「もっとキレイ」をナビする美容メディア

コスメデコルテリポソームの使い方や順番と成分や毛穴等への効果!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

コスメデコルテのリポソームは、保湿力ばっちりのスキンケアラインで人気です。

なので、コスメデコルテのリポソームの成分や毛穴などへの効果、また、順番などの使い方や限定商品などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、コスメデコルテのリポソームを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、コスメデコルテのリポソームの使い方や順番と成分や毛穴等への効果、また、口コミのまとめもなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

コスメデコルテのリポソームの特徴や期待できる効果は?デメリットも

紫色のボトルが印象的なコスメデコルテのリポソームは、潤いが深く持続するスキンケアラインで、美容液、クリーム、アイクリーム、トリートメントリキッドなどがあるので、チェックしていきましょう。

コスメデコルテ モイスチュアリポソーム

このモイスチュアリポソームはコスメデコルテの保湿美容液で、洗顔後にすぐに肌になじませると、直径0.1ミクロンのリン脂質のカプセルが角層深くまでスムーズに浸透し、外側の膜から少しずつ美容成分を放出するので、カサついていた肌がいつまでもしっとりするようになります。

ちなみに、成分をチェックすると、BG(ブチレングリコール)やグリセリンがメインで、植物由来の保湿成分や整肌成分もたっぷり含まれていますが、アルコールなどの刺激成分は含まれていません。

コスメデコルテ モイスチュアリポソームクリーム

このモイスチュアリポソームクリームは、年齢を刻むごとに進む肌機能の「鈍化」に着目し、保湿成分であるホウセンカエキスやブナエキスを配合し、なめらかなテクスチャーで肌をやわらかく、みずみずしく整えて、外的ストレスから肌を保護しながら、翌朝には抜けるような透明感を引き出してくれます。

そして、こちらも美容液と同じようにBGやグリセリンがベースですが、スクワランや、美容液以上に多くの植物由来の保湿成分や、整肌成分がたっぷり含まれていますが、パラベンの量がやや多いので、気になる方は注意してください。

コスメデコルテ リポソームアイクリーム

このアイクリームは小じわやくすみが目立ったり、ハリのなさが気になったりする目元のトラブルをポリグルタミン酸(保湿)の効果でしっかりケアし、みずみずしいジェル状のクリームでピンとしたハリと明るさを維持することができます。

そして、こちらもBGやグリセリンがベースで、イチョウ葉エキスやヒアルロン酸Naなどの肌を整える成分も配合されているのですが、エタノールがやや多めなので、目元が弱い方は気をつけた方がいいですね。

コスメデコルテ リポソームトリートメントリキッド

このトリートメントリキッドとは化粧水のことで、新たな美容成分を配合した2種類のアクティベイティングリン脂質による新型リポソームで、潤いを抱える能力が低くなっている肌にアプローチし、角層のすみずみまで瞬時に浸透し、いきいきとした活力感を与えてくれます。

そして、オイルフリー、パラベンフリー、アレルギーテスト済みで、ハーバルスパイシーフローラルの香りで肌に優しそうなアイテムです。

このように、モイスチュアリポソームシリーズは、どちらかというと30代以上のエイジング肌に向いているようなので、乾燥している、シワやたるみが気になるといった方の肌の毛穴目立ちをなくし、きめ細かな肌へと整えてくれます。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

モイスチュアリポソームシリーズは、普通のスキンケアと少し違う順番で、夜の場合は

・ クレンジング

・ 洗顔

・ モイスチュアリポソーム

・ トリートメントリキッド

・ アイクリーム

・ クリーム

の順番で使うといいですね。

そして、朝は、

・ モイスチュアリポソーム

・ トリートメントリキッド

・ アイクリーム

だけで良く、クリームは夜用として使います。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめも

それでは、コスメデコルテのリポソームを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

コスメデコルテのモイスチュアリポソームの口コミは?

