「もっとキレイ」をナビする美容メディア

デジャブマスカラのカール力などの口コミ!マツエクにも使える?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

塗るつけまつげの愛称で人気の「デジャブ」のマスカラはドラッグストアで見て気になっていた方も多いのではないでしょうか。

なので、デジャブのマスカラの種類と比較でカール力などや、人気色ランキングと色選びのポイント、上向きのカールに使えるのか、下まつげの利用はといった使い方のポイント、マツエクにも使えるのか、といったことが知りたいですよね。

それから、デジャブのマスカラを使った方の口コミでにじむといったことも気になりますよね。

そこで今回は、デジャブのマスカラのカール力などの口コミ、また、マツエクにも使えるのか、といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

デジャブのマスカラの種類や比較と期待できる効果は?デメリットも

「塗るまつげ」という印象的なコピーで人気のデジャブのマスカラは、美容成分配合で、

・ファイバーウィッグウルトラロングF

・ラッシュノックアウトエクストラボリュームa

・ファイバーウィッグウルトラロングC

などいろんな種類のマスカラアイテムが出ているので、どのように違うのか気になりますよね。

ちなみに、デジャブのマスカラは、美容成分配合という以外にも、高密着のフィルムタイプで皮脂や汗をはじいてくれるから、時間が経ってもパンダ目にならず、しかもお湯で簡単にオフできるという特徴があります。

そして、フィルムがお湯でふやけてクレンジングいらずでオフできるということは、マツエクをしていても使えるということになるので、エクステしている人にとっては嬉しいですよね。

そんな共通点を持つデジャブのマスカラシリーズですが、それぞれの種類の違いは、一言で言うと「カール」の違いで、それによって仕上がりが異なります。

・ デジャブ ファイバーウィッグウルトラロングF

こちらはロングタイプのマスカラで、カーブ状のブラシなのでまぶたになじみ、スッと塗ることができます。

そして、塗ってみるとダマにならずに自然な太さでまつげがぐんと長く伸びた印象になりますよ☆

そんなファイバーウィッグウルトラロングFは、ピュアブラックとナチュラルブラウンの2色展開です。

・ デジャブ ラッシュノックアウトエクストラボリュームa

ラッシュノックアウトエクストラボリュームaはボリュームタイプで、ウルトラロングFよりもボトルとブラシともにやや太めにできており、塗ってみるとやはり長さというよりはまつげ一本一本が太くなり、横にボリュームのある仕上がりになります。

そして、ボリュームがあるのに、一本一本セパレートしてくれるブラシなので、仕上がりはとてもきれいですよ☆

そんなラッシュノックアウトエクストラボリュームaはダイナマイトブラック1色の展開です。

・ デジャブ ファイバーウィッグウルトラロングC

ファイバーウィッグウルトラロングCはFと同じくロングタイプで、長く美しい仕上がりになるマスカラですが、ネイビーブラックとボルドーブラックというカラー2色展開で、カラーのマスカラはブラックより短く見えてしまうという特徴があります。

そこで、ファイバーウィッグウルトラロングCではコネクティングオイルを配合し、まつげの先にファイバーをつながりやすくする処方を採用し、ブラック以上の長さを実現できるようになっています。

このように、仕上がりのイメージに合わせて選べる展開で、どのタイプもなめらかなフィルム液がファイバーごとまつげをコーティングするので、どんなに塗り重ねてもダマなく、つるんとつややかになります。

また、ファイバーウィッグウルトラロングCの色で迷ったら、黒髪の方や、肌が色白のブルベさんは青みが入ったネイビーブラックがオススメですし、肌に赤みや黄みがあるイエベさんや髪が茶色い方は、ボルドーブラックがオススメなので、色選びの参考にしてみてくださいね。

ちなみに、デジャブの公式サイトではマスカラのタイプを自分の好みに合わせて選べるマスカラ診断というのも公開しているので、使ってみてくださいね。

デジャブ公式サイトで診断を受けるならコチラ!

