「もっとキレイ」をナビする美容メディア

suisai化粧水のニキビや毛穴などへの効果と口コミ!対象年齢や成分についても

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ドラッグストアで購入できるカネボウのスキンケアブランド「suisai」では、肌に優しい成分が入ったアイテムが豊富です。

なので、suisaiの化粧水の成分、ニキビや毛穴などへの効果と使い方、また、対象年齢や回収などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、suisaiの化粧水を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、suisaiの化粧水のニキビや毛穴などへの効果と口コミ、また、対象年齢や成分などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

suisaiの化粧水の種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

suisaiの化粧水はカネボウのスキンケアブランドで、スタンダードな商品の「ローション」、ひきしめ効果の高い「スキンタイトニングローション」、美肌効果がある「ホワイトニングローション」、保湿重視の「プレミオリティモイストフォースローション」などが人気なので、それぞれ詳しくチェックしていきましょう。

suisai ローション

suisaiの「ローション」は、発酵美肌成分である「豆乳発酵エキス」、「セイヨウナシ発酵エキス」、「W ヒアルロン酸」などを保湿成分として配合し、各層のすみずみまで潤いで満たし、ツルスベ肌に整えてくれるアイテムです。

ちなみに、香料フリーで、着色料フリーなので肌に優しく、肌質に合わせて選べるように、

・ I(さっぱりタイプ)

脂っぽくべたつきが気になる人に

・ II(しっとりタイプ)

うるおいはほしいけれどべたつきたくない人に

・ III(もっとしっとりタイプ)

もっちりとしたうるおいが欲しい人に

と3種類の展開があり、保湿成分の配合量が異なります。

 suisai スキンタイトニングローション

suisaiの「スキンタイトニングローション」は、「ローション」と同様の発酵美肌成分に加えて、清涼成分の「イソプレゴール」、「メントキシプロパンジオール」が配合されているので、ヒンヤリ気持ちの良い触感で、肌をキュッと引き締めるので、毛穴の開きが気になる方や、夏に利用すると良いですね。

ただ、保湿効果はごく普通なので、乾燥が気になり、保湿を重視したい方にはあまり向かないですね。

suisai ホワイトニングローション

suisaiの「ホワイトニングローション」は、濃密保湿成分の「ヒアルロン酸」や、美白有効成分の「Lアスコルビン酸」などが配合されていて、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぎながら、しっかり潤わせ、透き通る角層を育む大人のための「医薬部外品」の薬用美白化粧水です。

また、グリチルリチン酸ジカリウムなどが配合されているので、肌を整える効果も高く、これも保湿具合に合わせて、

・ I(さっぱりタイプ)

脂っぽくべたつきが気になる人に

・ II(しっとりタイプ)

うるおいはほしいけれどべたつきたくない人に

・ III(もっとしっとりタイプ)

もっちりとしたうるおいが欲しい人に

の3タイプから選べるようになっています。

suisai プレミオリティモイストフォースローション

suisaiの「プレミオリティモイストフォースローション」は4種類の中でも、最も潤い重視のタイプの化粧水で、濃密な潤いで肌を満たし、ツヤと明るさを感じるふっくらハリ美肌に導いてくれるアイテムです。

また、発酵美肌成分として「豆乳発酵エキス」、「セイヨウナシ発酵エキス」、「Wヒアルロン酸」などを中心に、「コラーゲン」や「ローヤルゼリーエキス」なども含まれているので、しっとりしつつ、エタノールの配合量も高めで、仕上がりはサッパリしますよ。

それから、こちらも保湿具合に合わせて、

・ I(さっぱりタイプ)

脂っぽくべたつきが気になる人に

・ II(しっとりタイプ)

うるおいはほしいけれどべたつきたくない人に

・ III(もっとしっとりタイプ)

