「もっとキレイ」をナビする美容メディア

オペラリップティントの人気色TOP6と色比較や選び方!危険性についても

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

リップティントで不動の一位を誇るのは、なんといってもオペラのリップティントです。

なので、オペラのリップティントの色の比較や色の選び方、人気色ランキング、危険性や使い方について知りたいのではないでしょうか。

それから、オペラのリップティントを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、オペラのリップティントの人気色TOP6と色比較や選び方、また、危険性などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ペラのリップティントの人気色TOP6はコレ!

オペラのリップティントは次のとおり6色が展開されています!

そして、オペラリップティントの人気色ランキングは、次のとおりになっています。

1位:05 コーラルピンク

2位:06 ピンクレッド

3位:01 レッド

4位:02 ピンクレッド

5位:03 アプリコット

6位:04 オレンジ

※2018年12月21日調べ☆

ペラのリップティントの色比較と選び方!イエベやブルベ向けの色選びのコツも

オペラのリップティントは人気ランキングから選ぶのもオススメですが、より肌色に合わせて選ぶとしたら…

色白のブルベさんならレッド、ピンク、コーラルピンク、ピンクレッドなど青みの入ったカラーがオススメです。

一方で、黄みがかったイエベさんなら、アプリコットやオレンジなどオレンジが入ったカラーが人気なので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ペラリップティントの成分の危険性は?

オペラに限ったことではないのですが、リップティントには持ちを良くするためにタール系色素や防腐剤、合成ポリマーなどの化学的な成分が豊富に含まれています。

なので、唇への色素沈着が気になる方も多いですし、口に直接塗るので口の中に入ってくる可能性があり、オペラのリップティントに関しては危険性を訴える消費者が少なくないようです。

ただ、色素沈着についてはきちんとクレンジングでとれば問題ないですし、仮に色素沈着が起きたとしても、時間経過と共に唇はもとの色に戻るので、それほど心配はありません。

なので、肌が合わなくて唇が荒れるといったことがない限り、神経質になりすぎないでも大丈夫でしょう。

スポンサーリンク

ペラのリップティントの特徴や期待できる効果!デメリットもチェック♪

オペラのリップティントはリップケアオイルをベースにしたティント処方のルージュです。

画像のようにクレヨン型リップや普通の口紅に比べてほどよい色付きで、発色もジュワっとしているところが魅力ですよね。

そして、色を乗せたというよりは唇そのものが色づいたような仕上がりになるのが人気の秘密です。

それに、唇の水分に反応して発色するティント処方なので色落ちせず、つけたての色をキープすることができます。

スポンサーリンク

ペラのリップティントの使い方を分かりやすく

オペラのリップティントは、リップクリーム感覚で唇の形に合わせてリップを塗ると良いでしょう。

そして、しっかり発色をさせたいときには、一度リップを唇の上下に塗ってから、もう一度重ね塗りするとより発色しやすくなりますよ☆

ペラのリップティントの口コミや評判まとめ!

それでは、オペラのリップティントを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 オペラのリップティントの良い口コミは?

オペラリップティントの良い口コミ1

仕上がりはうるうるでもぷるんでもなく、“つるん”という表現が一番しっくりきます。

唇に乗っかっている感じではなく、ピタッと密着している感じです。

縦じわも目立たず、透け感があってとても綺麗な唇になります*

オイル配合というのも納得です。

自然で大人っぽい仕上がりだと思うので、年齢も選ばないかなと思います。

そして全然べたつきません。

私が持ちの良さに次いでリップに求めるのがべたつきのなさです。

べたつくと髪が唇に張り付いたりして鬱陶しいので、グロスもあまり好きではありません…

そのようなリップは乾燥しやすいのですが、こちらはなめらかな塗り心地で潤いもある方なのに、さらっとしているので快適です。

オペラリップティントの良い口コミ2

油分が多いのでグロスいらずのルージュです。

艶があると落ちやすいのですがこちらは食事をしても大丈夫!

後から発色up!の効果もありました。

34歳くすんだ唇もカバーして程よい艶が気に入りました。

濃淡がつけやすい。私は乾燥しませんでしたよ。

安くて使いやすいです。

オペラリップティントの良い口コミ3

さらっとしたテクスチャがとてもつけ心地がよきです。

色持ちもよく、つやもあり、発色もよい。

よき!!!

2、 ペラリップティントの悪い口コミは?

オペラリップティントの悪い口コミ1

口コミを見て良さそうだったので06ピンクレッドを購入。

思っていた感じじゃなかったです。

時間が経つとケバケバの色味で、安っぽい色です。

オペラリップティントの悪い口コミ2

塗った感じ、スルスル~っと軽く滑るオイルの膜をつくったかのよう唇の乾燥がひどくて個人的に重めのペトペト感のある仕上がりが好きなのでこれは乾燥しちゃってだめでした

オペラリップティントの悪い口コミ3

コーラルピンクを買いました。

唇が荒れるので使えません。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

かわいい発色ですごくキレイという声も多く、食事をしても落ちないし、濃淡がつけやすくて、くすみもカバーしてくれるといった口コミもあったのですが、肌に合わなくて荒れてしまう、乾燥する方も少なくないので、敏感な肌の方は気をつけた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

ペラリップティントはこんな方にオススメ!

オペラリップティントは、

プチプラでいろんなカラーのティントを試したい

唇はそんなに乾燥しにくい

発色がキレイなのが好き

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

ペラリップティントを最安値で買える販売場所はこちら!

オペラのリップティントを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

オペラ リップティントの最安値はこちら!

 

ペラのリップティントのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、オペラのリップティントの人気色TOP6と色比較や選び方、また、危険性などについても詳しくお伝えしました。

オペラのリップティントは、プチプラで発色のきれいな6色展開のティントで、唇の水分に反応して発色するので持ちも良く、ジュワっとした発色でキレイとのことなので人気色のランキングや肌色別の色の選び方などについてお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックすると、色がキレイだし持ちもいい、飲食しても落ちないといった嬉しい声がある一方で、肌に合わないと荒れる、乾燥するといった声もあったのでした。

とはいえ、それほど高いアイテムでもないので、気になる方はこれを機会に購入して、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.