「もっとキレイ」をナビする美容メディア

suisai洗顔の使い方や頻度と実際の効果!毎日でも良い?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

suisaiの洗顔は、毛穴の黒ずみ汚れや角栓などが気になる方におすすめの酵素洗顔パウダーです。

なので、suisaiの洗顔の成分やニキビ、黒ずみなどへの効果と使う頻度は毎日でも良いのか、また、混ぜるなどの使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、suisaiの洗顔を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、suisaiの洗顔の使い方や頻度と実際の効果、また、毎日でも良い?といった疑問などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

suisaiの洗顔の特徴や期待できる効果は?デメリットも

カネボウのsuisaiでは、毛穴の黒ずみ汚れなどのケアにおすすめで、ダントツ人気の酵素洗顔パウダー「ビューティクリアパウダー」と、潤いを守りながら毛穴の汚れを落とせる「クリームソープ」の二つの商品が話題です。

suisai ビューティクリアパウダー

suisaiのビューティクリアパウダーは、洗浄成分としてタンパク分解酵素の「プロテアーゼ」、皮脂分解成分の「リパーゼ」、アミノ酸系洗浄成分の「ラウロイルグルタミン酸Na」と「ミリストイルグルタミン酸Na」、そして、豆乳発酵エキスが配合されている洗顔パウダーで、発酵美肌成分も配合されているため保湿効果も期待できますね。

また、香料や着色料もフリーなので、肌に優しい成分配合で、気になる黒ずみなどをスッキリ洗い流すことができると話題です。

suisai クリームソープ

suisaiのクリームソープは、クリームタイプの洗顔料で、ビューティクリアパウダー同様、豆乳発酵エキスと発酵美肌成分も配合されているほか、セイヨウナシ発酵エキス、ガスール(モロッコ溶岩クレイ)やホワイトクレイ(カオリン)が汚れを吸着する成分として配合されており、潤いを守りながらツルツルスベスベの肌に洗い上げることができます。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

・ 「suisai ビューティクリアパウダー」の使い方

顔と手は予め濡らしておいてから、手のひらに1回分(1カプセル)のパウダーを取り、少量の水、または、ぬるま湯でよく泡立ててから顔にのせ、空気を含むように混ぜ、画像を参考に泡立てたら、泡で洗うように優しく顔を洗顔し、すすいでください。

ちなみに、朝はこの洗顔料のみ、夜はメイク落としの後に使うと良いのですが、この商品は毎日使用して良いものではなく、週1回からスタートし、肌のツルツル感があれば酵素が古い角質を取り除いている証拠です。

その後はざらつきが気になる時のみ、肌への負担がなければ週に2~3回、肌の乾燥や刺激を感じるようであれば、週に1回以下使うか、使用をストップしてくださいね。

・ 「suisai クリームソープ」の使い方

suisaiのクリームソープは、あらかじめ顔を濡らしてから手のひらに直径2cmほど手のひらに取り、少量の水、または、ぬるま湯でよく泡立ててから、顔を包みこむようにして洗ってくださいね。

ちなみに、こちらの商品は毎日使っても肌に負担がかかるものではないので、朝晩の洗顔(晩はメイク落としの後)に使ってくださいね。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、suisaiの洗顔を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

suisaiのビューティクリアパウダーの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ドラックストアーで購入しました。カネボウのカウンターで、他の洗顔に混ぜて使うと肌理が細かい持続する泡が出来上がり、私は夜、1日のメイク等をリセットする為に使うと良いとアドバイスをいただきました。

活動時間により、変わると思います^ ^

気になる項目げ少なくなる喜びを感じます。

とても良い商品だと思います。

・ 口コミ2

1日目

使用後手触りがつるんとしました。

毛穴汚れは頬◎、鼻△。様子見です。

2日目

つるんはそのまま。

ニキビ跡が薄くなりました。

毛穴汚れは頬◎、鼻○。

鏡で見る限り、毛穴汚れは改善されてます。

毛穴自体も小さくなっています。

ただ、気になる鼻下と口下のザラザラがまだ残ります。

3日目

つるん。

ニキビが出来る要素がなくなった気がします。

ニキビが出来る前のポツポツも全く出てきません。

1日目使用より感じていたのですが、日中の目元の乾燥が緩和されました。

しっかりと汚れを浮かせるので、使用後の化粧水の入りが良くなったと思われます。

毛穴汚れは頬◎、鼻○変わらずです。

頬の汚れより、鼻の汚れが随分前からあるから無くすまでも時間がかかりますよね、きっと。

・ 口コミ3

酵素の力と毛穴の黒ずみを取り除くという言葉に引かれて使い始めました。

この洗顔を使うまでは、色々なメーカーのものをうろうろしたり水洗顔だけで済ますことも多かったのですが、今では欠かせません!

