「もっとキレイ」をナビする美容メディア

コフレドール下地のおすすめや使い方と口コミ!乾燥肌には?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

カネボウのコフレドールは、ファンデーションの仕上がりを引き立てるものや毛穴のカバー力が高いものなど、色々な種類の下地が展開されています。

なので、コフレドールの下地の成分や人気の種類、乾燥肌の方におすすめのタイプや、使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、コフレドールの下地を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、コフレドールの下地のおすすめや使い方と口コミ、また、乾燥肌でも使えるのか、といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

コフレドールの下地の種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

化粧下地は上に重ねるファンデーションの仕上がりをより良くするためにとっても重要なので、コフレドールでは目的別に選べるように、色々な種類が出ているのですが、特に人気なのは次の3つだそうなので、効果などをチェックしていきましょう。

1、 オーラキープベースUV:ファンデーションの美しい仕上がりを引き立てる化粧下地

オーラキープベースは明るい輝きで透明感をアップさせてくれる微細パール(マイカ・酸化チタン)入りのつややかな化粧下地で、なめらかな感触で軽やかにフィットし、肌の凸凹をつるんと整えてくれる製品です。

そして、時間がたっても崩れにくく、透明感のある仕上がりが持続することが特徴で、そのためにジメチコンのようなシリコン成分を多めに配合しています。

・ 成分

水、シクロペンタシロキサン、エタノール、DPG、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、メチルトリメチコン、ポリプロピルシルセスキオキサン、グリセリン、フェニルトリメチコン、トリフルオロアルキルジメチルトリメチルシロキシケイ酸、イソステアリン酸ソルビタン、ジメチコン、(トリフルオロプロピルジメチルシロキシ/トリメチルシロキシ)シルセスキオキサン、トリエトキシカプリリルシラン、合成金雲母、PEG/PPG-19/19ジメチコン、ワセリン、含水シリカ、水添レシチン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、水添ポリイソブテン、水酸化Al、メタクリル酸メチルクロスポリマー、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、メチコン、硫酸Mg、トリイソステアリン酸イソプロピルチタン、ラウロイルアスパラギン酸Na、塩化亜鉛、水溶性コラーゲン、クロルフェネシン、タルク、マイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄

それから、ワセリンやコラーゲンなど、保湿成分も配合されているので、乾燥肌の方にはこちらの方がオススメですね。

でも、エタノールの配合量が多いので、敏感肌の方にはちょっと刺激が強いと感じる可能性がありそうです。

ちなみに、SPFは29なので、ちょっとしたお出かけ程度のUVブロック効果は期待できそうです。

2、 毛穴つるんとカバー化粧もち下地UV01,02:SPF50+で明るい肌をキープしながら毛穴もカバー

化粧もちをキープし、毛穴や凸凹をしっかりカバーしたいなら「毛穴つるんとカバー化粧もち下地UV」がオススメで、SPF27でオールシーズン用の01と、SPF50+で夏の紫外線対策用の02の2タイプがあります。

そして、紫外線吸収剤は含まれておらず、酸化チタンなどを中心にパーフルオロオクチルトリエトキシシラン、水酸化AI、含水シリカ、酸化亜鉛などを配合し、高いフィット力で、均一に薄いベールで包むように肌の悩みをカバーできるようですね。

それから、こちらもクロスポリマーやメチルトリメチコン、ジメチコンなどのシリコン成分が配合されているので汗や皮脂をブロックし、化粧崩れを防ぐことができるそうです。

このように、どちらも肌への負担は抑えながらも明るく透明感のある肌に仕上げてくれる化粧下地で、敏感肌の方でもトライしやすい成分配合ですが、人によっては肌トラブルが起きる可能性もあるので、心配な方は慎重に使うようにしてくださいね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

コフレドールの化粧下地は、次の通り使い方をチェックして、より効果的に使ってみてくださいね。

・ オーラキープベースUVの使い方

適量を取り、額と両頬、鼻すじ、あごに置いてから顔全体にムラなく馴染ませ、鼻筋・小鼻・目のまわりなど細かい部分は密着させるように丁寧につけて、ムラなく均一についてるか確認してからファンデーションを重ねましょう。

