「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キュレル頭皮保湿ローションの成分や使い方と口コミ!抜け毛は?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

キュレル頭皮保湿ローションは、繰り返すかゆみやフケ、かさつきなど敏感になっている頭皮に対して保湿ケアを行うためのローションです。

なので、キュレル頭皮保湿ローションの成分やフケ、臭い時、アトピーに対する効果や男性や子供、赤ちゃんなどが使えるかどうか、使い方のポイントでドライヤーについて知りたいのではないでしょうか。

それから、キュレル頭皮保湿ローションを使った方の口コミや、抜け毛にも効果があるのかも気になりますよね。

そこで今回は、キュレル頭皮保湿ローションの成分や使い方と口コミ、また、抜け毛にも効果があるのか、といったことについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キュレル頭皮保湿ローションの特徴や期待できる効果は?デメリットも

フケやかさつき、かゆみなどを繰り返す頭皮は、乾燥をしてしまって潤いが足りないことでこうした症状が現れるとされています。

そこでキュレルでは、潤浸保湿セラミド機能成分やユーカリ成分など潤い成分をたっぷり配合し、頭皮の奥まで潤いを与えることでこれらの症状を改善するキュレル頭皮保湿ローションを販売しています。

そして、ローションタイプでノンオイリー処方なので、使った後に洗い流す必要がなく、おでかけ前など使うシーンを選ばないのが助かりますよね。

そんなキュレル頭皮保湿ローションについて全成分をチェックしてみました。

・ 成分

水、BG、ベタイン、グリセリン、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、メチルグルセス-20、PEG-32、ユーカリ葉エキス、アスナロ枝エキス、アルギニン、ステアロイルメチルタウリンNa、カルボマー、メチルパラベン

このように、ウォーターベースで、BG(ブチレングリコール)やグリセリンなどの保湿成分が多めに配合されていますし、水分保持効果の高いベタインも配合されているので、潤いの持続力は高そうですよね。

それに、アルコールフリーで、肌と同じ弱酸性、無香料で無着色というこだわりようなので、炎症が起きてかゆみがひどい方でも、刺激を感じることなく使うことができそうです。

こうして乾燥に対処して頭皮を潤わせていくことで、男性や、生まれたての赤ちゃんなどの頭皮でひどい乾燥などの状態を改善し、フケやかゆみを止めてくれるのですが、育毛剤ではないので抜け毛には効果がありません。

そして、キュレル頭皮保湿ローションは赤ちゃんもOKなので、子供はもちろん、アトピー性皮膚炎で頭がかゆくなっている方の使用もオススメです。

それから、キュレル頭皮保湿ローションは乾燥性敏感肌の方の協力によるパッチテストも済ませた上で商品化しているので、どんな肌質の方でも使うことができると思いますが、肌トラブルを起こすリスクがゼロというわけではないので、心配な方は慎重に使うようにしてください。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

キュレル頭皮保湿ローションはフケやかゆみ、乾燥などが気になった時にいつでも使えるそうです。

なので、そうした時に頭皮を洗った後、軽くタオルドライし、ドライヤーで乾かす前にキュレル頭皮保湿ローションの水色のキャップをまわして外し、ノズルの先を頭皮に軽くあてて、ボトルを押して液体を出して、指の腹でよく頭皮になじませてください。

それから、強く押すと液体が出過ぎるところがあるので注意し、傷や腫れ物、湿疹など異常があるところはできるだけ避けるようにしてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、キュレル頭皮保湿ローションを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

もともとアトピーがあり、時折頭皮の状態が悪くなり、かゆみ・ふけが気になることがありました。

産前よりホルモンバランスの変化のためか、普段のシャンプー・リンスが全く合わなくなり頭皮が異常に乾燥、かゆみが出るように。

キュレルのシャンプー・リンスに切り替えるとある程度かゆみは落ち着いたものの、乾燥性のふけに悩まされるようになりました。

こちらの消費をプラスして使用してみると、頭皮がうるおうようになり、頭皮の乾燥が落ち着き徐々にかゆみも落ち着くように。

こちらを使用してもダメな場合にはコラージュフルフルのシャンプーをプラスして使用しますが、おおむね現在も落ち着いています。

毎日使用しても、結構持ちます。

・ 口コミ2

頭皮保湿ローションは使ったことがなかったのですが花王さんからサンプルをいただいて使ってみました。

まったく刺激がないのにすっきりしてかゆみが消えました。

やはり乾燥していたのですね。

こういう時は頭皮もケアしてあげないといけないのだと気づきました。

・ 口コミ3

秋、冬になると乾燥が気になっていて、頭皮のカサつきがあり、頭皮のローションを探していました。

こちらのローションは、私に合っていたようで、とてもサッパリするし、気持ちがいいです。

保湿力も感じますし、頭皮が潤うように思います。

敏感肌なので、肌荒れなど気になる時はよくキュレルを購入しています。

刺激が少なく助かっています。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

頭皮の乾燥と痒みが気になり購入しました。

頭皮に直接ノズルを当てて塗布できる点は良いのですが、ロングヘアの私には適量がわからず髪の毛の根元部分がベタベタになってしまいました。

痒みや乾燥には効果を実感できると思いますが、見た目のベタベタは悲しいです。

・ 口コミ2

タオルドライ後に使ってみました。

ベトベトしないものの、頭皮が保湿されたという感じもありませんでした。

普段は洗い流さないトリートメントをつけているので、それで十分です。

むやみにいろいろつける必要はないかな、と思いました。

・ 口コミ3

乾燥による、痒みが改善されたらと思い買いました。

上手く使うことができませんでした。

効果も期待できず、買って失敗しました。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

効果が実感できるかどうかは個人差があって、人によっては持ちも良いしかゆみや乾燥が改善されたという方もいましたが、使う量が問題なのかべたつきが出た人もいましたし、わざわざ使う必要を感じないという方もいましたね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

キュレル頭皮保湿ローションは抗炎症作用のあるローションではなく、あくまで保湿成分をたっぷり含んだものなので、特に頭皮の乾燥状態が気になる方にオススメです。

そして乾燥によってかゆみやフケが出ている方は、一度使ってみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

キュレル頭皮保湿ローションを早速購入してみたい!と思っている方向けに最安値の販売場所を探しておいたので、是非こちらもチェックしてみてくださいね!

・ キュレル 頭皮保湿ローションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キュレル頭皮保湿ローションの成分や使い方と口コミ、また、抜け毛にも効果があるのか、といったことについても詳しくお伝えしました。

キュレル頭皮保湿ローションはウォーターベースの保湿成分がたっぷり入った頭皮用のローションで、乾燥によるフケやかゆみが気になる方にオススメですが、育毛剤ではないので抜け毛には効き目はなく、抗炎症作用のある成分は入っていないのでした。

そして、口コミをチェックすると乾燥がひどかった方に効き目があったようで、使いやすいし持ちも良い、かゆみが改善されたという方もいれば、特に必要性を感じない方まで色々でしたね。

なので、特に乾燥が気になる場合に最安値の販売場所もチェックしてトライしてみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.