1、 良い口コミ

・ 口コミ1

おととしの秋から使い始めました。

朝晩3プッシュずつ。こんなに感動したアイテムは珍しいです。

絶対に!

どのような場所でも!

乾燥しません!

仕事でドイツに行く機会が多いのですが、悩みは現地の乾燥。

しかし、モイリポを使うようになってから、本当に平気なの。

最初は笑いが止まらないほどでした。

敏感肌で、今までどのような保湿美容液を使っても、肌が乾燥などで、ひりつくことが多い私でしたが、乾燥の悩みから開放されました。

また、敏感肌ですから、化粧水はコットンを使いたくありません。

化粧水はSK-2のフェイシャルトリートメントエッセンスを使っていますが、モイリポを使えば、ハンドでもしっかりお肌に馴染みます。

普通なら、タルミやシワなどの悩みも多い年令ですが、やはり基本は保湿。

夜まで乾燥しないので、お肌も年令の割にはハリを保っています。

また、毛穴もふっくらです。潤いのある肌は明るく透明感も出ます。

乾燥やお肌のハリの無さ、クスミに悩める方。

ぜひお使いください!

下手なハリを出すアイクリームを塗るより効果絶大です。

・ 口コミ2

敏感肌の私でもなんの?刺激もありませんし?寧ろ肌荒れしてしまった 肌に使うと肌荒れが?おさまります。?

色々浮気しましたが?そろそろこちらに?戻ります。?

使っている間も好感触ですが、使わないと更に良さが判る商品です。?

お肌の内側から潤って?肌に艶とハリを保たせて?くれます。?

・ 口コミ3

モイリポを1本使いきったところで、アテニアの冬キットに入っていた別のブースター物に替えたところ、少しずつ肌の調子がピークから下降。

3月半ばからは花粉症もあいまって、ますます肌の調子が悪化。

アテニアの物も好感触だったにもかかわらず、春先と生理前の不調には太刀打ちできず。

そこで、久々にモイリポを復活。すると、3日もしないうちに肌の調子がアップ。

乾燥で鼻の下や頬が少しささくれたような状態だったのが、滑らかなツルツル肌に。

毛穴の開きもなくなり、キュッと引き締まったためキメも揃いました。

肌色もくすみがなく明るくなり、潤いたっぷりのみずみずしい透明感とツヤが。

中止して初めて実感するモイリポのありがたさ。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

何度も期間をおいて使用してみましたが、使った瞬間は潤って良いのですが、使い続けると翌日必ず湿疹が出てしまいます。。。

残念。

・ 口コミ2

コスメデコルテを使うのに、ずっと憧れていたので喜んで使っていたのですが、敏感肌の私には少し刺激が強すぎました(;_;)

香りもすごく好きだったんですけど。。

他に戴いた化粧水なども全て合わなかったデス@

・ 口コミ3

使用した翌日赤み&かゆみが出現。

血流がよくなって、数日で慣れてくれるのかと思い、続けて使ってみましたが…悪化するだけ。

私の肌には合わなかったみたい。

とても残念です…。

出典:@コスメHP

コスメデコルテのモイスチュアリポソームクリームの口コミは?

1、良い口コミ

・ 口コミ1

これは、ホントに肌が落ちたとき、真価を発揮する気がします。

全然しみたりしないし、肌をやさしく守りつつ、攻めるとこは攻めるみたいなクリーム。

持っててよかった!と、肌が荒れたとき、心底思いました。

・ 口コミ2

私は美容液の方を購入したので、こっちは買わなかったんですが、私の母(63歳)が最近たるみとくすみが気になる(ブルドックラインのところ)ので購入しました。

今年の1/1に使い始めました。

高いので一日置きに使っているそうで。

で、1/31に母に会ったら、なーんと!

ブルドックラインのくすみがない!!!

そして、全体的に毛穴が目立たなくなってるー!!??

