「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ファンケルのアクネケアの成分や効果と順番や使い方!口コミも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ニキビができやすく、敏感肌タイプの方の間で人気なのが、ファンケルのアクネケアシリーズです。

なので、ファンケルのアクネケアシリーズの内容や成分、毛穴や角栓への効果や使い方の順番などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ファンケルのアクネケアを使った方の口コミやキットの最安値も気になりますよね。

そこで今回は、ファンケルのアクネケアの成分や効果と順番や使い方、また、口コミについても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓
アクネケアたっぷりおためしキット

アクネケアたっぷりおためしキットを試してみるならコチラ!

ファンケルのアクネケアシリーズの特徴や期待できる効果は?デメリットも

年齢を重ねるにつれて、大人の肌はバリア機能が低下し、炎症や乾燥を起こしやすくなるので、それによって大人はニキビ肌を繰り返してしまいがちです。

そんな大人のニキビ肌対策のためにファンケルが開発したのが「無添加FDRアクネケアシリーズ」で、こちらは洗顔クリーム、化粧液、エッセンス、ジェル乳液の製品が展開されています。

そこで、一つずつ製品の特徴などをチェックしていきましょう。

1、 アクネケア洗顔クリーム

洗顔クリームはきめ細かいクリーミーな泡によりニキビの元となる角栓や過剰な皮脂をしっかりとオフでき、うるおいを守りながらすべすべに優しく洗い上げ、その後に使う美容成分が届きやすい健やかな肌へと整えることができます。

そして、成分としてはグリチルリチン酸2Kなどの抗炎症剤が配合されており、自然派由来の保湿成分もたっぷり含まれているので、洗い上がりがつっぱらず、肌を清潔に保つことができます。

2、 アクネケア化粧液

アクネケアの化粧液は、洗顔後のまっさらな肌の水分と油分のバランスを整え、潤いで満たして乾燥ストレスから守ってくれます。

そして、ダメージが残らない、みずみずしいやわらかい肌に導くことができるとのことで、こちらにもグリチルリチン酸2Kが配合されており、芍薬エキスや紫蘇エキス、天然ビタミンEなど肌に良い成分がたっぷりで、クエン酸も配合されているのでしっとりするのにべたつくことはないようです。

3、 アクネケアジェル乳液

アクネケアのジェル乳液は、化粧液の後にうるおいのベールで包み込み、バリア機能を高める効果のある乳液で、ニキビやダメージが残らないようにしっかりケアします。

そして、うるおいベールで保護膜をつくることで、新たなニキビができないようにバリア機能を高め、ヒアルロン酸や天然ビタミンEなどでしっとりと包み込みます。

ちなみに、この乳液にもグリチルリチン酸2Kが配合されています。

4、 アクネケアエッセンス

アクネケアエッセンスは乳液の後に使うジェル状の美容液で、毛穴づまりを防ぐ部分用美容液で、厚みのあるジェルがニキビにすばやくなじみ、ダメージが残らないように速攻集中ケアができます。

そして、肌を落ち着かせ、つるんとした肌へと整えることができるとのことで、こちらにもグリチルリチン酸2Kのほか、自然派由来の保湿成分や、ビオサルファー・フリッド、エモリエント剤などもたっぷり配合されていてなじみが良さそうです。

このように、ファンケルのアクネケアシリーズはすべて有効成分配合の医薬部外品なので、本当にニキビケアをしたい方のためにピッタリなのではないでしょうか。

でも、こうした乾燥やバリア機能低下以外の理由でできたニキビなどには効果が出ない可能性もあるので、注意してくださいね。

使い方を分かりやすく!

アクネケアシリーズは、洗顔クリームをしっかり泡立て顔全体を洗ってから、化粧液と乳液で全体を整え、エッセンスで保護してくださいね。

尚、詳しい使い方については公式サイトの手順をチェックしてみましょう。

公式サイトはコチラ!

口コミや評判まとめ

それではファンケルのアクネケアシリーズを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

ファンケルのアクネケア洗顔クリームの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

エイジングケア用の洗顔クリームとの比較になりますが、毛穴ケアとよりよく化粧水を浸透させたいので、こちらを使用しています。

泡立てるとクリーミーになるところも気に入っています。

クリーミーな泡で丁寧に布洗顔をするとピーリングの必要がないくらいつるつるになります。

ごわつきやすかったり、キメが整いづらい方におすすめの洗顔方法です。

刺激がなく、香料が入っていないところが継続して使えるポイントだと思います。

・ 口コミ2

あわ立てネットなどは使用せず、手であわ立てています。

あわ立ちが少なくても、肌にのせるとしっかりと汚れがとれている感じがあります。

小鼻の周りはとくに毛穴やテカリが気になる部分なのですが、つるつるになります!

洗浄力は確かなのに、乾燥がやや気になる頬はつっぱり感やひりひりする感じもなくさっぱりとしています。

洗浄力◎、保湿◎でリピートしたい商品になりました。

・ 口コミ3

洗顔フォームが泡立ちがよくて洗ったあともしっとりしていて気持ち良かったです。

洗顔フォームはまたリピしたいと思います。

2、 悪い口コミは?

