「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キュレルファンデーションの成分とニキビへの効果や使い方!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

メイクのベースになるファンデーションにはカバー力や透明感など色々求めたいものですが、乾燥性敏感肌の方にとっては刺激になることも多いので迷ってしまいますよね。

そんな方にもオススメなのがキュレルのファンデーションなのですが、その成分や色、ニキビやアトピーへの効果や使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、キュレルのファンデーションを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、キュレルファンデーションの成分とニキビへの効果や使い方などについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キュレルファンデーションの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

キュレルのファンデーションは、肌なじみが良く、肌に負担をかけにくいパウダーファンデーションで、自然な肌色がつくタイプと、透明感パウダーの2種類があるので、それぞれの成分や効果をチェックしていきましょう。

1、 キュレルパウダーファンデーション

まず、キュレルパウダーファンデーションは、自然な肌色と明るい肌色の2色があり、カバー力がしっかりあってシミや色ムラ、肌トラブル跡の凸凹もきちんとカバーできるようになっています。

そして、厚ぼったくならず、自然な仕上がりが続くので、負担感なく肌の悩みをカバーしたい方にオススメのファンデーションです。

それから、成分は次のようなものが配合されています。

・成分

タルク、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、マイカ、ラウロイルリシン、ナイロン-12、合成金雲母、窒化ホウ素、ジメチコン、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、グリチルレチン酸ステアリル、カミツレ花エキス、スクワラン、パーフルオロオクチルトリエトキシシラン、メチコン、エチルパラベン、アルミナ、シリカ、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、水酸化Al

このように、UVケアは酸化チタンなどの紫外線散乱剤が入っているので、紫外線吸収剤は配合されておらず、無香料でアルコールフリーなので、敏感肌の方も安心して使えそうです。

そして、タルクやジメチコンなどのシリコンも入っているので、肌なじみは確かに良さそうですし、日中の化粧くずれもないのではないでしょうか。

2、 キュレル透明感パウダー

キュレル透明感パウダーの方は、肌に密着しつつも優しくふわっとしたルースタイプのパウダーになっていて、べたつきやテカリを抑えながら、キメの荒さや毛穴も目立たなくして、透明感のある明るい仕上がりになるファンデーションです。

そして、成分は次の通りとなっています。

・ 成分

タルク、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、ナイロン-12、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、シリカ、ジメチコン、ポリメタクリル酸メチル、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、グリチルレチン酸ステアリル、カミツレ花エキス、スクワラン、メチコン、パーフルオロオクチルトリエトキシシラン、エチルパラベン、マイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄

キュレル透明感パウダーの方もUV成分は酸化チタンなので、紫外線吸収剤は不使用ですし、アルコールフリーで無香料なので、こちらも敏感肌の方でも安心して使えそうですね。

また、両方とも特にニキビへの具体的な効果はないですが、肌に負担をかける成分を極力排除した配合なので、肌荒れを防ぐことはできそうですし、アトピー肌の方でも使えそうな配合ですよね。

このように、両方とも乾燥性敏感肌でも問題なく使えそうなのですが、どんな方でも肌トラブルなく安全に使えるとは限らないので、心配な方は慎重に使う方が良いでしょう。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

キュレルパウダーファンデーションの方は、色付きなので、下地を塗った後にパフをネットの上から軽く押すようにして適量をとり、顔全体にすべらせるようにして使ってください。

そしてキュレル透明感パウダーの方は、ファンデーションやBBクリーム、BBミルクで肌を整えた後に、重ねたり、お直しの時に使うと良いそうです。

口コミや評判まとめ

それでは、キュレルファンデーションを使った方の口コミや評判をチェックしていきましょう。

キュレルファンデーションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

肌荒れがひどいときに、少しでも肌の負担を少なくしたくて購入しました。

ボロボロの肌を悪化はさせないような安心感はありました。

思った以上に使い勝手が良いので、肌状態が戻っても使い続けています。

粉がとぶのが気になるので、プレストタイプがあったらなぁ、と思います。

・ 口コミ2

初めてのファンデとして発売すぐくらいに買いました。

敏感肌だったので、初めてだし肌に少しでも優しいものを。

と思いこちらを購入しました。

薄付きでサラッと毛穴もカバーしてくれます。

容器もしっかりしていて、ミラーもあってパフも丈夫なのに詰替がないのが残念です。

・ 口コミ3

いつもと違う日焼け止めを使ったら赤いプツプツができてしまい痒みも酷く、とにかく刺激のないものをと思って購入。

キュレルは基礎化粧品をライン使いしているのですがファンデは初めて買いました。

ファンデというより色味の濃いパウダーのような感触でサラサラとしているので、肌の上に優しくのせられて良かったです。

パフがふわふわで、かゆいプツプツのところに塗ってもそれ程刺激がありませんでした。

あと、落とした後も肌の突っ張り感がなく潤っているかんじがします。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

