「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ビオレクレンジングウォーターの悪い口コミとマツエクの注意点!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

拭き取れるウォータータイプのクレンジングと言えば、フランス発祥のビオデルマが有名ですが、国内メーカーでビオレのクレンジングウォーターも人気ですよね。

なので、ビオレのクレンジングウォーターの成分やダブル洗顔は必要なのか、朝の洗顔代わりや、ボトルを逆さにして出すなどの使い方、ニキビなどへの効果やマツエクに関する注意点について知りたいのではないでしょうか。

それから、ビオレのクレンジングウォーターを使った方の口コミや、値段の安い販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、ビオレクレンジングウォーターの悪い口コミとマツエクの注意点などについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ビオレのクレンジングウォーターの特徴や期待できる効果は?デメリットも

魅力的な素肌を保つには、古い角質の残ってないつるんとした肌を目指したいですよね。

今回紹介するビオレのクレンジングウォーターでは、保湿成分たっぷりのウォーターでメイクをやさしく落としながら、まるで洗ったようにスッキリ気持ちの良いメイクオフができると話題です。

そんなビオレクレンジングウォーターでは、クレンジングなのに、なんとオイルフリー、アルコールフリー、無香料、無着色、弱酸性といったこだわりぶりで、肌への負担がすごく少ないことが分かります。

ですが、成分をチェックすると、次のような配合表になっています。

水、ラウリン酸PEG-12、DPG、BG、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、プルラン、PEG-8、PEG-6(カプリル酸/カプリン酸)グリセリズ、ステアロイルメチルタウリンNa、クエン酸Na、クエン酸、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

このように、水の次にきているのがラウリン酸PEG-12といって非イオン界面活性剤なので、界面活性剤の中でも石油系に比べれば肌への負担が少ない成分ですが、化粧を落とすためにオイルの代わりとしてどうしても入れなければならない成分が主に配合されています。

そのため、敏感肌の方には比較的優しい成分ではありますが、全く刺激や肌荒れが起きないというわけではないので、肌荒れのリスクは考慮してパッチテストをしてから使った方が安全ですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ビオレのクレンジングウォーターは、キャップをあけ、コットンを受け皿に当てたら、受け皿の穴を指でふさがないようにポンプをゆっくり押せば出てきます。

そして、初めて使うときには数回カラ押しをする必要があり、最後の方はボトルを逆さにして出さないと最後まで使い切れないので、やってみてくださいね。

・ 夜メイクを落とす時は?

夜にメイクを落とす時には、コットンに適量を含ませてから優しくメイクを落とし、コットンが汚れたら新しいコットンに替えて、メイクがつかなくなるまで繰り返すと良いでしょう。

また、ウォータープルーフマスカラ以外はこれで十分落とせるので、アイメイクの周りにもコットンを5~6秒間じっくり当てて、ウォーターをなじませてから優しく拭き取ってくださいね。

ちなみに、マツエクは落ちないそうなので、安心して使ってOKです。

・ 朝のスキンケアの前に使う時は?

ビオレのクレンジングウォーターは肌の汚れなどをすっきり拭き取ることもできるので、メイクをしていない朝のスキンケアの前に使うのもオススメで、この時はコットンに適量を含ませてから、優しく余分な皮脂や古い角質を拭き取ると良いでしょう。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ!

それでは、ビオレクレンジングウォーターを使っている方の口コミをチェックしていきましょう!

○良い口コミは?

・口コミ1

化粧落としが格段に楽になりました!

特殊なボトルなので、片手でプッシュふるだけでコットンに付けられるのも魅力的です!

オイルフリーなので肌にも優しい感じがします!

・口コミ2

既に2本目です。

このプッシュタイプのメイク落としないかな~って思ってた時にビオレからでたので買ったみたら割とよかった♪

寝るのが遅くなってお風呂入らず寝るとか、早めに帰って家からでない時にさっとコットンに含ませて落とすだけ。

わたしはがっつり落としたいので3.4枚コットン使っています。

しかも、コットン2枚まとめてプッシュ。笑

落ちているのがわかるのでわたしは好きです。

ただ、べたべたするのがわたしは嫌いなので、そのあと真水かお湯で顔についた液を洗います。

ビオレはメイク落としの洗浄力あまりないのかなと思っていたけどこれは好きです。

・口コミ3

真っ先に言うと、これ超オススメです!!!

