「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エチュードハウスクッションファンデの色の選び方や使い方!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

エチュードハウスは韓国発の人気コスメで、クッションファンデが使いやすいと話題です。

なので、エチュードハウスのクッションファンデの色の選び方や使い方のポイント、人気の種類について知りたいのではないでしょうか。

それから、エチュードハウスのクッションファンデの口コミで肌荒れするといったことも気になりますよね。

そこで今回は、エチュードハウスのクッションファンデの色の選び方や使い方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エチュードハウスのクッションファンデの特徴や期待できる効果は?デメリットも

韓国発の人気コスメ「エチュードハウス」のクッションファンデーションには、

・軽くさらっとエアリーマット肌になれる「リアルパウダークッション」

・ふんわりなめらかベール肌になれるリキッドタイプの「プレシャスミネラルエニークッション」

・しっとり艶めくもっちり肌になれる「プレシャスミネラルモイストエニークッション」

の3種類があります。

・ リアルパウダークッション

・ プレシャスミネラルエニークッション

・ プレシャスミネラルモイストエニークッション

3種類ともすべてSPF50/PA+++なので、紫外線ブロック効果が高く、真夏のレジャー時にも使えてとっても便利です。

そして、リアルパウダーファンデーションは、きめ細やかなパウダー粒子が繊細で、エアリーマットな肌を演出することができるので、肌に塗った瞬間にリキッドがパウダーの質感に替わって、さらさらとつけ忘れるほどの軽いつけ心地だそうです。

一方、プレシャスミネラルエニークッションは、ヒアルロン酸、真珠、ミネラル成分などの保湿作用のある成分が配合されていて、弾力のある濃密なスポンジで、必要な量だけ調整して塗布することができ、1日中潤い、モチモチ肌を維持することができるそうです。

最後に、プレシャスミネラルモイストエニークッションは、カバー力が高く、シミやそばかすなどを隠しながら肌にサッと密着し、ふんわりとベールがかかったようななめらかな肌に整えることができ、潤い成分も豊富なのでカバー力があるのにツヤも維持できるところが特徴のようですね。

こうしたエチュードハウスのクッションファンデーションは、ファンデーションはもちろん、日焼け止め効果、美肌美容液、ブライトアップ効果などなど、様々な効果をたった一本で期待できるのが嬉しいのではないでしょうか。

でも、韓国発のコスメは日本人の肌には合わないことも多く、肌荒れすることも少なくないので、後ほど使った方の口コミをチェックしていきます。

色選びのコツは?

エチュードハウスのクッションファンデーションは、次の通り種類によって色展開が違うのでチェックしてみましょう。

・ リアルパウダーファンデーション

・ プレシャスミネラルエニークッション

・ プレシャスミネラルモイストエニークッション

リアルファンデーションは明るめの肌色と健康的な肌色の2色、プレシャスミネラルエニークッションはバランスよく全4色、プレシャスミネラルモイストエニークッションは明るめでイエベよりと、中間で暗めの2色でしたね。

なので、どちらかというと色白にピッタリの色は少ないですが、韓国も日本人と同じアジア人でイエローベースの方が多いので、日本では肌馴染みが良い方が多いかもしれないですね。

というわけで、チャートを参考にしながら、自分の肌色と合わせて、頬と首の間のフェイスラインに一番馴染みの良い色を選んで使ってみてくださいね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

エチュードハウスのクッションファンデはクッションファンデというだけあって、コンパクトをあけるとパフで適量を調整できるようになっているので、パフに染みこませて、肌全体にたたき込むようにして使うと、ツヤのあるもっちり肌に仕上がるのでやってみてくださいね。

そして、下地も使用しなくていいですし、仕上げのパウダーも不要なのがクッションファンデの特徴なんですが、肌質や仕上げの好みによっては使うようにしてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、エチュードハウスのクッションファンデを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

リアルパウダーファンデーションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

乾燥肌で夏でも肌がカサついてとても悩んでいました、こちらで口コミを拝見して購入。

さっそく試したところ、高保湿でカバー力も良いです。

ツヤがでますし、くすみも隠せます♪クッションファンデーションなので使いやすいですし均等に塗れ、厚塗り感などもないです。

それに香りがとても良いです、ファンデーション特有の香りではなく、石鹸に似たようなとても良い香りがしました♪

お値段もそんなに高額ではないのでリピートしたいと思います!