悪い口コミは見当たりませんでした。

出典:@コスメHP

ファンケルアクネケア化粧液の口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

アクネケアと聞くとティーンのにきびケアなイメージですが、こちらの化粧液は肌の内側の乾燥にアプローチし、肌を根本から整えてくれるそうです。

そして皮膚科医との共同開発という言葉もあり、とっても効きそうですね!

ファンケルの化粧液は開封後60日間がフレッシュ期間だそうです。

防腐剤や殺菌剤などを使わない無添加化粧液なので、使い切りの目安を明確にしてもらえることはとても安心です。

化粧液自体はさらさらしていてつけ心地もさっぱりです。

こんなにさらさらなのに、つけたあとはお肌がモチモチです!

朝晩使い続けると、肌のキメが整い化粧のりがとても良く、メイクがますます楽しくなりました!

まずは1本使い切って肌の変化を楽しみたいと思います。

・ 口コミ2

3つの和漢エキス、プルーン酵素エキス、アケビアエキス配合で大人ニキビをケア!ファンケルのアクネケアライン(医薬部外品)です。

(メイク落とし→洗顔料→アクネケア 化粧液→ジェル乳液)の順序で使います。

特別な密封容器になっていて、開封してから使用。フレッシュ期間が60日と設定されています。

透明でサラサラした液体です。鼻を近づけると、ほんのりとハッカのような匂いがします。

さっぱりした使用感で、モチッとした肌になる化粧液です。

少しつっぱるような感じと、肌がキュッとなっている感覚!

毛穴の気になる部分が、スベスベとなめらかな感触に。

・ 口コミ3

30代になってから変化したことは、高校生の時すら悩まなかったニキビがちょいちょい出るようになったこと!

どうしよう…と思っていたら、ファンケルさんから大人ニキビ予防のためのスキンケアラインが出ている事を知り、早速使ってみました☆

こちらは毛穴づまりやニキビを防ぎながら肌を根本から整える化粧液。

肌の水分と油分のバランスをすこやかに整え、肌の内側から潤いで満たしてくれるという無添加スキンケアアイテムなので敏感肌でも安心して使えます。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

暖かくなってきて今まで使用していた基礎化粧品が重たく感じてきたので、トラベルサイズがお安くなっていた時に購入したこちらにチェンジ。

アクネケアというよりは毛穴のケア目当てで購入したのですが、ポアケアの効果はあんまり感じられないです。

暑い日にはさっぱりしていて良い使用感だとは思います。

すごくお肌がツルツルになるなどの効果はなく、いたって普通です。

冬場の使用には30代の肌には向かないかな…。

・ 口コミ2

化粧水とジェル、数回分の洗顔フォームと美容液のセットをネットで1000円で購入しました。

まず1回分の量が少なく、本当に全顔塗れてるのかな?という感じです。

肝心のニキビケアですが、2週間ほど使ってみても変わらず、むしろいくつか新しくできてしまいました。

1ヶ月もちそうにないですし、正規の値段ではちょっと続けられないです。

・ 口コミ3

使用して、正直効果は感じませんでした。

というか、すごく乾燥するので、ニキビ治療どころじゃなかったです。

乾燥に悩み途中で使用をやめましたが、代わりにファンケルの潤い重視の化粧水に変えたら、ニキビが落ち着きました。

夏場とかならいいのかな?っていう感じでしたので、もう少し、皮脂分泌が活発になってからなら、いいのかなって思います^_^

出典:@コスメHP

ファンケルアクネケア乳液の口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

乾燥しやすいと思われがちなジェルですが、脂性肌の私には合っていました。

うすーいベールが肌にかかってるような感じで、乾燥を防いでくれてます。

でも乾燥肌の方は物足りないと思う。

私の脂性肌にはちょうどよかったみたいで、顔がテカりにくかったように思います。

朝起きても顔がテッカテカになってない!でも乾燥もしていない。

そして、ニキビが出来そうな周期に入ってもニキビが出来なかった!

・ 口コミ2

額にニキビが増えてきて、気になったので、お試しセットで購入しました。

少量で伸びがよく、べたべたしないので、とても使い易いです。

化粧液だけだと乾燥しそうで心配になりますが、ジェル乳液を塗ると保湿もいい感じに仕上がります。

まだ使って一週間ですが、化粧液、エッセンスと一緒に使い、以前より治りが早い気がします。

最近ニキビで憂鬱だったので、これなら続けて使いたいと思います。

・ 口コミ3

肌がめちゃくちゃ荒れてどんな化粧品も刺激になって肌断食してて良くなってきて初めに使う化粧品として無添加なので安心できると思い購入しました

実際化粧水とセットで使ってますが刺激はなくとてもいいです!