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

デジャブのマスカラは、ブラシのカーブの凹部分をまつげの根元にフィットさせ、まつげ全体を持ち上げるようにフィルム液をのせ、全体を仕上げてください。

それから、ブラシを縦にして、先端でまつげの先にファイバーを足すように塗り、完全に乾いてからカーラーを使うとカールを長持ちできてオススメです。

また、塗るときに目の周りについてしまったら、乾いてから綿棒でこするとキレイに落ちるようですよ。

口コミや評判まとめ

それでは、デジャブのマスカラを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

デジャブ ファイバーウィッグウルトラロングF

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

このマスカラをおすすめする4点は:

1)カールが持つ。

2)仕上がりを調節できる(一度塗りはナチュラル、2~3度塗りはグラマラス)

3)お湯で簡単にオフできるけど、汗や水には強い。

4)塗った後にビューラーを使用しても、マスカラが崩れず綺麗にカールする。

ビューラでまつげを上げてから、二度塗りして、5分待って乾かしたら、もう一度ビューラーで上げると、長さもボリュームもカールもいい具合にでます。

・ 口コミ2

前作に続いて改良版購入です。

書いてある通り、液がなめらかになっていてすっとまつげが伸びました。

ダマにならず、完璧にセパレートしつつまつげ一本一本を太くし、長くしかもナチュラルでまるで自まつげが伸びたよう。

自分でも境目がわかりません笑前と比べるとより一発できれいにつくようになったと思います。

繊維落ちも皆無ですね。

一度塗りで済むので忙しい朝に◎間違いなくリピします!

・ 口コミ3

今までパンダ目になるのが嫌でウォータープルーフのマスカラを使っていたのですが、ダマになってしまうのが苦手で悩んでいました。

しかし、このマスカラは自然にまつ毛が伸びるしダマになりません!

しかも落ちないなのにお湯で簡単に落ちる!

最高です!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

液が入ってないかと思ったくらい付かない。

こんなに付きが悪いマスカラは初めて。何度も塗らないといけないので朝からプチストレス。

おまけに「マスカラ塗ってないのかと思った」と言われ。

にじまないからパンダ目にならないこと、落としやすさは気に入っています。

・ 口コミ2

液がブラシにつきにくく、塗ってもイマイチ効果は感じられませんでした…。

さらに出掛け先で化粧直しをしようとしてビックリ!

目の下に繊維が落ちていました。(数回使いましたが、毎回です…。)

・ 口コミ3

自分の体感では昔と何一つ変わらなかった。

付きが悪いし、ほんとにマスカラ塗ってる??って感じです。

下睫毛なんか特に。

がっつりマスカラ塗ってますよ!っていうメイクが好きだからかな。

ナチュラル過ぎて…

しかもカール力皆無。

これも昔と同じ。

全然合わなかったです。

出典:@コスメHP

デジャブ ラッシュノックアウトエクストラボリュームa

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

本当にぐんぐん伸びてバサバサまつげに仕上がります(//∇//)

ビューラーしてから下地なしでバサバサ。

むしろこちらを下地がわりにしてランコムのグランディオーズを重ねてますがアイラインなしで目元キリッと仕上がります。

病みつき…

・ 口コミ2

大好きなマスカラです!

もう30本以上リピートしています。

かなりボリュームが出ますし、フィルム効果でツヤツヤした睫毛になります。
細かい睫毛にもくっついて長くなります。

クレンジングしなくてもお湯でスッキリ落ちるところも気に入っています。

夕方ポロポロ落ちてくることもありません。

・ 口コミ3

もう何年も使用しています。

洗顔時に目に負担をかけたくなく、お湯で本当に綺麗に落ちてくれるため、リピしています。

まつ毛への負担がない上に、まつ毛が濃く、多くなってくれるため、使っております。

金属アレルギーがあるため、合わない化粧品も多いのですが、これは良かったです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ごめんなさい、本当のことを書きます。

先ほど思い切ってポイっとしました。

理由は以下の通りです。

・ブラシが太く、まつ毛以外の余計な部分につく

・ 上まぶただけ塗っても、時間が経つとパンダ目になる

・お湯で落とす際も取れたマスカラが下まぶたにつき、なかなか落ちない

・ 口コミ2

パンダ目になり目の下がひどい事に。

購入後すぐはきれいに付くが数日でボソボソした付き具合になる。

・ 口コミ3

今までマスカラで滲んだ事なんて無かったけど、これは見事に目の下真っ黒。
仕上げにトップコート塗っても無意味だしびっくり。

出典:@コスメHP

デジャブ ファイバーウィッグウルトラロングC

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

買い物に行ってその場で選んで購入しました 。?

