「もっとキレイ」をナビする美容メディア

シュウウエムラのクレンジングの使い方とマツエクの注意点!朝は?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

洗練されたパッケージでスキンケア、コスメともに人気のブランド「シュウウエムラ」では、クレンジングも充実しています。

なので、シュウウエムラのクレンジングオイルの種類やコスパ、界面活性剤などの成分、ニキビ、毛穴への効果や乾燥肌におすすめのタイプなど種類別の比較、使い方のポイントで朝や、ダブル洗顔の必要性、お風呂で使えるのか、マツエクに関する注意点について知りたいのではないでしょうか。

それから、シュウウエムラのクレンジングを使った方の口コミで、肌荒れする、乳化しないといったものについても気になりますよね。

そこで今回は、シュウウエムラのクレンジングの使い方とマツエクの注意点、また、朝など使用の注意点などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

シュウウエムラのクレンジングの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

シュウウエムラでは、肌の状態や悩み別に選べるクレンジングオイルの種類が豊富で、全部で6種類ほど展開されていますが、その中でも特に次の3つが人気なので、それぞれの成分や特徴などをチェックしていきましょう。

・ 人気No.1:ブランクロマブライト&ポリッシュ クレンジングオイル…150ml3,700円、450ml9,600円

安価なミネラルオイルベースで強い洗浄力がありつつも、毛穴の汚れを洗い落とすモロッコ溶岩クレイを配合し、角栓や毛穴のつまりが気になる方にオススメなのがブランクロマブライト&ポリッシュで、洗い上がりはさっぱりとしつつも適度なしっとり感を保ち、くすみのない、ワントーン明るい肌へと整えることができるそうです。

・ 成分

ミネラルオイル、ステアリン酸エチルヘキシル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、イソヘキサデカン、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ミリスチン酸イソプロピル、オリーブ葉エキス、炭酸ジカプリリル、ジカプリリルエーテル、サンゴモエキス、ボルド葉エキス、フェニルエチルレゾルシノール、モロッコ溶岩クレイ、カプリロイルサリチル酸、酢酸トコフェロール、フェノキシエタノール、リナロール、ブチルフェニルメチルプロパナール、ヘキシルシンナマル、サリチル酸ベンジル、香料、水

3つの商品のうち、この商品だけが塗れた手では使えないとなっているので、お風呂で使いたい方は避けた方が良いですね。

・人気No.2:A/O+P.M.クリアユースラディアント クレンジングオイル…150ml3,700円、450ml9,600円

「A/O+P.M.クリアユースラディアント」は安価なミネラルオイルをベースにしたクレンジングオイルで、油分を溶かし込む性質に長けているため油分ベースのメイクを落とす性能は高く、強力なメイク洗浄力を発揮できる成分配合ですが、肌に必要な油分も奪い去ってしまう可能性があります。

そのため、「A/O+P.M.クリアユースラディアント」ではトウモロコシ胚芽油など植物由来のものも配合していますが、ベースのミネラルオイルの脱脂力をやや弱めてくれるか?といった程度の配合比率なので、乾燥肌の方は心配ですね。

ちなみに、成分としては次のようなものが配合されています。

・ 成分

ミネラルオイル,トウモロコシ胚芽油,トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル,サフラワー油,ポリブテン,オクチルドデカノール,ミリスチン酸イソプロピル,ジカプリリルエーテル,炭酸ジカプリリル,スクワラン,ホホバ種子油,マカデミアナッツ油,トコフェロール,リナロール,シトラール,グリセリン,チャ葉エキス,イチョウ葉エキス,乳酸桿菌発酵液,ワサビノキ種子エキス,香料

うたい文句としては大気汚染物質までもオフと書かれていますが、確かにあらゆる汚れを落とすほどの洗浄力はあるだろう製品なので、濃いめのメイクを落としたい方には良いかもしれません。

・人気No.3:アルティム8スプリムビューティ クレンジングオイル…150ml4,400円、450ml11,500円

トウモロコシ胚芽油を始めとした8種類の植物由来オイルによる油脂ベースのクレンジングオイルですが、合成エステルが2種類加えられているため、油脂オンリーよりも脱脂性が強く、ウォータープルーフマスカラなどもしっかり落とす洗浄力が期待できます。

そして、流した後はさっぱり感があり、かつ肌本来のしっとり感は残してくれる使用感が期待できる一品です。

また、セラミド類似成分も含まれているので、クレンジングをしながらスキンケアをしたい方にはオススメなのではないでしょうか。

ちなみに、この製品はシュウウエムラのクレンジングの中でも値段が最も高く、最高峰のプレステージケアをしたい方向けと謳っており、次のような成分が配合されています。

・ 成分

トウモロコシ胚芽油 パルミチン酸エチルヘキシル ミリスチン酸イソプロピル トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル シア脂 ジオレイン酸ポリグリセリル-10 オクチルドデカノール トリカプリル酸ポリグリセリル-6 フェノキシエタノール スクワラン ホホバ種子油 サフラワー油 ユチャ種子油 ジカプリリルエーテル 炭酸ジカプリリル リナロール トコフェロールゲラニオール 水 ショウガ根エキス オレアミドオクタデカンジオール 香料

