「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ゲランメテオリットの色選びのコツや使い方と悪い口コミ!人気色や成分の注意点も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ゲランのメテオリットといえば、見た目も美しく、手に取るだけで気分が満たされるゲランならではのベースメイクアイテムですよね。

なので、ゲランのメテオリットの人気の種類や種類ごとの違い、比較、選び方、限定ものや色の種類と色選びのポイント、また、使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ゲランのメテオリットを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ゲランのメテオリットシリーズの色選びのコツや使い方と悪い口コミ、また、人気色や成分の注意点などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ゲランのメテオリットの特徴や期待できる効果!デメリットも

ゲランのメテオリットは、カラーパールを集めたフェイスパウダーで、肌が内側から発光しているようにカラーを補正してくれる美しいアイテムです。

また、仕上がりのイメージなどによって選べるように様々なアイテムも出ているので、今回はメテリオットシリーズで人気の種類についてチェックしていきましょう。

ゲラン メテオリットビーユ

ゲランのメテオリットビーユは写真の通りカラーパールを複数色混ぜて使い、肌色を補正して内側から輝くようなベースメイクができるアイテムです。

また、色展開は美白効果が高く、ラメ入りでピンクも含まれているので、全体的に血色よく仕上がる「ペルルブラン」、透明感を底上げするパーリーホワイトの「クレール」、健康的かつ明るく透明感を持った肌に仕上がる「ベージュ」、陰影がありツヤもある質感に仕上がる「ドレ」の4色が展開されています。

この中で人気の順番は、

・人気No.1:「02 クレール」

・人気No.2:「ハッピーグロウ」

・人気No.3:「01 ペルルブラン」

で、ハッピーグロウはすでに生産終了した商品だけど人気が継続していますね。

また、色選びのポイントや詳しい口コミについては次の記事でも紹介しているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

(関連記事:ゲランメテオリットビーユの使い方と人気色や色選びのコツ!色の違いや口コミまとめも

ゲラン メテオリットコンパクト

ゲランのメテオリットコンパクトは、ゲランのメテオリットビーユの粒々をフェイスパウダーにし、持ち運びのしやすいコンパクトタイプにしたアイテムです。

ちなみに、カラー展開は透明感を底上げするパーリーホワイトの「Clair」、日本仕様のベージュで綺麗なセミマットに仕上げる「Medium」、ふんわりと優しく仕上がり、軽いシェーディングにも使えてツヤ感もでる「Dore」の3色展開なので、選ぶ時には次のように選んでみてくださいね。

・透明感を出して色白に見せたい時には「Clair」

・スタンダードなベージュで、セキレイなセミマットに仕上げたいなら「Medium」

・ツヤを出して陰影のある顔立ちにしたい時には「Dore」

といった目安で選んでくださいね。

ちなみに、一番人気の色は「Clair」です。

そんなゲランのメテオリットコンパクトは、次のような成分が配合されていますが、全体的にシリコンが多めで、肌に密着し、綺麗が長続きしますよ。

そのほか、詳しい口コミなどは次の記事で詳しくお伝えしているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

(関連記事:ゲランメテオリットコンパクトの使い方と色選びのコツ!口コミまとめも

ゲラン メテオリットヴォワイヤージュ

ゲランのメテオリットヴォワイヤージュは、色彩の巧みなブレンドによる輝きで肌を包み、気になる部分を美しくカバーし、明るい顔色に仕上げてくれるアイテムです。

また、従来のメテオリットより細かくセットされた5色のカラーパウダーによって、色を自然にミックスしやすくなっており、色をのせるというより光をまとうような感じでも使えます。

ちなみに、色味は写真の通りですが、肌にのせるとほとんど色がつかず、フワッとした輝きと透明感に包まれます。

ゲラン メテオリットハートシェイプ

ゲランのメテオリットハートシェイプは、輝きと光の魔法で、自然な血色感とツヤに満ち、ふっくらと丸みを帯びた頬に、キュッと引き締まったフェイスラインの「ハートシェイプフェイス」を3ステップで簡単に叶えてくれる限定アイテムです。

また、色味としてはチークとニュアンスの異なる2色のハイライターが一つになった限定パレットで、シェーディングとは異なり、ハイライトに焦点を合わせて、輝きとツヤで実現する立体的な小顔メイクもできます。

