「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ゲランメテオリットコンパクトの使い方と色選びのコツ!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ゲランのメテオリットコンパクトはゲランを代表するフェイスパウダーのアイテムです。

なので、ゲランのメテオリットコンパクトの成分や色の種類で人気色と色選びのポイント、また、使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ゲランのメテオリットコンパクトを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ゲランのメテオリットコンパクトの使い方と色選びのコツ、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ゲランのメテオリットコンパクトの特徴や期待できる効果!デメリットも

ゲランのメテオリットコンパクトは、ゲランを代表する伝説のフェイスパウダー、メテリオットビーユがコンパクトパウダーとなったアイテムで、モザイク模様に美しくシェードが形成されており、それをブレンドして使うことで輝きを与え、肌色を補正します。

また、モーヴが光をキャッチし、ピンクが生き生きとした輝きを与えながら肌色を補正し、その他のシェードは肌色に溶け込みながら、ナチュラルで美しいきらめきももたらしてくれます。

ちなみに、そんなゲランのメテオリットコンパクトには、メテオリットコンパクトと、メテオリットコンパクトUVプロテクションの2種類があります。

ゲラン メテオリットコンパクト

こちらのアイテムは、「02 Clair」、「03 Medium」、「04 Dore」の3色展開で、カラーの雰囲気は次の通りです。

・02 Clair

透明感を底上げする、パーリーホワイトのフェイスパウダーで、計算しつくされたピグメントで、雪のような色白肌に整えることができます。

・03 Medium

日本仕様のベージュで、「02 Clair」ほどパッと明るくはしたくないものの、綺麗にセミマットにお直ししたいという方にオススメです。

・04 Dore

こちらには茶色が入っていますが、茶色く発色するのではなく、ふんわりと優しく仕上がり、軽いシェーディングにも使えて、そこの部分はツヤっとした質感になる便利なタイプです。

なので、色を選ぶ場合は、

・透明感を出して色白に見せたい時には「02 Claire」

・スタンダードなベージュで、キレイなセミマットに仕上げたい時には「03 Medium」

・ツヤを出して陰影のある顔立ちにしたい時には「04 Dore」

といった感じで選ぶのがオススメです。

ちなみに、一番人気の色は「02 Claire」ですよ。

そんなゲランのメテオリットコンパクトは、次のような成分が配合されていますが、全体的にシリコンが多めで、肌に密着し、綺麗が長続きします。

・全成分

タルク・ナイロン12・ラウロイルリシン・(ジフェニルジメチコン/ビニルジフェニルジメチコン/シルセスキオキサン)クロスポリマー・ミリスチン酸Mg・ステアリン酸Mg・パルミチン酸エチルヘキシル・水添ポリイソブテン・ホホバエステル・リンゴ酸ジイソステアリル・テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル・ポリメチルシルセスキオキサン・デヒドロ酢酸Na・カプリリルグリコール・香料・ダイヤモンド末・トコフェロール・BHT・合成金雲母・水酸化AI・マイカ・酸化チタン・酸化鉄・赤201・赤202・黄5・黄4・青1・赤104・赤226・AI・グンジョウ・オキシ塩化ビスマス・酸化クロム・水酸化クロム・コンジョウ・マンガンバイオレット

ゲラン メテオリットコンパクトUVプロテクション

ゲランのメテオリットコンパクトUVプロテクションは、メテオリットコンパクトのUVケアバージョンで、きめ細やかな純白のパウダー1色展開となっており、SPF35/PA+++で「UVA/UVB」になっていて、有害物質を防ぐフィルターが紫外線や環境ダメージから肌を守ってくれます。

また、皮脂吸着パウダーも配合されているのでテカリを抑え、サラッと仕上がり、ソフトフォーカス効果で毛穴や肌の凸凹をカバーし、肌を美しく演出してくれます。

ただし、保湿成分などが十分でないのと、紫外線吸収剤配合なので、これによって肌に負担がかかったり、乾燥気味の方はかゆみなどが発生する場合があるので注意しましょう。

スポンサーリンク

ゲランのメテオリットコンパクトの使い方をわかりやすく

ゲランのメテオリットコンパクトとメテオリットコンパクトUVプロテクションは、ファンデーションをつけた後、パフまたはブラシで顔になじませるとよく、日中のお直しなどでも使ってくださいね。

