「もっとキレイ」をナビする美容メディア

DHCクレンジングオイルの成分や使い方とマツエクの注意点!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

コンビニでも買えて、便利で肌にも良いと人気なのがDHCのスキンケアラインですよね。

なので、DHCのクレンジングオイルの成分や角栓への効果、マツエクに関する注意点、また、使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、DHCのクレンジングオイルを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、DHCのクレンジングオイルの成分や使い方とマツエクの注意点、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

DHCのクレンジングオイルの特徴や期待できる効果は?デメリットも

DHCのクレンジングオイルといえば、薬用ディープクレンジングオイルが一番有名ですが、他にも、もう少しマイルドな薬用ニューマイルドタッチクレンジングオイルと、ポアナクレンジングオイルの全部で3種類があります。

薬用ディープクレンジングオイル

DHCの薬用ディープクレンジングオイルは、ハードなメイクはもちろん、頑固な毛穴の汚れや古い角質、余分な皮脂、角栓まで無理なくしっかり除去し、洗い流す際のぬるつきや油膜感が一切無く、スベスベに洗い上げることができます。

そして、主成分は最高級のオリーブバージンオイルで、多彩なコンディショニング成分を配合していて、肌に優しく、また、肌に必要なものは奪わず、潤いのあるクリアな素肌へと導き、しかも、まつげエクステの接着剤(グルー)を溶かさず、まつげエクステ中でも使うことができます。

ちなみに、その他の成分は、無香料で無着色、パラベンフリー、天然成分配合、鉱物油不使用、石油系界面活性剤不使用とのことですが、オリーブバージンオイル以外については、公式サイトを見ても「成分非表示」という情報のみで公表はされていません。

なので、上記のような化学的な成分は配合されていないとしても、それ以外の成分で肌への負担が残らないか、ちょっと心配ですね。

薬用ニューマイルドクレンジングオイル

薬用ニューマイルドクレンジングオイルは、濡れた手や顔でも使用が可能で、お風呂でも使えるクレンジングオイルとなっていて、メイクはもちろん、毛穴の汚れや黒ずみまで、すっきり落とすクレンジング力と肌への優しさを両立させたアイテムです。

また、肌荒れを防ぎながら洗い上がりもしっとりし、美容液のように軽やかなテクスチャーと、優しく香る天然ラベンダーのアロマで、心地良くクレンジングできます。

ちなみに、この薬用ニューマイルドクレンジングオイルも、まつげエクステの接着剤(グルー)を溶かさず、まつげエクステをしたまま使用することができます。

また、成分に関しては、薬用成分である甘草誘導体に加えて、保湿力にすぐれたオリーブバージンオイルなどの美容成分を配合しており、透明感を高めるソウハクヒエキスや、肌のコンディションを整えるアロエベラ葉エキスなどの美容成分が配合されています。

これによって、肌荒れを防ぎながら、潤いが失われやすいクレンジング後の肌もしっとり滑らかに保つことができますが、全ての成分についての記載がされてないため、こちらに関しても不安が残りますね。

ポアナクレンジングオイル

ポアナクレンジングオイルは、角栓クリア成分(アミノ酸系オイル、ポアナクレンジングオイル配合)を主成分としているので、一般的なクレンジングオイルに使われているミネラルオイルと違って、肌にとどまって酸化してしまった角栓を溶かして、除去する効果があります。

具体的には、グレープシードオイルをはじめ、セサミオイル、月見草油植物性オイルを配合しているので、肌に必要な潤いを維持しつつも、毛穴の汚れの根本的な原因である皮脂にパワフルに働きかけます。

なので、もちろんハードなメイクをしてもオフすることができ、肌に負担をかけずに、現在の毛穴の汚れと、これから起こる毛穴のつまりに対してアプローチし、至近距離にも怯まない美しく滑らかな肌に整えることができます。

そして、ポアナクレンジングオイルは、じわ~っと温もりを感じる温感オイルなので、とろみのあるオイルが肌の上でメイクや毛穴の汚れを丁寧に絡め取って、摩擦による負担を軽減してくれます。

また、こちらもまつげエクステの接着剤(グルー)を溶かさないので、まつげエクステを使用中でも安心して使えます。

ちなみに、無着色、パラベンフリー、アルコールフリー、石油系界面活性剤不使用、鉱物油不使用、天然成分配合なので、香りは果実由来のシトラスミックスになっています。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

DHCのクレンジングオイルは、どれも2~3プッシュのオイルを乾いた手のひらに取り、メイクとよくなじませた後、水、または、ぬるま湯で洗い流せばOKです。

そして、薬用ニューマイルドクレンジングオイルなら濡れた手でも安心して使えるので、お風呂場でも使ってみてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、DHCのクレンジングオイルを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

薬用ディープクレンジングオイルの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

数年前に親がこのオイルを使っていた時に、こっそり私も使ってマッサージしたら角栓がポロポロ取れたのを思い出し、鼻のオイルマッサージ用に70mlのボトルを購入。

今日、早速使ってみたら・・・なんと!!

