「もっとキレイ」をナビする美容メディア

スプリークチークの使い方や桜などの人気色!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ドラッグストアなどでも手に入りやすいエスプリークでは、チークも種類やカラーが豊富で気になりますよね。

なので、エスプリークのチークの色の種類で桜や新作、人気色、色選びのポイントや使い方について知りたいのではないでしょうか。

それから、エスプリークのチークの口コミまとめも気になりますよね。

そこで今回は、エスプリークのチークの使い方や桜などの人気色、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エスプリークのチークの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

エスプリークのチーク「グロウチーク」は、自然な血色感と、ハリやツヤで顔立ちの印象をアップしてくれるオイルインタイプのチークです。

頬というのは意外と顔の中で位置が高く、乾きやすいので、オイルインというのは嬉しいですよね。

それに、エスプリークの「グロウチーク」にはハリ感を演出するツヤツヤパウダーや、肌なじみ成分によってつけたての透明感に満ちた色やツヤ感がくすまず夜まで続く効果があります。

さらに、べたつかないシリコンオイルと球状パウダーによってするすると薄く伸び広がり、ふんわりぼかしやすいという特徴もあります。

それから、気になる色展開は次の通りです。

これらのうち、PK-1とPK-2のピンクは色白のブルベ向けですが、クリアオレンジやローズはブラウンが似合うイエベさんにオススメなので、選ぶ時の目安にしてくださいね。

それから、グロウチークには限定色で「RD-5カプチーノレッド」が出ていて、深みの中にもどこか温もりを感じる、肌に溶け込むようなカラーレンジで、どちらかというとイエロベさん向きですが、ブルベさんでも組み合わせでは使えそうですね。

一方、エスプリークには春のあたたかい時期をイメージする「サクラブロッサムルースチーク」も人気です。

こちらは桜モチーフがついたふわふわのパフつきのルースパウダーで、カラーはほんのり色づく青みピンク(PK801)と血色感あふれるオレンジ系ピンク(PK800)の2色展開です。

なので、前者は青み系が似合う色白のブルベさん向き、後者はオレンジが似合うイエベさん向きです。

そして、まさに桜の花びらをのせたようにやさしく色づくルースタイプのチークで、桜の香りまでついているとのことなので、チークはパウダータイプでさらっとつけたい方にはこちらがオススメです。

ちなみに、全カラー合わせて人気の色TOP4は次の通りです。

・ 1位:桜(サクラブロッサムルースチーク)

・ 2位:RD-5(限定色グロウチーク)

・ 3位:OR-3(グロウチーク)

・ 4位:PK-1(グロウチーク)


スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

エスプリークのグロウチークは、付属のチークブラシを使って、

血色カラー→ライトカラー

の順に2ステップでつけてぼかしてみてくださいね。

一方、サクラブロッサムルースチークは付属のパフで薄くぽんぽんと頬に重ねて好みの色に仕上げてくださいね。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、エスプリークのチークを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

エスプリーク グロウチークの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

濃い方はパールが入ったベースの色、薄い方はパールがメインのハイライトです。

毛穴が目立つような気がしてパールは避けていたのですが、これはちょうどいいパールです。

ベースのチークもパールがちょうどいいですし、ハイライトが別になっているので調節できます。

・ 口コミ2

色に惚れた!RD-5赤っぽい秋の色!

素敵って思って家の近くのドラスト回ってさいごのをGETした。

大人の肌をキレイにミセテくれる落ち着いた色。

ケースもアイボリーで綺麗。

薄く付くから調節も楽。

シェーディングに使う予定です。

・ 口コミ3

手持ちカラーと被らないカラーで新しいチークが欲しかったので購入しました。

ケースの鏡が大きく、ブラシ付きもありがたい点です。

パッと見、ブルベには不向きかな?と思うカラーでしたが、ほんのりカラーが分かる程度に頬へのせて引き算メイクで活躍してくれています。

エスプリークのチークはこのカラーが初めてでしたが、また気になったカラーがあったらリピしようと思います。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

塗っても塗っても色が出ないのとブラシが使いづらいです‥。

当然持ちも良くない。

アディクションとMACの発色に慣れてしまってたのでこれはだいぶ薄づきに感じてしまいます。

ツヤは出るかなって感じですが何回もお直ししてます。

色は可愛いです。

・ 口コミ2

オイルインとのことでツヤ感に期待してました。

確かにツヤツヤです。

が、私はニキビ痕の凸凹がひどくてツヤのせいで悪目立ちしてしまいます。

馴染ませカラーの白い方だけを鼻筋などにハイライトにも使えていいのですが、チークとしては肌がキレイな人じゃないとダメかもです。

色味はいいのでもったいないけどお粉をはたいてツヤ感消して使ってます。

・ 口コミ3

見た目、ケース言うことなく可愛くて限定カプチーノを買いました。

が、発色がシマーが強くてハイライト的な光が全面に出ていまいち発色がよくない。

なんだろう、チークというと違うような…、光る光る。なので毛穴が悪目立ちします!

