「もっとキレイ」をナビする美容メディア

コスメデコルテ日焼け止めの紫外線吸収剤などの成分や口コミ!人気の種類と違いも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

コスメデコルテでは、エイジングケアまで含めた商品など、日焼け止めのアイテムが豊富です。

なので、コスメデコルテの日焼け止めに含まれる紫外線吸収剤などの成分や、人気の種類やそれぞれの違い、また、使い方のポイントなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、コスメデコルテの日焼け止めを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、コスメデコルテの日焼け止めの紫外線吸収剤などの成分や口コミ、また、人気の種類と違いなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

コスメデコルテの日焼け止めの特徴や期待できる効果は?デメリットも

コスメデコルテの焼け止めの中でも特に人気なのは、白肌年齢を守る「サンシェルターAG」と、紫外線や環境ストレスから徹底的に守る「サンシェルターマルチプロテクション」、そして、毛穴やシミなどもしっかりカバーできる化粧下地兼日焼け止めの「カバリングベースBB N」の3種類なので、それぞれ詳しくチェックしていきましょう。

サンシェルターAG

このサンシェルターAGは、「エイジングA波」という真皮にまでダメージを与えて肌年齢の老化を促す紫外線A波をしっかりカットし、日焼けによるシミやソバカスを防ぐ日焼け止めアイテムで、UVブロック効果はSPF50+/PA++++なので、かなり高いです。

ちなみに、成分をチェックすると、メトキシケイ酸エチルへキシルなどの紫外線吸収剤やエタノールがかなり多めに配合されており、シリコーンも含まれているので、油膜感のないサラッとした仕上がりにはなりますが、パラベンも配合されていて肌への負担が気になりますね。

サンシェルターマルチプロテクション

このサンシェルターマルチプロテクションは、紫外線だけでなく微粒子をブロックし、環境ストレス因子から肌を守ってくれるアイテムで、水系保湿成分も含まれているのでエアコンや紫外線などにより乾燥しがちな肌に潤いを与えてくれます。

そして、クレンジング類は不要で、通常の洗浄料で落とせるところもポイントですが、成分をチェックすると、メトキシケイ酸エチルへキシルなどの紫外線吸収剤やエタノールがかなり多めに配合されているので、肌が弱い方には不安ですね。

ただ、サンシェルターAGよりもローズマリー葉エキスやコラーゲンなどの保湿成分は多めに含まれているので、サンシェルターAGに比べれば、肌への負担は少なくなっています。

ちなみに、UVブロック効果はSPF50+/PA++++とかなり高いので、真夏でも日焼けの心配はありませんね。

カバリングベースBB N

このカバリングベースBB Nは、ピュアブライトパウダー配合なので、自然な血色感、明るくくすみのない肌が続く化粧下地兼日焼け止めで、毛穴やシミ、色ムラなどもきちんとカバーできるので便利なアイテムですね。

ちなみに、UVブロック効果はSPF42/PA+++となかなか高く、やはり紫外線吸収剤は含まれていますが、サンシェルターシリーズよりは配合量が少なくなっています。

ただし、エタノールもたくさん含まれているので、やはり肌が弱い方は注意が必要ですね。

ちなみに、色は「01ライトベージュ」、「02ベージュ」の2色展開なので、色白の方は「01」、普通肌~黄色みよりの肌の方は「02」がオススメです。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

コスメデコルテの日焼け止めのうち、サンシェルターシリーズは朝のお手入れの最後、または化粧下地の前に使うと良く、十分な量をムラなくのばし、首筋や手足などに使うのも良いですね。

ちなみに、サンシェルターAGもサンシェルターマルチプロテクションもクレンジング剤不要で、普通の洗浄料で落とせます。

それから、日中にはこまめに塗り直して、肌をタオルで拭いた後なども塗り直すのがベストです。

最後に、カバリングベースBB Nですが、化粧水で肌を整えた後、化粧下地として顔全体にのばし、よくなじませ、落とす時はクレンジング剤でしっかり落とすようにしてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、コスメデコルテの日焼け止めを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

サンシェルターAGの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

下地効果は謳ってませんが、肌がツルンとなって他の下地の邪魔しないし、落とした時も肌疲れ・乾燥ないです

ジェルタイプの他の日焼け止めで、乾燥した感じがあったのでやっぱりサンシェルターのみずみずしさと心地よさ・SPF50++++を両立してるのが素晴らしいのだと気づきました

・ 口コミ2

保湿成分も入っているし、夏冬関係なく使えそうです。

保湿出来るってことは、化粧崩れも防げるって事ですよね。

センシェルターつけた後のパウダーファンデもピタッとついてます。

実際使い出してまだ1週間ですが、化粧崩れがあまり見られなくなりました。

使い心地は、日焼け止めって感じがなく、サラッとしてます。

皮膜感、白浮きもなし。

匂いを気にされる方がいらっしゃるようですが、私は気になりません。

今年はこれで、紫外線A波もB波もカットして乗り切ります。

・ 口コミ3

SPF50+/PA++++なのに、使い心地がとてもいいです。

香りがよく、高SPF日焼け止めにありがちなあの臭いがありません。

時間が経っても臭くならないのです!

