「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エリクシールエンリッチドクリームの使い方や効果と悪い口コミ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

年齢を重ねた30代以降の女性の肌も改善してくれると人気の「エリクシール」では、特に濃密でうるおいを与えてくれるエンリッチドクリームが展開されています。

なので、エリクシールのエンリッチドクリームでシュペリエル エンリッチドクリームCBなどの種類や、全成分、ニキビなどへの効果や、値段、何ヶ月分使用できるのか、使い方のポイントで朝も使用するのかといったことが知りたいのではないでしょうか。

それから、エリクシールのエンリッチドクリームの口コミや、最安値で買える販売場所としても気になりますよね。

そこで今回は、エリクシールエンリッチドクリームの使い方や効果と悪い口コミについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エリクシールエンリッチドクリームの特徴と期待できる効果は?デメリットも

30代以上の女性に支持層の多いエイジングケアスキンケアブランド「エリクシール」では、エンリッチドクリームといって、濃密で肌を潤いで満たすクリームが展開されており、メインの製品としては「エリクシールシュペリエルエンリッチドクリームCB」と、「エリクシールエンリッチドアイクリーム」の2種類があります。

そして、アイクリームについては次の記事で詳しくお伝えしているので、参考にしてみてくださいね。

(関連記事:エリクシールアイクリームの使い方と悪い口コミ!成分の危険性も

そこで今回は、エリクシールシュペリエルエンリッチドクリームCBについて詳しくチェックしていきましょう。

・ エリクシールシュペリエルエンリッチドクリームCB…定価8,640円(税込)/45g

そして、全成分も上記の資生堂のサイトに掲載されています。

・ 全成分

水,エチルヘキサン酸セチル,グリセリン,BG,セテアリルアルコール,トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル,ナイロン-12,マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル,ステアリン酸グリセリル,エタノール,酢酸トコフェロール,キサンタンガム,イノシトール,ムクロジエキス,セイヨウハッカ葉エキス,水溶性コラーゲン,アスパラギン酸,加水分解酵母エキス,ウコンエキス,アルギニンHCl,ウンシュウミカン果皮エキス,ローズマリー葉油,オリーブ葉エキス,ジメチコン,シクロメチコン,べへネス-20,クエン酸Na,カルボマー,トコフェロール,EDTA-3Na,クエン酸,水酸化K,ピロ亜硫酸Na,メタリン酸Na,フェノキシエタノール,香料,酸化鉄

このように、保湿成分が中心なんですが、中でも最近のコラーゲン研究によって開発された独自の成分「Wステムコンプレックス」や「ビルドコラI・IV」、そして「コラーゲンGL高濃度配合」などが売りのようで、寝ている間の肌に集中的に働きかけ、朝起きるころには押しかえすようなたっぷりのハリを実感できる効果があるとしています。

つまり、夜用のクリームなんですね。

ちなみに、エンリッチというだけあって、かなり濃密で、手を逆さにしても落ちてこないくらい固さのあるテクスチャーですが、肌に乗せたとたん体温で溶かされたように柔らかくなり、すーっと途切れることなく、なめらかに伸びるそうです。

なので、少量でもムラなく全体にのばすことができ、45gで8,640円と少々お高めに見えますが、適量を使っていけば4ヶ月分ほど使用できるそうなので、まあまあコスパは高いと言えるのではないでしょうか。

そして、香りはリラックス感のあるアクアフローラルの香りで、ほっとしながら使うことができますし、アレルギーテストは済んでおり、基本的にはそれほど肌に負担になる成分が多く含まれているわけではないので、副作用の心配はなさそうです。

ただし、人によっては肌荒れを起こす危険性はあるので、気になる方はパッチテストをしてから使い始めるようにしましょう。

ちなみに、口コミをチェックしていると、中には使った後にニキビができやすくなってしまったという声も少なくないようなので、肌質との相性を見ながら使うようにしましょうね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

エリクシール シュペリエル エンリッチドクリームCBは夜のお手入れの最後に、パール粒1個分を目安に取り、顔の5箇所に置いて、頬や額など、広い部分から指先でクリームを溶かすように広げ、馴染ませるだけでOKだそうです。

そして、よりハリ感を高めたい方は、パール粒3個分を目安に手に取り、らせんを描きながら頬を持ち上げるようにもみほぐし、ほうれい線を横に伸ばすようにして斜め上に向かって引き上げるようにしましょう。

さらに、フェースラインの部分からこめかみまで引き上げるように6回ほどマッサージをし、最後にこめかみを押すと、血行も促進され、よりクリームが奥まで浸透し、しっかりとしたハリを実感することができるそうです。

ちなみに、エリクシール シュペリエル エンリッチドクリームCBは前述の通り、夜用のクリームなので、日中は洗顔料と化粧水、日中用の乳液だけで良いそうですよ。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ!

