「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ビオレ日焼け止めスプレーの使い方と効果や悪い口コミ!顔用?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

日焼け止めはしっかりしたいけど、肌に負担をかけたくないという方は、弱酸性で肌に優しいイメージが強いビオレの製品が気になっているのではないでしょうか。

なので、ビオレの日焼け止めスプレーの成分には紫外線吸収剤が含まれているのか、日焼け止め効果や、子供や顔にも使えるのか、使い方について知りたいのではないでしょうか。

それから、ビオレ日焼け止めスプレーの口コミについても気になりますよね。

そこで今回は、ビオレ日焼け止めスプレーの使い方と効果や悪い口コミ、また、顔も使用できるのかといったことなどについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ビオレの日焼け止めスプレーの特徴や期待できる効果は?デメリットも

ビオレの日焼け止めシリーズの中でも、すぐに乾くので使いやすいと人気の「ビオレUV速乾さらさらスプレー」は使い方も簡単で、持ち運びもしやすいので愛用している方も多いのではないでしょうか。

・ ビオレUV速乾さらさらスプレー SPF50+

そんなビオレUV速乾さらさらスプレーは顔・からだ両方に使えて、化粧下地としても使えて、さらにカモミールエキスも配合しているので、肌に潤いを与えながら肌荒れを防止する効果まで期待できるそうです。

そんなビオレUV速乾さらさらスプレーには他にどんな成分が含まれているのかチェックしてみました。

LPG、エタノール、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、安息香酸アルキル(C12-15)、エチルヘキシルトリアゾン、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、水添ポリイソブテン、シクロペンタシロキサン、ポリメチルシルセスキオキサン、ポリシリコーン-9、ジメチコン、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、メタクリル酸メチルクロスポリマー、PEG-12ジメチコン、スクワラン、カミツレ花エキス、香料

こうして見ると分かる通り、ヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシルなど、紫外線吸収剤はばっちり含まれていますし、エタノールも配合されているので、人によっては刺激を感じる可能性があります。

とはいえ、こうした紫外線吸収剤は肌への負担などデメリットよりも、UVAやUVBなどの紫外線をすべてしっかりブロックし、シミやしわ、皮膚がんの原因を取り除くのに必要な原料として配合されています。

そのため、ビオレの公式サイトでは、子供や敏感肌の方でない限り、紫外線吸収剤を配合した日焼け止めを使った方が良いと掲載しています。

出典:dショッピングHP

なので、気になる方はこちらのページをよく読んで、子供や敏感肌の方など、刺激に弱く、アレルギーや炎症を起こす可能性がない限りはビオレUV速乾さらさらスプレーを使っても問題ないでしょう。

それに、カモミールエキスの配合など、他メーカーに比べればビオレの方が、少しでも乾燥を防ぎ、潤いを保ちながら紫外線防止ができるように工夫しているので、安心して使えそうですよね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ビオレUV速乾さらさらスプレーは使い方も簡単で、使用前に缶を上下に強く4~5回振り、肌や髪の毛から10~15cmくらい離して適量をスプレーし、なじませると良いそうです。

そして、ムラにならないよう、まんべんなく塗ればOKなんですが、顔に使う場合は一度手のひらに出してから、少量ずつなじませるようにした方がまんべんなく濡れるそうです。

それから、効果を保つためにも汗などをふいた後は、こまめに塗り直すようにしてください。

また、落とす時には通常の洗顔料やボディソープ、シャンプーでも十分に洗い落とせるので、夜の入浴時にしっかり落とすようにしましょうね。

口コミや評判まとめ

それでは、実際にビオレUV速乾さらさらスプレーを使った方の口コミをチェックしていきましょう!

○良い口コミは?