ゲランのメテオリットコンパクトの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ゲランのメテオリットコンパクトシリーズを使っている方の口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えしますね。

ゲランのメテオリットコンパクトの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

期待通りの、ビーユと同様の軽ーいパール・ラメの粉で乾燥感もなく、勿論厚付きにはなりません。

粉を塗った、のではなく、光を盛った、だけの軽い感じが今日的。

筆でさらっと輝きだけ肌にのせると、パッと顔色が明るくなります。

ただ明るくなるのではなく、自然に、でも本当に薔薇色・・のような、いきいきとした血色を加え、でも品良く華やか。

粉のゲランの真骨頂。

ラメ多めだからかふわーっとしたフォギー感があって大人肌のたるみや毛穴などの粗をすごく自然にカバーしてくれます。

勿論若い肌に使えばより綺麗なんだろうな~

メテオリットのパウダーは、乾燥せず、薄付きで負担がないという大人に必要な機能性に、生き生きとした血色や華やかさ、たるみなどの粗隠しなど、攻めてる効果が突出していて、一度使うと止められません(笑)

・口コミ2

使用感ですが、楽ですね。

不器用で慌て者の私は、ビーユは3回に1回は最低1粒は飛び出して行ってしまうので毎回結構気を遣うのですが、これは軽くなでるだけ。

ブラシはサクラ・チークの際に戴いたゲランのパウダーブラシをおろしました。

硬さ・密度ともにちょうどよく使いやすいです。

軽く撫でただけで、パクトの淵に少し粉が付くのできちんと削れているのが解ります。

きちんと撫でれば淵には付きませんが、最初確認のために淵までブラシを持って行きました。

そして軽くGの形に肌に乗せただけできちんと光がのっているのが見えます。

・口コミ3

持ち運びできるのでこちらを買ったのですが、ほぼ崩れないので持ち運びの必要はないっていう。

しかしこのコンパクトだからこそのデザインが魔法のコンパクトようで、持ってて気分が良く、買って大満足です。

ギラギラせず、しかし確実に顔色を明るくしてくれます。

エスティのダブルウェアの上から使ってますが、粉っぽさも厚ぼったさもないです。

久しぶりに心が弾むコスメを買いました。

やはりゲランはデザインと使い心地が良く、かつ機能とプラスαのときめきがあって素敵ですね。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

見た目が可愛いので持っているとそだけでhappy感があります。

使ったときも同様に可愛いものを使っているということからhappy感があります。

ただ、付けていても他人からはわからないです。

付けていてもGUERLAINへ行くと商品紹介をされます。笑

GUERLAINの美容部員さんが見ても付けているor付けていないがわからない品なのかな、と。笑

自分では多少はわかりますが慌ててメイクした日など、使ったかどうかわからないレベルです。

・口コミ2

2を購入。

パールがかなり柔らかめなんでしょうか、パールがたくさん削れました(´・・`)

・口コミ3

人気の#2を購入しました。

つけてみるとさらっとしていて粒子がとても細かい。

ツヤを期待して買ったんだけど、ツヤはあまり出ないし透明感というより少し白くなるだけ。

出典:@コスメHP

ゲランのメテオリットコンパクトUVプロテクションの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

白くなりませんし、さらさら、フィットして使用感はとてもよく、今までのゲランのメテオリットシリーズのコンパクトは重くて、ブラシを別に持たなければいけないのに対して、軽いし、パフ付きなので、外出先でも重宝しています。

・口コミ2

メテオリットは昔、暖色系のヴォワイヤージュを使ったことがありましたが、頬に赤みのでやすい私だと、ますます健康そうに見えて、理想とは真逆の仕上がりに。

でも、このUVプロテクションのほうは、お薦めどおり、軽くはたいただけで、あっというまに雪白肌!