(塗る時だけいい香りで、後から臭くなる日焼け止めはいくらでもありますが)

ベタつきは全くないのに、潤ってしっとり。

伸びがいいので本当に少量で顔全体に広げられます。

白っぽく、色はつきません。

その分カバー力は期待できないでしょう。

フィット感が高く崩れないので、化粧下地としても有能だと思います。

こんなに塗り心地のいいアイテムなら、私のように日焼け止め嫌いで面倒くさがりな人でも毎日使い続けたくなります!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

伸びはサンシェルターホワイトより少し悪い程度で、日焼け止め特有のきしみ感が全く無く、お肌がもっちりして良いな!と思いました。

しかし、時間が経つと、サンシェルターホワイトは全く崩れませんが、こちらだとすぐに崩れびっくりしました。

最悪だったのが、使用した日の夜に両頬にぷつぷつしたニキビ?吹き出物?のようなものが出来ました。

時期的なものかなと思い、その後2日使用しましたが酷くなるのですぐに使用をやめ、元のサンシェルターホワイトに戻したところすぐに治ったので良かったです。

頂いた資料には、ルイボスエキスやウメ果汁エキスを使用し、肌老化STOPをうたっていますので、一見肌に良さそう、敏感肌にも使えそう、と思い即購入に至ったことが失敗でした。

購入を考えておられる方、特に敏感肌の方は、一度サンプルにて試された方が良いと思います。

・ 口コミ2

薄いグリーン色を伸ばすと、東名になりました。

伸ばし終わって、ファンデーションを乗せる頃には頬の一部が赤くなってしまいました。

私のお肌には合わなかったです。

・ 口コミ3

普段、日焼け止めにお粉で仕上げています。

AQの日焼け止めを使っていた時はそれで十分でしたが、これは顔色が悪く見えました。

それに乾燥していたせいか、目の下もクマができていました。

下地効果はないので、私が求め過ぎただけかもしれませんが、私には合いませんでした。

出典:@コスメHP

サンシェルターマルチプロテクションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

テクスチャーは正に乳液。

かなり伸びがよく軽いのでので本当にこれがSPF50+PA++++とは思えないほどです。

クレンジング不要洗顔料で落とせるとのことですが高SPF高PAで大丈夫なんかい?とは思うものの高SPF高PAらしくない瑞々しさと軽さが不安を消してくれます。

なんとなく。

ほんっと瑞々しいのです。

保湿ばっちりで、というかばっちりすぎて夏場大丈夫?と思えるほどです。

まあ夏も冷房ガンガンかけるので乾燥しやすいですしきっとこれでいいのでしょう(決めつけ)

・ 口コミ2

テクスチャーは固すぎずゆるすぎず。

ほんとちょうどって感じです。

ただ伸びが良いので使いやすい。

そして最大の魅力は、あの日焼け止め特有の匂いがしない事!

いくら強力で優秀な日焼け止めでも、あの匂いがするとちょっとヘコミません?

それがないんですよ!

最高です!

SPF50 PA++++、匂いなし、伸びがよく使い心地最高!

文句なしの満点でございます。

来年もお世話になる予定です。

・ 口コミ3

今の季節、北海道でもかなりの紫外線を感じます。

雪に反射してさらにすごい紫外線になってる気がする・・・

大気汚染からも守ってくれるってので非常に安心感があります!

メイクの崩れもありませんのでとっても気に入りました^^

コスデコのBAさんもいい感じの方だったし、リピートありです!!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

