(アップルクリームレッド)

・ 3位:13(ラブピーチ)※生産終了

このように、色々なバリエーションのカラーがあって楽しいんですが、肌色に合わせてよりフィットした選び方をするなら、色白のブルベさんが使うならCL09のクリアラズベリージェラートや、15のアンティークミルクローズが青みがかっていてフィットしやすいです。

一方で、黄みがかったイエベさんなら、オレンジの含まれた「07コーラルオレンジ」、「05スウィートアプリコット」などがフィットしやすいのでオススメですよ♪

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

キャンメイクのクリームチークは、指またはスポンジで適量をとり、頬にぽんぽんとたたき込みながら、点と点をつなぐように、優しくのばして頬になじませ、モチモチほっぺを作って下さいね。

そして、好みに合わせて数回色を重ねると思い通りの発色になります。

それから、クリームチークを塗った後に、同じキャンメイクのパウダーチークスやマットフルールチークス、グロウフルールチークスなどを重ねると色持ちもアップし、ふわっとかわいいチークになるのでオススメです☆

口コミや評判まとめ

それでは、キャンメイクのクリームチークを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

中指に結構な量をすくって、少しずつ頬にのせて人差し指で伸ばしていきます。

中央が濃く、周りが薄いグラデーションにするように、くるくる円をかきます。

パウダーチークをまあるくのせて、そのまわりをハイライトで囲いつつぼかします。

モチもよくなって、ほわんと染まるふんわりほっぺに☆

・ 口コミ2

簡単につけてもうまく仕上がる扱いやすい作り、雑味の無いきれいな色、そして驚くほどの低価格。

国内低価格ブランドの成功例を見た、という感じです。

特に、ありそうで無い色を微妙な色違いのバリエーションでちゃんと出してくるところ、人気があればきちんと定番化させることは高く評価したいです。

使いやすいピンク~コーラルについては、他のブランドなら2~3色ですませてしまうところですが、わずかな違いで10色近くも用意している点にメーカーのやる気を感じます。

パッケージもチープなりに可愛らしさを出したオモチャ的仕上がりで好印象でした。

無きがごとしのパフやブラシなら無いほうがすっきりして良いし、デザインも安っぽい凝り方をされるよりすっきりと透明プラケースのほうが中身がひと目で見えて良い、ということです。

・ 口コミ3

まず中指にチークを取り、頬の高い位置にポンと置いてチークを足さずに、こめかみの方向へポンポンと置きます。

それから中指と薬指で始めに置いたところからこめかみへとポンポンとなじませていきます。

色を足すときも 上記の順番にポンポンと馴染ませます。

すると自然なグラデーションになると思います。

ケースは壊れやすいと思うので、持ち運びはしないようにしています。

私は乾燥肌なので、クリームチークの方がこれからの時期は出番が多そうです。

他のカラーも購入する予定です。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ほんのり薄づきな印象です。

夜になるとあまりチークが残っていません。

クリームタイプって、伸びがよくて発色のいいものだと思っていたのにちょっと残念な仕上がりになりました。

・ 口コミ2

ここでの評価がよかったので買ったんですが、使い始めた3日目あたりから両頬にたくさんニキビが(涙涙)

使用を中止したら治りました;;

キャンメイクは安くていい商品もたくさんあるので合わなかった自分が残念!!

・ 口コミ3

発色はとってもいいですが、色の濃さを調整するのが難しく何回もやり直してしまいます。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

クリームチークは、あまり持ちが良くないというコメントもありましたが、良い口コミを見ると持ちを良くするためのコツもあるので参考になりますし、カラーの発色の良さへの評価がとても高く、リピートしている方が多いようですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

キャンメイクのクリームチークは、

・ 艶もあって発色の良いチークが好き

・ 乾燥肌で保湿効果もある程度あるのが良い

・ プチプラでいろんなカラーを楽しみたい

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

キャンメイクのクリームチークを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ キャンメイク クリームチークの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キャンメイクのクリームチークの人気色と選び方や使い方、また、ブルベの方向けなどについても詳しくお伝えしました。

キャンメイクのクリームチークは、頬にのせるとじゅわっと浸透するクリームジェルタイプのチークで、ほどよく艶も出て、ラメいりやラメなし、クリアタイプなど色々なカラーから選べるようになっているので、人気カラーランキングは、肌色に合わせた選び方についてお伝えしましたね。

そして、使い方としては単色でもオススメですが、パウダーチークスなどと合わせた使い方もオススメとのことで、指でぽんぽんと馴染ませるようにして塗ると良く、口コミをチェックすると、持ちがあまり良くないとの意見がありましたが、良い口コミを参照して使うと持ちも良くなるのでした。

それに、発色も良く、カラーへの評価も高いので、気になる方はこの機会にぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.