「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キャンメイクアイブロウパウダーの黒髪の時などの使い方!違いや選び方も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

キャンメイクのアイブロウアイテムは、500円前後でいろいろ買えて便利ですよね。

なので、キャンメイクのアイブロウパウダーの種類や違いの比較、黒髪の時の色選びなど選び方のポイント、使い方で涙袋の作り方などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、キャンメイクのアイブロウパウダーを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、キャンメイクのアイブロウパウダーの黒髪の時などの使い方、また、違いや選び方などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キャンメイクのアイブロウパウダーの特徴や期待できる効果は?デメリットも

キャンメイクのアイブロウアイテムでは、3色ミックスで自分好みの色に整えることができる「キャンメイクミックスアイブロウ」と濃淡2色で自然な眉に仕上げることができる「ナチュラルシフォンアイブロウ」の2種類が人気です。

・ キャンメイク ミックスアイブロウ

キャンメイクのミックスアイブロウは3色のグラデーションをミックスして、自分にぴったりの眉色をデザインできるパウダータイプのアイブロウです。

そして、パウダータイプなのにしっとりとした質感で粉飛びせず、肌にフィットし、ノーズシャドウにも使えて便利で、ふんわりナチュラルに立体感のあるベースメイクができます。

それから、ミックスアイブロウは

・02ナチュラルブラウン

・03ソフトブラウン

・04グレイッシュブラウン

・05モカブラウン

で、04が一番人気だそうです。

そんなミックスアイブロウを黒髪の方が選ぶなら、グレイッシュブラウンが一番なじみが良いですが、ソフトブラウンでも問題なく使えるので参考にしてみてくださいね。

ちなみに、キャンメイクのミックスアイブロウについては次の記事で口コミなども含めて詳しく紹介しているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

(関連記事:キャンメイクミックスアイブロウの使い方と黒髪の時などの色選び!人気色やおすすめも

・ ナチュラルシフォンアイブロウ

ナチュラルシフォンアイブロウは、粒子の細かいふわふわパウダーで、やわらかく立体的な眉に仕上げることができるアイテムで、皮脂吸着パウダー配合でふんわり眉を長時間キープできるそうです。

そして、2色ミックスで自分に合ったカラーを作ることもできますし、パールやラメは入っていないので使いやすいのもうれしいですね。

そんなナチュラルシフォンアイブロウは、ホホバ種子油、オリーブ果実油、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキスなどが配合されていて、しっとりとして眉毛ケアもできます。

それから、カラーは、

・01スウィートティラミス

・02アーモンドショコラ

・03シナモンクッキー

・04ハニーナッツ

の4色展開で、なんともおいしそうなネーミングが気になりますよね。

この中で黒髪の方が選ぶなら、スウィートティラミスが最も使いやすいのでオススメですが、アーモンドショコラの濃い部分をメインで使うなど、色の混ぜ方次第では使えるカラーもあるので、なりたいイメージに合わせて使ってみてくださいね。

また、以下のように、カラーマップが公式サイトに掲載されていて、01スウィートティラミスが最も暗く赤みと黄みのバランスがとれていますよね。

それに対して「02アーモンドショコラ」は赤みよりなので色白のブルベさんにおすすめ、03と04は黄みよりなので、イエベさんにおすすめとわかるので、肌色に合わせた選び方もオススメです。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

ミックスアイブロウとナチュラルシフォンアイブロウはどちらもカラーを混ぜて自分好みの色に調整し、ふんわりと眉毛を仕上げるやり方がオススメですが、ナチュラルシフォンアイブロウの方はチップが二手に分かれているので、次のように使ってみましょう。

まず、チップの太い方でAのカラーをとり、眉の中央を描き、細い方でBを取り、眉尻を描きます。

そして、Aをブラシに少なめにとり、太い方で眉頭にふんわりのせると仕上がります。

それから、AとBをミックスして整えても良いので、色々な使い方をしてみてくださいね。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、キャンメイクのナチュラルシフォンアイブロウを使った方の口コミをチェックしていきましょう!

