「もっとキレイ」をナビする美容メディア

コスメデコルテクレンジングの使い方と口コミやマツエクの注意点!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

高級感のあるパッケージで大人世代に人気のコスメデコルテでは、クレンジングもバリエーションが豊富です。

なので、コスメデコルテのクレンジングの泥などの成分や人気の種類、ニキビや毛穴などへの効果や使い方のポイント、また、マツエクの注意点などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、コスメデコルテのクレンジングを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、コスメデコルテのクレンジングの使い方と口コミ、また、マツエクの注意点などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

コスメデコルテのクレンジングの特徴や期待できる効果は?デメリットも

コスメデコルテのクレンジングには色々ありますが、中でも一番人気が高いのは、まろやかなタッチで肌を包み込みながら、メイクアップを溶かしてクレンジングする「リペアクレンジングクリーム」です。

・ コスメデコルテ AQミリオリティリペアクレンジングクリーム

このリペアクレンジングクリームは、ダブルペプチド(保湿)とエモリエント成分を贅沢に配合し、リッチな感触のクリームが滑らかに伸びて、ポイントメイクも素早く浮かせ、落とした後の肌には、ハリ感まで出てきます。

ちなみに、これによって、肌錆びや汚れとなじみ、メイクアップの際のベースにも、徐々に変化が現れてきます。

また、リペアクレンジングクリーム以外にも、植物抽出オイル配合の「ソフニングクレンズ」と、ハーブ蜂蜜配合のオイルクレンズ「ハニデュウ」も人気なので、それぞれチェックしていきましょう。

・ コスメデコルテ フィトチューンソフニングクレンズ

この「フィトチューンソフニングクレンズ」は、3種類のオーガニック植物抽出オイルとスクワランを配合しており、メイクはもちろん、落ちにくいメイクアップや紫外線防止効果の高い日焼け止め料などもすばやく溶かし、キメとキメの間に残りがちな酸化皮脂や古い角質などの汚れまでしっかり落とせます。

ちなみに、肌のバリア機能に必要な成分はしっかり守りながら、優しくクレンジングできますよ。

また、テクスチャーはコクのあるクリームですが、使うと滑らかなオイル状に変化するので、拭き取りも洗い流しもしやすく、毎日クレンジングをしていくと柔らかな肌に変化していきます。

しかも、エッセンシャルオイルを香料として配合しているので、コスメデコルテの特徴である、みずみずしく透明感の高いハーバルフローラルタイプの香りで気持ちよくクレンジングができますよ。

・ コスメデコルテ ハニデュウ

この「ハニデュウ」は、オーガニックハーブ蜂蜜(マヌカ蜂蜜)を中心に、オーガニックセージ葉抽出エキス、オーガニックオリーブ油、オーガニックホホバ種子油を配合しているクレンズ剤で、毛穴に入り込んだ皮脂汚れなどを取り除き、ニキビなどのトラブルが起きにくい清潔な状態の肌に改善できます。

ちなみに、天然由来の潤い成分で洗い上がりの肌を保湿するので、肌全体や毛穴まわりを滑らかに美しく整えることができますよ。

ただ、ハニデュウやフィトチューンソフニングクレンズは、植物由来の肌に優しい成分がメインになっているのですが、人によっては植物由来の成分に対して反応してしまう敏感な肌の方もいるので気を付けてくださいね。

また、コスメデコルテではどの製品に関しても、まつげエクステをしている状態を想定して作られていないので、避けた方が良いと公式サイトでも案内しているため、まつげエクステをしている方は使わない方がいいですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

それでは、コスメデコルテのクレンジングの使い方をチェックしていきましょう。

・ コスメデコルテ AQミリオリティリペアクレンジングクリーム

まず、さくらんぼ粒くらいの量を取り、あごや両頬・鼻や額の5箇所におき、ファンデーションなどのメイクアップ料や、肌の汚れとよくなじませながら顔全体にのばし、ティッシュペーパーで優しく丁寧に拭き取ってください(洗い流しても良いです)。

・ コスメデコルテ フィトチューンソフニングクレンズ

先ほどと同じように、まず、指先にさくらんぼ粒くらいの量を取り、ファンデーションなどのメイクアップ料とよくなじませ、そのあと、ティッシュペーパーで優しく丁寧に拭き取ってください(洗い流しても良いです)

