「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ビオレクレンジングジェルの成分や悪い口コミ!マツエクの注意点も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

肌に優しい弱酸性のビオレでは、クレンジングも種類が豊富で、クレンジングジェルタイプも人気です。

なので、ビオレ クレンジングジェルのとろりんタイプなどの種類や、成分でオイルフリーや毒性、ニキビへの効果、洗顔は必要かといった点や、ポンプの使い方、マツエクに関する注意点について知りたいのではないでしょうか。

それから、ビオレクレンジングジェルの価格や値段の安い販売場所、使っている方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ビオレクレンジングジェルの成分や悪い口コミ、また、マツエクの注意点などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ビオレのクレンジングジェルの特徴や期待できる効果は?デメリットも

肌に優しいビオレでは、クレンジングタイプにもウォーターやオイル、ミルクタイプなど色々あり、ジェルタイプについては次の2品があるので、成分や効果などを詳しくチェックしていきましょう。

・ ビオレ メイクとろりんなで落ちジェル

しっかり重ねた大人のベースメイクでも、毛穴の奥からこすらず落とせるジェルタイプのメイク落としで、「やわらかメルティ処方」といって、ゴシゴシこすらなくてもすっと伸びてメイクもとろける処方がされています。

なので、軽い力でなでるだけでOKで、手や顔が濡れていても使えますし、グリセリンやメチルグルセス-20、BG、ベタインなどの保湿成分が58%も含まれているので、洗い上がりがとってもしっとりしているそうです。

それに、すすいだ後の洗顔はいらないとのことですが、成分はどうなっているのでしょうか?

グリセリン、水、メチルグルセス-20、ジカプリリルエーテル、BG、イソノナン酸イソノニル、ベタイン、ジメチコン、ラウリン酸PEG-12、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、セチルジメチルブチル、デシルグルコシド、クエン酸Na、水酸化K、イソステアリルグリセリル、クエン酸、酸化チタン、PEG-6、フェノキシエタノール、香料

このように、メインの成分が保湿成分なので、確かにしっとりとした仕上がりになりそうですよね。

・ ビオレ メイク落とししっかりクリアジェル

メイク落とししっかりクリアジェルは、その名のとおり透明ジェルタイプで、落ちにくい毛穴の奥のメイクや口紅もすばやく浮かせて、すっきりと落とせるメイク落としだそうです。

そして、オイルフリーなので刺激の心配も少ないですし、すすぎ後のダブル洗顔は不要、手や顔が濡れていても使えるといったように、こちらも便利ですね。

それから、成分は次のようなものが配合されています。

水、エトキシジグリコール、ラウリン酸PEG-12、ソルビトール、イソステアリン酸PEG-20ソルビタン、ポリソルベート21、カラギーナン、キサンタンガム、エチルパラベン、BHT、香料

この中で、エトキシジグリコールはメイクを溶かす働きがある成分で、ラウリン酸は界面活性剤でメイクとなじみを良くさせるための成分だそうです。

なので、すばやくしっかりメイクは落とせそうですが、エトキシジグリコールは目に入るとしみる可能性がありますし、アイメイクまわりは使いづらそうです。

また、まつげエクステをしている方はクレンジングも選んでしまうと思いますが、ジェルタイプの中でも「メイク落とししっかりクリアジェル」の方はオイルフリーなので問題なく使えるようです。

一方で、「メイクとろりんなで落ちジェル」の場合はエクステが落ちてしまう可能性があるようなので、絶対落としたくない!という方は避けた方が良さそうです。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ビオレのクレンジングジェルはどちらも使い方が簡単で、適量(直径3cm程度)をメイクとなじませ、その後よく洗い流せばOKだそうです。

そして、「ビオレ メイクとろりんなで落ちジェル」は、アイメイク周りも使って問題がないので、まつげなど細かなところまでジェルがしっかりいきわたるように優しく馴染ませてから洗い流すと良いそうです。

口コミや評判まとめ

それでは、ビオレのクレンジングジェルを使っている方の口コミをチェックしていきましょう。

○ ビオレ メイクとろりんなで落ちジェルの口コミまとめ

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

流してもぬるぬるするという口コミでしたが、私にしてみたら潤いがあってよいと思います。

美容皮膚科とかでもごしごし擦るのはシミの原因になるといわれていますし、これはくるくるすべってメイクも落ちやすいし、良いと思います。

もう3本目使っています。

もう少し安くなればいいなぁと思います。

・ 口コミ2

温感ジェルと違い、ジェルも柔らかくアイメイクも落ちました。

たまにマスカラが落ち切らないこともありますが、まぁ、許容範囲かな。

ただ、量が少ないのでコスパは良くないかも。

・ 口コミ3

結論から言うと、私は結構好きです。

結構しっかりとしたテクスチャーなのでメイクに馴染ませつつ軽くマッサージも出来ます。

多少語弊がありますが、扱いやすいクレンジングクリームって感じです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ぬめっとした使用感がイマイチ。

