「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アルビオンスマートスキンの違いや色選びのコツと使い方!成分や口コミ比較も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

アルビオンでは、素肌を美しく見せるナチュラルメイク好みの方にオススメのパウダーファンデーションの種類が豊富で人気ですよね。

なので、アルビオンのスマートスキンの種類の違いと成分や色の比較、色選びと種類の選び方、使い方の比較で下地、また、限定品などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、アルビオンのスマートスキンを使っている方の口コミの比較も気になりますよね。

そこで今回は、アルビオンのスマートスキンの違いや色選びのコツと使い方、また、成分や口コミの比較などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アルビオンのスマートスキンの種類の違いや特徴と期待できる効果!デメリットも

アルビオンでは、普通の素肌より美しく、かつ塗った感を出さない今時のナチュラルメイクができるパウダーファンデーションが3種類展開されているので、それぞれの違いなどをチェックしていきましょう。

アルビオン スマートスキンホワイトレア

アルビオンのスマートスキンホワイトレアは、その名の通りとろける生(レア)ベースのファンデーションで、のびのび広がるのに、さらりとフィットし、気になるところはしっかりカバーしているのに、仕上がりはまるで素肌のように仕上がることが特徴です。

また、清涼成分としてメントールが配合されているので、ほのかにひんやりとして、肌をクールダウンするような快適なつけ心地になりますし、UVブロック効果もSPF40PA++++と非常に高いので、夏にぴったりですね。

ただ、全成分をチェックすると、紫外線吸収剤の配合量はかなり多いので、これによる肌への刺激や乾燥が心配な方にはあまりオススメではありません。

このアイテムについては、次の記事でより詳しくお伝えしているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

(関連記事:アルビオンスマートスキンホワイトレアの色選びのコツと使い方!成分や口コミまとめも

アルビオン スマートスキンベリーレア

アルビオンのスマートスキンベリーレアはレア(生)っぽい、つまり自然な素肌のように模倣するファンデーションで、ふんわり感も、しっとり潤ってツヤっと感も出るので、素肌のように仕上げたいけどツヤも欲しいという方にオススメで、SPF33PA+++なので、春や秋でもUVブロック効果が期待できますね。

ちなみに2018年8月に、スマートスキンベリーレアキットも販売されて、コンパクトも限定仕様になっているので、チェックしてみましょう。

このアイテムについては、次の記事でより詳しくお伝えしているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

(関連記事:アルビオンスマートスキンベリーレアの色選びのコツと使い方!成分や口コミまとめも

アルビオン スマートスキンEX

アルビオンのスマートスキンEXは、素肌が美しい人に見せるリキッドタイプのファンデーションで、素肌を活かした自然なツヤとカバー効果で、毛穴や色むらの目立たない美しい化粧膜を作るアイテムで、滑らかな弾力肌を演出してくれます。

また、SPF38/PA+++でUVブロック効果も高く、春夏にもいいですね。

色展開や色選びのポイント

今回紹介したアルビオンのスマートスキンシリーズは、全て上記の4色展開です。

この4色はこのマップを見るとわかる通り、黄み寄りのイエローベースなら「02」、色白のブルーベースなら「01」、それより明るくしたいなら「00」、日焼けしていて健康的な肌色なら「03」、といった感じで選ぶと良いでしょう。

この時、首元に近いカラーを選ぶと、変に浮いたりしないのでオススメです。

スポンサーリンク

アルビオンのスマートスキンの使い方をわかりやすく

アルビオンのスマートスキンシリーズは全て、下地としても使えますし、ファンデーションとしても使えるので、これを塗った後にお粉で押さえてもいいですし、これ単体でもベースメイクができちゃいます。

なので、適量を指先に取り、頬から順に顔全体にムラなく伸ばしたら、好みでお粉をはたいて仕上げてくださいね。

アルビオンのスマートスキンシリーズの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、アルビオンのスマートスキンシリーズの代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴と注意点もお伝えしますね。

ちなみに、スマートスキンホワイトレアと、スマートスキンベリーレアは別の記事で口コミを紹介済みなので、ここではまとめだけ紹介しますね。

アルビオンのスマートスキンホワイトレアの口コミまとめ

アルビオンのスマートスキンホワイトレアは、下地もいらず、これだけで十分カバー力があって、時短メイクにも使えて、とても評判が良いのですが、肌質に合わないと落ちやすくなってしまったり、ツヤのない素肌っぽい仕上がりになるので、物足りないと感じる方もいました。

アルビオンのスマートスキンベリーレアの口コミまとめ

全体的にとても評判が良く、生チョコの様にとろけて肌もしっとりし、綺麗が長続きするのでしたが、やはり夕方になると崩れやすいので、ティッシュオフしてから化粧ミストなどで保湿し、付け直してからお粉で化粧直し…という方が多かったですね。

ただ、もともと脂性肌の方や乾燥が気にならないような方は、これをつけると崩れやすいようなので、肌質によっては気をつけてくださいね。

アルビオンのスマートスキンEXの口コミは?