・ コスメデコルテ ハニデュウ

このハニデュウは、手や顔が濡れていない状態で、手のひらにさくらんぼ粒くらいの量を取り、ファンデーションなどのメイクアップ料や肌の汚れとよくなじませ、丁寧に伸ばしてください。

そのあと、水かぬるま湯で洗い流します。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、コスメデコルテのクレンジングを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

コスメデコルテ AQミリオリティリペアクレンジングクリームの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

○ 指先にさくらんぼ大の量をとり、少し軟らかく練ってから、顎・両頬・鼻・額の5ヶ所におきます

○メイクアップ料やお肌の汚れとよく馴染ませながら顔全体に伸ばします

○モロモロが出てきますが、そこで止めないで、更に指先が軽くなるまで馴染ませる

○オイルを塗ったように指の当たりがツルンとしてきたらぬるま湯で流す

間違った使い方として、モロモロが出た時点で流してしまう方がいらっしゃるようです><;

このモロモロはお肌に付着した汚れや分泌された余分な皮脂と混ざると出るです

ただ、この時点ではまだファンデはお肌に残ってる!!←ここ重要です

ここから更にクルクルして、指当たりが変わったときに、やっとファンデのクレンジングができた目安だとおっしゃってました

あと、モロモロが出ない方もいるようです

因みに私も出ませんでした

皮脂の分泌が少ない方(いわゆる乾燥肌)、お肌の汚れが少ない方はモロモロが出ないそうですよ^^

出ないから上手くクレンジングが出来てなんじゃない??って事はないようです

とにかくモロモロが出たらそれが消えるまではクルクルする!!

これが一番重要なようです

それはさておき、初めて使った時の感動はもう鳥肌もの♪

ちょっとコクのある濃厚なんだけど、とても密のあるクリームがとってもまろやかで、お肌を指先でクルクルするのがとにかく心地良いです

・ 口コミ2

肌にのせると・・・

なじみはとても良いです◎

香りは最初はありますがだんだん慣れていくのかそこまで気にならず☆

肌の表面にまだらに残り、皆様書かれてるようにモロモロ?出てくる感じがあります(笑)

そして、思っていた以上に洗浄力?汚れが取れます!!

以前のクリームクレンジングを使ってすすぎ時の油膜感がすごく苦手でしたが・・・

こちらは油膜感はなく、肌表面を整える??

ヌルヌルではなく、ツルツル?

とにかく肌が滑らかで柔らかくなる感じがします!!

正直びっくりしました(/ロ゜)/!!

クレンジングだけでまるでクリームを塗った後みたいで(*´∇`*)

・ 口コミ3

リニューアル前より香りが穏やか。

テクスチャーは変わらず硬めですが、もろもろっとなるスピードは早くなったように思います。

前のはそのもろもろがオイルっぽい感じに乳化していったのですが、そのスピードは、、
どうかな、前の方が早かったような。

結果的にくるくるしている時間も回数も変わらない、やや増えた印象。

前のも同じく、乳化スピードは早いという商品なわけではないと思います。

あまり圧をかけないように気をつけねばなりませんね。

洗い流すだけでは若干ぬめりが残ります。

洗顔料がラインで用意されていることを考えても、コスメデコルテ的にも、ダブル洗顔が必要のようです。

個人的には面倒なんですが、毎日使うものじゃないのでよしとしましょう。

メイク落ちは(ポイントメイクは先に済)よく落ちる、と言いたいところなんですが、洗顔後精製水コットンで拭き取りますと、うっすら肌色が見えます。

ガミラの石鹸でくるりと1周回しぬめりを取るぐらいの感じで軽く洗う程度では、ちょっと残るようです。

しっかり泡立てて洗えば大丈夫でした(ものぐさな私はちょっと不満)。

洗い上がりは、やっぱりこちら特別です。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

超乾燥肌なので期待して購入したのですが、油分が多すぎてニキビが多発しました。

モロモロも出ないし、ザラザラがなくなることもなく、毛穴ガン開きーーー!

購入した当時は18歳だったのですが、あの年齢で毛穴が開くというのは相当のショックでした(笑)

どんなにすすいでも油が残ってペタペタするし、3000円なら★3つくらいだったかもしれませんが、10000円。。。

・ 口コミ2

友達と一緒にものは試しと挑戦。

正直、値段に見合わないかなと思います。

友達はいいと言ってましたが、私には高い普通のクレンジングクリームのように感じました。

・ 口コミ3

残念ながら合いませんでした。

クリームを肌に乗せ、クルクルするとモロモロが出る…らしいのですが、クリームがオイル?