もっちりとしたうるおいが欲しい人に

から選べるようになっています。

このように、suisaiの化粧水はどれも肌に優しい成分や、保湿成分がバランス良く配合されていて、テクスチャーも「しっとり」から「さっぱり」まで幅があるので、好みに合わせて選べますが、アルコールの配合量が全体的に多いため、敏感肌の方はヒリヒリを感じたり、乾燥する可能性があるので注意が必要です。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

suisaiのローションは4種類とも、洗顔後に、手のひら、またはコットンに直径約3ml量を手に取り顔全体にパッティングするだけでOKです。

ちなみに、外に向かって流すようにしてパッティングすると効果的ですよ。

特に「タイトニングローション」は、メイク前に拭き取り化粧水として使うと肌がワントーン明るくなってオススメです。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、suisaiの化粧水を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

suisaiのローションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

乾燥がひどいので購入しました。

朝と夜使用しています。

すーっと浸透して潤うしキメも整います。

まだ使用して7日ですが乾燥が気にならなくなりました。

この後デューの美容液使うとうれしいくらいに潤ってプルプルします。

・ 口コミ2

いつも無印良品の化粧水を使用していたのですが、きれてしまい、急いでドラッグストアで購入。

お値段もそこまで高くなく、カネボウさんだから大丈夫かなぁーと思い、これにしてみました。

使用してみると、浸透力がすごい!

すーっと肌になじみます。

無印の化粧水の浸透力に少々疑問を感じていたので、余計に感動しました。

しっとりタイプなのでべたつきを心配していましたが、全然べたつくことありません。

さっぱりと悩んだけどこっちでよかったです!

朝の化粧前にも躊躇なく使用できます。

次は乳液とセットで使用する予定です。

・ 口コミ3

リニューアル前から使ってましたが、前作より浸透がよく使いやすくなった気がします。

秋口に入りそろそろ、保湿に気をつけなきゃイケなかったので重宝していくと思います(^.^)

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

suisaiシリーズを購入したとき、肌に優しくて好きでしたが、パッケージデザインが変わり、(前のほうが可愛かった)中身もアルコール臭が強いものになってしまいました。

ものすごい刺激を感じて塗ったあとはヒリヒリ熱くなる感じ…

空気清浄機から、2メートルぐらい離れたところでコットンにつけて塗っていたら、空気清浄機が真っ赤に反応(アルコールにいつも反応します)とにかく塗ってるそばからまるで消毒?みたいにきつい臭いがして、全く使えませんでした(;_;)

・ 口コミ2

しっとりタイプの化粧水ですが、つけた感じさっぱりしていて、少しもの足りなかったので他の化粧水と合わせて使用しています。

・ 口コミ3

化粧水、乳液ともに私には合わない成分が入っていたようで、肌荒れしてしまいました。

使用感はとてもすっきりしていて気持ちが良いです。

使い始めは大丈夫だと思っていたのですが、一週間ちょっとのうちに乾燥がひどくなってしまいました。

トライアルセットがあればよかったなあと思いました。

出典:@コスメHP

suisaiのスキンタイトニングローションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

3本目突入。

ベタベタが嫌いで、暑がりなのでこの化粧水はとっても私にはぴったり。

夏場は特に活躍しました。

コットンにたっぷり染み込ませてパッティングするとメイクした後もひんやり感が持続しているのを実感できました。

すごく引き締め効果があるのでひんやりしてとっても気持ちが良い・・・

11月に入った今でも、お風呂から出てきて暑いなぁというときにはこの化粧水でパッティングしてすっきりしちゃってますヽ(^ω^)ノ

・ 口コミ2

さっぱりした使い心地ですが、適度に保湿してくれて、満足です。

ドラッグストアで1500円くらいで買ったのでコスパが◎!

美白効果は3ヶ月使用した中ではみうけられませんでしたが、さっぱりした使用感がすきな2 0代前半の方にはおすすめです!