マッサージした手を見たら大きな角栓がいくつも転がっている(-ω-;)

憂鬱になる位ザラザラだった角栓がスルスル取れて感動しました。

こんな角栓が鼻に詰まってらそりゃあザラザラもするよなあ。(笑)

これから週に1~2回マッサージしてみようと思います。

次は蒸しタオルで毛穴を開かせてから使用したいと思います!

・ 口コミ2

色々使いましたが、やっぱりこのクレンジングの落ちの早さ、使用感が好きなんですよね。

他のだと調子悪くなるので、こちらは自分に合ってるんでしょうね。

ガッツリ厚化粧も一発です~(笑)

アトピー持ちですが刺激もないので、ずっと使うと思います。

・ 口コミ3

私がオイルクレンジングにハマッたのはこのおかげです。

今まで使ったオイルクレンジングは、ぬめりが残ったり不快感があったまま洗顔へ移っていたんですが、こちらはきちんと汚れがうく感触も分かりますし、洗い流しも普通できちんと落ちます。

頑固なメイクも落ちるので一番安心なクレンジングです。

他のものに浮気しては戻るのを繰り返ししています(笑)

が、やっぱりクレンジングではお手頃価格で効果抜群のおススメしたいものです!!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

是使うと速攻で凄い吹き出物だらけになるんですよ・・・。

わたしの肌には、ハッキリ、合わなかった・・・。

悲しい。

・ 口コミ2

まず、臭いがダメでした。

本当くちゃい。

オリーブオイルの黄色いオイル。

汚れやメイクはとても落ちましたが潤いまで落ちて、半分くらい使った頃には毛穴づまりも起こしましたし乾燥も悪化した覚えがあります。

・ 口コミ3

大量のニキビ大発生。

今年の初めにこれ使って、「わーい調子いい♪」と1ヶ月使いつづけて、肌質すっかり変わっちゃいました。

完治しません、今でも。

ニキビで困った事、一度もなかったのにい!!

皮膚科で飲み薬を飲みつづけています。

出典:@コスメHP

薬用ニューマイルドクレンジングオイルの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

生理などで、プツっとできたらこのクレンジングオイルの出番。

香りも優しくて、翌朝にはプツっとできていた物がなくなっていることもかなり回数経験ありです。

・ 口コミ2

この商品が発売される前はディープクレンジングオイルを使用していましたが、こちらの方がお値段が安いので乗り換えました。

普段特に濃い化粧をするわけではないのでこのくらいのクレンジング力で十分不満はないです。

ただ、水に濡れた手でもと書いてありますが、濡らさないように使用しています。

今は肌の調子に合わせて、こちらとディープクレンジングオイルとを使い分けています。

・ 口コミ3

とにかくお風呂で使えるのがすごくいいです!

お風呂に入りながら使ってもウォータープルーフのマスカラもしっかり囲んだアイラインもスルスル落ちます!

そして何より香りが落ち着きます!

ラベンダーとグレープフルーツをミックスしたような香りで、リラックスしたバスタイムを過ごせます。

このクレンジングがなくなったら途方にくれちゃうっていうくらい大好きです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

これを使うと、顔全体がひどくつっぱり、ものすごく乾燥してしまいました。

ラベンダーの香りも気に入っていたのに、私には合わないみたいで、すごく残念です。。

・ 口コミ2

安かったので購入したのですが、私の場合、これを使い始めてから毛穴が広がったので、もう怖くて使えません(>_<)

(以前使った時もそうだったのに、それを忘れてまた買って使ってしまったという経緯のもとに書いてます)

私の肌が弱いからなのかも…??? テクスチャーはさらさら。

お風呂で使える。

香りはラベンダーで気持ち良い。

メイクは良く落ちた。

・ 口コミ3

オイルクレンジングより使い勝手よさそうだと思い買ってみたらカユカユ!

痒みが出てしまいました。

DHCにも合わないものがあるとは!