これ焼けます。地域の行事で晴れた日のお昼から夕方まで外にいました。

2時間ごとに塗り直していましたが顔はファンデーションは2トーン暗くなり、首元には日焼けでシャツとの境がはっきりと分かるほど焼けてしまいました。

使ってみた感じだとRMKの方が焼けないようです。

期待していたのでとても残念です。

絶対に夏には使えません。

・ 口コミ2

サンプルを使用しました。

塗った途端何故か顔が熱くなり、慌てて洗い流しました。

私には合っていませんでした。

価格的には魅力だったんですが。

・ 口コミ3

乾燥肌、敏感肌です。

日焼け止めはどれも肌に合わず、以前はキュレルの日焼け止めが使えていたのですが、それも痒くなってしまうようになったので、新しいものを探していました。

これは敏感肌にも使えるとの事で期待して購入しましたが、こちらもダメでした。

塗ってすぐ赤みが出てきて痒みも伴います。

匂い、テクスチャー共に問題ありません。

香りも日焼け止め特有の香りではないし、着け心地も良かったです。

出典:@コスメHP

カバリングベースBB Nの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

乳液よりも軽いさらっとたテクスチャーです。

何の香りかわかりませんが、ほんのりと高級感ある香りがします。

少量でよく伸び、肌にぴたっと密着。

薄付きなのにカバー力が高く、キメや毛穴に入り込んで凸凹を補正してくれます。

濃いシミは隠れませんが、薄く目立たなくしてくれる効果はあり。肌色補正効果も高く顔色がぱっと明るくなる感じでした。

べたつきはないですが、みずみずしく肌が潤っている感じで、時間がたっても乾燥を感じませんでした。

ちょっとその辺に行くとき…じゃなくても、ナチュラルメイクが好きな方ならこれ1本で充分肌がきれいに見えると思います。

こちらのみの使用だと少しツヤ肌に仕上がる感じでした。

・ 口コミ2

カラー01と02を使用。

どちらも伸びが良く色味も濃すぎずしっとりとした使い心地で秋の肌にピッタリのカバリングベース(化粧下地)です?

ナチュラルなファンデーションにも使えるので便利ですよ。

ルースファンデーションNと一緒に使用するともちも高めてくれて自然な仕上がりにすることが出来るので、合わせてお使いになるのをオススメします!

ローズマリーエキスで、香りがとってもいいです!

・ 口コミ3

ラクチュールのファンデの下地に購入しました。

BBのわりには薄付きですが、ラクチュールのファンデとは相性バッチリです。

ボテッとつかないしナチュラルな感じですが、私はツヤ感が気に入りました。

今までは面倒なのもあって下地にパウダーファンデでしたが、やっぱり年齢的なものかリキッド的なファンデを久々に使用したら肌へのピッタリフィット感が感激しました。

自然な仕上がりなのにツヤツヤに仕上がるので、私の好みでした。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

下地としてはかなりカバー力が高いと思いますが、重たくて私には合いませんでした。

数時間で鼻がテカってきて、崩れ方も毛穴落ちが汚かったです。

夕方には顔色が赤黒く感じてしまったので、色白で顔の赤さが気になるタイプの肌にはお勧めできません。

・ 口コミ2

頬のたるみ毛穴は隠せるのですが、鼻の開き毛穴はクレーターです。

何一つ隠せません。

ラクチュール パーフェクト ポアカバーを併用してギリギリ「お疲れの肌」になります。

毛穴の開きが気にならない人には良いかもしれませんが、そうでない人にはおすすめできないです。

・ 口コミ3

軽いつけ心地で伸びも良いのですが、カバー力がありません。

汚い崩れ方はしませんが、昼過ぎには鼻はテカテカになります。

もったいないので、プリマの下地を使用後こちらを使用し、なんとか使いきりました。

BBなので下地は必要ないですが、こちらは下地を使用しないと一日持ちません。

リピはないです。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

サンシェルターAGはツルンと仕上がって、透明なのでカバー力はありませんが、化粧下地としても使えるし便利という方がいる一方で、使っているうちに乾燥する、すぐ崩れる、荒れると不評も多かったですね。

サンシェルターマルチプロテクションの場合は、伸びや使い心地が良くて、匂いなども悪くないとの声もあるのですが、結局焼けてしまうという方はまんべんなく塗れてないのかも知れないですし、肌が荒れるという方はやはり紫外線吸収剤が負担になっている可能性があります。

カバリングベースBB Nは、みずみずしくツヤ肌に仕上がって気に入っている方もいるのですが、肌質との相性なのかテカリやすく崩れてしまったり、毛穴が目立つという方もいたので、乾燥肌で毛穴は開いていない方との相性が良いと言えます。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

コスメデコルテの日焼け止めはそれぞれ、

・ サンシェルターAG

透明でツルンとした仕上がりになり、しっかり紫外線をブロックしたい方に

・ サンシェルターマルチプロテクション

透明でツルンとした仕上がりで、かつ保湿効果もある紫外線ブロック剤が良い方に

・ カバリングベースBB N

色つきで化粧下地になり、UVブロック効果はそこそこあってメイクベースに使いたい方に

オススメなので、当てはまる方はぜひ使ってみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

コスメデコルテの日焼け止めを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ コスメデコルテ サンシェルターAGの最安値はこちら!

・ コスメデコルテ サンシェルターマルチプロテクションの最安値はこちら!

・ コスメデコルテ カバリングベースBB Nの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、コスメデコルテの日焼け止めに含まれる紫外線吸収剤などの成分や口コミ、また、人気の種類と違いなどについても詳しくお伝えしました。

コスメデコルテの日焼け止めには、透明でツルンとした仕上がりになり、日焼け止め効果がかなり高い「サンシェルターAG」や「サンシェルターマルチプロテクション」、色付きで化粧下地になり、保湿成分も含まれている「カバリングベースBB N」が人気なので、それぞれのポイントや使い方についてお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックしてみると、敏感肌の方はどのタイプも荒れてしまうようなので要注意なのですが、サンシェルターAGシリーズは、カバー力はなくともツルンとしたベースに整えてくれる効果もありますし、カバリングベースBB Nはツヤ肌に整えることができ、紫外線もばっちりブロックしてくれるとの口コミでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまる方は、ぜひこれを機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.