出典:@コスメHP

エスプリーク サクラブロッサムルースチークの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

昨年、見た目にノックアウトされ購入。

なんか蛍光っぽい色味で、どうやろ~でしたが……薄ずきなので意外と使えてる。

パフもかわいい♪───O(≧∇≦)O────♪ので余計使いたくなるねんなー☆

ルースタイプのチークは初だったけど、コレにして良かった~。

今年はプレストタイプでしたが……去年買っといて良かったよ~~と思っちょります。

中が無くなっても、綺麗にして使いたい程にお気に入り。

・ 口コミ2

デザインに一目惚れして即購入しました。

ふわふわのパフで軽くポンポンするだけでナチュラルな仕上がりに。

忙しい朝でも毎日使うのが楽しみです。

・ 口コミ3

去年のピンクは透明感溢れるふんわりした頬になり、今年のピンクは私の苦手なコーラル(笑)なのに可愛い仕上がり(笑)

最近のエスプリークは私のドツボをついてきます。

このメイクを安室ちゃんで見たかったのは私のワガママですが…

パフは去年と違いピンクから白に。

どれくらいパフについてるか分かりやすくなりました。

桜をつまむってのはちょっと抵抗ありますが(笑)

春を楽しみたい方にオススメです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

見た目の可愛さで購入しました!

香りはとてもいいのですが、パフでつけようとするとなかなか難しいです。

一部たくさん付いてしまったりとか。やっぱりブラシの方がいいかなぁと思いました!

・ 口コミ2

飲みにいったとき、入ったお店がすごく暑くて若干汗ばむくらいだったのですがそのとき、顔赤いけど酔った?と聞かれて今まで酔っても顔赤くなったことないのになぁと思いつつトイレの鏡を見たら顔が真っ赤になってました!

もしかすると体温があがるとすごく発色するタイプ?…

と思いつつとりあえず直そうとしましたがまったく落ちないw

ので、諦めました。笑

・ 口コミ3

PK800を使っています。

早速塗ってみたのですがおてもやんみたいな酔っ払いみたいな感じになり慌てて手で薄くしました。

直接塗るものではなみたいですね。

手の甲で薄くした方がいいみたいです。

キラキラしたラメも入っています。

においは好みです。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

グロウチークの方は色がとにかくかわいい!ぴったりの色を見つけたと嬉しい声が多かったのですが、ツヤがニキビ跡の凸凹をかえって目立たせてしまいますし、ツヤは出るけど薄づきで発色が今ひとつという声がありましたね。

一方、サクラチークの方はパフが難しいけど、香りも色もかわいく、限定色だったので買っておいてよかったというお気に入りの声も多かったのですが、つけすぎると真っ赤になって「おてもやん」みたいになるという声もありました。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

グロウチークは、頬のニキビ跡の凸凹や毛穴のひらきなどが気になる方にはオススメできないですが、そういう悩みがなくてグロウチークのカラーが気に入った方にオススメです。

そして、サクラチークの方はパフでチークをつけたり、色々メイクを楽しむのが好きな方で、春らしいピンク色が好きな方にオススメですよ。

最安値で買える激安ショップはこちら!

エスプリークのチークを買ってみたいという方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ エスプリーク グロウチークの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エスプリークのチークの使い方や桜などの人気色、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

エスプリークのチークには、オイルインでうるおってツヤがでるグロウチークと、限定販売で桜の香りがするサクラブロッサムルースチークの2種類があるので、それぞれのカラー展開や特徴、使い方や人気色についてお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックしてみると、グロウチークの方はオイルインのせいでニキビ跡の凸凹などが目立って、かえって汚く見えるという声や発色が悪いという声もありましたが、色自体はすごくきれいで肌質に問題なければ良さそうですし、サクラブロッサムルースチークの方はパフでつけるのが難しいけど、香りもいいし色もかわいいと人気なのでしたね。

なので、気になる方はお伝えした販売場所をチェックして、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.