「もっとキレイ」をナビする美容メディア

フィーノヘアマスクの使い方で毎日などの頻度や順番と成分解析!効果も口コミでチェック☆

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

紫外線によるダメージを受けやすくなるこの時期、お肌はもちろん、髪の毛もパサつきやすくなります。

そんな髪の毛の保湿まで気を使う方にオススメなのがフィーノのヘアマスクですが、その成分の解析や匂いや香り、効果や使い方の順番、毎日使うのかなど頻度について、また、回収されたということになどついても知りたいのではないでしょうか。

それから、フィーノのヘアマスクを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、フィーノのヘアマスクの使い方で毎日の使用頻度や使用順番と成分の解析、また、口コミからわかる効果などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

フィーノのヘアマスクの使い方をわかりやすく!毎日などの頻度や順番も

フィーノのプレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスクは、

①シャンプー後、軽く水気を切る

②髪の傷んだ部分を中心に適量(セミロングの方ならティースプーン2杯程度)を馴染ませる。

③すすぐ

という使い方で、すぐにすすいでも効果は高いです。

ちなみに、使用頻度としては毎日ではなく、週に1回~2回がオススメですね。

フィーノのヘアマスクの成分解析!特徴や期待できる効果とデメリットも

フィーノのヘアマスクは「フィーノ プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク」といって、資生堂のスキンケアテクノロジーを生かして美容液成分がそのまま配合されたヘアケア商品です。

また、その成分としては、アミノ酸とミネラルを豊富に含むローヤルゼリーⅩ、毛髪引き締め効果PCAなどを中心とした6種類の美容液成分が配合されており、毛髪内部の傷んだ部分に浸透し、髪の毛を保護する役割を担ってくれます。

ちなみに、上品で心地よいグレースフローラル(華やかなジャスミン、ローズ、リリーなどを中心に、トップに明るい爽やかなシトラス、フルーティグリーンのアクセント)の爽やかな中にも高級感を感じさせる香りが続きます。

そのほか、全成分は次の通りです。

水、ソルビトール、ジメチコン、水添ナタネ油アルコール、イソペンチルジオール、ベヘントリモニウムクロリド、アミノプロピルジメチコン、アルキル(C12、14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCl、ステアリルジヒドロキシプロピルジモニウムオリゴ糖、グルタミン酸、トレハロース、スクワラン、ステアルトリモニウムクロリド、PEG-90M、PCA、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ポリクオタニウム-64、ローヤルゼリーエキス、イソプロパノール、セタノール、オクチルドデカノール、エタノール、PG、BG、シリカ、BHT、トコフェロール、フェノキシエタノール、安息香酸Na、香料、黄5

これらのうち、「水」の次に多く配合されている「ソルビトール」は化粧品にも多く含まれる保湿剤で、「コーティング剤のシリコン」、そのほか「水添ナタネ油アルコール」など保湿剤が多く、「ベヘントリモニウムクロリド」というのがリンスなどにも含まれていて、きしみの緩和などに有効な界面活性剤です。

その他、「アルキル(C12、14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCl」はアミノ酸系の吸着成分で、痛みの強いところに吸着して毛髪を強固にして、枝毛や切れ毛などを改善する効果があります。

また、「ラウロイルグルタミン酸ジ」といった擬似セラミドや、「ポリクオタニウム-64」はヒアルロン酸の2倍の保湿力があります。

このように、保湿剤とコーティング剤をメインの成分とし、質感をコントロールしており、その中に毛髪補修成分も配合してあるので使用感は良いですが、効果はそこそこと感じる方もいるだろうと推測できる成分解析になります。

スポンサーリンク

フィーノのヘアマスクの代表的な口コミや特徴まとめ

それでは、フィーノのプレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスクを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えしますね。

1、フィーノのヘアマスクの良い口コミ

・フィーノのヘアマスクの良い口コミ1

お母さんが昔から使っていたので、私も高校入ってから使っています。

ブリーチしてるからいつもはギシギシするけど、これを使えばつるつるになります。

コテも巻きやすい!

・フィーノのヘアマスクの良い口コミ2

美容師の友人にすすめられて購入してみました。

髪の毛にツヤの膜ができたように、サラサラになり驚きました。

そしてお値段もすごく安い!

