「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ソフィーナ化粧水の20代・30代・40代のおすすめと口コミ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

菅野美穂さんなどの透明感のある肌が印象深いソフィーナの化粧水は、年齢別に色々と種類が展開されていますよね。

なので、ソフィーナ化粧水の20代・30代・40代・50代それぞれにおすすめの種類で美白できるものや、ソフィーナ化粧水の成分や効果、落とし穴についても知りたいのではないでしょうか。

それから、ソフィーナ化粧水を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ソフィーナ化粧水の20代・30代・40代のおすすめと口コミなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ソフィーナ化粧水の成分や年代別のおすすめは?落とし穴についても

ソフィーナでは20代から50代まで、それぞれの年代別の肌悩みに向き合い、おすすめの化粧水を展開しています。

20代にオススメのソフィーナ化粧水は?

20代の方にオススメのソフィーナ化粧水は「ソフィーナジェンヌ化粧水」で、IのさっぱりタイプとIIのしっとりタイプの2種類があります。

 

 

そして、保水向上成分(アミジノプロリン)配合で、潤いは浸透しやすくてもとどまることができない20代の肌にしっかりとしみこませ維持し、潤いのある肌に整えることができるそうです。

それから、ノンオイリーでニキビになりにくい処方がされており、ほのかな花果実の香りに包まれて使うことができるとのことです。

また、無着色でアルコールフリーなので、ゆらぎがちな20代の肌で炎症を起こしていたとしても刺激を感じることなく使うことができますよね。

30~40代にオススメのソフィーナ化粧水は?

年齢を重ねるにつれてシミやシワ、肌のたるみが気になってくる30~40代は、潤いが不足しがちで乾燥することによってさらにバリア機能が低下し、大人ニキビなど肌荒れを起こす方も増えてきます。

そんな30~40代にオススメのソフィーナ化粧水は「ソフィーナボーテ高保湿化粧水」です。

 

 

そして、しっとりタイプと、さらに乾燥が気になる方におすすめのとてもしっとりの2種類があるそうです。

それから、気になる成分ですが次のような成分が配合されています。

・水、グリセリン、プロパンジオール、DPG、PEG-32、アスナロ枝エキス、チューベロース多糖体、ショウガ根エキス、ユーカリ葉エキス、アミジノプロリン、コハク酸ジグリコールグアニジン、ヒアルロン酸Na、BG、イソセテス-20、PEG-12ジメチコン、ヒドロキシプロピルグアーガム、キサンタンガム、リン酸Na、リン酸2Na、エタノール、フェノキシエタノール、EDTA-2Na、香料

これのうち、チューべロース多糖体やユーカリエキス、生姜根エキス、グリセリンと共に月下香の花びらから3年かけて培養した成分を配合したiTPS複合体を配合し、ケラチン保水処方といって、乾燥して硬くなりがちな角層細胞の中のケラチン繊維に水分を抱えこませる作用があるそうです。

これによって、角層が柔らかくなり潤いで満ちあふれ、ほのかな花雫の香りに包まれてリラックスしながら使うことができるそうです。

また、この「ソフィーナボーテ高保湿化粧水」には、美白成分も加わったしっとりタイプ、とてもしっとりタイプも人気です。

 

 

そして、それぞれ乳液も販売されているので、肌質に合うようだったらセットで使うことによってより高い潤い効果や美白効果を期待することができます。

50代にオススメのソフィーナ化粧水は?

一方、50代の方にオススメなのは、「ソフィーナグレイス 高保湿化粧水」シリーズで、さっぱり/しっとり/とてもしっとりの3種類が展開されています。

 

 

 

ソフィーナグレイスシリーズは、ソフィーナボーテの美白シリーズに、さらに血行促進成分が配合されてうるおい高浸透処方がされており、さらに年齢を重ねた肌にもしっかり角層まで浸透させ、血行を改善することでシワやたるみ、シミなどを改善することができるとしています。

ソフィーナ化粧水の落とし穴って?