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

04番を購入しましたが、良い感じの薄付きで、色白で茶色に髪の毛を染めている私にも馴染みました。

今までは断然ペンシル派の私が初めてパウダーデビューした商品でしたが、かなり描き
やすかったです!

リピ決定!

・ 口コミ2

正直、アイブロウパウダーの、3色入りタイプは、好きではありません。

なので、2色入りのセザンヌと迷いましたが、こちらを購入。

すごく良いです。

01番の、スイートティラミスを、購入。

地毛の黒い髪ですが、グレーのアイブロウは、きつくなるため、こちらのダークなブラウン使用。

ふんわり、自然な眉になり、めちゃくちゃ良いです。

眉毛は、髪と瞳の間の色を選ぶと、ナチュラルにできると見たことあったので、この色、なかなかないし、黒い髪色の方に良いですよ。

キャンメイクのアイブロウペンシルの、チャコールブラウンとセットで眉毛を完成させてます。

ただ、付属のブラシは、小さくて使いにくいため、別にアイブロウブラシを使うことをオススメします。

・ 口コミ3

ハニーナッツを購入!

キャンメイクのアイブロウは、安いのに優秀でもう何度もリピートしています☆

チップも柔らかくぼかしやすい上に、色味もよく自然な仕上がりになります。

髪色に合わせて色味のバリエーションもあるし、コストパフォーマンスも良いので愛用中です♪

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

肝心の使い心地ですがこちらの商品は地眉毛があってメイクでふんわりとした眉を作りたい方には合うと思いますが私のように眉尻はほぼ生えてなくて眉を細めにきりっとさせたい場合にはなかなか使いこなすのが難しいと思います(´・ω・`)

付属のチップで眉尻を描くとどうしても輪郭がぼやっとしてしまい、枠をペンシルで軽くなぞると太眉になってしまうので私には合いませんでした。。

アイブロウパウダーによく付いている形のブラシで使用しても初めに置いた部分にのみしっかり色が乗る形なのでなかなか不自然(笑)

・ 口コミ2

私の眉は、黒くてくっきりしています。

ティラミスを購入。

赤み&黄みが少なく、使いやすそうだと思って購入してみました。

普段はケイトのアイブロウペンシルとボビイブラウンのアイシャドウで眉を仕上げています。

こちらは粉飛びが激しいです…。

マブタに粉落ちしてしまいます。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

全体的に評判は悪くなく、いい感じに薄づきで髪の色が明るい方や色白の方でも違和感なく使えるようですね。

でも、プチプラだけにチップが使いにくかったり、粉飛びしやすかったりといった問題があるようなので、チップを別売りのものにしたり、しっかり保湿してから使うなどした方が良さそうですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

キャンメイクのアイブロウのうち、

・ ミックスアイブロウ

3色ミックスで自分好みの色に合わせたい方、どちらかといえば色白の方

・ ナチュラルシフォンアイブロウ

よりやわらかい質感が重要で、色は2色程度で良い、どちらかというと黄み寄りのイエベさん

にオススメなので、選ぶ時の参考にしてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

キャンメイクのアイブロウパウダーを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ キャンメイク ミックスアイブロウの最安値はこちら!

・ キャンメイク ナチュラルシフォンアイブロウの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キャンメイクのアイブロウパウダーの黒髪の時などの使い方、また、違いや選び方などについても詳しくお伝えしました。

キャンメイクのアイブロウパウダーは、3色ミックスでブルベにオススメのカラーが多いミックスアイブロウと、2色展開でふんわりとした仕上がりになりイエベにオススメのカラーが多いナチュラルシフォンアイブロウの2つのアイテムが人気なので、それぞれの成分や色展開、色選びのポイントについてお伝えしましたね。

そして、今回はナチュラルシフォンアイブロウの口コミをチェックすると、どれも評判は良いのですが粉飛びしやすく、いい感じで色づくので色白の方でも合うようですが、チップが使いにくいなどの問題があるようでした。

なので、オススメのタイプに合う方はこれを機会に購入して、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.