「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーの色選びのコツや使い方!悪い口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ふわふわで思わず触れたくなるマシュマロ美肌になれると人気なのが、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーです。

なので、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの成分や色選びのポイント、新色や使い方について知りたいのではないでしょうか。

それから、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの色選びのコツや使い方、また、悪い口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの色選びのコツ!期待できる効果やデメリットも

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは、ベタつきもテカリもさらっと乾かして、思わず触れたくなるようなふんわり美肌に仕上げてくれるパウダーです。

そして、毛穴や色ムラもキレイにカバーしてくれるのに、厚塗り感なしでナチュラルな仕上がりになるので、やわらかいマシュマロみたいな白い美肌に憧れる方にオススメです。

それから、SPF26・PA++なので、UVブロック効果も高いですし、単品使用なら洗顔料のみでメイクオフできるシンプルな成分配合なのもうれしいですよね。

ちなみに、無香料でアルコールフリーなのも、肌が弱い方にとってうれしいポイントなのではないでしょうか。

そんなマシュマロフィニッシュパウダーは、

・マットオークル(やわらかく馴染むピンク系オークル)

・マットライトオークル(透明感を演出するライトオークル)

・マットピンクオークル

・マットベージュオークル(自然に仕上がるベージュ系オークル)

の4色展開です。

そして、この中で肌の色で選ぶ場合は、

 

・ 地肌が黄色よりの人:マットオークル

・ 地肌が赤みよりの人:ベージュオークル

・ もともと色白の人:ライトオークル

といった感じで選ぶと良いでしょう。

それから、マットピンクオークルは新色なので、地肌が黄色よりで、さらにくすみがちな方の肌を明るく魅せるのにちょうど良いので、そうした方にお勧めです。

そして、よほどの日焼け肌でない限り、自然な白い肌に見せてくれるのがキャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーの魅力ですが、より肌色にフィットさせるなら、首と顔の色の差などを確かめるために、店頭でフェイスラインに重ねて確かめてくださいね。

スポンサーリンク

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの使い方を分かりやすく

キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーは、

①化粧下地で肌を整える。

②ファンデーション(クリーム・リキッドタイプがおすすめ)を塗る。

③パフに適量をとり、肌にぽんぽんと優しくあてながら重ねる。

の順に試してみてください。

そして、ナチュラルメイクに仕上げたい場合は、ファンデーションの代わりに、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使ってもOKです。

ちなみに、小鼻の周りなど細かい部分や特に毛穴が気になる部分には、さらにぽんぽんと軽く叩くように肌にのせると、キレイにカバーできてオススメです。

キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーの口コミや評判まとめ

それでは、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの良い口コミは?

・キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの良い口コミ1

いつも(MO・マットオークル)を使ってましたが、新色の(ML・マットライトオークル)を見つけたので即購入。

MLはMOより明るく、肌にツヤ感が出ます。厚塗り感もないのでいいですね。

毛穴カバー、マットな肌が好きな方は、MO透明感、ツヤ感を出したかったら、ML はオススメです☆

どちらの色も名前の通り、マシュマロ肌みたいなふわふわ肌にしてくれます。

ほわんとして、つい触りたくなるような、そんな肌に仕上げてくれます。

テカりにくく崩れないのに、乾燥しにくい。

オールシーズン使えるのもポイント高いです。

・キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの良い口コミ2

・荒れない

・厚塗り感がないにも関わらずカバー力がある

(毛穴やうすいソバカス、アトピーの湿疹が隠れました!)

・ サラサラなのに何故か乾燥しない

・ 今の季節、外で顔に汗をかいても崩れていなかった

・ 1000円でおつりがくる!

・ マジョマジョと違ってスムーズに開けられる!

良いです!

色が1色っていうのも気になってましたが、私は気になりませんでした。

むしろ、私は肌は白いのですが顔色がわるくて・・・赤かったり茶色がかってくすんでいたり・・・。

首の色といままで顔の色が違うときがあったんですが、これをぬるとそういうのも大丈夫になりましたし。

アトピーの湿疹がパウダーだけで自然に隠れた事が本当に嬉しかったです!

・ キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの良い口コミ3

昼になっても全然マットなままだし、夕方になったら油と馴染んで綺麗なセミマット。

粉もさらっとしているので目元と頬の乾燥が気になりましたが全く問題なし、というかもっちもち!

単品使いであれば石けん洗いでOKだなんて休日にもってこいじゃないですかー!

知れば知るほど、使えば使うほど、この商品の素晴らしさに感動します(*^o^*)

2、 キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの悪い口コミは?

・ キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの悪い口コミ1

[MO]?マットオークル使用。

サラサラで肌がきめ細かく見えます。

しかし、色が・・・。

顔が黄色く浮いてしまいました。

色展開2色のみ。

わたしには合いません。

・ キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの悪い口コミ2

肌に全く合いませんでした。

厚塗り感 ゴワゴワ感が出ておりナチュラル感があまり無かったように感じます。

下地と合わなかったのかよく分かりませんが 鼻が蜘蛛の巣?のようになりました。

他の物でそうなったことはありません。

・ キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの悪い口コミ3

脂性肌の私には全く合いませんでした…。

塗った直後も粉々してるかんじがありますし、崩れ方も汚かったです。

私はあまりオススメしません…

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

肌質との相性があるようで、脂性肌の方には合わず、汚く崩れてしまうようですが、下地との相性もあるのかもしれないですね。

でも、肌質との相性が良くて色選びも間違えてなければ、とってもきれいなマシュマロ肌に仕上がるようですし、色の選び方に艶感を出したいかマットに仕上げたいかなどのコメントもあったので、選ぶ時に参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーはこんな方にオススメ

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは、

・ 脂性肌ではない

・ ふわふわの美肌に仕上げられるプチプラパウダーを探している

・ どちらかというとオークルよりの日本人らしい肌

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを最安値で買える激安ショップはこちら!

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーの最安値はこちら!

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの色選びのコツや使い方、また、悪い口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは、色が4色あって、肌色に合わせた選び方やUVブロック効果、ファンデーションの代わりやファンデーションの仕上げとして使うとふわふわの白い美肌を保つことができるとのことでしたね。

そして口コミをチェックしてみると、脂性肌の場合は汚く崩れるとあまり良い評判ではないのですが、肌質さえ合って色をきちんと選んでいればふわふわのマシュマロ肌に仕上がってとってもきれいとのことでした。

そんなキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーはプチプラでとっても手に入りやすいので、この機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.