1、良い口コミは?

・口コミ1

00番使用★こちら本当にいいですね>_< サラッとよりも少しかたいテクスチャーです。 フィット感がすごいし、毛穴もよく隠れてくれます。 私はこちらをつけて、パウダーのドレストモイスチュアファンデを使用★ こちらの下地のおかげでパウダーのフィット感、全然違います。 透明感も出るし、パッと明るいお肌にしてくれます。 顔全体ではなくパール粒を頬と額におき、ゆっくり内側から外にのばします。 完璧な肌に変身。 こちら以外は使えないです>_<

・口コミ2

店頭でサンプルを貰って使用したところ、とても薄付きでカバー力もあったので購入しました。

ファンデーションを塗ってないような素肌感が好きなので、これ一本にテカリの出やすい小鼻はお粉で抑えてます。

薄付きなので、何も塗ってないように見られることが多く素肌が綺麗だねと褒められます^^

夏場はコレ一本で満足^^

・口コミ3

スマートスキンシリーズはお気に入りで6年ほど使用しています!

・保湿力が1日中持続する

・手で塗ってもムラになりにくい

・ナチュラルに肌補正ができる

・UVカット効果がしっかりある

以上のポイントが気に入っています!

BBクリームほど色はつきませんが、赤みやくすみをカバーしてくれます。

私はスマートスキンを塗った後、気になる部分だけコンシーラーをしてベースは完了です。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

付けたては綺麗に見えますが、まず化粧の崩れ方が汚いです。

すぐ、よれます。

毛穴落ちが酷いです。

更には朝化粧して、夕方には顔がくすんでました。

肌が綺麗な方なら問題ないかもしれませんが、毛穴の開きが目立つ+油性肌の自分は、下地としての良い効果が全く感じられませんでした。

使える場面としては、ファンデーションなしで、ささっと出掛けたい時くらいでしょうか…

・口コミ2

サンプル使用です。

なんだか色が肌にあまり乗らない・・・?

赤みも何も隠れませんでした。

さらに塗ったあと指を見ると、指にばかり色が乗ってて、それがすごく黄色い!!

・口コミ3

化粧品専門店でBB とかCC みたいに手軽に使えるオススメないか聞いたところこれをオススメされました。

伸びはすごくいいのでぬりやすいけど、カバー力など、全くなく塗ってる意味あるのかな?と思うくらいでした。

少しは肌を明るくするとかしてほしかったです。

出典:@コスメHP

アルビオンのスマートスキンの口コミの特徴とそこからわかる注意点

アルビオンのスマートスキンシリーズは、リキッドから誕生したファンデーションシリーズなので、どれもしっとり感は強く、脂性肌の人には向いておらず、特にスマートスキンベリーレアは肌に合わないと汚く崩れるとの口コミでした。

それから、スマートスキンEXは素肌っぽくナチュラルに仕上がる一方で、カバー力がほとんどないので、もともと肌が綺麗で、薄くカバーする程度が好きな方にオススメです。

スポンサーリンク

アルビオンのスマートスキンシリーズはこんな方にオススメ

アルビオンのスマートスキンシリーズは、それぞれ次のような方にオススメです。

・アルビオン スマートスキンホワイトレア

春夏の利用でひんやりとしたつけ心地である程度カバー力があるベースメイクがしたい方、透明感のある色白美肌になりたい方(パウダーが好きな方)

・アルビオン スマートスキンベリーレア

生チョコのようにとろけるしっとり肌で毛穴などはカバーし、でもさらっとした仕上がりになりたい方、どちらかといえば乾燥肌の方(パウダーが好きな方)

・アルビオンスマートスキンEX

もともと素肌は綺麗で、カバー力はそれほどなくても薄く膜を張る程度のメイクがしたい方(リキッドが好きな方)

アルビオンのスマートスキンシリーズを最安値で買える激安ショップはこちら!

アルビオンのスマートスキンシリーズを早速購入してみたいという方のために販売場所を探しておいたので、参考にしてみてくださいね。

・アルビオン スマートスキンホワイトレアの最安値はこちら!

・アルビオン スマートスキンベリーレアの最安値はこちら!

・アルビオン スマートスキンEXの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アルビオンのスマートスキンシリーズの違いや色選びのコツと使い方、また、成分や口コミの比較などについても詳しくお伝えしました。

アルビオンのスマートスキンシリーズでは、ひんやりとした使い心地で色白美肌になれるホワイトレア、生チョコのようにとろけて、ツヤのある肌になれるベリーレアの二つのパウダーファンデーションと、薄づきのカバーで素肌っぽい綺麗な膜を作ってくれるリキッドファンデーションのスマートスキンEXの3つがあるので、色の選び方などについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に評判は良いのですが、油性肌の方にはどのタイプも合わないようで、汚く崩れることが多く、スマートスキンEXはほとんどカバー力がないのでもともと肌が綺麗な方の方が良いのでした。

というわけで、オススメのタイプに当てはまるようであれば、これを機会に購入して試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.