「もっとキレイ」をナビする美容メディア

オペラのシアーリップカラーの人気色や色の選び方!成分や口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

オペラといえばリップティントが有名ですが、他にもリップアイテムが豊富で、シアーリップカラーも人気です。

なので、オペラのシアーリップカラーの成分や色の種類で人気色のおすすめやイエベ、ブルベの方の色選び、限定ものや新色などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、オペラのシアーリップカラーを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、オペラのシアーリップカラーの人気色や色の選び方、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

オペラのシアーリップカラーの特徴や期待できる効果は?デメリットも

オペラのシアーリップカラーは、スティック状のグロスで、エッセンス配合のカラーグロスを固めた独自処方のアイテムです。

具体的にはこのような位置づけで、キレイな発色と透明感を両立したほどよい抜け感のあるリップがたった一本で完成し、リップクリーム、口紅、グロスのどの役割も叶えることができます。

そして、ハチミツやスクワランも成分配合されているので、うるおいたっぷりなのに、ベタつかず、均一に伸ばすことができますよ♪

そんなオペラのシアーリップカラーは、次のとおり、公式サイトで紹介されているのは10色です。

そして、この中でも特に人気色のTOP3は、

・ 1位:102

・ 2位:101

・ 3位:34 ※限定色

になっています。

そして、01~25まではベーシックで透明感あふれる色付きのタイプで、もともとの唇の色を活かしたい方にオススメです。

一方で、101~205は、さりげなく唇の色をカバーしつつ、唇のカラーメイクを楽しみたい!という方にオススメで、選べる2タイプがあるのも嬉しいですよね。

また、2018年1月26日には、新色として「306 ピンクラズベリー」が出るので気になりますよね。

この中で、より自分の肌色に合ったカラーを選ぶなら、次を参考にしてみてくださいね。

・ イエベ

黄みがかったイエローベースの肌色に合わせるなら、オレンジの入ったカラーが馴染みが良いので、コーラルオレンジ、ピュアコーラルなどが似合います。

・ ブルベ

色白のブルーベースさんは、青みが入ったカラーがよく似合うので、サーモンピンクやモーヴレッド、それから新色のピンクラズベリーなども似合うので、トライしてみると良いですよ☆

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

オペラのシアーリップカラーは保湿成分もたっぷりで、リップクリームとしても使えるので、気軽に唇のラインに沿って塗るだけで良いのですが、より発色を高めたい場合は重ね塗りなどして好きな色味を確かめて使ってくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、オペラのシアーリップカラーを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

今では色違いで複数本所持するほどの愛用品です。

まずは、塗りやすさ!

スーッと濡れます。

リップクリームの要領です!

そして発色の良さ!

ピンク系、オレンジ系、赤系を買いましたがすべて口紅にグロスを合わせて塗ったような手の込んだ仕上がりになります。

なんといっても軽量で持ち運びに便利!

電車なんかでもリップクリームみたいに塗り直せてすごく便利です!

もし、難点をあげるとしたらちょっと乾きやすいかもしれません。

外に出て40分くらいでもうツヤツヤ感はなかったり。

それでもすぐに塗り直せるし、このお値段では充分な仕事してくれてるので大満足!

・ 口コミ2

肌もキレイに見えるし、カラーがちょうどよい。大人が使える可愛い色をプチプラで見つけるのは大変で、キャンメイクとかは30代がつけるとやっぱちょっと…かなり色選ばないと、肌とか雰囲気と、顔のバランスが変!!

オペラはなくなるの早いけど色出しが高級でどれ選んでも失敗なく使いきれるから…許します。

・ 口コミ3

24ニュアンスピンク購入しました。

発売当初から愛用していて、この前ふらっと入ったバラエティーショップでリニューアルされてたのを見つけて飛びつきました。

以前はずっとピュアコーラル愛用してたのですが私は肌の色がブルーベースなので、ピュアコーラルはオレンジ寄りのピンクなのでもう少し青みがかったピンクないのかな?新色出してくれないかなぁ?ってずっと思ってました。

だからニュアンスピンクを見つけたときはまさにどストライクの色で、思わず心の中でよっしゃぁキタ??!!と思いました笑

仕事のときも普段のときもいつでもどこでも毎日つけてます。

このニュアンスピンクの色は、女っぷりが上がります。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

オレンジ系の口紅が欲しくて購入しました。

色付きなどは物凄く好みだったんですが、実際つけてみるとひどく乾燥してしまいました。

口周りや顎が皮剥けするほどに、、。

つけるのを辞めたら治ったので違うものを探してみます。

・ 口コミ2

ピンクアプリコットを購入しました。

グロスっぽいリップを探していて、プチプラだしいいかなぁと思ったのですが、皮むけしてしまい合いませんでした。

発色は好きだったので残念です。

・ 口コミ3

塗った時はグロスのようなツヤと、リップのような発色です。

しかし、色持ちはせず時間が経つとなぜか唇の皮がものすごくめくれてきます、、、

友人と3人で購入したのですが、時間が経つと全員皮がめくれて同じ状態になってしまいました。笑

特に唇が乾燥しやすいわけではないので、残念でした。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

オペラのシアーリップカラーは塗りやすく発色もきれいで、理想的なカラーが見つかったといっている方も多く、人気は高いようですが、乾燥しやすく、かなりの人が唇の皮がむけてしまったといっていたので、慎重に使った方が良さそうですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

オペラのシアーリップカラーは、

・ プチプラで買えるカラーリップスティックを探している

・ なかなか理想的な青みカラーなどに出会えない

・ 唇は荒れにくい方だ

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

オペラのシアーリップカラーを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ オペラ シアーリップカラーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、オペラのシアーリップカラーの人気色や色の選び方、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

オペラのシアーリップカラーは、リップクリームと口紅とグロスを兼ね備えた商品で、好みに合わせて2タイプから選ぶことができ、うるおいたっぷりなのにべたつかず、均一にのばせて便利とのことなので、色選びのポイントなどについてお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックしてみると、全体的に人気は高く、理想的なカラーに出会えた、馴染みも良くて塗りやすいといった声が多いのですが、人によっては唇の皮がむけてしまったという方が結構多かったので、慎重に使った方が良いのでした。

そんなオペラのシアーリップカラーはそれほど高い製品でもないので、気になる方はこれを機会に購入して、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.