明るい色の方を買いましたが、ちょっと色が暗めで顔も黄色くなります。

そして私のつけ方のせいなのか結構厚塗り感もありマットな仕上がり。

色なしの化粧下地とこちらのみでカバー力はそこそこ。

私は艶っぽいのが好きなのでいまいちかな~

・ 口コミ2

キュレルのクリーム ミルクと一緒に買いました。

どちらかの上に塗るはずなんだけど化粧下手で不器用だからかな。

どーしてもどーしても厚づきに…

パフも気持ちいいしパウダーにありがちな毛穴詰まりみたいなものはないんだけど
形状のせいか?

パフに揉み込んでもダメでした。

・ 口コミ3

すこし厚塗り感がありました。

あと時間がたつとよれました。

カバー力はわたしには物足りませんでした。

でも、肌に負担がすくないのはうれしいです!

もうすこし使ってみようと思います!

(出典:@コスメHP

キュレル透明感パウダーの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

お値段は内容量の割に お高く感じますが、お肌への負担が少なく、透明感が出ます。

下地の上にこのパウダーだけで使用していますが、とてもナチュラルで肌をきれいに見せてくれるので重宝しています。

またリピします!

・ 口コミ2

真っ白なお粉でカバー力はほとんどありませんがつけると白というより透明でつるんとした感じになります。

パフもふわふわでお粉もさらさらなのでつけ心地もいいです。

乾燥も気になりませんでした。

肌への負担も少ないので使いやすいと思います。

・ 口コミ3

クレンジングは必要ですが乾燥しにくく、それでいてお肌はサラサラすべすべ。

カバー力はありませんが乾燥毛穴は目立ちにくいし、案外良かったです。

ただし私の場合、先に伸ばすキュレルのSPF50のUVミルクがかなり白くなってしまうので、つけてすぐの見た目はあまり良くないです。

今は花粉症対策のためマスクが欠かせないのが幸いですが。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

つけてもつけなくてもさほど変わりない。

そんな印象。

・ 口コミ2

お肌に優しいので、肌荒れは全然なかったです!

けど、カバー力がないので、透明感すぎる感じでした。

ちょっと実用性はないかなぁと思います。

・ 口コミ3

確かに肌の負担はないけれど、とにかく量のわりに高いです。

どちらを取るかという話になりますが、やっぱりずいぶん高いなという印象です。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

キュレルファンデーションの方は肌荒れの心配もなくしっとりとして使い心地は良いようですが、良い口コミでも悪い口コミでも「厚塗り感」がかなりあるという声が目立ちました。

一方で、キュレル透明感パウダーは肌への負担は軽く、透明感もばっちりでるので評価が高く、実用性はないけどファンは多そうでしたね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

キュレルのファンデーションは、マットで厚い塗り心地のようなので、カバー力を求めている方にオススメですが、さらっと軽い使い心地が好きな方にはあまりオススメできないですね。

そして、キュレル透明感パウダーの方はBBやファンデーションの上に重ねて透明感を出したい方のパウダー使いや、お直しパウダーとしてもオススメなので、あてはまる方は使ってみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

キュレルのファンデーションを早速購入してみたい!という方向けに最安値で買える激安ショップを探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ キュレル ファンデーションの最安値の激安ショップはこちら!

・ キュレル透明感パウダーの最安値の激安ショップはこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キュレルのファンデーションの成分とニキビへの効果や使い方などについて詳しくお伝えしました。

キュレルのファンデーションは、色も二色あってしっかりとカバー力があり、透明感パウダーの方はお直しや最後の仕上げにぴったりで透明感を出す効果があるとのことで、ニキビへの具体的な効果はないですが、アトピー肌の方でも肌荒れを起こすことなく安全に使えるとのことでした。

そして、口コミをチェックしたところ、キュレルファンデーションの方は厚塗り感が強く、しっとりはするけどそこが気になるという声が多かったのですが、透明感パウダーの方はさらっと軽くて使い勝手が良く、肌荒れが起きないという嬉しい声が多かったのでした。

なので、気になる方は最安値の販売場所をチェックして、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.