・ 口コミ3

毎朝、メイク前に使っています。

スーッとして毛穴がしまる感じがします。

脂性なので、昼になると顔がベタベタになっちゃうんですが、これを使ってからだいぶ
マシになりました。

もう3~4本目くらいになります。

先日、切らしてしまい、買いに行く暇もなく、1週間夜用に使っている化粧水を使ってたら、もうベタベタでやっぱり手放せないなぁと思いました。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

私には合いませんでした。

さっぱりし過ぎて、ツッパリ感がすごかったです。

いつもはドルティアを使用していますがなくなった為、試供品(小さいボトル2つ)を試してみました。

ひんやり感はこちらの方が強いから、強い分蒸発が早いのかな?

リピはないです。

・ 口コミ2

毛穴が締まるということで、メイク前にやるよう勧められました。

スースーする感じで気持ち良いのですが、しばらく使うと、顔が赤くなりました。

敏感肌の私には刺激が強すぎたようです…(;_;)

・ 口コミ3

Uゾーンのニキビについたら一日中ジンジン痛むよコレ…(T_T)

化粧品でこんな痛み感じたことは今までになかったです。

特に敏感肌でも乾燥肌でもないし…

ただ私に合わなかっただけでしょうか?(汗

まだ2回しか使用してませんが、ごく小さかったニキビもどんどん悪化して真っ赤
しかも顔中に増えているので、これは…使用中止せざるを得ないようです(>_<)

出典:@コスメHP

suisaiのホワイトニングローションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

透明で少しトロミのある化粧水で肌に浸透して潤おいを与えてくれる感じで、翌朝少しハリを感じました。

化粧水でこんなに保湿力があるはなかなかないので、とてもいいと思います!!

・ 口コミ2

このローションとエマルジョンをライン使いしたところ頬骨の高いとこにできちゃったシミが消えたんです。

消えるまでリピートはしましたけど。

今までホワイトニング商品をきちんと使った事はなく回収対象になったインプレスのホワイトニングラインくらい。

インプレスのホワイトニングライン程の感動は正直言ってないですが、suisaiはホワイトニング商品にも関わらず潤い感もあり、がっつり潤う訳ではないけど乾きも感じる事もありません。

・ 口コミ3

3タイプあるの中の「しっとり」を使用しています。

無色透明で、わりとさらっとしたテクスチャーですが、お肌につけるとしっとりイイ感じになじみます。

嫌な香りもせず、無香料、無着色なのが優秀ですね!

化粧水の成分も素晴らしいです。

W-ヒアルロン酸、豆乳発酵エキス、ローヤルゼリーエキス、ウォータークレスエキス、ビタミンCが入っているので大満足!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

これをつけたら肌がものすごく荒れ始めました。(笑)

あたしには合わないです!

・ 口コミ2

化粧水が切れ、次何買おうか悩んでいた時に見つけ買いました。

乾燥肌の私には合わなかったです

化粧水は3回くらいつけるのですが、何回つけても浸透してる感じもなく肌がゴワつきます。

乾燥もすごく気になります

ずっと肌が突っ張るような感じ

・ 口コミ3

この商品と同じラインの乳液、洗顔料を購入しました。

使用した次の日に、頬に吹き出物ができました。

潤いはありました。

出典:@コスメHP

suisaiのプレミオリティモイストフォースローションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

20歳を越えてから乾燥がとても気になるように(T_T)

そこで出会ったのがこちらでした。

浸透するまで少し時間はかかりますが、しっとりして乾燥しません。

手で塗るよりもコットン使用の方が個人的には好きです。

一度なくなったときに違う化粧水を使ったらひどく乾燥して痛い目を
見たことがあり、離れられずリピート。

・ 口コミ2

手頃な価格の保湿化粧水を探していた所、パッケージと紀香に惹かれて購入(笑)