肌につけるとホカホカと熱い感じがする。

メイクは落ちる。

購入は無しかな。

・ 口コミ2

結果から言うと、合いませんでした。

メイクなじみはいいのですが、すすいでもすすいでも落ちきらないのです。

肌に成分が残っているであろう被膜感がすごく不快でした。

また2日使い続けたところ、3日目の朝に角質によるざらつきと赤みを帯びたニキビ予備軍を発見したため使用を断念。

・ 口コミ3

安さに引かれ購入しましたが、わたしには合いませんでした。

洗った後も化粧がのこっている感がしたり、角質がたまりやすくなってしまいました。

出典:@コスメHP

○ ビオレ メイク落とししっかりクリアジェルの口コミまとめ

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

最近のヒット商品です。ジェルタイプの物を探していてお値段もお安かったので失敗でもあきらめつくかな、と思いすっごく久しぶりにビオレシリーズを購入しました。

以前はオイルタイプやミルククレンジングを長年使っていました。

こちらの物はさっぱりしていてマスカラ以外はよく落ちるのでここの所毎日愛用しています。

これからの夏に向けて重宝します。

・ 口コミ2

マツエクする時はこちらを使ってます。

二つ目のリピートです。

ちゃんと化粧も落ちるしそんなに手に取らなくてものびるし洗顔も必要ないのでとっても楽です

使用後も私はつっぱり感もあまりありません。

・ 口コミ3

まつエクを始めたので急きょこちらを購入して1本使い切りました。

今のところ肌荒れは一切なく、メイクの落としにくさも全くなく落とし残りもありませんでした。

ただ、やっぱりジェルは翌日朝に目やにが多少出る時があります(笑)

オイルの時は一切ない現象なので、この商品だけが!という事ではないのですが。

まつエクをしてからこれでしかクレンジングをしていないので、まつエクの持ちに関しては判断しかねます。

特に肌荒れもしないし、むしろ調子いい感じがするのでこのままリピートしようと思います!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

旅先でクレンジングを探していて安かったので購入。

いつもクレンジングはジェル派です。

オイルは落としすぎる感じがするし、クリームやミルクは落ちない感じがするので。

やわらかいテクスチャーで肌によくなじみました。

ファシオのウォータープループマスカラもちゃんと落ちました。

ただ、乾燥が気になりました。

目の下の小じわが目立つようになったので、すぐにやめました。

・ 口コミ2

マツエクの持ちを良くするために使ってますが毛穴汚れが気になる汚れも落としきれてない感じがする。

マツエクしてなかったら使用しないと思う。

・ 口コミ3

ネトッとしたテクスチャーなので少しすすぎにくいです。

いつもより長めにすすげばしっかり落ちるので許容範囲ではあります。

ただ、肝心のメイク落ちがイマイチです。

結構しっかりめに馴染ませたんですが、全体的にうっすらと残っていました。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

全体的にそれほど評判は悪くないですが、「ビオレ メイクとろりんなで落ちジェル」の方は人によってはあまり落ちなくてこすりすぎたことで肌への負担が気になった方もいましたし、「メイク落とししっかりクリアジェル」の方はまつげエクステをしていても大丈夫なことで人気ですが、今ひとつ落ちないのが気になるとのことでした。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ビオレのクレンジングジェルは、人によっては今ひとつ落ちにくいという声があったので、

・ メイクはもともと薄め

・ 優しくなじませるタイプが好き

・ 値段が安いのが好き

といった方にオススメです。

そして、まつげエクステをしている方はクリアジェルの方を使ってみてくださいね!

最安値の激安ショップはこちら!

早速使ってみたい!と思っている方向けに最安値の販売場所を探しておいたので、参考にしてみて下さいね。

・ ビオレ メイクとろりんなで落ちジェルの最安値はこちら!

・ ビオレ メイク落とししっかりクリアジェルの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ビオレのクレンジングジェルの成分や悪い口コミ、また、マツエクの注意点などについても詳しくお伝えしました。

ビオレのクレンジングでジェルタイプにはベースメイクまでしっかりなじませてきちんと落ちる「とろりんなで落ちジェル」と、さっとすばやく落とせるクリアジェルの2種類があり、クリアジェルの方はオイルフリーなのでまつげエクステをしていても大丈夫とのことでしたね。

そして、口コミをチェックすると、全体的にそれほど評判は悪くないのですが、どちらもいま一つメイクが落ちないようで、「とろりんなで落ちジェル」は肌をこすりすぎてしまう方もいましたし、クリアジェルの方もエクステをしていなければ使わないという声もありました。

なので、もともとメイクは薄めで肌への負担が少なく、すっきりした使い心地が好きな方にオススメなので、最安値の販売場所をチェックして試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.