「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エリクシール化粧下地の悪い口コミ!使い方や値段の安い所も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

篠原涼子さんのCMで印象的な30代以上のエイジングスキンケアブランド「エリクシール」では、化粧下地も充実しています。

なので、エリクシールの化粧下地でシュペリエルやホワイト、クリームなどの種類や成分、期待できる効果も知りたいのではないでしょうか。

それから、エリクシールの下地を使った方の口コミや、安く購入できる販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、エリクシール化粧下地の悪い口コミ、また、使い方や値段の安い所などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エリクシール化粧下地の種類や特徴、成分や期待できる効果は?デメリットも

シミやシワ、肌のたるみなどを改善できると人気のスキンケアブランド「エリクシール」では、化粧下地も

・エリクシール シュペリエル コントロールベースUV

・エリクシールシュペリエルコントロールベースUV N

・エリクシールホワイトデーケアレボリューションC+

の3種類が展開されています。

この中で、エリクシール ホワイト デーケアレボリューションC+は乳液+化粧下地+美白効果も期待できる製品ですが、次の記事でより詳しくお伝えしているので、チェックしてみて下さいね。

(関連記事:デーケアレボリューションの種類と違いや使い方!悪い口コミも

そこで今回は、シュペリエルシリーズの化粧下地をチェックしていきましょう。

・ エリクシールシュペリエルコントロールベースUV…定価3,000円(税抜)/25g

・ エリクシールシュペリエルコントロールベースUV N…定価3.000円(税抜)/25g

どちらもUV効果を兼ねた化粧下地で、毛穴や色ムラを補正でき、美肌をキープできる化粧下地ですが、エリクシール シュペリエル コントロールベースUVの方はカラーがグリーンのみなので、透明感のある肌色を演出でき、くすみが気になる方にオススメです。

一方で、エリクシール シュペリエル コントロールベースUV Nの方はアイボリーとナチュラルから選べることができるようになっていて、UVに比べて「ライトカバー効果」というのがプラスされているので、アイボリーは自然な肌色に、ナチュラルは血色感のある肌色に整えることができるそうです。

そして、成分に大きな違いはなさそうなので、UV Nの方の全成分を紹介しておきますね。

・ 全成分

水,シクロメチコン,酸化亜鉛,ジメチコン,エタノール,ポリメチルシルセスキオキサン,メトキシケイヒ酸エチルヘキシル,PEG-10ジメチコン,ジステアルジモニウムヘクトライト,水添ポリデセン,トリイソステアリン,セチルPEG/PPG-10/1ジメチコン,キシリトール,ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル,トレハロース,ポリメタクリル酸メチル,水溶性コラーゲン,トリエトキシカプリリルシラン,イソステアリン酸,EDTA-3Na,アルミナ,タルク,BHT,ハイドロゲンジメチコン,トコフェロール,(ジメチコン/メチコン)コポリマー,シリカ,ジステアリルジモニウムクロリド,フェノキシエタノール,酸化チタン,マイカ,酸化鉄,硫酸Ba,合成金雲母

このように、コラーゲンやエラスチンエキスなどの保湿成分も配合されているので、潤いを維持しながら肌表面をなめらかに整え、透明感のある肌を持続させることができます。

ただし、ジメチコンやエタノールといった化学成分が比較的多く配合されているので、敏感肌の方は肌トラブルを引きおこすリスクがあり、ちょっと気になるところですよね。

でも、もし肌質さえ合えば、美肌のために開発されたストレッチレース処方によって、くすみやしみ、色ムラや毛穴、小じわなどを均一に補正してくれるので、エイジングの悩みをカバーすることができますし、化粧崩れも置きにくくきれいな化粧の仕上がりが一日中持続することが期待できますね。

しかも、UVの方はSPF25、UV Nの方はSPF32とそこそこ紫外線防止効果もあるので、日中の短時間のおでかけであればこれで十分日焼け止めができそうですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

使い方は簡単で、朝のお手入れの後、化粧下地として適量を顔全体になじませるようにしてください。

そして、夜はクレンジングでしっかり落とすようにしましょうね。

口コミや評判まとめ!

それでは、エリクシールの化粧下地を使った方の口コミをチェックしていきましょう!

1、 エリクシール シュペリエル コントロールベースUVの口コミは?

○良い口コミは?

・口コミ1

色は「ナチュラル」チューブから出した時は白く感じますが、顔に伸ばしてみるとほとんど無色で、顔が明るく見えます。

一日つけていても乾く感じもなく、パウダーファンデの下地として最適だと思います。

・口コミ2

毛穴も結構隠れます。

乾燥肌なのですが、うるおい感もあり負担が少ないと思いました。

化粧ノリもよくなりますし、化粧崩れも少ないと思います。

私と似ている肌の方にはおすすめだと思います。

UVも入っていて、良いです。

・口コミ3

かなり白くなります!

赤みやニキビ跡などが気になるのですこしずつ重ねて伸ばしてますが、いつものファンデーションが暗く感じるくらい肌が白く見えます。

これと薄いベージュのお粉だけですが肌が綺麗に白く見えますが、脂性~普通くらい肌質ですがテカりが気になるのがいつもより早いです。

時間が出来たらすぐ直すようにしています。

○悪い口コミは?