このように、成分と洗浄力、洗い上がりの感じなどについて紹介してきましたが、それ以外にも、「A/O+P.M.クリアユースラディアント」と「アルティム8スプリム」については塗れた手で使えることと、「A/O+P.M.クリアユースラディアント」はまつげエクステをしていても取れないという違いがあります。

ただし、「A/O+P.M.クリアユースラディアント」でも一般的なグルーであればまつげエクステが取れないで済むのですが、成分が異なるグルーの場合は取れてしまうこともあるので、気をつけるようにしましょう。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

シュウウエムラのクレンジングオイルは、適量を手に取りオイルを顔全体にのばし、肌によくなじませてから水またはぬるま湯を肌になじませ、オイルがミルクになるまで乳化させたら水またはぬるま湯で流すと良いそうです。

それから、どのタイプもダブル洗顔は不要なので、クレンジングオイルだけで済ませたい方には良いですね。

口コミや評判まとめ

それでは、シュウウエムラのクレンジングを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

ブランクロマブライト&ポリッシュ クレンジングオイルの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

メイクもよく落ち、洗い流した後の肌の状態もしっとりしてるし何より肌の状態が最高で気に入ってます。

同ブランドのアルティム8が肌に合わず心配でしたが、肌が過敏な時期にも全くトラブルなく、むしろこのクレンジングでないと!ってくらい相性バッチリです。

洗顔不要なので、トータルではコスパも◎!

これでクレンジングジプシーの旅は終了かな?

香りはアレですが笑

慣れればむしろ安心します!

・ 口コミ2

使用した感想として、こってりしたテクスチャではありますが肌にのせるとキチンと伸びてくれます。

乳化することでサラサラした使い心地になり、マスカラもしっかり落としてくれました。

洗い上がりは非常にさっぱりです。

しかしオイルクレンジング特有のつっぱり感はなく、キチンと汚れだけ取れているのかな、と感じました。

洗い終えただけで肌がワントーン明るくなったような手ごたえがあり、ブースターや化粧水の浸透力も良くなり、皆さんが絶賛している理由が分かった気がします。

・ 口コミ3

今までクレンジングはジェルやクリーム派でしたが、オイルで初めて良い!と思ったのがこちらです。

香りも好きで悩みや肌タイプによって選べるのも良いです。

ただ、マツエクでは使用できないので同じshuのマツエク対応のオイルに変えました。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

使用量は4プッシュだけど、足りないのでたっぷり出して使用中です。

ダブルクレンジングが不要なので楽ではありますが、落ちてるのかな?と不安になります。

乳化させクルクルしたら洗顔のやくわりになるのだが、どの程度の乳化でクルクルどのくらいしたらよいのかが、難しいところ!

そんなに深く考えなくてもよいのかもですが、私はダブルクレンジングがしたいと思ってしまいました。

・ 口コミ2

ダブル洗顔不要のオイルを探していたところ、特集でシュウウエムラのクレンジングがいいと!

そこでこちらを買いました。

今半分ほどまで使いましたが、値段ほどの感想はなく…

割と普通のオイルと変わりはないし、なんなら香りが大人っぽいぐらい。

これならDSで買った安価なものでも私はいいかなと思えます^^;

出典:@コスメHP

A/O+P.M.クリアユースラディアント クレンジングオイルの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

春夏にA/O+P.M.クリアユースラディアント、秋冬にアルティム8を使っています。

アルティム8については、そちらのクチコミに記入させていただいています。

緑のオイルは洗い上がりしっとり感もありつつ重くないため、個人的に非常に使いやすいです!