1,000円しないくらいでこの仕事ぶりは、とっても優秀です。

髪に塗って時間をおかなくてもOK、と書いてはありますが、やはりしっかり髪に浸透させると違います。

美容院のトリートメントも行かなくてもよさそう。

・フィーノのヘアマスクの良い口コミ3

finoのオススメ使用法発見しました。

「ミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)」の後にコレを使用すると、驚くほど浸透が良くて髪が生き返りますよ!!

ミノン以外でも、クレンジングタイプのシャンプー等々、髪に余計な物を残さないタイプのシャンプーだと効果があると思います。

私はたまたまボディー用に使用していたミノンで髪も洗ってみた時、髪がスッキリ裸の状態になるのが実感できたので(キシキシ状態とはまた違う。)

「この後にfino使ったらヘアマスク効果高そう…」と思ったら大正解でした!

他のシャンプー+finoの時よりも、ぐんぐん成分が浸透して髪がしっとり潤うので本当にオススメです!

2、フィーノのヘアマスクの悪い口コミは?

フィーノのヘアマスクの悪い口コミ1

なかなかの高評価だったので買ってみたけど、大して効果がないというか、髪がまとまったり、毛先がしっとりとしたような感じはなかったです

・フィーノのヘアマスクの悪い口コミ2

finoをシリーズ買いしたんですけど、私はだめでした。

これの良かったところは洗い上がりがツルツルになるとこです。

あと、香りがすごいいいです。

お風呂上がりに友達と友達の彼が来て車の中で話してたら『なおちゃん(私)いい匂~い』と友達の彼に言われました。

友達の前だったんで少し気まずかったけど、男ウケはいいみたいです。

でもテクスチャが重すぎます。

ヌルヌルして、ニキビができました(・×・)

背中とデコルテと耳の周りと・・とにかくたくさん!

これ以外、変えてないんで考えられないんです。

シャンプーでニキビなんて生まれて初めてですよ~。

プチショックです。

・フィーノのヘアマスクの悪い口コミ3

ツヤは出ます。

トゥルトゥルになります

でも、しっとりというよりべったり。

すすいでもすすいでもぬるつきが取れません(涙

怖くなりました・・・・

そして使ったのは数日でしたが首から下に発疹ができてしまって皮膚科にいくはめに・・・

原因はこの子でしょう。

なんていうか、すすいでもすすいでも落ちきれないポリマーのようなものを感じました

出典:@コスメHP

フィーノのヘアマスクの口コミの特徴とそこからわかる注意点

フィーノのプレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスクは保湿剤が多すぎるのか、「ベタベタして頭皮にニキビができてしまった」というかなり残念な意見が目立ち、合わない人には合わないのですが、敏感な反応が出ないのであれば、「安い価格でサロンに行ったようなサラサラ感が出る」など好評でした。

スポンサーリンク

フィーノのヘアマスクはこんな方にオススメ!

フィーノのプレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスクは、

・頭皮が新しいアイテムで荒れるなどといったことはあまりない

・ケミカルで髪の毛を染めているなど、髪のダメージが気になる

・サロンでケアするほどの予算はないけど、家で気軽にトリートメントがしたい

といった方にオススメなので、当てはまる方は使ってみてくださいね。

フィーノのヘアマスクを最安値で買える激安ショップはこちら!

フィーノのヘアマスクを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・フィーノ プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスクの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、フィーノのヘアマスクの使い方で毎日の使用頻度や使用の順番、成分の解析、また、口コミからわかる効果などについても詳しくお伝えしました。

フィーノのヘアマスクは、「フィーノ プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク」というアイテムで、シャンプーの後に使うことでダメージを受けた髪の毛を補修し、枝毛や切れ毛などを改善しながらサラサラの髪の毛へと整えてくれるとの評判だったので、成分を解析したところ、保湿剤が多めで、その中に補修効果のある成分が入っているという結果でした。

また、口コミをチェックしてみると、安くてサロンに行ったような効果になるのが嬉しいという声も多かったのですが、人によっては「頭皮にニキビができてしまった」など肌荒れコメントも目立ったので、頭皮が荒れやすい方は注意が必要なのでした。

なので、オススメのタイプにあてはまる場合は、この機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.