ソフィーナ化粧水はボーテもグレイスでも、肌の乾燥を防ぐため「貯水力」に着目しており、角層細胞にあるケラチン繊維に水分を抱え込ませ、硬くなった角層を柔らかくほぐし、潤いをしみこませ逃げるのを防ぐ効果があります。

そして、その保湿成分として使われているのは3年もの時間をかけて独自培養した「月下香培養エッセンス」というこだわりようなので、特に落とし穴と言われるような不安はなさそうです。

ただ、もちろん個人差はあるので、次の口コミをチェックして安全に使えているのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

ソフィーナ化粧水の口コミは?

ソフィーナジェンヌの口コミは?

・ キムヨンリさん/22歳

しっとりの次に買ったのがこのさっぱりパウダーが中に入ってるようで振ってからつけます。

夏はつけた後サラサラ感があっていいかも!

・ Rie08322348さん/22歳

化粧するようになってからずっとこれです。

他のものを使う理由が特に見当たらないという感じです。

嫌なべたつきもなくほどよく保湿してくれます。

朝と夏の夜(冬はオイルなので)に使用しています。

そんなに高くないのでバシャバシャ使えるのもいいです。

アルコールフリーなのも良いです。

あとにおいがかなり私好みです。

・ さちゅりんさん/24歳

何本リピしたか分からないくらい大好きです。

香りもインカントシャインのような香りで、シャバシャバしすぎず、かと言ってとろみが強いわけでもなく、極潤のようなとろみが強いものが好みではない私にぴったりです。

とろみが強いものは浸透させるのが大変で好きになれないので…

水分を含んだもち肌にしてくれるので、理想の肌になれます。

さっぱりタイプも真夏の時期は使いますが、そちらはどうもさっぱりしすぎるため、夏でも夜はこちらを使っています。

・ 左耳のピアスさん/29歳

冬の間は、よくこれを使っています。

パケのデザインがかわいいので、楽しくスキンケアをしています。

香りは爽やかで、リラックス出来ます。

つけてすぐに浸透して、しっとり肌になります。

つける時はさっぱりに感じるけど、お肌に浸透すると、もちっとします。

・ らーいーさん/19歳

今まで年中ニキビ肌でした。

さらに冬になり乾燥肌でニキビは悪くなる一方…。

そろそろスキンケアを少しランクアップしようと思い、2週間のトライアルセットがあったので、購入してみたらニキビはみるみる内に治り、肌はスベスベでツヤツヤです!

香りもすごく良くて、毎日癒されます。

今まで色々なスキンケア用品を試してきましたが、敏感肌でどれもこれも肌に合わず…。

やっと自分に合うスキンケアを見つけられました!

ソフィーナボーテの口コミは?

・ yuriyuri2002さん/39歳

透明感のある水色のボトルです。

すがすがしさを感じるフォルムに、うっとり★

ややとろみがあって、みずみずしいです。

お肌が整えられて、しっとりします。

べたつかないのに、潤いを感じました。

お肌がぷっくりした感じです!