・ 毛穴つるんとカバー化粧持ち下地UVの使い方

指の腹を使って化粧下地を内側から外側へとムラなく伸ばし、手のひらで顔全体を押さえ、均一に馴染んだことを確認し、ひと呼吸おいてからファンデーションを重ねると自然にフィットしてキレイに仕上がるようです。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、コフレドールの化粧下地を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

コフレドール オーラキープベースUVの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ブラジャーの汗でTシャツが濡れてしまい着替える、これを3回繰り返すぐらいの汗をかいても化粧崩れは目立たないぐらい化粧崩れがしません。

汗、ルースパウダー、ファンデーション、化粧下地で薄い膜を作っている感じです。

だから、素肌がきれい、ツヤ肌でいいね、と言われます。年齢も38ですが、もしかして30過ぎてますか?とか年齢の近い人だと話しやすいと25歳の人に言われてしまうレベルです。。。

・ 口コミ2

つけると肌が綺麗に見えるしツヤがでます。

化粧も崩れにくい気がします。

・ 口コミ3

パウダーファンデ前の下地に使っています。

透明感のあるきれいな仕上がりになるのでおすすめです。

伸びのいいテクスチャーで、塗りこむうちにみるみる肌の明るさが増していきます。

今はもう少しSPFの高い下地に切り替えていますが、また秋頃になったら使いたいと思います。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

確かに艶はでるし、崩れにくいですが‥どっちかとゆうと顔が白くなる。

不健康そうに見える印象です。

ファンデとの、組合せが悪かったのかもしれませんがイマイチでした。

・ 口コミ2

顔が乾燥して痛い。

かなりの敏感肌です。

クレンジングした後も乾燥を感じたのは初めてでした。

・ 口コミ3

驚くほど自然な透明感がでるので色味は好きですが、乾燥しやすいのとフィットしにくいのが難点かなと思いました。

毛穴が気になる人にはおすすめできません。

出典:@コスメHP

コフレドール 毛穴つるんとカバー化粧持ち下地UV01の口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

私のような脂性肌にはちょうど良い保湿感です。冬場に乾燥が気になり使い初めました。

明るめの色なのでワントーン明るくなるところも気に入っています。

商品名通り、つける前に比べると肌がつるんとし、化粧が乗りやすい肌に仕上がると思います。

乾燥肌の人にはもしかしたら保湿力が足りないかもしれません…

・ 口コミ2

私は、スキンケアでしっかり保湿した後に使用しないと

カサついたり粉吹いたりします。

が、しっかり保湿した後の事をクチコミします。

ピンク色の液体の下地です。

サッと塗ると、肌がワントーン明るくなります。

ちょっと脂っぽい気がするので、ティッシュで少しオフしてからファンデを使ってます。

ファンデーションは、同ブランド使用で、ブラシを使ってます。

毛穴は全然目立ちません!

・ 口コミ3

薄ピンク色の化粧下地で、くすみに調度よいです。

カバー力はそんなにあるわけではないです。

でも、そこそこ隠してくれ、本当につるんと綺麗に仕上がります。

再販したらまた絶対に買いたいです。

コフレドールはくずれにくいし、色合いも好きなので。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

肌によくのびるとは思いますが、混合肌の私では乾燥したり皮脂崩れやすかったりします。

夏場は特に崩れやすいけれど日焼け止めの成分も入っているのでリピートして使っています。

三本目はないかな‥

・ 口コミ2

毛穴をカバーしたくて購入しました。

口コミも悪くないので期待していましたが使ってみると私には合わないだけなのかつっぱる感じがしました。

化粧のりも悪かったのでこの評価とさせて頂きます。

・ 口コミ3

夏場は好感触でしたが、冬場は乾燥するので使えませんでした。

結果、半分以上余りました。

出典:@コスメHP

コフレドール 毛穴つるんとカバー化粧持ち下地UV02の口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

確かに、毛穴が目立たない!

