「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キャンメイクファンデーションの人気のおすすめや色の選び方!成分やニキビへの影響も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ファンデーションなのに、なんとたったの1,000円で購入できるありがたいアイテムがキャンメイクのファンデーションです。

なので、キャンメイクのファンデーションの成分や色選び、人気のおすすめやカバー力、使い方のポイントなどについて知りたいのではないでしょうか。

それから、キャンメイクのファンデーションを使った方の口コミで、ニキビができるなども気になりますよね。

そこで今回は、キャンメイクのファンデーションで、人気が高いおすすめ商品や色の選び方、また、成分やニキビへの影響といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キャンメイクのファンデーションの特徴や期待できる効果は?デメリットも

キャンメイクのファンデーションは、空気のように軽いなめらかファンデーションの「エアリーカバーフィットファンデーション」とUVカット効果も高く、よれにくく崩れにくい「UVシルキーフィットファンデーション」の2つが人気のあるオススメ商品です。

エアリーカバーフィットファンデーション

「エアリーカバーフィットファンデーション」は、まるで空気のように軽いパウダーで、極薄ヴェールで肌をふんわり覆い、厚塗り感なく、ふんわりとした柔らかい肌に仕上げることができるアイテムです。

そして、ムースのようになめらかな処方で、肌に溶け込んで、しっとりとしたフィット感があります。

また、テカリ防止パウダーが配合されているので、汗や水に強く、メイク崩れを防ぎ、サラサラな肌を保つことができるのが嬉しいですよね。

それに、ローヤルゼリーエキス、アロエベラ葉エキス、ヒアルロン酸、オタネ人参根エキス、スクワランなどの美容保湿成分が配合されているので、肌をケアしながらメイクができるのがポイントです。

それから、SPF45・PA+++なので、真夏でもUVブロック効果が期待できますが、紫外線吸収剤が配合されているので、肌が弱い方が使用する際は注意してくださいね。

そんな「エアリーカバーフィットファンデーション」は、「01ライトオークル」、「02ナチュラルオークル」の2色が展開されています。

UVシルキーフィットファンデーション

「UVシルキーフィットファンデーション」は、紫外線から素肌をしっかりガードし、皮脂吸着パウダーが余分な汗や皮脂を吸着することで、テカリや化粧崩れを防止してくれるタイプのファンデーションです。

そして、パウダーなのにしっとりとした粉は、肌に潤いを与え、乾燥から守ってくれます。

また、光コントロール効果があるので、くすみや毛穴、キメ、小じわなど肌の欠点を、キレイにカバーすることができますね。

それに、重ねても軽い仕上がりで、肌に圧迫感を与えないところもポイントです。

そんな「UVシルキーフィットファンデーション」は、「01ライトオークル」、「02オークル」の2色展開です。

キャンメイクのファンデーションの色の選び方は?

キャンメイクのファンデーションは、オークルが標準色なので、普通の肌色ならオークルで良いですが、それよりも色白気味という方はライトオークル、またはナチュラルオークルを選ぶようにしましょう。

そして、できればカウンターのテスターを使って、自分の首の部分に重ねて、違和感ない色にすると、白浮きしないファンデーションになってオススメですよ。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

「エアリーカバーフィットファンデーション」は、化粧下地で肌を整えたあと、スポンジに適量を取り、ムラなく伸ばしてください。

一方で、「UVシルキーフィットファンデーション」の方も化粧下地のあと、スポンジに適量をとって肌にムラなくのばす方法でも良いのですが、水あり・水なし両用OKなので、水ありの場合はスポンジの水をかためにしぼって使ってくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、キャンメイクのファンデーションを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

キャンメイクのエアリーカバーフィットファンデーションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

期待しないで使ってみたら良すぎてびっくり(笑)

名前の通りふわっとカバーしてくれるし、夜になっても汚く崩れたりしないです。
この値段でこのクオリティはさすが!!

無くなったら絶対また買います(*^o^*)

・ 口コミ2

こちらのファンデはマシュマロをファンデとして使ったときよりナチュラルで薄付き。

色味もあっていました。

顔料でべたっとカバーするんじゃなくてふんわりぼかす感じ。

なのにやはりマシュマロとは違ってこちらは「ファンデ」。

皮脂が出ても汚い崩れ方はしませんでした。

附属のパフは弾力があるタイプで塗りやすいです。

流行りのプチプラ高UV値パウダーはハイカバーで崩れやすいし仕上がりもマットで不自然。

でも高UV値だからと仕上がりは妥協して野外用に使っていましたが、こちら数値は劣るものの普通のファンデよりはUV値があって仕上がりもナチュラル。

崩れても汚くないのでとても気に入っています。

休日はナチュラルメイクが好きなので同じような大人の方にもお勧めです。

・ 口コミ3

プチプラですが、粉っぽくなくなめらか。

セミマットな質感で、カバー力が高い!

気になるところ(頬の赤み・ニキビ跡)がひと塗りで隠れました。肌色を均一に整えてくれる感じですね。

炎天下で一日過ごしても崩れませんでした。

テカりは全く無いけれど、時間が経つとほんのりツヤが出てくるので綺麗でした。

SPF45でサラサラなので、汗をかきやすいこれからの季節にぴったりだと思います。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

これ、、、私にはダメでした!泣

他の方も書かれていましたが、本当に肌がボコボコに、凹凸が強調して見えるんです…どうしてだろう。

ブラシ塗りしたりパフ塗りしたり、仕上げパウダーとして使ってみたものの、びっくりするくらい肌が汚く見えます。

色味が肌とぴったりだったので残念でした。

私の肌には合いませんでした。

・ 口コミ2

安いのにキレイに乗ってくれて、金額を考えるととっても優秀!