それでは、早速エリクシールシュペリエルエンリッチドクリームCBを使った方の口コミをチェックしていきましょう!

○良い口コミは?

・口コミ1

乾燥肌なのでこってりなクリームをずっと探していましたがこれは良いですね。

乾燥しなくなったし、朝起きると肌のもっちり感とツヤツヤ感を実感できました。

薬局で購入できる手軽さも良い。

毎日朝晩使っていますが肌トラブルは一切なしです。

デパートで某ブランドのクリームを買うのと値段がほぼ同じですが、リピートしていきたい商品です。

でも…やはり…もう少し安いと嬉しいですね。

・口コミ2

乾燥等があるのでクリームも一緒に購入しました。

こちらはすごく良い商品だと思いました。

塗ってみるとべたつきもなく伸びもよいと思いました。

ふっくらして塗った瞬間から肌の質があがった気がします。

香りもよいのでリラックスもでき睡眠前には重宝しています。

・口コミ3

お肌の潤いや弾力をキープしたくて、色々探していてこれに辿りつきました。

エリクシールの保湿アイテムは、結構好きなのでこれもきっと気に入るだろうなと思って。

思っていたよりも伸びが良くて、べたべたがあまり残らないです。

なのに、浸透した後はもちっとしていて、とっても良い感じ。

すっぴんでも、ハリを感じられるお肌に近づいてきたみたいです。

○悪い口コミは?

・口コミ1

こちらの美容液がお気に入りなので、クリームの方も試してみましたが、サラッとしたクリームですね。

悪くはないけど、凄く良いわけでもない、特別な変化は見当たらない、個人的にはもう少しこっくりとした感触のクリームが好きなので、お値段からしてもリピートはないかと思います。

・口コミ2

見た目も結構好きなので、買ってみたんですが、においがちょっときついですね…

このシリーズ、全般に言える事だと思うんですが。

においはそこまで要らないよ、と思ってしまいました。

クリーム自体は、伸びが良くてさらっと馴染む為、使用感は良いと思ったんですが。

・口コミ3

同じくエリクシールの化粧品と一緒に使っているのですが、、、イマイチです。

さっぱりしすぎてて、塗っても塗っても塗り足りず、ストレスが溜まります。

潤いも足りないのと、ハリも変化が見られないので、リピートはないです。

出展:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

肌質によって意見は分かれるようですが、エリクシール シュペリエル エンリッチドクリームCBは比較的さっぱりとした仕上がりなので、塗っても塗っても塗り足らなくてストレスが溜まったという方もいれば、色々試したあげくに最終的にたどりついてすごくフィットした!という方もいたので、気になる方はまずは試してみると良いですね!

こんな方にオススメ!

エリクシール シュペリエル エンリッチドクリームCBはずばり、次のような方にオススメです。

・ 30代以降で肌のハリの衰えを感じている方

・ 濃密だけどべたつかない仕上がりのナイトクリームを探しているという方

当てはまるかも?という方はぜひ、試してみてくださいね。

スポンサーリンク

最安値の激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!という方のために、最安値で購入できる販売場所も探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エリクシールエンリッチドクリームの使い方や効果と悪い口コミについて詳しくお伝えしました。

エリクシール エンリッチドクリームにはアイクリームと、エリクシール シュペリエルエンリッチドクリームCBの2種類があり、今回は後者について詳しくお伝えしたのですが、こちらは「Wステムコンプレックス」や「ビルドコラI・IV」などの高保湿成分が売りのナイトクリームで、夜のスキンケアの仕上げに使うことで、寝ている間に潤いが浸透し、ハリを実感できるとのことでした。

そして、特に肌へ負担になるような化学成分は多く含まれていないのですが、中にはニキビができやすくなった方もいるようですし、口コミをチェックするとさっぱりとした仕上がりが物足りないという方もいれば気に入ってリピートしている方もいたので、個人差が大きいようでした。

でも、45gで8,640円、4ヶ月分ということで、それほどコスパが悪いわけではないので、さっぱり仕上がりのナイトクリームを探している方はぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.