汗をかいても、メイクがヨレない!

さすがに鼻は、2~3時間でテカってくるので、Tゾーンだけ、この下地の上にポアカバーの下地を重ねて塗ります。

汗をかいても、ティッシュで軽く押さえれば、夕方まで、メイク直しいらずです☆

カラーコントロールの機能が付いていて、色が選べたらいいのになぁ~と思うので、☆-1です。

でも、絶対リピします!

・ 口コミ2

今までは、ファンデはコフレのパクトを使っているものの、下地はラインで使っていませんでした。でも・・・

使ってみるべきですね。
こちらを使いだし、改めてコフレさま様だわと惚れ直してしまいました。

まず、使用感がさらりとしている。

てかりが抑えられる。

化粧崩れしにくい。

毛穴もまあまあカバーしてくれる。

日焼け止め効果もある。

しっとりが続く。

・ 口コミ3

毛穴も隠れて、全然テカりません!

感動!!

量はそこまで多くないのでコスパはそれほど良くないけど、買う価値あります!!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

日焼け止めか下地に。

テクスチャーは良かったが、どんだけ薄く塗っても真っ白に浮かぶしぜんぜん肌に染み込まない。

個人的な感想なんで。

・ 口コミ2

毛穴にも化粧もちにも特に何の変化も見られませんでした。

この程度なら私にはアクネスの日焼け止めで充分です。

シリコン系の使いにくかった毛穴用下地と混ぜて伸ばすのに使用して消費中です。

この使い方なら毛穴は多少隠れます。

・ 口コミ3

毛穴カバーですがまぁそれなりにはキレイに見せてはくれますが、そんなにツルンとなる訳ではないです。

昼にはテカリもでてきます。

良くもなく悪くもなくリピートは多分ないですね。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

どの製品も「崩れにくさ」についてはお墨付きのようでしたが、オーラキープベースはひどく乾燥するようで、成分配合とは裏腹に、乾燥肌の方にはオススメできないようです。

それに、毛穴つるんとカバーも01の方は乾燥するのでしっかり保湿をしてから使った方がよさそうでしたが、唯一02には乾燥するといった声は少ないようでした。

また、毛穴のカバー力に関してもオーラキープベースはオススメできないとの声などありましたので、自分の肌質と照らし合わせながら選んだ方が良いですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

コフレドールの化粧下地は全体的に崩れにくさについて評価が高いので、とにかく化粧持ちを良くしたい方全般にオススメですが、それぞれは次のような方にオススメです。

・ オーラキープベースUV

あまり乾燥しなく、透明感を重視したい方

・ 毛穴つるんとカバー化粧もち下地UV01

紫外線防止効果はそこそこで、毛穴などのカバー力を期待している方

・ 毛穴つるんとカバー化粧もち下地UV02

紫外線防止効果もしっかりあって、毛穴のカバー力もあり、保湿力も期待したい方

最安値で買える激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!という方向けに、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ コフレドール オーラキープベースUVの最安値はこちら!

・ コフレドール 毛穴つるんとカバー化粧もち下地UV02の最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、コフレドール下地のおすすめや使い方と口コミ、また、乾燥肌でも使えるのか、といったことなどについても詳しくお伝えしました。

コフレドールの下地は透明感を引き出し輝くようなオーラをキープできるオーラキープベースUVと、毛穴や凸凹をしっかりカバーして長時間崩れにくい毛穴つるんとカバー化粧もち下地のUVブロック効果が普通の01と、UVブロック効果が高い02が人気なので、それぞれシリコンや紫外線散乱剤などの成分をチェックしたのでしたね。

そして、口コミをチェックすると全体的に崩れにくさには評価が高いのですが、オーラキープベースなどは乾燥しやすく毛穴のカバー力は期待できなく、毛穴つるんとカバー化粧もち下地UVの02が最もバランスが良く評価も高かったので、乾燥肌や敏感肌の方は慎重に選んだ方がよさそうでした。

そんなコフレドールの化粧下地の最安値の販売場所もお伝えしたので、ぜひこの機会にチェックして、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.