「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キャンメイクリップアンドチークの色の選び方や使い方!違いも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

キャンメイクのリップアンドチークは、その名のとおりリップにもチークにも使える便利なアイテムです。

なので、キャンメイクのリップアンドチークの成分や色の選び方でイエベさん、ブルベさんにおすすめのもの、色の違い、新色、使い方などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、キャンメイクのリップアンドチークを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、キャンメイクのリップアンドチークの色の選び方や使い方、また、違いなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キャンメイクのリップアンドチークの特徴や期待できる効果は?デメリットも

キャンメイクのリップアンドチークはリップにもチークにも使えるジェルタイプのアイテムで、肌にのせるとジュワっととろけて、スッと肌になじみ、べたつかずに長時間肌に密着するテクスチャーが魅力です。

そして、チークに使えばほどよく艶のあるほっぺに、リップに使えば適度なマットに仕上がり、頬とリップを同じ色で揃えることでメイクに統一感が生まれて、初心者さんでも簡単に使えるところも人気のポイントですね。

それから、成分にはオリーブ果実油、マカデミアナッツ油、カニナバラ果実油、ヒアルロン酸、ハチミツ、カミツレ花エキス、スクワランなどの美容保湿成分が配合されているのも嬉しいですね。

ちなみに、SPF24・PA+なので唇のUVブロックにもぴったりです。

そんなキャンメイクのリップアンドチークは全部で6色展開です。

・ 01ストロベリームース

・ 02アップリマンゴーパフェ

・ 03ラズベリーフロート

・ 04ブラッドクランベリー ※限定色

・ 05チェリーフロマージュ ※新色

・ 06ダークプラムシュガー ※新色

このようなラインナップなんですが、01は発色の良い赤み、02はオレンジ系のアップルマンゴー(無難なオレンジ)、03は誰でも使えそうな王道系の無難なピンクです。

そして、04~06はもう少し大人っぽい、秋冬にオススメのカラーリングで、04と06は青みの強いブルベさんにおすすめのフルーツのようなカラー、05はイエベさんでも試しやすいピンクなので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

キャンメイクのリップアンドチークはまず、黒目下の頬の高い部分に指でぽんぽんとのせ、輪郭をぼかすようになじませて、艶のあるほっぺを作ってくださいね。

そして、リップは唇の中心から外側に向かってトントンと色を重ね、中心からぼかすようになじませてマットなリップを作るのがオススメです。

口コミや評判まとめ

それでは、キャンメイクのリップアンドチークを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

この商品の01ストロベリームース(レッド)と02アップルマンゴーパフェ(オレンジ)も持っていて、血色感はとても上手く出せるし好きなんですが、原色っぽい色なのでめちゃめちゃ元気な印象になるという(笑)、

そこでこちらの新色05番には「柔らかな表情に魅せる黄味ピンク」とありますが、本当その通りです!

こういうピンク待ってたーー!!

ありがとうキャンメイクーー(;-;)(;-;)

なんていうんですかね、色白の方の頬が透けてピンクに見えてるあのかんじ、あれを再現できます!!(※個人の感想です)

火照って見えるような、いわゆる“血色メイク”とはまた違った意味での“すっぴん(に見える)メイク”に向いてると思います。

素でこの色味の頬してたら可愛いなぁっていうか…(笑)

・ 口コミ2

間違いなくこの秋ヒットコスメ!!

深みのあるぶとう色が素敵(☆∀☆)

新色の06ダークプラムシュガーを購入しました♪

クリームチークは伸ばしにくそうであまり使った事がなかったのですが、この商品はスルスルと伸びて使いやすいです。

発色がかなり良いので、ピッと軽く指の腹につけるぐらいで十分片方のほっぺたは仕上がります。

リップカラーとして使用した場合も、伸びが良いのでリップライナー無しでもしっかり濃いめのリップメイクが出来ます!

塗っぱなしだと流行りのマットなリップカラーで、グロスを重ねると全然印象の違うジューシーな感じになるので色んな使い方が楽しめると思います。

今度は黒いリップグロスを重ねてみようかなーとか色々試してみると楽しいです(^^)

・ 口コミ3

キャンメイクはクリームチークを以前使ったことあります。@コスメでは定番人気ですね。あちらはしっとりクリームを肌にのせるとサラサラになる所が使いやすいです。

今回は04番の限定色を使用しました。

こちらは、マジョマジョのブラッドオンに似た感じです。

クリームチークと言うよりリップクリームぽいです。薄くぼかしながら伸ばすと上気したナチュラルな血色感を感じるブラッシュになります^ ^

私はイエベ明るい標準肌なんですが、黄色浮きしなかったんで良かったです。

また、チークとリップでお色を統一できるんでおかしなメイクになりません。

イガリメイクに最適と思いました♪

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

薄付きなので何度も指でポンポンとつけるのが時間がない朝にはめんどくさいなと思いました。

色自体は綺麗な色なので休みの日などに使う用にしようかなと思います。

リップとしては乾燥がひどく使えませんでした。

リップクリームを塗ってから使うことを考えると色付きリップを使ったほうが早いかなと…(^^;

・ 口コミ2

見た目の可愛さに惹かれて購入しました!

リップとしては指でポンポンのせると自然な発色で良かったんですが、チークとしては
ツヤがありすぎかなと思いました…。

あとぼかすのが難しかったです。

指で馴染ませるとムラになったり濃くなりすぎたりと私には使いこなせなかったです。

・ 口コミ3

安くて、かわいらしいパケが目を惹きました。

肌なじみはいいのですがあまり色がつかないかんじがします。

なのでリップとしては物足りなく感じました。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

キャンメイクのリップアンドチークは、どの色もかわいいと人気が高く、チークにもリップにも使えてとても便利という声が多かったのですが、リップとしては保湿効果が少ないと感じる方がいるようでしたね。

そして、なかなか色が付かないという人は、リップアンドチークは塗ってから少しずつ発色するタイプのアイテムなので、ゆっくり間隔をあけながら試してみることをオススメします。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

キャンメイクのリップアンドチークは、

・ ジュワっと発色するメイクを試したい

・ チークとリップの色を合わせて楽しみたい

・ プチプラでいろんなカラーを試したい

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

キャンメイクのリップアンドチークを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ キャンメイク リップアンドチークの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キャンメイクのリップアンドチークの色の選び方や使い方、また、違いなどについても詳しくお伝えしました。

キャンメイクのリップアンドチークは、リップにもチークにも使えるジェルタイプのアイテムで、チークはジュワっと濡れたように、唇はマットに仕上がり、全部で6色展開なので限定色や新色、色選びのポイントや色の比較などについてお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックすると、色がとにかくかわいいと人気が高かったのですが、リップには保湿力が足りない、色があまりでないという方がいたので、そういう方は他のリップを組み合わせるか、少しずつ間隔をあけてジュワっと発色するのを待つと良いのでした。

そんなキャンメイクのリップアンドチークはとってもお買い得なプチプラアイテムなので、気になっている方はこの機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.