コーセーの品質の高さを改めて評価した一品でした♪

・ 口コミ3

クリームと言っても、ジェルに近いようなテクスチャで、ベタベタせずするするっとお肌に伸びて、浸透してくれます。

たまぁ~~~に、塗ってる時にモロモロっと少々出るので、もしかすると残った角質ケアもしてくれてるのかな?

現在は、朝、リポ液使用で、夜はこちらですが、デコルテさんは乳液先行なので、朝、フタ代わりにこちらのクリームを使用しても問題ないような気がします。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

いきなり現品を買わず、先にサンプルで試しておいてよかったと初めて思った商品。

なぜなら塗って数分後には肌が痒くなって慌てて全部洗い流したにもかかわらず、翌日こめかみと額に大きな吹き出物がたくさん出来てしまったから。

わりと今までどんな物を使ってもそんな滅多にトラブルになったりしたことがなかったので驚いてしまいました。

・ 口コミ2

敏感・乾燥肌です

のびがよくさらっとしたクリームわたしの肌には物足りない感じ。

香りも私には強すぎます。

・ 口コミ3

塗ってもベタベタするだけで浸透しませんでした。

蓋にはなるんでしょうか?

出典:@コスメHP

コスメデコルテのリポソームアイクリームの口コミは?

1、良い口コミ

・ 口コミ1

アイケアにしては安いかな?と軽い気持ちで購入しましたがすごくいいです。

潤うし、外資系ブランドのアイケアものでよくしみるものがありますが(敏感肌傾向です)

これはしみません。

刺激にもなりませんでした。

乾燥により、目の下がなんとなく気になっていたのですがふっくらしました。

深いしわは分かりませんが、乾燥小じわにはお勧めです。

・ 口コミ2

これはいいです!

ジェルっぽいからべたつかず、化粧崩れもしずらい。

そして乾燥するわけでもない。

朝は、目の周りだけでなく、ホウレイセンや頬の乾燥にもつけてからファンデをのせています。

お値段的にも手頃だし、たっぷりつかって2カ月もちました。

他にひらめき出ない限りしばらくリピします!!

・ 口コミ3

モイスチュアリポソームマニアの私にはこの一言に限りますね。

お昼頃には目の周りがつっぱった感じになっていたのに、これを塗ると本当に乾燥知らず。

ほうれい線や口元にも最適!メイク前にも使えるけど、加減して塗らないとファンデーションがよれる場合があるかもです。

これからもずっと使い続けます。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

まず、しみる訳ではないのに涙に止まらない~~。

何故なんだろう?

余りにも止まらないので、ティッシュで必死に涙を瞳に当ててクリームが流れ落ちないように吸い取ってました。

流れ落ちたせいかもしれませんが、緩めのジェル状クリームで、あまり満足感がありません。

目の下の小皺も全く消えませんでしたし、翌朝目覚めても瞼も目の下も潤っている感触はなし。

某通販O社の3000円代のサンプル、某無添加F社の1000円代のアイクリームの現品のほうが、よほど保湿力とリッチ感がありました。

・ 口コミ2

使い心地に関しては、これは別にわざわざ買うほどではなかったです。

特に目のしたの小じわが無くなるわけでも、ピーンと肌にハリが出るわけでもなく、恐らく、リポソームと同じ保湿メインなのかな?という感じです。

スパチュラの反対側についているツボ押しの部分は力の調節が必要ですが、軽くマッサージするのに現品がなくなっても使えるかな?という感じです。

クマの改善にはあまり効果を感じませんでしたが、むくみは解消されているようで、マッサージした後は眼の周りがすっきりしました。

・ 口コミ3

う~ん 私は効果を感じられませんでした。ごめんなさい!

たしかに潤いはありますが。。。

モイスチャーリポソームの美容液は好きだったので、期待が大きかったのかも。

結局ソニアにしました。

出典:@コスメHP

コスメデコルテのリポソームトリートメントリキッドの口コミは?