しかも、とても自然です。

可愛いケース、上品な香りにもうっとり。

・口コミ3

私はお直しとしてではなく、日焼け止め→下地→リキッド→これ→チーク→パウダーファンデとして使用しています。

ベタベタでチークがのらないのと、頬と鼻が日焼けしやすいので、UV効果があるパウダーを仕込むと安心感があるので。。。

コンパクトなので、かさばらないし、持ち運びにも便利ですよ。

お直しとしては白いけど、くすみが気になるとき、ハイライトがわりに目の下に、ひとはけ、乗せたりしています。

この白さは、メイクするとき、ハイライトがわりにも使えそう??

2、悪い口コミは?

・口コミ1

皮脂を抑えてくれる機能があるだけあって、乾燥するような…夏場になると強力な日焼け止めや下地、ファンデーションでただでさえ乾燥しがち。

コンパクトまでパウダー系だと乾燥肌でなくても砂漠化しそう。

・口コミ2

まずパフが駄目……なのは、他ブランドでもよくあること、とも言えるか。

問題は、塗った所の毛穴が強調される点。肌にのせた所が白くなるのは前後で許容できるけど、折角それまで目立たなかった毛穴がこれを塗った瞬間に目立つんですよね。

それから、のせてしばらくたつとドロドロになるのは、ちょっと耐えられないです。

お直しに使わない方がマシ、というのが悲しい。

・口コミ3

使用してみると、やっぱり乾燥します。

つけて2時間も経たないうちに乾燥を感じ、目元も乾燥したなぁと思って、夕方帰宅して鏡を見ると乾燥小じわが右目に2本、左目に1本出てました。

出典:@コスメHP

ゲランのメテオリットコンパクトの口コミの特徴とそこからわかる注意点

ゲランのメテオリットコンパクトは、メテオリットビーユに比べて持ち運びもしやすく使いやすいとの嬉しい声が多く、肌色を明るくしてくれて、香りもよく、コンパクトも可愛くて気分が上がる!というコメントが目立ちましたが、色選びを間違えると仕上がりのイメージが違ったり、カバー力を求めるアイテムではないので、今ひとつという声もありました。

一方、ゲランのメテオリットコンパクトUVプロテクションの方は、乾燥してしまうので肌質によっては合わず、汚く崩れるなどの残念な声もありましたが、そうでなければUVブロック効果も高く、白浮きせずに肌を綺麗に整えてくれるのでした。

スポンサーリンク

ゲランのメテオリットコンパクトはこんな方にオススメ!

今回紹介したアイテムは、

・ゲラン メテオリットコンパクト

肌色補正や綺麗な仕上がりのためにパウダーを探していて、ビーユは重たくて使いづらいなと感じていた方に

・ゲラン メテオリットコンパクトUVプロテクション

肌色補正や滑らかに整えてくれる効果があって、UVブロック効果もあるおしろいを探している方に

といった方々にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

ゲランのメテオリットコンパクトを最安値で買える激安ショップはこちら!

ゲランのメテオリットコンパクトを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ゲラン メテオリットコンパクトの最安値はこちら!

・ゲラン メテオリットコンパクトUVプロテクションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ゲランのメテオリットコンパクトの使い方と色選びのコツ、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

ゲランのメテオリットコンパクトはメテオリットビーユがコンパクトになったフェイスパウダーで、人気のクレールのほか肌色補正効果のある「メテオリットコンパクト」と、「メテオリットコンパクトUVプロテクション」の2タイプがあるので、それぞれの成分や色の選び方などについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に評判が良く、メテオリットコンパクトの方は「ビーユ」よりコンパクトで使いやすい、香りがよくて気分が上がる、肌が綺麗に仕上がるなどの嬉しい声があり、UVプロテクションの方も白浮きしないのですが、UVプロテクションは特に乾燥しやすく肌質によっては肌が汚く崩れるという声があったので注意が必要でした。

というわけで、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.