「もっとキレイ」をナビする美容メディア

無印クレンジングオイルの成分と使い方!マツエクの注意点も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

無印のスキンケア商品は、値段が安価なのに効果が高いと人気なんですよね。

なので、無印のクレンジングオイルの種類や成分、角栓や毛穴への効果やマツエクの注意点、使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、無印のクレンジングオイルを使った方の口コミで乾燥するといったことも気になりますよね。

そこで今回は、無印のクレンジングオイルの成分と使い方、また、マツエクの注意点についても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

無印のクレンジングオイルの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

無印のクレンジングシリーズは、肌が本来必要としている油分や潤いを落としすぎず、肌に優しいのが特徴で、ニキビ肌でも安心して使えると評判で、安価なところも人気のようです。

そして、特に人気のオイルクレンジングが「マイルドオイルクレンジング」と「オイルクレンジング敏感肌用」なので、成分や効果をチェックしていきましょう。

1、 無印 マイルドオイルクレンジング

無印のマイルドオイルクレンジングは、安全性の高い界面活性剤を主体としているため、メイクとの馴染みが良く、洗浄力もしっかりあってメイクの皮脂汚れを浮き上がらせ、角栓をとりのぞく、毛穴のつまりを防ぐ効果があるそうです。

そして、オリーブオイルやホホバオイル、有効性分としてアンズ果汁や桃の葉エキスを配合しているため、洗い上がりはしっとりとしていて乾燥せず、それでもメイクはしっかり落とせるといったように乾燥肌の方には嬉しい商品ですね。

しかも、オイルなのにさらっとしたテクスチャーで、塗れた手でも使うことができ、無香料・無着色・無効物油・アルコールフリーの肌に優しいオイルクレンジングとのことですが、界面活性剤が含まれているので、一応、敏感肌の方は慎重に使った方が良いでしょう。

2、 無印 オイルクレンジング敏感肌用

無印のオイルクレンジング敏感肌用は、界面活性剤を主体にしているマイルドオイルクレンジングに比べて、オリーブオイルを主成分にしているという点でより安全性が高く、皮脂の構成成分と近い油脂は肌に柔軟性を与え、洗い上がりもしっとりするそうです。

しかし、オリーブオイル100%というわけではなく、パルミチン酸エチルヘキシルという合成エステルでかさ増ししているようですし、洗浄力や脱脂力などはやはりひとまわり強く、オイルの肌への残留性も比較的高いので、流した後の油膜感は気になるかもしれないですね。

それに、マイルドオイルクレンジングに比べたら肌へのなじみも悪く、落ちるのに時間がかかるので、結果的に肌への負担にならないか、やや心配が残りますが、オリーブオイルをこれだけ主体に使っていて安価というのはさすが良品計画という感じがしますね。

ちなみに、どちらもオイルが主体なので、マツエクをしている場合はとれてしまう可能性があり、使用は控えた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

無印のマイルドオイルクレンジングと、オイルクレンジング敏感肌用は、どちらも肌が塗れた状態でも使えますが、できれば乾燥した状態で適量を手に取り、肌になじませ、もったりとしていたところからふっと軽くなったらメイクに馴染んだサインなので、その後にぬるま湯でよく洗い流すようにしましょう。

口コミや評判まとめ

それでは、無印のクレンジングを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

マイルドオイルクレンジングの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

最近まで、無印にコスメがあるのを知りませんでした。

アットコスメで見て、びっくり。

しかも色んな年齢層の方に人気なので、私も使ってみました。

今までDSで買っていたものと大差ないか、それ以上に良いと思いました。

突っ張らないし、メイク落ちにも申し分ないです。

・ 口コミ2

コスパ最高。

もう何年もこれを使っています。

メイクもすぐ落ちるし、安いので。敏感肌ですが、敏感肌用よりこっちのほうが好きです。

・ 口コミ3

ミルククレンジングも良いなぁと思ったんですが、夏はやっぱりベースメイクもウォータープルーフだったりするのでオイルクレンジングに拘ってます(^_^)

他の口コミでサラサラしすぎとあるのですが、私は他にもっとさらさらなオイルを使っていたのでこのクレンジングオイルは寧ろ扱い易いのです。

3プッシュを手に取り顔にサッと広げてメイクと馴染ませると、フィルムマスカラもジェルタイプアイライナー、BBクリームも無難に落とせます。

ぬるま湯で洗い流して丁寧に洗顔しているので肌トラブルもありません。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

メイクはスルスルと落ちていく感じがあり、洗い上がりもすっきりで、べたべたすることはありませんでした!