ちなみに、色の種類は写真の通り一色です。

ゲラン メテオリットバーズ

ゲランのメテオリットバーズは、肌をムラなく滑らかに整え、くすみを消し去るアイテムで、フレッシュな保湿ジェルとローズカラーのパールが滑らかになじみ、肌色をより自然に補正しながらふっくらと仕上げてくれるメイクアップベースです。

ちなみに、微細なカプセルにダイヤモンドパウダーを閉じ込めた「スターダストテクノロジー」が搭載されているので、肌をまばゆい輝きで包むソフトフォーカス効果が期待できます。

また、パウダーと特殊ポリマーが融合し、余分な皮脂を吸収するので、肌の赤みも軽減させることができ、マットな質感を長時間キープできます。

ちなみに、色味は写真の通りピンクパール一色です。

スポンサーリンク

ゲランのメテオリットシリーズの使い方をわかりやすく!

今回紹介したアイテムは、それぞれ次のように使ってみてくださいね。

・ゲラン メテオリットビーユ

ピンクの毛先が印象的なメテオリットブラシで、カラーパールをササッと混ぜて、ベースメイクの仕上げとして肌になじませてください。

・ゲラン メテオリットコンパクト

コンパクトの方はパフが付属されているので、そのパフでパウダーをササッと混ぜて、ベースメイクの仕上げとして肌になじませてください。

・ゲラン メテオリットヴォワイヤージュ

メイクブラシでパウダーをとり、額の中心から頬骨までGを描くようにブラシを動かし、そのあとに鼻筋から顎にかけてパウダーをのせてください。

また、目の下など気になるクマにも効果的なので、目の下や鼻のラインなどにも入れてみてくださいね。

・ゲラン メテオリットハートシェイプ

ゲランのメテオリットハートシェイプは、ペールピンクとライトベージュのハイライト2色と、ピーチピンクのチークがセットされているので、パール感のあるペールピンクは目尻のCカーブラインと髪の生え際に、ライトベージュは鼻筋、鼻下、頬にのせ、最後にチークを頬に乗せてくださいね。

上記はゲランのオススメの使い方ですが、3色を混ぜて顔全体にふんわり乗せても優しい印象にしてくれるので、色々やってみてくださいね。

・ゲラン メテオリットバーズ

ゲランのメテオリットバーズは下地なので、瓶から一粒取り出し、ジェルを手の甲に少量乗せて指で温め、パールを溶かしてから顔の外側に向かって優しく伸ばしてなじませてください。

そのあと、少し置いてからファンデーションを乗せると良いですよ。

スポンサーリンク

ゲランのメテオリットシリーズの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ゲランのメテオリットシリーズを使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ちなみに、メテオリットビーユ、メテオリットコンパクトはすでに別の記事で詳しく紹介済みなので、ここではまとめだけ紹介させていただきます。

ゲランのメテオリットビーユの口コミは?

ゲランのメテオリットビーユはツヤも出るし、光の効果で気になるエイジングの線なども綺麗になって嬉しいという声が多く、特に年齢層が上の方に人気ですが、人によってはラメが多すぎて変になってしまった、そこまで意味が感じられないという声もありました。

ゲランのメテオリットコンパクトの口コミは?

ゲランのメテオリットコンパクトは、メテオリットビーユに比べて持ち運びもしやすく使いやすいとの嬉しい声が多く、肌色を明るくしてくれて、香りもよく、コンパクトも可愛くて気分が上がる!というコメントが目立ちました。

ただ、色選びを間違えると仕上がりのイメージが違ったり、カバー力を求めるアイテムではないので、今ひとつという声もありました。

ゲランのメテオリットヴォワイヤージュの口コミは?

1、良い口コミは?

・口コミ1

この、粉質が素晴らしい!

ササッとひとはけで毛穴レス透明な、ドール肌になります。

なんなんだ、これは。。

・口コミ2

メイクアップアーティストの方がこちらを使って仕上げられた時に、なぜか顔が虹色に輝いているように見えてしまったので驚いて購入してしまいました・・・。

(実際はまだ自分でメイクしたときに再現できていませんが・・・。)

メテオリットビーユに比べると輝きも穏やかで落ちついていると思います。

メテオリットビーユは若々しく、可愛らしく輝いていると思いますが、こちらはおとなしめにふんわり輝きます。

ピンクと紫と白とグリーンとベージュ?の細かい粒がプレスされているのですが、これらが混ざるとメイクの仕上がりの雰囲気を上品に変えるので不思議です。

・口コミ3

ラメもパールも入ってないから、皺や毛穴を目立たせることはありません。

仕上がりはマットでもなく、だけれども薄っすらお肌に極上のベールをまとったかのような上品極まりない美しさ!