いきなり買って失敗でした。

出典:@コスメHP

ポアナクレンジングオイルの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

合わないとか何の変化もないとおっしゃっている方が多い中、どうして自分はこんなにすぐ効果がでたのか、逆に怖いんですけど、ツルツルモチモチで、ほんまにいままでこんなにすぐ効果を実感した化粧品は初めてです。

お得なキャンペーン期間中に買いだめしたいと思ってます。

あまり口コミをしない私ですが、この感動を誰かに伝えたくて久々のログインをしました。

・ 口コミ2

ずーっと鼻の毛穴の悩みがあり、パックやら馬の毛ブラシやら落ちると言われたオイルやら、掻き出してみたり毛抜き使ってみたり。

色々試しましたが、全然だめでした。

が、こちら毛穴専用とのことで、角栓なくなる!!!

柑橘系のにおいと、じんわりあたたかくなる不思議なオイルです。

これは効果を初めて実感できました!

これを使わないとまた角栓出てきます。。

化粧していない朝の洗顔前も使ってます。

落ちるのはやはりディークレの方が落ちるので、先にこちらで鼻や口下をくるくるして、目元はディークレを使って落としてます。

なので、最終的に混ざって使用していますがw

・ 口コミ3

使ったときは感じなかったのですが、次の日の朝顔を洗ったときにびっくり。

つるっつる。

きっと毛穴の汚れが取れたからでしょう。

香りもいいし、メイクもきちんと取れます。

基礎化粧品をDHCからソフィーナボーテに乗り換えようと思っていたんですが、クレンジングはこれでいきたいと思います。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

これを1回使っただけで、鼻の周りが赤くなりニキビができました。

私には合わないようです。

・ 口コミ2

私には合いませんでした。

毛穴ケアシリーズはとても注目していたのですが、このシリーズは結構使用後の乾燥がすごく、皮向けやパリパリ感がありました。

半透明のようなオイルで、伸びは良かったです。

使用中はピリッとした刺激などは感じませんでした。

お湯で落ちるマスカラを使用していたので、目のメイクも落とすのに使用していました。

朝起きてびっくりしたのですが、フェイスラインの乾燥や赤み、痒み、そして目がボテーッと腫れてお岩さんのようになっていました・・

少し目に入ってしまったからかもしれませんが。

・ 口コミ3

ごめんなさい。

私には合わなかったです。

普段はDHCのピンクボトルのクレンジングを使ってますが、こちらがたまたま安かったのとクーポン券で値引きにひかれ、購入してみました。

早速使ってみたら、お肌の上で発熱してました。

すごい!!と思ったんですが、肝心の鼻の毛穴が全然キレイにならない。

むしろブツブツ取れないし・・・・なんだかがっかりです。

いつも買ってるやつは鼻の毛穴をキレイにしてくれるんですけどね・・・

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

意外なことに、全体的にDHCのクレンジングオイルは、あまり評判が良くないようで、どのアイテムも一部の方は肌に合う、すっきりきれいに落ちてもちもちの仕上がりなどと言っている方もいましたが、かなり多くの方が、肌荒れしてひどいニキビが残って今も大変…という方も多くいましたね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

DHCのクレンジングオイルは、やはり全成分が表示されていないため、肌に良くないものが配合されているのか、多くの方が肌荒れを起こしているので、基本的には肌が強く、コンビニなどでも、手軽に買いたいという方にはオススメです。

そして、DHCのクレンジングオイルは、スタンダードなクレンジングオイルが良い方に、マイルドクレンジングオイルは肌に比較的優しくいい香りで落としたい方に、ポアナクレンジングオイルは角栓の詰まりが気になる方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

DHCのクレンジングオイルを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ DHC 薬用ディープクレンジングオイルの最安値はこちら!

・ DHC 薬用ニューマイルドタッチクレンジングオイルの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、DHCのクレンジングオイルの成分や使い方とマツエクの注意点、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

まず、DHCのクレンジングオイルは、バージンオリーブオイルがベースのタイプと、お風呂で濡れていても使えて、潤いを残せる薬用マイルドクレンジングオイル、角栓をしっかり残さず落とせるポアナクレンジングオイルがあるのですが、どのタイプも全成分は公表されておらず、不安が残るということでしたね。

そして、口コミをチェックすると、全体的にあまり評判が良くなく、ひどい肌荒れして、今でもニキビが治らないなどの声もあったのですが、一部の方はきれいに落とせて、愛用しているとのことでした。

なので、肌がそれほど弱くなくて、コンビニでも手軽に買えるのが良い!という方はこれを機会に試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.