1、 良い口コミ

・ 口コミ1

サンプル2回分(コットンも2回分いただいて)を使ってみました。

夜、洗顔後コットンで肌にパッティングすると即効で肌がふっくらしてきます。

乳液を使った後のようなハリと弾力、引き締まった感じもあり。

その後、いつも通りのお手入れで就寝。

翌朝も肌の弾力が残ってる!すごい!感動!

さすがリポソーム、期待を裏切りません。

無臭で、エタノールは入っているけどエタノール臭くないです。

・ 口コミ2

いくら良いものでも身の丈に合ったものでないと…とサンプル使用もスルーしていました。

が、同じ考えだった妹が「大したことないわーと思ってたけど、これでフェイスパックしたら、凄い!」と言うのを聞き、適当にしまったままのサンプルを引っ張り出してき
ました。

使ってみると…最初はやはりシャバシャバで特筆するほどの使用感でもない。

ただ、二度三度と少しずつ手に出して重ねていくと、どんどんお肌がムッチリ!

肌コンディション最悪の夜でも、これを付けて寝ると朝はピカピカのお肌でした。

なにこれ、凄い…でも値段高すぎる。

・ 口コミ3

付けた瞬間から、ぐんぐん肌が吸い込むのが分かります。

付けたあとは、もちもちしっとりしますがべたつくことはありません。

もともと私の肌は水分量が低く油分が多いインナードライなんですが、この化粧水を使いだしてから測定したところ、水分量が上がって油分も通常値になっていました(*^^*)

しかもテカリも減り、毛穴も目立たなくなったんです!

こんなこと、今までなかったので感激です!

仕事先で初対面のお客様に「肌キレイだね」って褒められたオマケ付き 笑

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

私の肌には合わなかったです、、、とっても期待したので残念。

発売日に購入。使うと翌日かゆくなり脂が出ました。リピはないです。

・ 口コミ2

私の肌には合わなかったです…

期待してただけに、残念( ; _ ; )

・ 口コミ3

うーん、ぴんとこない。

悪くはないけどリピートするほどじゃないかなぁ

手でつけると浸透しにくかったのでコットン使いました。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

どのタイプも乾燥性敏感肌の方にはツライようで、使った感じは問題ないのに、その後腫れたり、ブツブツができたりといった症状が出ているので、植物性の成分が合わない場合もあります。

でも、肌質と相性が良ければ、これ以外には考えられないというほど気に入っている方も多いところが、さすがコスメデコルテですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

コスメデコルテのリポソームは、

・ 敏感肌ではない

・ エイジングサインがではじめて、今から本格的に対策したい

・ 高くても良いラインで揃えたい

といった方にオススメなので当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

コスメデコルテのリポソームを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ コスメデコルテ モイスチュアリポソームの最安値はこちら!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【コスメデコルテ】 モイスチュアリポソーム 40ML
価格:8208円(税込、送料別) (2018/1/31時点)

 

・ コスメデコルテ モイスチュアリポソームクリームの最安値はこちら!

 

・ コスメデコルテ リポソームアイクリームの最安値はこちら!

 

・ コスメデコルテ リポソームトリートメントリキッドの最安値はこちら!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、コスメデコルテのリポソームの使い方や順番、また、成分や毛穴等への効果と口コミのまとめもなどについても詳しくお伝えしました。

コスメデコルテのリポソームは高保湿のエイジング予防スキンケアラインで、化粧水やナイトクリーム、アイクリーム、美容液があって、使う際の順番も変わっているので、使い方のポイントについてわかりやすくお伝えし、様々なアプローチで保湿をしっかりすることで、毛穴を目立たなくさせて、きめ細やかな肌へと整えることができるのでしたね。

そして、口コミをチェックすると、敏感肌の方には合わないようで、ひどく荒れてしまう方が多かったのですが、合う方はこれ以外にないというほど気に入っていました。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようなら、これを機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.