ネットを使って泡立てると、そこまでキメは細かくないですが1カプセルでしっかり泡立ちます。

洗い流した後はつっぱらず、まぁまぁの保湿感が残ります。

小鼻の黒ずみ、ザラザラがこれを使っているとなくなります。

完全に綺麗になる訳ではありませんが、使うと使わないとでは全く違います!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

一時期酵素洗顔にはまっていた際に手当たり次第試していた内のひとつ。

過去1乾燥しました。

パリパリというか洗い流して拭き取った瞬間から皮が剥けるというレベルで乾燥。。

単体で使用すると泡がもっちりせずふわふわの気泡が大きめな泡になったと記憶しています。

酵素は水を含ませた段階からスピード勝負だと私は思っていてこの泡だと毛穴の汚れに効くのかなぁ?と感じました。

皮むけした時点でこれは無理だと判断力して、それでも三個使用してみましたが良さを感じず廃棄処分となりました。

・ 口コミ2

私には合いませんでした…( ; ; )

これ使うと凄くヒリヒリします。

肝心の毛穴の黒ずみも全く改善されませんでした…もちろんリピはないです( ; ; )

・ 口コミ3

乾燥&敏感肌で、なおかつつまり毛穴なので肌にも優しいけれどしっかり毛穴の汚れを落としてくれるものを探していました。

しかし、こちらは私には合わなかったです。

使ってから少し経って乾燥し始めてしまった人を口コミで見かけましたが、私は使用してすぐに鼻がピリピリして痛くなり、毛穴汚れを気にしていた頬も含め水で流すと真っ赤になりました。

その後の化粧水も凄く染みてしまい痛くて痛くて…

ただ本当に人によると思います。

結局一度しか使わず余ってしまったものを母親や妹が使っているのですが、私のようなケースは起こらず上手く使えているようです。

出典:@コスメHP

suisaiのクリームソープの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

この商品はリニューアル前からずっと使い続けています。

とにかく「私の肌に合った」洗顔フォームです。

実は、前に違う洗顔に一度乗り換えましたが、肌に合わず。

そこからは、ずっと水のみでの洗顔で行ってきました。

ある時、ストックボックスの中にこの洗顔フォームを発見。

再度使ってみる毛穴が引き締り、洗い上がりに感動しました。

年齢を重ねて、ぴったりな肌質になったのかもしれません。

以前よりも、より効果がしっかりとわかるようになっていました。

使うことによって毛穴は小さくなりました。

また、洗い上がりもさっぱりとしているのですがつっぱらない。

まさにつるつるすべすべに。

使用量は直径2cmと書いてあるのですがそんなにいりません。

指先に少し出したくらいでももっちりとした泡が立ちます。

・ 口コミ2

リニューアル前から愛用!

すいさいのクリームソープの洗浄力が一番いい、けど、肌が突っ張りません。

洗顔が一番大事で、綺麗に洗わないと、栄養分は肌には入れないので、引き続きリピします!

・ 口コミ3

泡立ちがとにかくイイ!

かなりの乾燥肌ですが、つっぱったりする事もなく、洗い上がりもスッキリです(^ー゜)

価格も、割引などで安く購入出来るので、何度もリピートしています!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

suisaiの商品が前から気になっていて、ちょうど洗顔クリームがなかったので購入しました。

私はどちらかというと洗ったあとしっとりした洗い心地が好きなんですが、こちらはどちらかというとサッパリ系でした。

クレイ成分が入っているので、結構サッパリ系なのかな?と思っていたのですが、ほどよくしっとり、でもサッパリ寄りみたいな感じ。

乾燥肌の人は、つっぱった感じがするかもしれません。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

suisaiのビューティクリアパウダーの方は、やはり肌との相性があるのか、元から乾燥肌や敏感肌の方には、刺激が強すぎるようで、皮向けしたり、ひどく乾燥するようなので、肌質によっては注意が必要ですが、肌と合えば、コストのわりに毛穴などがすっきりキレイになると評判が良いのでした。

一方で、suisaiのクリームソープの方は、リニューアルから時間が経ってないからかコメント自体あまり多くないものの、悪いコメントはほとんど目立たず、さっぱり系だけど乾燥肌でもつっぱらず、コスパも良くてツルツルスベスベになるので、ビューティクリアパウダーで失敗しそうな人は、こちらから試してみてくださいね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

suisaiのビューティクリアパウダーは、

・ 乾燥肌でも敏感肌でもないけど、毛穴目立ちや黒ずみが気になる

・ 酵素洗顔で肌に優しいものを探している

・ コスパが良いもの重視

という方にオススメです。

一方で、suisaiのクリームソープは、

・ ビューティクリアパウダーではヒリヒリしたり、乾燥しやすい

・ 乾燥気味なのでつっぱらずに、ツルツルスベスベにするソープがほしい

・ コスパが良いもの重視

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

suisaiの洗顔料を早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ suisai ビューティクリアパウダーの最安値はこちら!

・ suisai クリームソープの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、suisaiの洗顔の使い方や頻度と実際の効果、また、毎日でも良い?といった疑問などについても詳しくお伝えしました。

suisaiの洗顔は、黒ずみが気になるときだけ集中的なケア用に使うと良い酵素洗顔の「ビューティクリアパウダー」と、毎日使っても肌に負担のかからない「クリームソープ」があるので、それぞれ毛穴ケアに良い成分の説明や、使い方などについてお伝えしました。

ちなみに、口コミをチェックすると、「ビューティクリアパウダー」の方は、乾燥気味の方や敏感肌の方だと、肌荒れしやすく、ヒリヒリしたり、乾燥することがあるので注意が必要ですが、肌に合う方なら、問題なく毛穴がスッキリするとの声が多く、「クリームソープ」は、乾燥肌の方でもつっぱらずに、ツルスベになれるとの評判で、コスパ重視の方は肌質別に選んで使うと良いのでしたね。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようなら、これを機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.