不思議と毛穴も目立たせない、ではなく、なくなったかのよう!!

これは極めて細かい粒子と、紫、白等といったカラーのなせる技なのかしら。

お肌にブラシで磨き込んでも、時間が経っても毛穴落ちなし、くすみなし、ましてや乾燥なぞ初めっからなし。

反対に、時間が経つほどに、艶肌になります。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

お店ではきれいに仕上がって見えましたが、家に帰って驚愕。

乾燥してないのに乾燥して見えるし、なにより表情を少しでも動かすと顔が怖いほどしわっしわに・・

・口コミ2

粉質はきめ細かいのですが、期待しすぎたのかミラコレに比べて特に感動する事もなく、香りが強いとクチコミで読んでいたけど、想像していたよりきつい香りでした。

色はつければ無色になると思っていましたが、気のせいかつけたすぐは微妙に青っぽいようなグレーがかったような肌色にみえます。

大きなパフで2週間くらい使用したら、真ん中あたりの底が見えてきました。

思っていたより量が少ないです。

そして、お粉が粉状ではなく小さな粒状でポロポロとはがれてきて、その粒をパフで力を入れて粉状に潰そうとしてもなかなかつぶれません。

・口コミ3

つけたては本当にくすみがなく、上品なツヤで良いのですが、時間が経つと崩れ方と乾燥小じわの目立ちが…コスパと効果があってないかと。

出典:@コスメHP

ゲランのメテオリットハートシェイプ.の口コミは?

1、良い口コミは?

・口コミ1

各カラーは、きっちり狙ってブラシに取らなくても、ざっくりでOKなのが、ずぼらな私にはかなり使いやすくて◎です(笑)

一つのコンパクトでチークとハイライトが入っているので、時間がない朝でも楽ですし、持ち歩きにも便利です☆

全体的にピンクがかった色みなので、各色をぱぱぱっと乗せただけでも、雰囲気が一気に明るく、春らしくなります♪

こちらを使い始めてから、顔色良いね!と言われることが増えました(笑)

・口コミ2

外観が好みじゃなかったのでスルー予定だったのですが、タッチアップしてもらって気に入ったので購入しました。

これまで購入したことのあるどのハイライト/パウダーよりも粉が微細なため、いかにもハイライト塗ってます!という感じにならず、艶感がとても美しくナチュラルです。

左上のピンクはかなりほんのりとした色づきなので、チーク下地に、右上はハイライトとしてまぶた真ん中やCゾーンに、下半分は顔全体に塗ってしまっています。

はっきりとしたチークやシェーディングにはなりませんが、ナチュラル美肌に見せるには中々ない商品だと思いました。面倒であれば全部ミックスして塗っても問題ありません。

・口コミ3

最初は加減がわからず鼻筋にガッツリ入れてしまい、あわあわしたのですが慣れれば丁度いい感覚を掴む事が出来ましたw

チークは色が淡いので物足りない方も居るかもですが、私は濃いチークだとおてもやんになってしまうので、これくらい淡くても良いかなと。

私の顔はハイライト無しだとのっぺりしがちなのですが、これはハイライトの醍醐味である立体感を見事に演出してくれて、本当に便利だなと思いました。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

コンパクトがピンク地にハートというキュートなデザインなのが、ちょっと残念かな。

・口コミ2

チークとしての使用はほぼほぼ無理かなと思います。

出典:@コスメHP

ゲランのメテオリットバーズの口コミは?

1、良い口コミは?

・口コミ1

これを使用すると確実に肌が違います。

綺麗に仕上がるので手放せなくなりました。

肌が内側から輝くような感じです。

まだ、これよりいい下地に出会えてません。

もう何本もリピートしてます。

肌が内側から綺麗になったような仕上がりにとても満足してます。

・口コミ2

乾燥肌の私は敬遠していましたが、なんと!

顔に使用するとスルスルのびて、化粧のりもよく顔色もよくなります。

エクラは、ファンデを密着させる糊のような使用感が好きだったのですが個人的にはこちらも差ほど変わらぬ密着感。

ピンクパールが毎回潰れて出てくる新鮮な感じも好きです。

・口コミ3

見た目がとっても可愛い!