これはリピートありだなあ!!

・ ・・と思ったのですが、よくよく鏡で見てみると、鼻の横の頬の部分の毛穴がぱっくり!

今まで毛穴をあまり気にしたことなかったのですが、えっ!こんなに私の顔って汚かったんだ!と驚くほど(笑)

その後、何度使用してみてもぼこぼこのお顔。

一度気付いてしまうと遠目から見てもはっきり分かるレベル。

使用している何が原因でそうなったのかを調べるためにベースメイクアイテムを様々な組み合わせで試したところ、どうやらこちらのファンデーションが原因の模様(^^;;

出典:@コスメHP

キャンメイクのUVシルキーフィットファンデーションの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

乾燥も気にならずとても良いです。

先日肌を誉められました(嬉しい *^o^* )「薄化粧なのにお肌キレイだね」って。

ファンデーション塗ってないみたいに肌に馴染んで見えるらしいのですが、やはりファンデなしとは違います!(当たり前♪)

塗ってから時間がたつと程よいツヤで健康的に見えますし、もっと皮脂が出てテカってもアブラ取り紙でおさえるだけで、もとのきれいな状態になります。

ドロドロ崩れたりはしたことないです(まあ40代の皮脂量なんて知れてますしね)もちろん重ねて塗っても変になったりしませんよ。

・ 口コミ2

ファンデーションジプシーしてる中で、値段的にも安かったので購入しました。

私的には、むちゃくちゃ綺麗にファンデーションつくし、崩れも汚くないし、最高です。

・ 口コミ3

一回目に使った時はそこそこよかったくらいですが今回また使ってみたくて購入したら凄く今の私の肌にピッタリでした!

仕事柄、長時間メイクしてるのでファンデーションの色がくすんできてどす黒い顔になっていくのが悩みでした。

化粧直ししてもトーンが落ちますし(ノд<。)゜。

そこでこの白浮きファンデが大活躍!

塗った瞬間は白浮きが凄く時間が経てば落ち着きますが明るい白いトーンを維持してくれるので助かります☆彡

くすまないと肌が綺麗に見えます(o^∀^o)

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

厚塗り感満載>< 崩れやすい&毛穴に入り込み、塗ったすぐから毛穴ボツボツ…。

すぐにドロドロ…。

私と同じ脂性肌の方のコメントを拝見すると、やはり同じ感想の方が多いですね。

もっとよく口コミを見てから購入を決めるべきでした…。

・ 口コミ2

まず肌に乗せると毛穴がかなり目立ち、おでこが何故かムラになりました(^^;;

小鼻のキワも綺麗につきません。

仕上がりも粉っぽくて乾燥しました。

時間が経つと変に毛穴落ちして汚なかったです(/ _ ; )

テカり始める時間は少し遅いように思いましたが、びっくりするくらいテッカテカになってました(^^;;

・ 口コミ3

いつもはセザンヌのファンデを使用しているのですが、店になかったので、仕方なく。

私には全く合いませんでした。

非常に乾燥してしまいました。付けたら粉をふくような感じで。

またついてるスポンジがガサガサしていたので、使いにくかったです。

まだ捨てずに置いてありますが、もう使用しません。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

キャンメイクのファンデーションは、全体的にかなり評判が悪いですね。

「エアリーカバーフィットファンデーション」はあまりカバーできておらず、肌がぼこぼこ、毛穴めだちがかえって悪くなってしまうという方が多いようです。

また、「UVシルキーフィットファンデーション」は、脂性肌だと皮脂は吸着してくれず、かえってドロドロになって、ひどい崩れ方をするとのことだったので、肌が荒れてニキビができることも多そうですね。

なので、もともと肌がきれいだったり、強めの肌質の方なら問題ないようですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

キャンメイクのファンデーションは、どちらもそもそも肌がきれいで、あまりコスメアイテムで肌が荒れることはない方にオススメです。

さらに細かく言えば、「エアリーカバーフィットファンデーション」の方は、ふんわりマシュマロ肌になりたい方に、「UVシルキーフィットファンデーション」は、UVブロック効果と陶器肌を目指したい方にオススメなので、自分の肌に合ったものを選んでくださいね☆

最安値で買える激安ショップはこちら!

キャンメイクのファンデーションを早速買ってみたい!という方のために、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ キャンメイク エアリーカバーフィットファンデーションの最安値はこちら!

・ キャンメイク UVシルキーフィットファンデーションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キャンメイクのファンデーションで人気のあるおすすめ商品や色の選び方、また、成分やニキビへの影響などについても詳しくお伝えしました。

キャンメイクのファンデーションは、ふんわりマシュマロ肌になれる「エアリーカバーフィットファンデーション」と、陶器肌になれてUVブロック効果も高い「UVシルキーフィットファンデーション」の2つのタイプがおすすめで、それぞれの成分や色の選び方についてお伝えしましたが、いずれも安くて手に入りやすいのが魅力でしたね。

そして、口コミをチェックしてみると、全体的にあまり評判が良くなく、「エアリーカバーフィットファンデーション」は凸凹が強調されて汚く見えるという口コミが目立っていました。

また「UVシルキーフィットファンデーション」は脂性肌だと皮脂が吸着されずにドロドロに崩れて汚い、ニキビができそうとのことだったので、もともと肌がきれいで、メイクアイテムで肌荒れなど起こさない方にはオススメとのことでした。

なので、「肌に自信があるけどプチプラがいい!」という方は、これを機会に試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.