に変わり肌に吸い込まれていくような感覚。

モロモロは出ず、ぬめっとしたままティッシュオフ。

これ、乾燥肌の人にはしっとりした潤いになるのでしょうか。

脂性肌寄りの私の肌には毛穴が詰まっただけで汚れやメイク落ちた感覚がゼロでした。

それでも高かったからなんとか使用してましたが3日目で顔に白ニキビが大量発生し、かつてない程の肌荒れに。

出典:@コスメHP

コスメデコルのテフィトチューンソフニングクレンズの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

フューチャーサイエンスがなくなってしまったので乗り換えました。

フューチャーサイエンスのクレンジングクリームをかなり気に入っていたので不安でしたが、とても良かったです。

あちらと比べると少し固めですが、伸びがよいです。

なにより感動したのは、毛穴の黒ずみがとっても良くとれます!!

ずっと気になっていた鼻の毛穴が小さくなって感動しました。

これからも問題ない限り使い続けます!

・ 口コミ2

店頭でお肌チェックをしてもらった時に油分がものすごく少なく、その時にBAさんにおすすめされた商品です!

油分バランスを整えてくれるみたいです。

これを使った後はお肌がびっくりするくらいモチモチになって、毛穴も目立たなくなりました!

本当に買って良かったです!

少し高いけど、将来のためにはいいかなと思うのでリピ確定です!

難点を一つあげるとすれば、メイクを落とすのに少し労力がいることですかね。。

クレンジングクリーム→ティッシュオフ→水洗い→洗顔の順番できちんとやらないとラメとかは落ちにくいです。

慣れれば全く問題ないです!

・ 口コミ3

とにかくなじみが早い。

びっくりするほど早くファンデが浮き出してきます。

あっという間に溶け出すので感動ものですよ。

お肌に負担もかけず、後肌も乾燥せず。

しかもミリの三分の一の値段だなんて。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

オイルクレンジングで乾燥が気になり購入。

匂いや使い心地は好みだったのですが、洗い流した際に皮膜感が気になりました。

その後洗顔するとはいえあまり好きではないです、、、

・ 口コミ2

柔らかいクリーム。

透明になったらティッシュオフして洗い流しました。

が!

すっごいヌルヌルする!

これはニキビができるヤバイ感じだ…と思って慌ててコットンにぬるま湯をつけて優しく拭き取りました。

そしてよーーく洗い流して洗顔。

洗顔まですればヌルヌルは感じなくなったしトゥルトゥルスベスベ☆

いいかもーと思い化粧水をつけたら、、、

ヌルヌルするーーー!!!!笑

乳液先行お手入れの、乳液をつけた後みたいにヌルヌルーー!!!

え?え?と焦りました。

・ 口コミ3

使い始めて2.3日は良かったのですが、突然小さなニキビが大量に発生…。

このクレンジングをやめたらパタリと治りました。

使い心地は悪くなかったので残念です。

やや敏感肌なので、刺激が強かったのでしょうか?

ずーっと使っているエンビロンのクレンジングジェルにすぐ戻しました。

出典:@コスメHP

コスメデコルテのハニデュウの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

分厚いメイクをしていたのですがこれでオフしたあと鏡をみたら、毛穴の汚れが一回でキレイになくなってる!

その後の洗顔が必要ないかな、って思う位です。

早速購入しました。

色々試しましたがどれも特に洗い流したあとは目元がカサカサになってしまう。

でもこれはちみつのおかげか、しっとり潤っているのに汚れは驚くほどとれます。

私の使い方は顔や首に優しくなじませてタッピング、するとしばらくするとスルスルとすべりが良くなってきます。

それをぬるま湯で少しずつ乳化させながらすすぎ。

今年の冬はこれに頼りそうです。

テクスチャがとろっとしてるのでなじませてる時タラタラと流れないのでそこも気に入っています。

・ 口コミ2

ジェルだったのに、肌に伸ばしてマッサージしてもらうとするするしたオイル状になってびっくりしました。

何よりクレンジング後の肌の柔らかさ、吸い付く様なモチモチ感に感動しました!