さらっとした感じで何よりもラメがとっても細かいので、顔のトーンが、1トーンから2トーンも明るくなります@(o・ェ・o)@

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ゲランでミニボトルを頂きました。

数回使用しましたが、わたしには良さがイマイチわかりませんでした。

色補正ないし普通にテカるし、、、ボトルは可愛いですけどね…

・口コミ2

どうも付けるとヒリヒリします。

あと、顔剃りしてないとかなりヨレます。。

SPFも入ってないし、パールでツヤツヤな質感にはなりますが、顔中ヒリヒリするので中止しました、

・口コミ3

美容液のようなテクスチャーです。

私の場合肌全体につけると艶というより油でギトギトになりました。

なので部分的にツヤが欲しい部分に付けています。

出典:@コスメHP

ゲランのメテオリットシリーズの口コミの特徴とそこからわかる注意点

ゲランのメテオリットシリーズのそれぞれ良いところ、悪いところがあるようなので、ポイントをまとめてみました。

・ゲラン メテオリットビーユ

つやが出て光によるエイジング肌の悩みもカバーできるので、年齢が上の方に評判が良いが、カバー力はなく、色選びがポイント

・ゲラン メテオリットコンパクト

ビーユに比べるとコンパクトで持ち運びがしやすく、やはりツヤが出て肌の悩みもカバーできるのですが、カバー力はなく、色選びは重要

・ゲラン メテオリットヴォワイヤージュ

毛穴レスのドール肌になれるけど、乾燥肌の方にとっては時間が経つとくすみが現れ、小じわが出ることもある

・ゲラン メテオリットハートシェイプ

ナチュラル美肌になって全体的にくすみが飛んで明るい肌色になるけど、チークとしてはほとんど使えない

・ゲラン メテオリットバーズ

乾燥肌の人向きで、肌が内側から輝くようにツヤが出るけど、乾燥肌ではない場合、肌がギトギトになり、テカるし、顔がヒリヒリする場合も

スポンサーリンク

ゲランのメテオリットシリーズはこんな方にオススメ!

ゲランのメテオリットシリーズは、それぞれ次のような方にオススメです。

・ゲラン メテオリットビーユ

エイジングの肌の悩みがあり、くすみやシワなどを自然と目立たないようにしたい方

・ゲラン メテオリットコンパクト

エイジングの肌の悩みがあり、くすみやシワなどを自然と目立たないようにしたい方で、コンパクトで持ち運びがしやすいタイプを探している方

・ゲラン メテオリットヴォワイヤージュ

毛穴の目立たないドールのような肌になりたい方で、乾燥肌ではない方

・ゲラン メテオリットハートシェイプ

肌のくすみの悩みがあり、全体的に血色の良い肌に仕上げるフェイスパウダーを探している方

・ゲラン メテオリットバーズ

乾燥肌で肌の自然なツヤを出したい方

ゲランのメテオリットシリーズを最安値で買える激安ショップはこちら!

ゲランのメテオリットシリーズを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ゲラン メテオリットビーユの最安値はこちら!

・ゲラン メテオリットコンパクトの最安値はこちら!

・ゲラン メテオリットヴォワイヤージュの最安値はこちら!

・ゲラン メテオリットハートシェイプの最安値はこちら!

・ゲラン メテオリットバーズの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ゲランのメテオリットシリーズの色選びのコツや使い方と悪い口コミ、また、人気色や成分の注意点などについても詳しくお伝えしました。

ゲランのメテオリットシリーズは、一番有名なカラーパールの粒入りのメテオリットに加えて、コンパクトなフェイスパウダータイプや、さらにパールが細かいヴォワイヤージュ、チークにしたり全体的に肌の血色を出したい時に使えるハートシェイプ、化粧下地として使って自然なつやのあるベースメイクができるバーズなどの5つのアイテムがあるので、それぞれの人気色や使い方などについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に評判は良く、特に年齢が上のエイジングの肌の悩みがある方が、カバー力というよりは悩みを自然と目立たなくさせる効果に喜んでいる事例が多かったものの、乾燥肌だとくすんでしまうタイプや、逆に乾燥肌以外だとギトギトになってしまうなどの声もあったので、オススメのタイプをチェックし、当てはまるものを選んで使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.