メイク落ちはgoodです☆

ただ、私にはすこし必要なあぶらまで落ちていく感じがしました(>_<)

・ 口コミ2

オイルクレンジングは乾燥するイメージがあって、10年以上使っていませんでしたが、口コミを見て気になったので、購入してみました。

気になっていた乾燥はほぼ感じず、メイク落ちもよく、オイルなのにすっきりした洗い上がりが気に入っていましたが、毎日使用し、半分ほど使ったあたりで、頬と顎の乾燥がひどくなっていきました…

今は毎日の使用はやめて、月数回、普段使っているふきとりのメイク落としが面倒な時なんかに使っています。

・ 口コミ3

現品購入です。

オイル感がすごいですね…

匂いといい、サラサラ感といい。

とにかくオイル。

油!笑

肌には良さそうですが、ウォータープルーフのマスカラ、アイライナーともに落ちませんでした。

ファンデも若干残ってる感がします。

洗い流した後はクレンジングがまだ付いてる気がして…。

なんだかスッキリしないクレンジングです。

若干乾燥もするので保湿必須でした。

出典:@コスメHP

オイルクレンジング敏感肌用の口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

つっぱらない、濃いメイクをしてもするんと落ちて洗い上がりもさっぱり。

コスパも◯

手が濡れててもまぁ問題なし。

匂いもとくになくてずっと愛用しています。

・ 口コミ2

こっくりとしたオイルが、メイクをしっかりと落としてくれます。

落ちにくいウォータープルーフのマスカラも、口紅も、何もかもきれいさっぱりオフしてくれます。

お風呂で使えるところも嬉しいです。

ピリピリとした乾燥も感じません。

ファミリーマートで置いてあるのでいつでも買えて便利です。

・ 口コミ3

肌が弱いため、ジプシーした結果カウブランドのミルククレンジングを愛用していましたが、肌荒れはしないけどおでことこめかみを中心に肌質が良くない(ニキビとまではいかないが、光の加減でこまかなプツプツがある)ところが気になっていたのでオイルに変えました。

結果、つるん!!

しかも乾燥しない!

あの長年の悩みはなんだったのか!!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

重めのテクスチャーで香りは油臭いですが、そこまで気になりません。

オリーブオイルベースで肌に良さそうだったので小さいボトルを購入。

私はこちらを使うと必ず吹き出物が出来てしまいます。

・ 口コミ2

粘性はやや高め。

使う前に少し温めればすぐにゆるくなりますが、それでももったりとしたオイルの厚みがあります。

メイクなじみ、落ちはよく、クレンジングとしての機能は問題ありません。

そのまま洗い流すと油膜感が残りそうなので、わたしは少量の水を加えて乳化させてから洗い流してました。

洗い上がりのつっぱり感はなく、程よくしっとりです。

香料無添加ゆえ、いかにもなオイル臭がちょっと鼻につきますが、オリーブオイルがベースなのでまぁ仕方ないかなと割り切れます。

洗い上がりはつっぱらないのですが、連続使用するとやや肌に乾燥を感じました。

・ 口コミ3

やはり乾燥が気になる方は、いまいちかもしれません。

顔がひりひりする~などのトラブルはありません。

アウトバスでのスキンケアで手抜きしない!と決めて、オイルクレンジングに落ち着いています。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

効果には個人差があるようで、どちらもすっきりよく落ちるという方もいれば、あまり落ちない、メイク汚れが気になるという方もいましたが、敏感肌用の方にその声が多く、オイル臭もするようでしたね。

そして、やはり無印といえども乾燥肌の方にはオイルクレンジングは向かないようなので、心配な方はミニサイズから試すなどした方が良いでしょう。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

無印のオイルクレンジングは、

・ 敏感肌

・ メイクはしっかり目なのできちんと、でも優しく落としたい

・ コスパ重視

の方にオススメで、より確実に落としたい方はマイルドオイルクレンジングが、界面活性剤などは不使用のものが良い方はオイルクレンジング敏感肌用がオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

無印のオイルクレンジングを試してみたい方のために最安値の販売場所をチェックしておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ 無印 マイルドオイルクレンジングの最安値はこちら!

・ 無印 オイルクレンジング敏感肌用の最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、無印のクレンジングオイルの成分と使い方、また、マツエクの注意点についても詳しくお伝えしました。

無印のクレンジングの中でも特に人気のマイルドオイルクレンジングとオイルクレンジング敏感肌用について紹介し、マイルドオイルクレンジングの安全性は高いですが界面活性剤が配合されており、オイルクレンジング敏感肌用の方はオリーブオイルが主体なので、マツエクをしている方にはオススメできないのでした。

そして、口コミをチェックすると効果には個人差があり、良く落ちるという方もいればそうでもない、敏感肌用の方は乾燥が気になるという声もあったので、肌質によるようでした。

ただ、そんな無印のクレンジングオイルはそれほど高い製品でもないので、気になる方は、お伝えした最安値の販売場所をチェックして、ぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.