iTPS複合体(保湿)を配合していて、うるおい高浸透処方の化粧水です。

お肌を触ってみると、柔らかくなって潤いに満ちているのを実感できました。

次に使う乳液の入りが、ぐんとよくなるので気に入っています。

お花の優しい甘い香りが、ふわっとします。

高貴な香りで、リラックスできました。

・ fmponさん/35歳

ip美活パワームースと一緒に使用しています。

肌の奥まで浸透してくれる感じで、もちもちお肌になります。

サラサラテクスチャーですが、夜つけると朝までもちもちお肌が持続してくれ、翌日の化粧のりも良く感じます。

ベタベタではなく、内側が潤っている感じがします。

・ 昇太姫さん/40歳

ソフィーナボーテの普通のほうの「しっとり」の化粧水を使っていますがやはり美白も気になるため、チャレンジしてみました。

実は以前、この美白化粧水の「しっとり」を購入したことがあるのですが、私には保湿が足りなくて失敗だったので、今回は「とてもしっとり」を購入。

結果、普通の化粧水の「しっとり」を使用しているときのように保湿効果を感じられました。

少しとろみがありますが、すーっと肌になじみます。

私はコットンを使用しています。

美白効果はまだわかりませんが、春夏はこの「とてもしっとり」を使っていこうと思います。

・ 傍目八目さん/43歳

冬でも美白したいと思い、しっかり保湿してくれることを期待して現品を購入しました。

少しとろみのある化粧水で、何度か手のひらで押し込むと、浸透してくれます。

高保湿というだけあって乾燥はしませんでした。

肌のキメも整ってきました。

が、特にこれでなければならないという特徴がなく美白効果も感じられませんでした。

お値段が私にとっては高めなので、続けるのは難しいかな…。

両頬の濃いシミに効果があればまたリピしたのですが。

ソフィーナグレイスの口コミは?

・ プアリリリレフアさん/44歳

花王さんからモニターでいただきましたが、使い切って気に入って、現品購入してしまいました。

エリクシールホワイトも気に入ってますか、アルコール分?がヒリつき気になるのが、こちらは気にならない。

オバ向けなのに、こってりせずさっぱり。

でも潤ってる。

今後もリピしていきたい!

…、でも、お買い上げしたドラッグストアの店員が、最悪な対応をしたので、別のお店かネットで買いたと思います。

BAさんのいるところじゃなきゃだめなのかなぁ…。

・ HMLSさん/36歳

すごくイイです!30代なのに、SK○のカウンターで40代の診断をされてしまい…

おたくの高い商品使ってますけど…と思いつつ、ドラッグストアでこの商品のサンプルを朝晩使ってびっくり!

SK○の匂いとは比較にならない位癒されるいい香りと、ものすごい浸透力&保水力!

元々キメが細かい肌の私は化粧水の分子が入っていきにくいため、アルージェのナノ分子頼りでしたが、このソフィーナグレイスシリーズは入っていきます!

わざわざ50代って宣伝が気になりますが…

私に合うしコスパもまあまあな為★6つ!!

なぜ50代ターゲットなのかは不明ですが、30代…いけます!!

・ ゆるっちゃんさん/41歳

50代からのスキンケアということだったので、重たいかと思いましたが、すーっとなじんで浸透もよく、とても滑らかな仕上がりでした。

美白物はたまにかゆくなることもありますが、これは大丈夫でした。

美白の効果はすぐにはわからないですが、今使ってるものがなくなったら次はこれにしょうと思うぐらい気に入ってます。

ちなみに、乳液も良かったです。

いかがでしょうか?

どのシリーズも年齢に合わせて使っている方が多く、たまに若い方でもエイジングケアのものを早々と使っている方もいましたし、評価が高かったですよね。

そして、美白化粧水はどのメーカーでも敏感肌の方がアレルギー炎症を起こすことが多い中で、ソフィーナは問題なく使えているようなので、やはりこだわり成分の効果が高いということが分かりますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ソフィーナ化粧水の20代・30代・40代のおすすめと口コミについても詳しくお伝えしました。

ソフィーナ化粧水は20代向けにはジェンヌ、30代~40代にはボーテ、50代にはグレイスと年代別に肌の悩みに合わせた化粧水のシリーズがあり、それぞれ乳液もセットで使うことができ、ジェンヌはニキビケアと潤い成分の維持、ボーテは高保湿、グレイスはエイジングケアの効果が期待できるのでしたね。

そして、ソフィーナ化粧水は貯水力に注目し、潤いを維持する力を蓄えるために3年かけて独自培養した月下香培養エッセンスを配合していたりとこだわりが高く、これといって落とし穴は見当たらず、口コミでも安心して使えて潤いや美白効果を実感している方が多かったのでしたね。

なので、これまで敏感肌で美白化粧水を諦めていた方でも、ぜひソフィーナは使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.