「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キャンメイクの香水の男ウケなどの口コミや人気の香り!新作も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ドラッグストアで手に入り、なんと1,000円台というプチプラ価格も魅力なのがキャンメイクの香水です。

なので、キャンメイクの香水の種類や人気ランキング、新作や廃盤のアイテムなどについて知りたいのではないでしょうか。

それから、キャンメイクの香水を使った方の口コミで男ウケなども気になりますよね。

そこで今回は、キャンメイクの香水の男ウケなどの口コミや人気の香り、また、新作などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キャンメイクの香水の特徴や期待できる効果は?デメリットも

キャンメイクの香水は、メイクの仕上げのひと吹きで、毎日をハッピーにできる「キャンメイクメイクミーハッピー<オードトワレ>」シリーズとして、なんとたったの1,500円で購入できるプチプラアイテムなので人気です。

そして、かわいらしいハート型のボトルで部屋に飾って並べたいかわいらしさも魅力です。

そんなメイクミーハッピーは、現在全部で4種類の香りがでていて、次のような種類が出ています。

・ ピュアフローラル

やわらかで心地良く、純粋で透明感のある誰からも愛される香り

・ ホワイトブーケF

女らしさ、清潔さ、大人っぽさ、なりたい雰囲気を欲張りに演出できる香りで、みずみずしい花を束ねたウエディングブーケをイメージしたグリーンフローラルフルーティーな香り

・ ピンクグレープフルーツ

甘酸っぱいガーリーフレッシュの香りで、ジューシーなしぼりたて果汁のようでハッピーでかわいらしい雰囲気になれる

・ ピンクフルーティ

恋に効く、ハッピーな気分になれるとろけるように甘いジューシーかつフルーティーな香り

・ シュガーベリー

ミックスベリーの香りで甘くおいしそうであり、同時に女っぽさをアピールできる香り

これ以外にも、既に廃盤になっている香りでジュースフルピーチも人気です。

そして、こちらは桃果汁とオレンジ果汁が配合されており、みずみずしいもぎたてピーチにフレッシュなオレンジをミックスさせた本物の果実のようなジューシーな香りです。

そんなキャンメイクのメイクミーハッピーですが、人気ランキングは次のとおりになっています。

・ 人気No.1:メイクミーハッピー ホワイトブーケ

・ 人気No.2:メイクミーハッピー ジュースフルピーチ

・ 人気No.3:メイクミーハッピー ピンクグレープフルーツ

全体的にさわやかな香りが女性に人気のようですね。

一方で、男ウケする種類のランキングは以下のような感じです。

・ 人気No.1:シュガーベリー

・ 人気No.2:ホワイトブーケ

やはり、甘く果物のような香りで、ベリー系のニュアンスがあるものが人気のようですね。

そして2位に、女性の人気ランキングでも1位だったホワイトブーケがきているので、
さわやかで女性らしい花のような香りは男女問わず人気のようです。

というわけで、選ぶときの参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

キャンメイクのメイクミーハッピーは首筋や足首など、体温が上がりやすいところにシュッとひとふき、お好みでつければOKですが、オードトワレといって長時間は持たないタイプなので、デートの時などは少し前につける方がいいですよ♪

口コミや評判まとめ

それでは、キャンメイクのメイクミーハッピーを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

メイクミーハッピー ホワイトブーケの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

パッケージがあまりにもかわいかったのでほぼ衝動買い。

もちろんテスターがいいにおいだったのもありましたが……

CANMAKEの他の香水に比べて子供っぽくないなーと思います。

苺!!とか桃!!みたいなわかりやすーい香りじゃなくて何かしら組み合わせで香るのがポイント高いかなぁと。

シャンプーの香りが一番近いかもしれない。透明感がある感じで。

限定品じゃなくてずっと売ってくれたらいいのにな。

・ 口コミ2

ホワイトブーケの名称がぴったりくるフレッシュな香りで若い子向けかもしれませんが、おばさんが職場でつけていても「いい香り」「シャンプー?」と聞かれます(悪気ではないと信じています)。

軽いので飛びやすいですが逆につけすぎてもノープロブレム。

他の香りとも喧嘩しません。

ティッシュにシュッシュしてタンスに入れたり、ハンドバッグの持ちモノやハンカチにシュッシュして、こっそり幸せな気分に浸っています。

・ 口コミ3

テスターより現品を使ってみて大満足です、最高です!!

彼氏もすっごくいい匂いと言っていました。

女の子のシャンプーの香りなので、男性受けはかなり良いかもしれませんね。

彼氏以外にも最近、大学生のボーイフレンドが出来そうなので、同じマンションなので、会えそうな時はこれ付けてます。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ムエットではさわやかさと甘さがちょうどよい感じだったので購入。

しかし、肌に乗せると甘さが強くて酔いました。

香りの持ちは同シリーズより少しいいかも。

石鹸っぽくも感じる女の子らしい香りです。

中高生のかわいい女子にピッタリなイメージでしたが、私にはあいませんでした。

・ 口コミ2

キャンメイクの香水ということで興味があったのでテスター使用。

付けた瞬間後悔しました。

これ学校や駅の公衆トイレの臭いしますね!!??

びっくりです!!

時間が経っても一向にトイレ臭…

トイレの芳香剤の臭いってことなのかな…

香水は時間がたたないと好みかそうでないかわからないのですがこれはもうずっとトイレ臭なので…(苦笑)

・ 口コミ3

華やかな香りというには少し安っぽい気がします。

香りの持続も含めてちょっと高評判のほどではなかったと思いました。

出典:@コスメHP

メイクミーハッピー ジュースフルピーチの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

一番活躍してます!^^*

この香水をつけていくと見知らぬ人が近くを通るといい匂いがするー♪

とかいって通り過ぎていくことが何回もありました(笑

万人受けする香りだと思いますよ☆

・ 口コミ2

すっごく良い香り!