クレンジングは普通にあるから、これは必要ないやって思ってる方!買ってください!

さてさて………

私はまだ学生なのでそんなにガッツリメイクはしていないと思いますが、学校から帰ってメイクをしたままベッドで寝てしまうこともしばしば……。

こんなこと続けていくと案の定ニキビが( ̄O ̄;)

原因がコレだと思っていたので、ドラッグストアでいざ購入!!

使い方はコットンに適量プッシュして、コットンに汚れがつかなくなるまで肌の上で滑らせます。

学校から帰ったらファンデーションだけでもいいので即落とすようにして、夜から予定のあるときは目まわりと眉毛以外を落とすようにするとニキビが消えたんです(・ω・)ノ

ただマスカラをしっかりしてる人は、ちょっとアレかな…?

反対に何もないオフの日。洗顔さえも面倒なゴロゴロするだけの日ってありますよね?(笑)

そんな日はコットンにこちらを2.3プッシュして滑らせて洗顔完了。

ぬるぬるもしないし、なんとなく透明感もでるんです…すごい!

コスパも良くてなかなか無くなりません。

今はどこのドラッグストアでも売ってるし、詰め替え用があるのもポイントです。絶対にリピします!

○悪い口コミは?

・口コミ1

とにかく楽をしたい一心で購入したこのクレンジング。。

メイクは問題なくアイメイクまでよく落ちます。

かなり楽です(^ω^)

でも!でも!

使用した次の日、口周りの皮膚はガサガサに。。。おでこには大量ニキビが。。。

使用した後、しっかり保湿はしてたのですが。。。

肌が落ち着いた後、おそるおそるまた使用してみました。

なるべくこすらず、今度は使用した後水で洗い流しさらにしっかり保湿をしました。

が、またしても皮剥け、ニキビ。。

はい、妹にあげました(^ω^)ノ

・口コミ2

あまりの疲れでメイクしたまま寝るのがだめなの分かるのに続いてしまいました。

コットンで手軽にプッシュ式クレンジングにひかれて購入しましたが、三プッシュもするとピーっと変な方向にコットンから漏れて飛び散ります。

なんでしょう、大判コットン使ってますが、裏にしたり、はしっこのついてない面にあてたりしてまんべんなくヒタヒタにしてますが、なんだかびくびくしながら使いづらいです。

お湯でおとす系マスカラや、協力ラメ以外は落ちはよいですね。

ただわたしはこれで大判コットン四枚くらい使います、おまけに水洗いしないとスキンケアしたくないです。

そんな使い方なら買わないほうがよかったかも。

・口コミ3

スッキリ落とせた感じはするけどコットン1枚だと全然足りません。

ヘリが早すぎてちょっと……

出展:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

良い口コミでは、コットンを何枚も使用すればしっかり落とせるし、クレンジングが楽になったと嬉しい声も多かったものの、悪い口コミでは減りが早すぎる、翌朝に大量にニキビができていたなどの声もあったので、個人差があるようですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ビオレクレンジングウォーターは、

・ 拭き取るタイプのクレンジングを探している

・ 肌に負担がかからないものが良い

・ ドラッグストアなどで手に入りやすいものが良い

・ 値段が安いものが良い

といった方にオススメなので、試してみてくださいね!

最安値の激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!という方向けに、最安値の販売場所を探しておいたので、チェックしてみてくださいね。

・ ビオレクレンジングウォーターの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ビオレのクレンジングウォーターの悪い口コミとマツエクの注意点などについて詳しくお伝えしました。

ビオレのクレンジングウォーターは、拭き取るタイプのウォーターベースのクレンジングで、オイルフリーで弱酸性など肌への負担が少ないのですが、界面活性剤がメインなので、人によっては刺激を感じ、肌荒れなどのリスクを検討する必要があるものの、マツエクは落ちることがないとのことでした。

そして、口コミを見ると、効果には個人差があり、薄いメイクはしっかり落ちるけどコスパは良くない、逆に肌荒れしてニキビがたくさんできてしまったなどといった声がありましたね。

なので、あまりメイクは濃い方ではなく、さらっと手軽に落としたいタイプの方にオススメなので、気になる方はお伝えした最安値の販売場所で購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.