その時サンプルももらって、家で使ってもやはりとても良かったので、後日現品購入しました!

これでクレンジングがてらマッサージすると、お肌がとても潤うし、香りも優しくいい匂いがして、面倒なだけだったクレンジングが大好きな時間になりました♪

・ 口コミ3

やや固めのテクスチャーなのに肌に馴染ませるとトロ~っとしたオイルに変わってぐんぐんメイクを浮かせます。

ゴシゴシこすらなくてOK!

ほんのり暖かく血行も促され至福の時間です^^

オイルなのに垂れることもないのが嬉しいですね!

洗いあがりもサッパリしてツッパル!

なんて事もなくしっとり洗いあがりウォータープルーフの製品も難なく落ちます♪

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

コスメデコルテのラインはどれも優秀で好きですが、これは買って後悔した唯一の商品です。

まず香りが…

安物のハーブ?というかトイレの芳香剤?っていうか。

それにテクスチャー。

固いし、量が多くないと伸ばせません。

それにメイクと馴染むまで時間がかかります。

勿体ないので使い切りましたが、「早く無くなれ~」って心の中で祈りながら使っていました。

・ 口コミ2

ハニデュウクレンジング…みごとに合いませんでした…

妊娠中ということもあり、肌が敏感だったのかもしれませんが、目の周りが赤くなりヒリヒリ荒れてしまいました。

メイクはしっかり落ちたので、その点は好感が持てたのになぁと、残念です。

敏感肌さんはサンプルで試してからの方が良さそうです^^

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

どの商品も個人差があるようで、「AQミリオリティリペアクレンジングクリーム」はモロモロが出る方と出ない方がいますし、出たら消えるまでクルクルしないとかえって肌が荒れるようですが、きちんとクルクルし続けて洗い流すと、格別の肌の仕上がりになるということでしたね。

でも、注意点が多く分かりにくいのと、値段相応ではないと感じる方が多くいました。

一方で、「フィトチューンソフニングクレンズ」は悪く言うと皮膜感を感じるほど保湿感はあるようですが、人によってはベタベタする、ヌルヌルする、ニキビができると感じる方が多く、乾燥気味の方が使えばしっとりして、気持ちの良い洗い上がりになるので、敏感ではない乾燥肌の方に良いという声も多くありました。

最後に、「ハニデュウ」は値段もリーズナブルで、使うとトロリとして、蜂蜜のように潤わせながらメイクを落とせると評判は割と良いのですが、人によってはテクスチャーが固い、肌が荒れるという声もありました。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

コスメデコルテのクレンジングはそれぞれ、

・ コスメデコルテ AQミリオリティリペアクレンジングクリーム

皮脂汚れや角質の蓄積が気になり特別なクレンズオフをしたい方に

・ コスメデコルテ フィトチューンソフニングクレンズ

肌が乾燥しやすく洗い残しによる肌の硬さが気になる方に

・ コスメデコルテ ハニデュウ

蜂蜜や植物抽出オイルなど天然素材でクレンジングがしたい方、とろりとしたテクスチャーが好みの方に

オススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

コスメデコルテのクレンジングを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ コスメデコルテ AQミリオリティリペアクレンジングクリームの最安値はこちら!

・ コスメデコルテ フィトチューンソフニングクレンズの最安値はこちら!

・ コスメデコルテ ハニデュウの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、コスメデコルテのクレンジングの使い方と口コミ、また、マツエクの注意点などについても詳しくお伝えしました。

コスメデコルテのクレンジングには、高価ですがしつこい皮脂汚れなどをしっかり落として、毛穴目立ちのないきめ細やかな肌に改善できる「AQミリオリティリペアクレンジングクリーム」と、肌の硬さや乾燥が気になる方にオススメの「フィトチューンソフニングクレンズ」、蜂蜜や植物抽出オイル配合でいい香りの「ハニデュウ」があるので、それぞれの成分や使い方についてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、「AQミリオリティリペアクレンジングクリーム」は値段相応ではない、「フィトチューンソフニングクレンズ」は肌荒れする、「ハニデュウ」はテクスチャーが固いなどの悪い口コミもありましたが、肌に合えば特別なケアとして良かったり、信じられないほど良い洗い上がりという嬉しい声もありました。

なので、オススメのタイプに当てはまるようなら、これを機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.