「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ビオレuうるおいミルクの使い方と悪い口コミ!顔や赤ちゃんは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

肌に近い弱酸性にこだわりのあるビオレの製品では、ボディケアのビオレうるおいミルクも人気です。

なので、ビオレuうるおいミルクの種類や成分、フルーツやフローラルなどの香り、顔や新生児、赤ちゃんにも使えるのか、妊娠線への効果や使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ビオレうるおいミルクを使った方の口コミや価格の安い販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、ビオレuうるおいミルクの使い方と悪い口コミ、また、顔や赤ちゃんはでも使えるのかといったことなどについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ビオレuうるおいミルクの使い方を分かりやすく!

どちらもポンプ式なので、まずはキャップを手で固定し、ノズルを矢印の方向にまわしたら、ポンプを2~3プッシュ押して適量を手に取り、首筋や腕、足や手、指先など全身に使って良いそうです。

ビオレuうるおいミルクの代表的な口コミや評判まとめ!

ビオレといえば、弱酸性で肌に優しく、うるおい成分もたっぷり入った「ビオレuうるおいミルク」シリーズが人気です。

実際に使った方の口コミをチェックしていきましょう。

ビオレuうるおいミルクの口コミまとめ

・ ビオレ角層まで浸透するうるおいミルク無香料

ビオレ角層まで浸透するうるおいミルク無香料の良い口コミ

・口コミ1

一昨年の冬くらいからずっとリピートしています。

ヌルヌルした手でボトルを触るのが嫌なので、ボディクリームは絶対ポンプ式が良い。

この条件でドラックストアで探すとかなり選択肢が狭まります。

その中でも安価なこちらを購入してみたのですが、優秀な商品ですね。

サラッとした伸びの良いミルクで、馴染みも早く、ベタベタしない。

快適な使用感です。

保湿力はあまり高くないので、乾燥肌の人には向かないと思います。

私は特に保湿剤を塗らなくてもトラブルの出ない肌なのでこちらで十分です。

通年使っていますが、これを塗っていると肌がすべすべになる感じがあります。

ボディケアは面倒になって続かなかったり、夏になるとべたつきが嫌で使わなくなってしまったりするのですが、これのお蔭でずっと続けられます。

安価で詰め替え用もあり、無香料なのもありがたいです。

これからも使い続けたい商品です。

・口コミ2

お風呂上りに乾燥してかゆくなったりしていたのですが、これを使い始めてツルツルです。

においもないので、ばあばから甥っ子までみんな使っています。

量も結構入っていて、お得だと思います。

リピート中です。

・口コミ3

安いのに量も多いので、家族全員で使っています。

子供も使うので無香料は有難いです。

クリームはさらっとしていて、伸びもいいので少しの量でたくさん塗れます。

カサカサしている部分が少しずつマシになりました。

ビオレ角層まで浸透するうるおいミルク無香料の悪い口コミ

・口コミ1

いつのまにかリニューアルされていたみたいですが、旧商品が気に入っていたので新しく購入しました。

さらりとした着け心地はすぐにパジャマなど着れるのでいいのですが、乾燥が気になる冬は私には保湿効果が全く足りませんでした。

無香料は香りが無く気に入っています。

・口コミ2

お風呂上りに腕や足に使っています。スーッと伸びて付けやすいです。

ただ腕や足の乾燥には効果がありますが、乾燥が進んでいるひざにはあまり効果がありません。

夜に付けても朝にはカサカサで、かゆくなっています。

夜他の部位よりたっぷり付けても、朝かゆくなっています。

乾燥が進んでいる箇所には、他のクリームを重ねるなど何か工夫が必要かもしれません。

実のところこのクリームの一番のお気に入りは、ポンプ式のところです。

ポンプ式は使いやすいです。

本当はもっとしっとりとしたクリームのほうが私のひざの乾燥には良さそうですが、これポンプ式だから良いんですよね~。

・口コミ3

春に購入し、夏にかけて使用。

盛夏にはとても使用感が良かったが、それ以外の季節は保湿力が全く足りなくて、季節によって感触が極端に違った。

春でも保湿力は全く不足、オイルを足しても気に入らず、途中で使用を中断して冬に使っていたものを買い直すほどだった。

夏になり、ボディローションを塗ると重いが、かといって表面がかさかさした感じでたまに痒みがある、という時期に使いかけで放り出していたこれを使ったら、過不足なくちょうどよい感触で、あっという間に使い切った。

ちょっと暑さが落ち着いてくると、これでは少し物足りない感じになってきたので、ほんとうに盛夏用ならぴったりという感じだった。

出展:@コスメHP

「ビオレu 家族みんなのうるおいミルク (無香料)」の口コミまとめ

・ ビオレ家族みんなのうるおいミルク無香料

ビオレu 家族みんなのうるおいミルク (無香料)の良い口コミ

・口コミ1

ベタベタするのが苦手であまりボディクリームなどは使っていなかったのですが、冬に乾燥しすぎて使い始めてみました。

しっとりするけど、ベタベタせずにさらさらになってくれるのでとても気に入りました。

もっとしっかり保湿したい方には物足りないと思いますが、べたつきたくない方にはオススメです。

・口コミ2

肌が弱くて乾燥しやすいので、赤ちゃんも使えるというフレーズにひかれて購入しました。

肌にも合うし、ベタベタせずしっとりするのでリピしようと思います。

・口コミ3

ビオレって安心します!とってもいいです。

プッシュするのにも力入りません。

たっぷり入っていて,少量できちんと潤います。

さらっと伸びて使いやすいです。

ベタつかないので夏でも使えていいです!持ち運びには不便ですね^^;