ビューラーで上げてから付けています !?

付ける際にダマになる事がほとんどなくまつげ同士がくっつく事もないのでとても綺麗で自分のまつげ同然のように仕上がります。

またダマや筆のケバケバがほとんどない為不器用な私でも使用しやすいです 。

今まで使用した中で1番良いと感じています 。

・ 口コミ2

ボルドーを購入しました。

秋冬に使える、濃すぎないバーガンディーかボルドーのマスカラを探しており、様々なサイトをみたりしていろいろ調べていたのですが、東急ハンズで本品を見つけてお値段的にも即決でした。

デジャヴュの商品は初めて使用したのですが、まつ毛もきれいにセパレートして、スルスルとのび、パッと見マスカラをしたように見えないのにすごく長くなりました。

あまりがっつりはのせていません。

なので付け心地も比較的軽く、お湯で簡単にオフできるので気に入っています。

色もさりげないニュアンスで、手に乗せて見たときよりも発色は控えめです。

目元があたたかい印象になるので、これからの季節に万能に使えるかと思います。

・ 口コミ3

カラーマスカラは使ったことがなく、30過ぎの私でも大丈夫かしらと不安でした。

ブラックベースにネイビーとボルドーがプラスされており、ほんのり普段と違う印象になれます!!

もちろんマスカラとしての性能は申し分なし。

お気に入りです!!

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

ボルドーをつける前は色が濃いように感じましたが、実際にまつ毛に塗ってみるとそこまで発色はせず、近距離でみると色がついてるかな?ぐらい。

さりげない色付きなので使いやすいけど、なんとなく物足りない感じもするような。。。

ダマにならずセパレートして綺麗につきますが、ロングタイプが好きな人間からすると、何度も重ね塗りしないと長さが出ないのはいまいちでした。

・ 口コミ2

ブラシの塗りやすさは良かったです。

オフもラクです。

すごく自然な仕上がりになります。

バッチリメイクが好きな方は物足りないかも。

・ 口コミ3

ボルドーブラック購入。

ナチュラル、抜け感が売りみたいですが、ナチュラル過ぎ?塗ってる感がまるで無く、意味あるのか?って感じでした。

長く濃くを求める方は物足りないと思います。

他のボルドーのマスカラが割と気に入ったいたため、こちらにも期待しましたが期待はずれでした。

出典:@コスメHP

 

デジャブのマスカラは、それぞれ次のような方にオススメです。

・ デジャブ ファイバーウィッグウルトラロングF

ロング好きできれいなまつげに仕上げたく、ブラックかブラウンで選びたい方に

・ デジャブ ファイバーウィッグウルトラロングC

ボリューム重視で深いブラックのきれいなまつげに仕上げたい方に

・ デジャブ ラッシュノックアウトエクストラボリュームa

カラーマスカラだけど長さも出るまつげに仕上げたい方に

スポンサーリンク

最安値で買える激安ショップはこちら

デジャブのマスカラを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ デジャブ ファイバーウィッグウルトラロングFの最安値はこちら!

・ デジャブ ラッシュノックアウトエクストラボリュームaの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、デジャブのマスカラのカール力などの口コミ、また、マツエクにも使えるのか、といったことなどについても詳しくお伝えしました。

デジャブのマスカラは、長さ重視、ボリューム重視、カラーでも長さが出るタイプなど仕上がりのイメージに合わせて選べるタイプが豊富で、エクステをしていても使えるお湯オフタイプですし、乾いてからビューラーを使うなどするとカール力も長持ちするなど、工夫次第でとてもきれいなまつげが保てるアイテムなのでしたね。

そして、口コミをチェックすると、仕上がりが自然すぎてバッチリメイクが好きな方には物足りないなどの声が多かったのですが、気に入った方はもう何十本もリピートしたりと気に入っていて、長くきれいなまつげが作れるようでした。

そんなデジャブのマスカラの最安値の販売場所もお伝えしておいたので、気になる方はこれを機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.