サンプルと現品の間で1度別のを使いましたが付けただけでわかるくらいピリとしてファンケルさんのこれって本当に刺激になってないんだなぁと実感しました

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

私には合いませんでした。

多分この乳液は大人ニキビではなく思春期ニキビ向きなのかと思います。

添付後に物凄く乾燥します。

せっかく化粧水で潤った肌にしたにも関わらず、乳液がその潤いを吸い取ってしまいます(^_^;)

分かりやすく例えるなら乳液に制汗パウダーが入っているような感覚です。

乳液後に毛穴落ちしてるのは何故なのかと使用する度に不思議に思っていたのですが、原因はこれでした。

思春期の男の子のように、脂性肌で常にテカテカしている人なら合うのかなと正直な感想。

・ 口コミ2

毛穴ケア目当てで購入したラインですが、毛穴ケア効果はいまいちかな。

アクネケア効果も…単にさっぱりしているだけ、というような気がします。

悪くはないですが、特筆してリピートに結び付く効果も得られませんでした。

・ 口コミ3

ベタつきがない点以外、良いところが特にない気がしました…。

出典:@コスメHP

ファンケルアクネケアエッセンスの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

何度かリピしています。

ニキビができた時は必ず塗って寝ています。

大きなニキビもいつもより早く治るので手放せません。

でも、サイズの割に値段は高いので星2です^^;

・ 口コミ2

今年の夏頃からずーっと使ってます。コレと化粧水と乳液をライン使いしてたら大人ニキビが落ち着きました。

生理前のニキビにはなかなかきかないけど、凄く良いです。

化粧水と乳液はさっぱりしている為、今は乾燥するけど、これは今もないと無理な存在です。

・ 口コミ3

肌に合わないクレンジングを数日使用して頬と顎に大量のニキビが出来てしまい、ファンケルのアクネケアおためしキットを購入しました。

こちらのアクネケアエッセンスを大きめの赤ニキビに丁寧に塗ると、次の日にはニキビのでこぼこが感じられなくなりました。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

私にはまったく合わなかった。

今まで年に数えるほどしかにきびや吹き出物ができないこの私。

ここ半年で、ホルモンバランスの関係か何か、生理前後に必ず吹き出物が2,3コずつできるようになり、この歳になって初めてアクネ用コスメですわ。

4日つけてもなかなか改善せず・・

・ 口コミ2

赤みのあるニキビにお風呂上がりの化粧水の後に塗ったら、翌日もその翌日も赤みが引くことはなく、ずっと毎晩塗り続けていたけどずっとニキビは赤いままです。

そして、それがニキビから赤いイボのようになり、1ヶ月ぐらい経ったけど未だに赤いままで、ニキビ跡と言うかシミになるような感じです。

・ 口コミ3

ニキビに直接塗っていましたが、悪化することはなくても特に効果は分かりませんでした。

刺激がなくさっぱりしています。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

洗顔フォームは悪い口コミはなく、洗い上がりもしっとりしていて好評価だったのですが、その他の製品は全体的にさっぱりしていて潤い分が足りなくて、乾燥肌や敏感肌の方にはオススメできないようでした。

そして、脂性肌の方の肌はさっぱりとケアしてニキビの改善効果があるようだったので、肌質によって良い場合と悪い場合があるようですね。

こんな方にオススメ

ファンケルのアクネケアシリーズは、

・ 脂性肌

・ 大人ニキビを繰り返している

・ できるだけ優しい成分でケアしたい

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

ファンケルのアクネケアシリーズを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を調べてみたところ、公式サイトの「アクネケアたっぷりおためしキット」がオススメです。

そして、こちらなら約1ヶ月分の化粧液、ジェル乳液、洗顔クリームやエッセンスが1回分が2包ずつ配合されていますし、人気のクレンジングオイルもついてきて1,000円(税込み)で購入できるそうです。

なので、初めての方は、肌質に合うか不安な方も含めて、まずはこのキットを購入して是非試してみてくださいね!

アクネケアたっぷりおためしキットを試してみるならコチラ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ファンケルのアクネケアの成分や効果と順番や使い方、また、口コミについても詳しくお伝えしました。

ファンケルでは大人ニキビ肌用のアクネケアシリーズがオススメで、洗顔クリーム、化粧液、ジェル乳液、エッセンスの4つ全てに消炎作用のあるグリチルリチン酸2Kが配合されている医薬部外品なのですが、肌の毛穴汚れを落として潤いベールで包み、新たなニキビができにくい肌へと整えることができるのでしたね。

そして、口コミをチェックすると洗顔クリームの評価は悪くなかったのですが、それ以外は全体的にさっぱりしているようで、成分表示とは違って潤いが足りず、乾燥してかえって肌荒れを起こした方もいたので、脂性肌以外の方にはあまりオススメではないようでした。

そこで、ひとまず試してから検討したい!という方は、公式サイトのトライアルキットなら最安値で買えて試しやすいので、初めての方は是非こちらで購入してみてくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓
アクネケアたっぷりおためしキット

アクネケアたっぷりおためしキットを試してみるならコチラ!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.