2のしっとりにしました。

トロッとしたテクスチャですが、スルスルのびる感じです。

すぐ別メーカーの美容液、乳液を付けたので時間が経ってからのベタ付きは分かりませんが、ペタペタと嫌な感じはありませんでした。

柔らかくふっくら潤う感じでハリ感はありませんが、むしろその方が希望だったので冬の間はリピすると思います☆

・ 口コミ3

ちょうど化粧水がなくなったので、遠ざかっていたカネボウを物色していた時に、こちらを見つけ。

久々に使用してみたくなって、今回は歳も歳だしでピンクのこちらを。

安定のカネボウさん。

あたしには合ってるぅ?。

本当ふっくらプルプルになる。

ハリが出るし。

毛穴もふっくらして、キメが整ってる。

うん。

しばらくは、コレに決まり。

トラブルない限り使い続けたい。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

中身はごく普通。

値段から考えるとそんなに良くない・・・

カウンセリング化粧品以下でもこういうのはありそう。

何がだめって容器。

蓋が重すぎる、何度も落とす。

片手が閉めようとすると無理。

化粧水や乳液が入っている下の方はすごく軽いので使えば使うほどに蓋の方が重くなってバランス悪い

・ 口コミ2

ドラッグストアで30%割引で購入できました。

使って3日目あたりから、むずがゆい湿疹?

があご周りにでき、使用を休んだら痒みがとまったので、もしかすると合わなかったのかも。

浸透が遅めに感じましたが、悪くないと思っていたので、肌に合わず残念です。

・ 口コミ3

率直な感想ですが…使い心地は、しっとりと言うよりベタベタします。

コットンでパッティングしても浸透しなかったのでハンドプレスで押し込んでみたものの浸透しにくかったです。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

どの商品も肌質に合えば問題ないのですが、乾燥肌や敏感肌、そうでなくてもアルコールに弱い方全般には危険なようで、臭いもきついし、ヒリヒリしてニキビや吹き出物ができてしまったというコメントが目立ちましたね。

ただ、肌質と合えば問題なく、「ローション」は浸透力がすごい、「スキンタイトニングローション」は引き締め効果が高くてメイクが映える、といった口コミがあり、「ホワイトニングローション」は特に美白効果についてのコメントはなかったのですが、保湿力が高いという嬉しい声や、「プレミオリティモイストフォースローション」は、年齢を重ねた肌の乾燥にも良くじっくり浸透してべたつかないのでしたね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

suisaiの化粧水は、エタノールが多めなのでエタノールに弱い方や乾燥肌、敏感肌の方にはオススメできません。

でも、それ以外の肌質の方であれば、

・ ローション

無印のローションなどを使っていて、気軽にしっとり具合で選べる化粧水を探している方、浸透力重視でニキビのない肌へと整えたい方

・ スキンタイトニングローション

肌に優しく適度に保湿しながら、毛穴引き締め効果のある化粧水を探している方

・ ホワイトニングローション

美白成分と保湿成分がバランス良く配合されているものを探している方

・ プレミオリティモイストフォースローション

年齢肌などで特に保湿力が気になる方

にオススメなので、タイプに当てはまる方は試してみてくださいね。

スポンサーリンク

最安値で買える激安ショップはこちら!

suisaiの化粧水を早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ suisai ローションの最安値はこちら!

・ suisai スキンタイトニングローションの最安値はこちら!

・ suisai ホワイトニングローションの最安値はこちら!

・ suisai プレミオリティモイストフォースローションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、suisaiの化粧水のニキビや毛穴などへの効果と口コミ、また、対象年齢と成分などについても詳しくお伝えしました。

suisaiの化粧水には、整肌効果が高く浸透力抜群の「ローション」、毛穴のひきしめ効果があってメイク前に使うと良い「スキンタイトニングローション」、美白成分と保湿成分がバランス良く配合されている「ホワイトニングローション」、特に乾燥が気になる年齢肌のための「プレミオリティモイストフォースローション」があるので、それぞれの成分や効果について紹介しましたね。

ただ、口コミをチェックしてみると、どのタイプもエタノールが多めなので、乾燥肌や敏感肌、エタノールに弱い方には刺激が強く、ヒリヒリする方が多かったのですが、肌に合っている方で、毛穴開きが気になる方には「スキンタイトニングローション」が人気で、年齢肌で保湿重視の方には「プレミオリティモイストフォースローション」の評価が高かったのでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようなら、これを機会に試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.