使い初め、パインなのかパッションフルーツなのかの不思議な濃い香りがするので「失敗したか?」と思いましたが、すぐにみずみずしい桃の香りになりました。

使ってるうちに、トップノートも気にならなくなり、桃の香りが沢山します♪

香りの飛びは甘い香りだからか、同じくメイクミーハッピーのピンクグレープフルーツよりは香りが続くように感じます。

・ 口コミ3

お店でテスターを使い、桃の香りが大好きなので即購入!

甘い桃の香りに幸せな気持ちになりました(´ω`*)

学校へ行く前や寝る前などにつけているのですが、たまにする香りに癒されています^^*

あまり香りの持続はないかもしれませんが、全然気になりませんでした。

まだ無くなりそうにないですが、また買いたいと思います(=・ω・)

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

桃の香りが好きなのでルームフレグランスとして購入しました。

テスターを試した時はいい香りと思い即買いしましたが実際使うとなんか違う…桃なんですがなんか臭い…すみませんがこちらは苦手です。

・ 口コミ2

酸っぱさと子供っぽさが、さすがにきつい(><)

おもちゃっぽい。

実際安いので仕方ないですね←

同じくらい安いコロンなら、マリ・クレールのコロンの方が断然お薦め^^

私わ香水派です(><)失礼-

・ 口コミ3

最悪です。

最初使ったときはいい匂いだなぁと思って気に入ったけど、まず母に「臭い!気分悪くなる匂い!」と言われ、普段どんな匂いでも何も言わない父まで「その匂いは確かに臭い」と言われました。

学校につけて言っても、隣の男子に「なんか変な匂いする…」と言われ、クラス中に匂いが充満し、しまいには「公衆トイレの匂いがする!ほんま臭い!」と言われました…

出典:@コスメHP

メイクミーハッピー ピンクグレープフルーツの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

甘酸っぱくていい!

かわいい匂い!

きつい匂いではないのでたくさんかけても平気!

・ 口コミ2

香水の香りって苦手なんですけど、これはいい意味でチープな香りというか生グレープフルーツ!っていう香りでとっても気にいっています。

香りはあんまり持続しませんがリフレッシュしたいときにシュっとしたいと思います。

・ 口コミ3

甘すぎる香りやムスクの香りが苦手な私にとってぴったりの香水です(・ω・)

柑橘系が好きな人にはほんとオススメ!

すっぱすぎず、甘さと苦さがあります。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

グレープフルーツのすっきりとして甘い香りが好きです^^

ですが、あっという間に匂いが取れてしまいますねー

香水好きの人に聞いたら柑橘系の香りは匂いが飛びやすいみたいですね

香水としての役割は果たせてないです

入れ物はジューシーな色合いで可愛いので部屋に飾っておきます^^

・ 口コミ2

付けた直後は本当にすごくグレープフルーツのいいにおい?

何度も嗅いでうっとりしそうになりました

が、しかし

すぐに香が変わりました?

台所洗剤のような感じな香になりました?

付けた直後がいいにおいだったので今度買おうと思ってましたが、持ちが悪いのでやめます

・ 口コミ3

グレープフルーツ好きなので購入しました。

とっても良い香りです!

ガッツリ柑橘系という感じではなく、ちょっと甘い感じがします。

他の方が書かれているように、直ぐ香りが消えてしまうのが残念なところです。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

香りには個人的な好みもあるので何とも言えないですが、それぞれホワイトムスクは彼氏にもウケがいいし、すごく爽やかでいい匂いという声がある一方で、トイレの芳香剤みたいという人もいたり、ハッピージュースフルピーチは万人受けするフルーツの香りという方もいれば、香りの持ちが良くないという方がいたり、ハッピーピンクグレープフルーツはちょっと甘く、ちょうど良い柑橘系の香りという方もいれば台所用洗剤と表現する方もいました。

なので、高級な香水の品質の高い香りでなくても、プチプラでいろんな香りを試して、最悪の場合ルームフレグランスにすればいいくらいで買った方がいいですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

キャンメイクのメイクミーハッピー<オードトワレ>は、前述のとおり、プチプラでいろんな香りを気軽に試して、気に入らなければルームフレグランスにすればいいくらいの気持ちで買った方が良いのでしたね。

そして、それぞれどの種類の香りにするかは、香りの特徴をチェックして好みのものを試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

キャンメイクのメイクミーハッピーオードトワレを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ キャンメイク メイクミーハッピーピンクグレープフルーツの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キャンメイクの香水の男ウケなどの口コミや人気の香り、また、新作などについても詳しくお伝えしました。

キャンメイクの香水は、メイクミーハッピーオードトワレといって、さわやかな白い花束のようなホワイトブーケや、ベリー系のジュースフルピーチ、甘みを含んだピンクグレープフルーツがあるので、それぞれの香りの特徴や男ウケするタイプについて紹介しましたね。

そして、口コミをチェックしてみると、それぞれ男ウケやちょうど良い柑橘と甘い感じのバランスなどほめている方もいる一方で、プチプラだけに安っぽく、ルームフレグランス扱いにしている方もいたので、気軽な気持ちで買った方が良いのでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまる方は、これを機会に好みの香りをチェックして、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.