・ 口コミ2

伸びもよくカバー力も良いです(^-^)

他のブランドのクッションファンデを試してみましたが、明らかにこちらの方がカバー力もあり肌も明るくなります!

お気に入りです(^-^)

・ 口コミ3

クッションファンデを初めてつかいました。

ベタベタするのかなと思いましたが、そんなことなくいい感じでツヤっぽい肌になりました。

カバー力もある方だと思います。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

クッションファンデが欲しくて購入したものの、私の肌の色には合わなかったように感じました。

また、もう少しだけ水分があれば塗りやすいなと思いました。

・ 口コミ2

クッションファンデは個人的にとても使いづらかったです。

スポンジになかなかつかず、ぎゅーっと押しすぎるとリキッドがけっこうついてしまって、いまいちコツがつかめないまま他のを使い出してしまいました。

超乾燥肌の私には、もっと柔らかめのリキッドファンデが良かったようです。

・ 口コミ3

塗った直後は艶とカバー力でオルチャン風の肌に仕上がります。

夕方になると化粧直しが必要。

敏感肌のためか湿疹が出ました。

あと乾燥を強く感じました。

特に口周りの乾燥が酷かった。

出典:@コスメHP

プレシャスミネラルエニークッションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

C02ロージーベージュを使っています。

私はかなり色白なので、いちばん明るい色でぴったりでした。

つけた瞬間のツヤ感と潤いに感動しました!

これひとつですごく綺麗な肌に見せてくれます。

パフで叩き込むだけなので、手も汚れないし時短になります。

忙しい現代女性にはぴったりではないでしょうか。

適度にカバー力もあって、赤みも気にならなくなりました。

クッションファンデなのでやはり夏場は崩れやすく、汗には弱いと思います。

崩れ防止のためには、このクッションファンデを塗る前に下地を塗ることをおすすめします。

・ 口コミ2

ハニーベージュを購入。

一番暗い色だけど、明るめです。(普段はプリマヴィスタとかの標準色です)

でも白浮きはせずなじみます。カバー力はそこそこ。

使用感は、プリマヴィスタ等のリキッドファンデに比べるとベタベタします…

しかしそれを上回る便利さがあるということで、☆5つ。

リキッド付けるの面倒くさくて、化粧自体が面倒くさくなってましたがこちらは手も汚れないし時短、便利!

替えのスポンジが売ってるのもよいと思いました。

あとは、何回くらい使えるかですね。

・ 口コミ3

ミシャの23番に比べるとほんの少し暗めですが、白浮きせず自然な感じに仕上がります。

カバー力が穏やかで赤みはあまり消えませんが、素肌が綺麗な人のように見えるて透明感が出ます。

赤みは残るけれど、毛穴はミシャよりこちらの方がきれいに消えます。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

仕上がりは良かったのですが、しばらくすると頬のあたりがヒリヒリ痛くなりました。

翌日も使用してみましたが、同じく頬がヒリヒリしてしまったため、私には合わなかったようです。

カバー力もあり、仕上がりには満足していたので、とても残念でした。

・ 口コミ2

カバー力もあんまりないですし、乾燥が気になりました。

持ちも良くないと思います。

クッションで時短出来るのは良いのですが、内容量も少ないと感じたのでコスパは悪いかなと感じました。

・ 口コミ3

お肌の調子が悪い日にはピリピリした事があったので敏感肌の人は気をつけた方がいいかもしれないです。

出典:@コスメHP

プレシャスミネラルモイストエニークッションの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

今期ツヤ肌が流行っていますが、個人的にサラサラとしたマットな仕上がりが好きなので大変満足しております!

