「もっとキレイ」をナビする美容メディア

コスメデコルテアイグロウジェムの使い方と人気色や色の選び方!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

コスメデコルテのアイグロウジェムは、濡れたようにしっとり、一色で目元に立体的なグラデーションが作れる目元アイテムです。

なので、コスメデコルテのアイグロウジェムの成分や全色の比較と、イエベの方で秋や春に合うものなど色選びのポイント、また、限定色と人気色、その使い方と一重や奥二重などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、コスメデコルテのアイグロウジェムを使ったことのある方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、コスメデコルテのアイグロウジェムの使い方と人気色、また、色の選び方などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

コスメデコルテのアイグロウジェムの特徴や期待できる効果は?デメリットも

コスメデコルテのアイグロウジェムは、一色で目元が際立つ立体的なグラデーションが楽しめるアイテムで、角度によって色とツヤの差が出るモアリフレクションパウダーを配合し、透明感の高いベースで鮮やかなグラデーションを作り、重ねてもムラになることなく、濃淡が強調されて様々な目元の印象が楽しめます。

そして、濡れたようなツヤと高発色が両立し、高い密着力で長時間でもよれません。

そんなコスメデコルテのアイグロウジェムの成分をチェックすると、シリコンが多めに配合されており、ミネラルオイルや天然由来の保湿成分、また、植物由来の成分もたっぷり含まれています。

それから、コスメデコルテのアイグロウジェムのカラー展開は、元々ある10色に加え、2017年12月1日に限定発売された2色を加えると、全部で12色展開です。

そして、それぞれのカラーの特徴としては次のようになっています。

1、ゴールド系

・GD080:アッシュゴールド

上品さと華やかさを備えた「優美な印象」に

・GD082:グロッシーゴールド

華やかにきらめく瞳に

2、グレー系

・GY081:パープルグレー

こなれ感を感じさせる「モダンで知的な印象」に

3、ブラウン系

・BR380:ショコラブラウン

こっくりとした深み色で「穏やかで温かみのある印象」に

・BR381:カッパ―ブラウン

適度な赤味と明るさで「柔らかくナチュラルな印象」に

・BE382:ブラウンベージュ

ほのかなピンクが「しっとり甘い印象」に

・BR383:グレージュブラウン

甘さを控えた「都会的な印象」に

・BR384:モーヴブラウン

大人っぽさと、少しの甘さを備えた「柔らかな印象」に

4、カーキ系

・GR780:カーキ

瞳の大きさや目チカラをUPさせつつも「落ち着いた印象」に

5、ピンク系

・PK880:ローズピンク

甘さと女性らしさを備えた「フェミニンな印象」に

6、ブルー系

・BL980:パープルブルー

気品と華やかさのある「神秘的な印象」に

・PU180:グロッシーラベンダー

透明感を引き立て、華麗な目元に

このように、ブルー、ピンク、カーキ、ブラウン、グレー、ゴールドと色展開が幅広くて、どんな肌色の方でも選びやすいのですが、一般的にはイエベさんに似合いやすいブラウンの中でもBR380のショコラブラウンなら、暗い感じがなく、ブルーベースの色白の方でもよく似合います。

・BR380

よりイエベにぴったりのブラウンなら、赤みやゴールドを含むBR381のカッパーブラウンがオススメで、特にイエベの方の秋にぴったりのカラーです。

・ BR381

また、PK880のローズピンクは青みが入ったピンクで、バーガンディのような深みのあるピンクなので、秋らしい目元にできますし、色白のブルベさんやイエベさんの中でも春にぴったりのカラーです。

・ PL880

ちなみに、2017年12月1日に発売したばかりの限定2色はBL981(濃いブルー)とPU181(赤みを感じるパープルカラー)で、BL981は既存のブルーに比べて深みがあり、重ねることでより鮮やかなブルーメイクが楽しめます。

それから、PU181は既存のナチュラルピンクベージュと違って、ひと塗りでしっかり発色するディープボルドーで、グッと大人っぽい目元になり、華やかでシックな雰囲気になれます。

もちろん、手持ちの別のカラーとブレンドして楽しんでも良いので、この新色は気になりますね。

そんなコスメデコルテのアイグロウジェムの人気色TOP3は次のとおりです。

・ No.1:BR381

・ No.2:BR384

・ No.3:GD083

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

コスメデコルテのアイグロウジェムは指先で表面をやさしくなでるようにして適量を取り、まぶたの際からスライドさせながら、アイホールに向かってぼかすと良いです。

そして、一色でもこんな風にグラデーションが作りやすいので、一重でも奥行きが出てキレイですよね。

また、奥二重さんには、人気のPK880に他のライトなピンクカラーを重ねると良く、上まぶた際に色を塗っても、目を開くと目かしらから中央にかけては隠れてしまうので、色は目尻中心に持ってくると良いですね。

アイグロウジェムを先に目尻にのせて、目の際が濃くなるように塗り広げ、目頭から中央と、下まぶた全体にハイライトカラーを塗り、さらに下まぶたの1/3にアイグロウジェムを細く入れるといったやり方が良いので、チャレンジしてみてくださいね。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、コスメデコルテのアイグロウジェムを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

目頭から瞼全体に塗り広げて、目尻から少しずつ塗り足していくといい感じに深みが出ます。

濡れたようなツヤがあるので、結構重ねても重たくない!

