セフィーヌファンデーションの悪い口コミと色選びのコツや使い方!下地選びや成分も
渡辺直美さんが使っていることでも有名なセフィーヌのファンデーションには、シルクウェットパウダーのほかにもシルクモイスチャーカラーが人気です。
なので、セフィーヌのファンデーションの成分や色選びで色黒の方向けのもの、ブルベやイエベに合ったもの、また、使い方で下地などについても知りたいのではないでしょうか。
それから、セフィーヌのファンデーションを実際に使った方の口コミで毛穴などについても気になりますよね。
そこで今回は、セフィーヌのファンデーションの悪い口コミと色選びのコツや使い方、また、下地選びや成分などについても詳しくお伝えしていきます。
目次
セフィーヌのファンデーションの特徴や期待できる効果!デメリットも
セフィーヌのファンデーションは、渡辺直美さん愛用で有名なセフィーヌのシルクウェットパウダーのほかに、シルクモイスチャーカラーも人気なので、この2種類についてチェックしていきましょう。
セフィーヌ シルクウェットパウダー
セフィーヌのシルクウェットパウダーはコラーゲン、ヒアルロン酸をはじめ自然由来の美容成分を全部で12種類も配合しており、名前の通りシルクパウダーも配合しているパウダーファンデーションです。
そして、サラッとフィットするのに、しっとりとした仕上がりで、肌の赤みやシミなどをキレイにカバーしてくれます。
それから、カラーは全部で8色が展開されていて、イエベにおすすめのオークル系とブルベにおすすめのピンクオークル系に分かれており、色黒さんなら「OC130」、または「Na220」がおすすめです。
そのほかにも、このアイテムについては次の記事で詳しくお伝えしているので、合わせてご覧くださいね。
(関連 セフィーヌ シルクウェットパウダーの色選びのコツと悪い口コミ!使い方や色味や成分なども)
セフィーヌ シルクモイスチャーカラー
セフィーヌのシルクモイスチャーカラーは、カバーしながら豊かに潤うリキッドファンデーションで、こちらも美容成分が70%も配合されています。
そして、ウォーターベース処方なので毛穴にファンデーションが残りにくく、肌と一体化したような自然な仕上がりで時間がたってもくすみにくいのがポイントです。
ちなみに、カラーはこちらの4色が展開されていて、標準的な肌色なら「OC10」、肌を明るく見せたい色白さんなら「Na20」、普通肌よりより健康的な肌色なら「OC15」、色白でより健康的な肌色なら「Na25」を選んでみてくださいね。
スポンサーリンク
セフィーヌのファンデーションの使い方をわかりやすく
セフィーヌのファンデーションですが、「シルクウェットパウダー」の方は下地なしでもキレイに仕上がります。
また、乾燥肌の場合は保湿効果のある下地と組み合わせた方がキレイになりますよ。
「シルクモイスチャーカラー」の場合は、下地で整えたあと、手に2、3プッシュ出して、頬、おでこ、鼻、あごにのせて、ブラシまたはスポンジで内側から外側にむかって伸ばしてくださいね。
セフィーヌのファンデーションの代表的な口コミと特徴まとめ
それでは、セフィーヌのファンデーションを実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。
セフィーヌ シルクウェットパウダー
こちらのアイテムは個別記事で詳しくお伝えしているので、まとめだけ紹介しますね。
セフィーヌのシルクウェットパウダーは、乾燥が気になる方だと、保湿効果のある下地を組み合わせた方がキレイに仕上がるなど工夫は必要でしたが、慣れるととってもキレイでカバー力もあり、これまで見たことのないくらいの仕上がりになると感動している方がたくさんいました。
ただ、合わないと毛穴が目立つという残念な声もありましたね。
出典 @コスメHP
セフィーヌ シルクモイスチャーカラー
1、良い口コミは?
・口コミ1
これだけではカバー力あんまないけど、同メーカーの、シルクウェットパウダーとセット使いなので そちらにクチコミしてあります。
のびが良く、滑らかで艶やか肌になります。
ほんとに仕上がりキレイです☆
・口コミ2
これは、同じセフィーヌの(シルクメイクアップベース)のあとにこれを使い、その後に同じメーカーの(シルクウエットパウダー)を、軽く押さえるように、ぽんぽんと、肌につけます。
そうすることによって、化粧崩れもしにくく、シルクでできたファンデなので、つや、透明感、バツグンです。
・口コミ3
数年前にサロンで購入。
シルクメイクアップベース、UVカットエクリュ
シルクモイスチャーカラー
シルクウェットパウダー
のライン使いです。
今までのファンデとは伸び、艶が違います。
乾燥しません。
しっとりつやつやで、本当にキレイに仕上がります。
これがシルクの力でしょうか??
2、悪い口コミは?
・口コミ1
まず、色の赤みが強すぎて失敗。
皆様透明感ある仕上がりと言われていますが、肌よりもあかすぎて、逆に透明感がなくなってしまいました。
ピンク…といえば、くすみとりにいいと思っていたけれど、それは肌のトーンより明るいピンクに限るのだ、と思い知りました。
また、カバー力は、毛穴はそれなりですが、色むらはほとんど隠れません。
カモフラージュもしてくれません。
・口コミ2
付けると肌にフィットして、素早く伸ばせば伸びは良いです。
付け過ぎなければドロドロの化粧崩れは無いです。
私は1プッシュを目安に乗せています。
カバー力はあまり期待できないので、シミやそばかす、くまを隠したい方は別でコンシーラーが必要だと思います。
出典 @コスメHP
セフィーヌのファンデーションの口コミの特徴とそこからわかる注意点
リキッドファンデの方はつけすぎに注意で、がっちりカバーしたい場合は、下地やコンシーラーの工夫が必要でしたが、自然なカバー力でよければ「滑らかでツヤやかな肌になれる」、「乾燥しない」などうれしい声もありました。
一方で、セフィーヌのシルクウェットパウダーは、下地を使う使わないは肌質によって選んだ方が良いようでしたが、「肌と合えば本当にシルクのようなキレイな肌になれる」とうれしい声がたくさんありましたね。
スポンサーリンク
セフィーヌのファンデーションはこんな方にオススメ
・セフィーヌシルクウェットパウダー
乾燥が少し気になる方で、リキッドでツヤがあり自然なカバー力のあるベースメイクがしたい
・セフィーヌ シルクモイスチャーカラー
乾燥はあまり気にならない、うっすらとしたシルクのようななめらかでサラサラのベースメイクがしたい
といった方にそれぞれオススメです。
セフィーヌのファンデーションを最安値で買える激安ショップはこちら!
セフィーヌのファンデーションを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。
・セフィーヌ シルクモイスチャーカラーの最安値はこちら!
・セフィーヌ シルクウェットパウダーの最安値はこちら!
まとめ
いかがでしたでしょうか?
今回は、セフィーヌのファンデーションの悪い口コミと色選びのコツや使い方、また、下地選びや成分などについても詳しくお伝えしました。
セフィーヌのファンデーションは、パウダータイプのシルクモイスチャーカラーに加えて、リキッドのシルクウェットパウダーがあるので、それぞれの色味や色選びのポイント、また、使い方で下地の組み合わせなどについてもお伝えしましたね。
また、口コミをチェックしてみると、どちらも評判がよく、がっちりカバーしたい方には向かないようですが、赤みが消えて自然な仕上がりになり、しっとりサラサラな仕上がりになるのでした。
なので、オススメのタイプをチェックして、この機会に購入して試してみてくださいね!
スポンサーリンク