・口コミ1

目の下のクマを隠したいと美容部員さんに相談して購入しました。

化粧下地としても使え、UV効果もあるのでよいとのことでした。

伸びが良くとてもつけやすかったです。

気になるところには少し多めに塗るように言われましたが、目の下のクマを隠すという目的としてはあまり効果が無いように思いました。

・口コミ2

テカるは崩れるはで、私の肌にはまったく合いませんでした。

パウダリーファンデをのせた肌色や仕上がり具合は綺麗だったのに残念です。

・口コミ3

ニキビ跡やニキビそのものをカバーしたくて選択。

マキアージュのファンデと使ってみました。

伸びが悪く肌がパサパサします。

そのあとにファンデを塗ると肌がガサガサ。

カバー力が優れてるワケでもないし、崩れにくいワケでもないので、他の商品を探してみようと思います。

出展:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

良い口コミでは毛穴も隠れて化粧崩れもしにくく、気に入った感じの嬉しい声が多かったのですが、人によっては肌が乾燥し、崩れやすいので困ってしまったという方もいるので、肌質を選ぶようですね。

2、 エリクシールシュペリエルコントロールベースUV Nの口コミは?

○良い口コミは?

・口コミ1

くすみをカバー。まあまあ。

シミまでは、カバーできないです。

血色感のある肌に。

ピンクすぎて肌なじみ微妙でよくわからない。

と思ったのですが、同じラインのファンデーション「リフティングモイスチャーパクトUV」のオークル10を塗ったら手応えあり!!でした。

毛穴や、シミにきび跡がとびます。

綺麗な肌を演出してくれました。

普段BBクリーム+パウダーなので、化粧下地の手応えがなかったみたいです。

ファンデーションを引き立てるための下地ですよね…

同じラインで使うことをお勧めします。

・口コミ2

ほほのシミが結構目立つのですが、このコントロールベースを気になるところに重ね付してファンデーションをつけるとかなり目立たなくなります。

混合肌の私にもつけてムラになることなくきれいに仕上がります。

・口コミ3

この下地だけで、お肌に透明感が出てキレイに見えるし、手持ちのパウダーファンデと使用してみると相性が良いみたいで今まで以上にキレイに仕上がりました。

手持ちのファンデは他社の物ですが^^;

化粧持ちも良かったです。

1番気に入った点は、お化粧を落とした後、なんだかお肌の触り心地がツルンっとしてくれた事。

お肌に優しい作りなのでしょうか。

お肌が疲れる所か、元気になりました。

無くなったら、現品購入する予定です♪

○悪い口コミは?

・口コミ1

たまたま使っていた下地がなくなり、エリクシールさんのファンデも気になっていたのでファンデと一緒に購入しました。

カバー力を一番期待していたんですが、残念ながらこちらはあんまりカバー力がないようです。

ただ、伸びもいいしファンデのノリが良くなるのは確か。

崩れにくくもあるようですが、崩れはします。

UV効果はあるのかなぁといった感じ。

ともかく全体としては普通。

リピしたいほどの下地効果はありませんでした。

・口コミ2

色補正はありますが、若干色が浮いちゃってます。

カバー力もそこそこあり。

ファンデをのせれば色が合ってないのも気にならなくはなりますが、微妙な気持ちが残ります・・。

仕上がりも普通かな。

毛穴も気にならなくはなるけど、持ちがいいわけではないので直しは頻繁に発生します。

あと乾燥はやはり気になるので、ケアは必須です。

保湿対策しないとカピカピになっちゃいます。

・口コミ3

シュペリエルの化粧水、デーケアレボリューションの後にぬるとモロモロは出ないし、カバー力もけっこうあるので、塗ってすぐの仕上がりは、こんなに綺麗に塗れるんだ?やったー♪という感じでしたが、崩れるのが早い!

一時間の通勤後に顔を見たら汚いのなんの笑

普段こんな事はあり得ないのでおどろきました。

Tゾーンはてかってるし、それ以外はカサカサ、全体的にファンデがムラだらけ。

パウダーファンデでなおそうとしても、カサカサだから乗らないよ!

ファンデーションがエリクシールではないからか?とも考えましたが、ファンデをエリクシールに変えても絶対綺麗にはならないだろう。と断言できるレベルだったので使用を辞めることにします。

出展:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

こちらも個人差があり、良い口コミでは化粧崩れしにくく色も合っていたという声があった一方で、悪い口コミでは色が浮く、カバー力があまりなかったなどの声があったので、元の肌状態に合わせて慎重に選んだ方が良さそうですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

エリクシールの化粧下地は、潤い成分もしっかりあり、UV効果もそこそこあり、化粧も崩れにくく肌をトーンアップさせる効果が期待できそうでしたが、口コミをチェックすると、人によっては色が浮いてしまったり、乾燥した、カバー力がないなど悪い口コミも多かったのでしたね。

なので、できれば普通肌であまり肌トラブルがなく、朝あまり時間がないので時短でUVケアと化粧下地を兼ねたケアがしたい方に向いているのではないでしょうか?

最安値の激安ショップはこちら!

早速購入して試してみたい!と思っている方向けに、最安値の激安ショップを探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

1、 エリクシールシュペリエルコントロールベースUVの激安ショップはこちら!

2、 エリクシールシュペリエルコントロールベースUV Nの激安ショップはこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エリクシール化粧下地の悪い口コミ、また、使い方や値段の安い所などについても詳しくお伝えしました。

エリクシール化粧下地は、潤い成分がたっぷり含まれていて化粧が崩れにくく、UV効果も期待できる成分が配合されており、種類としてはグリーンでくすみカバーに向いているUVと、アイボリーやナチュラルの色があってトーンアップ効果が期待できるUV Nなどの種類があり、成分の特徴と化学成分によるリスクについてもお伝えしました。

そして、口コミでは個人差が大きく、潤いが持続して化粧崩れしにくいので重宝している方もいれば、カバー力がない、乾燥が気になるという方もいたので、できれば普通肌で元々肌トラブルがあまりない方で、朝に時短ケアをしたい方に向いているとのことでした。

なので、気になる方は最安値の販売場所でチェックして、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.