下瞼はサラッと目尻から黒目下に滑らせるくらいでちょうどいい。

変に少量を恐々塗ろうとするとムラになるので、結構大胆にグリっと指に取ることをお勧めします。

暑い時期は少々ヨレます。

が、指でならして少し色を足せば復活します。

朝の時短にも出先でのメイク直しにも、旅行にも便利なので、本当に気に入ってます。

発売から1年、もう全色コンプしちゃおうかなという気になっているくらい好き。

・ 口コミ2

評判がいい色はダントツでBL980!

意外でしょ?

でも、ものすごーーーーーく評判いい。

男性からも年配のおばちゃんからも評判いい。

BL980推してる人あまり見ないけど私は激推し☆

BE382・GY081は優しく見えるようです。

使う回数も多いですね

PK880・BR381も女の子っぽくてかわいい!

限定色、絶対PU180の方がはまるだろうなと思っていました。

実際似合うんだけど、GD082の方が綺麗!

しかも単色でも使える!

目元に影は作れないけど、ぱあああっと明るく晴れますよ

ナニコレ!買う予定なかったのに、買っちゃった。

・ 口コミ3

BL980を購入しました。

見た目、くすんだ濃紺。

これは、やっぱり、秋冬の色かな~?

と、思いつつ瞼に乗せてみると淡いパープルに!

アイホール全体に、丁寧に馴染ませていくとラベンダーっぽいパープルになります。

そこに、今度はちょっと濃い目に二重幅に色を乗せればブルー+ラベンダーのグラデに!

これが、割りと春っぽい。

チークを可愛いげのあるピンクなんかにすると、ほんとに春っぽい。

新色で、限定のパープルも気になってますがこちらのブルーが予想以上に使い勝手が良いのでスルーできそうです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

とても人気なのでつい購入。これ一つでグラデーション出来る、ということでしたがうまくいかない…塗り方が下手なのは百も承知ですが、教えていただいたとおりワイパーのように左右に伸ばして塗ったのですがあまり色がつかないような(´・ω・`)

かと思って少し足したら殴られたみたいな色になってしまいました…

研究が必要ですね。

使い方も簡単じゃないし、色もこれ!と言って良かったと思えないしありふれた色ばかりのような…

正直なんでこんなに評価高いの?と思ってしまいます。

ただまぶたが乾燥しないのはよかったです。

でもこれならプチプラで充分。

リピはありません。

・ 口コミ2

これは期待しすぎて失敗しました。

BR382購入しましたが、つけすぎると目の上がくすんで見えるし、少ししかつけないと全く変わらない。

残念だけどもう使うことはないと思います。

・ 口コミ3

PK880買いました。

雑誌でよく取り上げられてるし、話題になっていたので期待してましたが、私には合いませんでした。

塗りたては濡れたような質感でとても綺麗なのですが、時間が経つと汚い。

色は飛ぶし、二重の幅にアイシャドウが溜まるし、よれよれに、、

一色で簡単にグラデーションが作れる点は良いので、おうち用に使います。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

コスメデコルテのアイグロウジェムは全色コンプリートするほど気に入っている方も多いのですが、見た目の印象と実際につけた感じが違うカラーが多いようで、意外に良いという色もあれば、肌との相性でだんだんくすんで見えてしまったという方もいました。

ただ、つけたての感じはツヤがあって、一色でグラデーションが作れて便利とのことなので、量や付け方を工夫してみてくださいね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

コスメデコルテのアイグロウジェムは、

・ ツヤもあって持ちもよく、目元が乾燥しないタイプのアイメイクアイテムを探している

・ 肌質に合ったカラーを選びたい

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

コスメデコルテのアイグロウジェムを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ コスメデコル テアイグロウジェムの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、コスメデコルテのアイグロウジェムの使い方と人気色や色の選び方などについて詳しくお伝えしました。

コスメデコルテのアイグロウジェムは、濡れたようなツヤと発色と持ちが魅力のアイシャドウで、全部で12色あるので、色の特徴や肌質との相性、限定色、人気色ランキングなどについてもお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックすると、全部コンプリートしたいくらい気に入っている方も多い一方で、使い方に工夫がいる、見た目と実際つけた感じが違った、時間が経つにつれてくすんでしまったという声もありました。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようなら、使い方に工夫しながらぜひこの機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.