実際の使用感はセミマットでナチュラルな仕上がりですが、カバー力が高いです!

ただ肌荒れしている個所や乾燥している部分は汚く仕上がってしまう印象でしたので、メイク前のスキンケアでしっかり保湿した方が良いと感じました。

クマやニキビ跡などはコンシーラーを先に仕込んでから、こちらのクッションファンデーションを使用した方が綺麗に仕上がると思います。

・ 口コミ2

さらさらで汗をかいても、メイクがそれほど崩れずいまの夏の季節にはぴったりです。
上にお粉をしないでいいので時短にもなります。

たださらさらしすぎているので保湿をしっかりしてからの使用が良さそうです。

・ 口コミ3

色味はイエベ色白向けです

私がイエベで、顔よりボディの方が白くこれを塗るとちょうどよく首との色が合います。

ブルベの色白は悲惨なことになると思います。

確かに 冬など乾燥する時期には向いていないかな?

中はしっとりして、外はサラサラ。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

メリット

・ カバー力がとてもある

・ 乾燥しない

デメリット

・ 匂いがキツイ(香水のようなにおい)

・ 崩れ方が汚い

・ テカリ?ツヤ?判断できない

・ リアルパウダーと書かれている効能が感じられない

・パフが使いにくい(全てのクッションファンデーションに言えることかもですが…)

・ 口コミ2

肌はサラサラになるけれど、時間が立つと毛穴が浮いてきてしまいました。

・ 口コミ3

朝メイクをし夜顔を見てみるとニキビ大量発生!!

特におでこと顎に。。カバー力は申し分ですが、私の肌には全く合わないようです。

そして、結構乾燥しやすいと思いました。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

エチュードハウスのクッションファンデは、どのタイプも敏感肌の方には向かないようで、肌荒れしてしまったという方が多く、結構ひどい荒れ方のようなので、肌が弱い方は基本的に使わない方が良いですね。

それから、色白の方が使うなら、色のバリエが少ないプレシャスミネラルモイストエニークッションには向かないので、プレシャスミネラルエニークッションが良いことや、ツヤっぽい仕上がりならリアルパウダーファンデーションが良いことも口コミから分かるので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

エチュードハウスのクッションファンデは、

・ リアルファンデーション

ツヤのある肌に仕上げたい方

・ プレシャスミネラルエニークッション

自分の肌にぴったりフィットした色が選びたい方

・ プレシャスミネラルエニークッション

さらっとマットな仕上がりが好みの方

にオススメですが、肌が比較的強い方が良いのでそれも忘れないようにしてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

エチュードハウスのクッションファンデを早速購入してみたい!という方のために、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてくださいね。

・ エチュードハウス リアルファンデーションの最安値はこちら!

・ エチュードハウス プレシャスミネラルエニークッションの最安値はこちら!

・ エチュードハウス プレシャスミネラルモイストエニークッションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エチュードハウスのクッションファンデの色の選び方や使い方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

韓国発の人気コスメ「エチュードハウス」では、軽くさらっとエアリーマット肌になれる「リアルパウダークッション」、ふんわりなめらかベール肌になれるリキッドタイプの「プレシャスミネラルエニークッション」、しっとり艶めくもっちり肌になれる「プレシャスミネラルモイストエニークッション」の3種類があり、色のバリエが最も豊富なのはプレシャスミネラルエニークッションで、色選びのコツについてもお伝えしましたね。

そして、口コミを見ると、どのタイプもひどい肌荒れを起こしている方がいたので敏感肌の方は避けた方が良く、仕上がりのイメージによってオススメのタイプもお伝えしました。

なので、気になる方で肌が比較的強いという方は、お伝えした販売場所をチェックして、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.