・口コミ1

やはりスプレータイプは良いですね。

塗り残していそうな所や、ここは焼けたくない所、外出先での塗り直しには持ってこいだと思います。

私は自宅ではまず始めに、ビオレのパーフェクトミルクのUVを使い、「あれ?ここ塗ったかな?」と思う場所や見えないけれども焼けそうな場所(首の後ろなど)にスプレータイプのUV使います。

外出先での塗り直しには本当に簡単で助かります。

あとやっぱり本当にサラサラです。夏なのでスプレータイプは気持ちが良いです。

・口コミ2

ビオレからスプレータイプが出ていたので買ってみました。

SPFが高いのにスプレータイプなので、外でも簡単に塗りなおせて日焼け対策ができるのでとても便利です。

香りもよく、サラサラしているのでベタつきが苦手な方も大丈夫だと思います。

・口コミ3

ドラッグストアで購入しました。

いつも購入してるものとセットで割引してくださるので、夏場は助かります。

自営業なのであまり参考にならないかもしれませんが、出かける時に使用して一か月持ちました。

サラサラな仕上がりで、全身に使えるので、めんどくさがりの私には嬉しい商品です。

○悪い口コミは?

・口コミ1

SPF値も高くてスプレータイプなので手軽で便利!!なのですが、スプレータイプはやっぱり飛び散るのが困りものです。

足の甲にスプレーすると後で床がすべりやすくなるし、服にも広がったりするのが使いにくいなーと。

さらさらタイプですがギシギシしない使用感は好みですがなんとなく使う頻度は減ってます。

・口コミ2

匂いがどうしてもダメでした・・。

レモン系の消臭剤の様な匂いで日焼け止めをつけると匂いが残ります。あと服についてしまい洗っても匂いがとれません。

顔や手などにつけるとベタベタして、最初はさらっとしていますが、顔はつけた後ずっとテカってしまい、ベタベタもとれません。

お化粧と合わせると良いかもしれませんが、日焼け止めだけ顔につけるにはベタベタしてしまい、かなり目立ちました。

日焼け止め効果は、ベタベタしているからムラになってしまいそばかすができやすかったです。

ベタベタしているから肌がしっとりするのではなく、真夏は汗と一緒にドロドロになってしまい、手につけたのはぬるぬるして、香りもキツイせいか、合わなかったです。

香料は好みですので、気にならない方もいらっしゃると思いますが、私的には公衆トイレの洗剤の匂いに感じました。

服も洗っても取れないくらい香料が強いので、この日焼け止めをつけて仕事や外出すると、匂いが強いせいか印象も良くなく、香料でまわりに迷惑がかかりそうで、使用を続けられませんでした。

・口コミ3

急いでいるときに簡単に使えるところや、髪やストッキングの上からも使えるところが便利です。

スプレーが逆さにしても使えるので、背中にも使いやすいです。

ただ、ムラになってそうなことや、割とすぐに無くなってしまったので、コストパフォーマンスはあまりよくなさそうなことが気になります。

出展:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

全体的にあまり評判は悪くなさそうで、気に入った方はこまめに使えて便利といった声や、やはりべたつかずにサラサラして使い心地が良かったとのことですが、悪い口コミといえばコスパは良くなかった、ムラができそうというのがありましたね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ビオレUV速乾さらさらスプレーは、

・ できるだけ肌に優しい日焼け止めが良い

・ 持ち運びしやすいのを探している

・ べたつかないのが好み

といった方にオススメですが、スプレーだけでカバーしようとするとどうしてもムラができがちなので、他のクリームタイプに加えて塗り直しなどに使うと便利そうですね。

最安値の激安ショップはこちら!

ビオレUV速乾さらさらスプレーを早速購入してみたい!という方向けに、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ビオレUV速乾さらさらスプレーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ビオレ日焼け止めスプレーの使い方と効果や悪い口コミ、また、顔でも使用できるのかといったことなどについて詳しくお伝えしました。

ビオレ日焼け止めスプレーは「ビオレUV速乾さらさらスプレー」というスプレータイプが人気で、紫外線吸収剤入りで高い紫外線防止効果もあり、カモミールエキス配合で適度な潤いは保つ効果があるそうで、子供や敏感肌でない限り問題なく使えるとのことでしたね。

そして、使う時にはムラがでないように、顔の場合は手に一度とってから馴染ませるようにした方が良く、髪の毛や体にも使えて、塗り直しも便利とのことでした。

それから、口コミを見ると評判も悪くなく、気に入った方はサラサラの使い心地が好み、持ち運びもしやすいと嬉しい声が多かったのですが、やはりムラがややできやすいのが気になる、コスパが悪いという声もあったので、気になる方はお伝えした最安値の販売場所をチェックして試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.