ビオレu 家族みんなのうるおいミルク (無香料)の悪い口コミ

・口コミ1

本当に赤ちゃんに使っても大丈夫何でしょうか……。

敏感肌の私が顔に使うと、真っ赤になり痒くなりました。

うるおいも持続しません。

顔に使うのは危険なので、ボディ用にしました。

・口コミ2

大人、娘(0歳)にも使えるということだったので購入しました。

娘にしばらく使っていたんですが、つけたすぐはもちろん保湿されてる感じがあるんですが後は乾燥・・・

そして腕が乾燥でガサガサ、手の甲にはブツブツができてしまい、原因を追求しようとまずはこちらの商品を一旦辞めて赤ちゃん用の保湿剤を購入したのを塗ったらガサガサ、ブツブツがなくなりました。

ん?・・・娘にはどうも合わなかったようです。

まあ私も乾燥するので私がたくさん使って消費していこうと思います(笑)

ポンプ式なので使いやすいですし。

ちなみに私は塗ってもなにも変化はありませんでした。

・口コミ3

ポンプ式なので使いやすさは凄くいいのですが、そこだけで、子供と一緒に使っているのですが、スネがガッサガサです。

ユースキン塗ったら治りました。

出展:@コスメHP

ビオレuうるおいミルクの口コミのまとめ!赤ちゃんには?

どちらの商品も、良い口コミでもあまり保湿された感じがしないという声があったので、乾燥肌の方には、もしかしたら今ひとつ物足りないかもしれないですね。

それに、赤ちゃんに使っても大丈夫とはいえ、個人差があるようで、人によっては真っ赤になってかゆくなってしまった方や、かえって乾燥してしまうという方もいるので、元々の肌質に合わせて選んだ方が良さそうです。

スポンサーリンク

ビオレuうるおいミルクの成分をチェック!

ビオレuのうるおいミルクの成分ですが、

水、グリセリン、PEG-32、ジメチコン、BG、ミネラルオイル、(メタクリル酸ラウリル/メタクリル酸Na)クロスポリマー、シア脂、ワセリン、アルギニン、セタノール、ベヘン酸グリセリル、ジステアリン酸ソルビタン、ステアロイルグルタミン酸、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、PEG-60水添ヒマシ油、ラウレス-23、ラウレス-4、ラウレス硫酸Na、水酸化K、フェノキシエタノール、メチルパラベン

となっています。

化学成分の配合量が少なく、デリケートな赤ちゃんの肌でも安心して使えそうですよね。

そして、グリセリンやPEF-32といった保水成分も含まれているので、角層まで浸透し、肌の内側まで潤いを長時間閉じ込めて、朝までしっとりが持続するというのも納得できます。

それから、画像は無香料ですが、ほんのり香るフルーツフレーバーとフローラルフレーバーの全部で3種類の展開があります。

一方で、ビオレ家族みんなのうるおいミルクは公式サイトなどでの詳しい紹介がなく、全成分は分からないのですが、販売サイトでは保湿セラミド-αやワセリン、アロエエキスも配合していて、こちらも赤ちゃんに使えるそうです。

なので、新生児も含めて、赤ちゃんから大人まで家族全員で使えますし、子供の頬や口元に塗っても良いそうなので、赤ちゃんの乾燥肌などにも使えて嬉しいですね。

そして、使い心地は高保湿なのにべたつかず、しっとりすべすべの素肌になれるそうです。

このように、生まれたての赤ちゃんから使えるビオレuうるおいミルクはとっても肌に優しくて、敏感肌の方でも安心して使えそうですが、全ての方に肌荒れが起きないということではないので、心配な方は慎重に使った方が良さそうですね。

それから、ワセリンが含まれているので、夏場など暑い時期にはべたつきが気になってしまう方がいるかもしれません。

スポンサーリンク

ビオレuうるおいミルクはこんな方におすすめ!

ビオレuうるおいミルクは、

・ それほど乾燥肌や敏感肌というわけではない

・ 赤ちゃんから大人まで家族一緒に使えるボディミルクを探している

・ クリームではなくさらさらしたテクスチャーの方が好き

・ 値段が安いものが良い

といった方にオススメなので、あてはまる方はぜひ使ってみてくださいね!

ビオレuうるおいミルクの最安値の激安ショップはこちら!

ビオレuうるおいミルクを早速購入してみたい!という方に、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね!

・ ビオレ角層まで浸透するうるおいミルク無香料の最安値はこちら!

ビオレuうるおいミルクのまとめ

今回は、ビオレuうるおいミルクの使い方と悪い口コミ、また、顔や赤ちゃんでも使えるのかといったことなどについて詳しくお伝えしました。

ビオレuうるおいミルクは、「ビオレ角層まで浸透するうるおいミルク」と「ビオレ家族みんなのうるおいミルク」の2種類があり、保湿成分がメインのうるおい重視の配合で、しっとりするのにさらさらした仕上がりで、赤ちゃんから大人まで家族一緒に使えるところが良いのですが、肌荒れするリスクがゼロというわけではないとのことでした。

そして、口コミを見ると、やはり人によっては乾燥したり肌荒れをする方がいて、今ひとつ潤いが足らないという方もいたので、それほど乾燥肌や敏感肌ではない方で、安くて家族みんなでたっぷり使える方にオススメとのことでした。

なので、当てはまる方は最安値の販売場所をチェックして、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.