「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アルビオンスイートモイスチュアシフォンの色選びのコツと使い方!成分や口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

幅広い世代から支持率の高いアルビオンでは、柔らかい肌に整えるスイートモイスチュアシフォンが人気です。

なので、アルビオンのスイートモイスチュアシフォンの成分や色味、また、色選びのポイントや使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、アルビオンのスイートモイスチュアシフォンを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、アルビオンのスイートモイスチュアシフォンの色選びのコツと使い方、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アルビオンのスイートモイスチュアシフォンの特徴や期待できる効果!デメリットも

アルビオンのスイートモイスチュアシフォンは、リキッド生まれのパウダーファンデーションで、しっとりと柔らかな感触で、肌に溶け込むように伸び広がりフィットします。

ちなみに、きめ細かくふんわりとした柔らかな印象に仕上げてくれるので、カバー力は欲しい、でも軽い仕上がりが良いという方にオススメです。

また、イオンの力で化粧膜が肌にフィットし、つけたての美しさが続きますし、コラーゲンとヒアルロン酸の複合成分で潤いのある肌に整いますし、SPF22なので冬の日差しブロックも期待できますね。

そんなアルビオンのスイートモイスチュアシフォンは上記の通り6色展開です。

これらのうち、「010」と「030」はどちらかというとピンク色の肌、「040」はイエロー肌の普通肌、「050」、「060」、「070」はオークル系の日本人らしい肌ですが、「070」の色味を見るとわかる通りかなり色黒まで対応しています。

なので、季節に合わせて首筋に乗せ、違和感のない肌を選ぶと良いですね。

スポンサーリンク

アルビオンのスイートモイスチュアシフォンの使い方をわかりやすく

アルビオンのスイートモイスチュアシフォンは、メイクアップベースで肌を整えた後、専用マットにファンデーションを取り、頬から順に全体にムラなくなじませればOKです。

アルビオンのスイートモイスチュアシフォンの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、アルビオンのスイートモイスチュアシフォンを使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴と注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

完全なツヤ肌を求めるのであれば、そもそもシフォンでなく、スマートスキンやタイトがツヤ肌好き向けです。

ふんわりマットなのに、乾燥せずふんわり厚塗り感なくカバーしてくれる、魔法のようなファンデです。

保湿、カバー力、さらっとした仕上がりが叶う、化粧直しにも時間をかけず綺麗に調整してくれる逸品です。

・口コミ2

アルビオンのカウンターで色合わせしていただいて購入しました。

さらっとふわっとマシュマロ肌になれて、カバー力も高く、オススメです。

こぶりでシンプルなコンパクトは最初は物足りなかったのですが、携帯しやすくて気に入ってます◎

・口コミ3

肌に合っていて仕上がりがとてもいいです!化粧崩れなどもほとんどなくよかったです!

コンパクトもちょうどよく持ち運びもしやすいです

2、悪い口コミは?

・口コミ1

感触としてはしっとりとしているので乾燥しにくいと思いますが、見た目的ゆ乾燥しているように仕上がるので、結果乾燥肌の方には向かないと思います。

使用したカラーは標準色だったので、色白ブルベの私には少し暗かったんですが、他社の標準色と比べるとそこまで暗くなかったです。

くすむことはありませんでしたが、夕方にはベタつきと少しのテカリがでてきたのと、厚塗りになるぶん崩れやすく、崩れ方も汚かったです。

・口コミ2

つけた最初は綺麗です。

カバー力もあり、肌をふわっと見せてくれ、まさに触れたい肌、という感じです。

ただ、少し時間が経つとかなりテカリますし崩れ方が汚かったです。

・口コミ3

素肌がもっちもちで潤ってる人にはいいかもしれませんが私は粉浮きします。

10代や20代前半の子向きかも。

出典:@コスメHP

アルビオンのスイートモイスチュアシフォンの口コミの特徴とそこからわかる注意点

アルビオンのスイートモイスチュアシフォンは、全体的に評判は悪くないんですが、つけたては美しくても、敏感肌の方やくすみがちなエイジングの肌の方は、つけてからしばらくすると汚く崩れたり、粉浮きするので、基本的には若い肌の方や健康的な肌状態の方にならオススメですね。

スポンサーリンク

アルビオンのスイートモイスチュアシフォンはこんな方にオススメ!

アルビオンのスイートモイスチュアシフォンは、

・ふんわりとした仕上がりがいいけど、クリームっぽいカバー力も欲しい

・様々な肌色に対応してくれるファンデーションがいい

・もともとあまりくすみにくい肌

という方にオススメです。

アルビオンのスイートモイスチュアシフォンを最安値で買える激安ショップはこちら!

アルビオンのスイートモイスチュアシフォンを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・アルビオン スイートモイスチュアシフォンの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アルビオンのスイートモイスチュアシフォンの色選びのコツと使い方、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

アルビオンのスイートモイスチュアシフォンは、リキッド生まれのパウダーファンデーションで、そこそこのカバー力で、ふんわりとした仕上がりになるパウダーファンデーションということで、ヒアルロン酸などの潤い成分も配合されているのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に評判は悪くないですが、もともと肌がくすみがちな方やエイジングの肌の方は、つけたては綺麗でもしばらく経つと肌がくすんだり汚く崩れるという口コミでした。

なので、オススメのタイプにあてはまる場合は、これを機会に購入し、試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.