またPM2.5などの大気汚染もすっきり洗い流してくれる効果があるようです。

春先に花粉の影響もあり肌が揺らぎやすくなってしまうのですが、このオイルを使うと安定してくる気がします。

香りもハーブ系で良い香りです。

濡れた手でも使用できますし、マスカラが面白いくらいスルッと落とせます。笑

私は主に春夏に使用していますが、質感のバランスが良いので1年中使いやすいと思います。

・ 口コミ2

こちらを使用し始めてからニキビが出来なくなりました。

毎年夏は特に、日焼け止めのSPF値が高くなるにつれて、どうしても毛穴が詰まり白ニキビの元になっていました。

でもこれを使用してからニキビが出来ていないという事は、しっかり落とせているという事だと思います。

BAさんからは、ダブル洗顔不要と伺いましたけれど、私はなんとなくTゾーンだけ洗顔料使用しています。

使用感としては、突っ張ることも無く、ぬるつくことも無く、サッパリしていて気持ちいいです。

一夏リピしようと思います。

・ 口コミ3

とろとろなテクスチャ、

濃いメイクもしっかり落ちて2度洗い不要。

完全に濡れた状態だと使えないのが少し不便ですが、問題ないです。

ニキビに困って居ましたがこちらを使用してからほぼ出来なくなってとても嬉しいです。

ハーブのような香りも何だか落ち着きます

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ハーブ系の香りがします。

当たり障りのないオイルです。

特徴あんまり感じません。

少し乾燥するかな…流す時に乳化する段階で少し刺激を感じました。

アルティムなんちゃらで満足したので、リピしたいとは思いませんでした。

・ 口コミ2

くすみの元、環境ストレス、メイク汚れ

さえ取ってくれるらしいのですがアイメイクが残る。残る。

こすってもダメ洗顔も兼ねてるらしいのですがそもそもアイメイクが落ちないのに1度で済むはずもなく・・・・

あわない。

・ 口コミ3

独特な香りは気になりませんでしたが、乳化の工程がなかなかうまくできず断念しました。

サラッとしたテクスチャーで肌負担は少ないように感じました。

アイプチをしているためオイルクレンジングはネバネバとあまり上手に落ちないのですが、その点はすっきりと落ちました。

ダブル洗顔不要でしたがなんとなく落ち切らない気がしてしまい洗顔、そして乾燥してしまうという悪循環になってしまったため使用を断念しました。

出典:@コスメHP

アルティム8スプリムビューティ クレンジングオイルの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

使ってみてすごく肌の質感が変わったと…

あれ、こんなに違うの?とびっくり。

1回でそこまでわかるものなんですね。笑

ということで後日購入し、使っています。

値段と使用量を考えると安くはありませんが気に入っています

・ 口コミ2

クレンジングオイルは肌に負担がかかるということで、近年はミルクやクリームタイプのクレンジングを使用していました。

が、それらはきちんと落ち切らないことがあり困っていました。

そこで、シュウウエムラのクレンジングが評判がいいので思い切って使ってみました。

香りもいいし、洗った後もつっぱったり乾燥したりしません。

しっとりしていて、気持ちいいです。

化粧もスッキリ落ちて、満足です。

もう少しお安いといいな?と思いますが、お値段の価値はありますね!

・ 口コミ3

わたしはメイクをしっかり落とす実感が欲しくてオイル派、だけど洗い流し直後から突っ張るほどの乾燥肌でいろいろと悩みもありますがシュウのクレンジングとは相性が良いです。

そして面倒臭がりなのでダブル洗顔が不要なことも有難い。

アルティムはしっかり落ちた感と、大事なものは残してしっとりする感じもあり
とても扱いやすく気に入っています。

これからもクレンジングはシュウで。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

使用感、香り共に好きですが肌に合わずニキビが大発生してしまいました。

評判がよく期待してただけに残念です。

・ 口コミ2

この暑さで一気に肌がゴワゴワ、コメドはたくさん…

毛穴は広がる、化粧崩れは起きる…

正直、ヒステリー起こしそうまでになりました。

元々クレンジングはジェルを使っており、たまにスペシャルケアでコスメデコルテさんの高級クレンジングクリームを使っています。

ミルククレンジングは一度使ったけどメイクが落ちない。。。

・ 口コミ3

マツエク対応!というポイントと@cosmeで高評価だったのと安く買えたので
前から気になってたので使って見ました。

オイル独特の流した後のヌメヌメ感は全くなくすっきりとした洗い上がりでした!

メイクもきちんと落ちた感じがします。

洗浄力は大満足ですが、毛穴の汚れはイマイチ、、

ただ、私はニキビができやすい肌でこれを2日間夜に1度使っていったところ赤いニキビが頬全体にブツブツと出てきてしまい体質なのかもしれませんが敏感肌や、ニキビ肌だと荒れてしまうかなと思います。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

効果には個人差があり、良く洗い落とせる、ダブル洗顔不要で楽、洗顔のことを考えるとコスパは良いかも、などなど嬉しい声が多く、気に入った方はリピートしているようでしたね。

一方で、「ブランクロマブライト&ポリッシュ」は値段程特徴がない、「A/O+P.M.クリアユースラディアント」はハーブの香りが嫌、乾燥する、「アルティム8スプリムビューティ」は肌に合わない場合はニキビが大量発生するなどの悪い口コミも目立ったので、心配な方は慎重に使うようにしてくださいね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

シュウウエムラのクレンジングオイルは、リピートしているファンも多く、しっとりするものが多くて、これまで乾燥が怖くて使えなかった方でも問題なく使えるようです。

そして、「ブランクロマブライト&ポリッシュ」はくすみが気になる方向けに、「A/O+P.M.クリアユースラディアント」はハーブの香りでしっかりメイクを一度にきちんと落としたい方向けに、「アルティム8スプリムビューティ」はできるだけケミカルな成分抜きでリッチに洗い落とし、仕上がりもしっとりタイプが好きな方向けにオススメなので、当てはまる方は是非試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

シュウウエムラのクレンジングオイルを早速購入したい!という方向けに、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ シュウウエムラ ブランクロマブライト&ポリッシュの最安値はこちら!

・ シュウウエムラ A/O+P.M.クリアユースラディアントの最安値はこちら!

・ シュウウエムラ アルティム8スプリムビューティの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、シュウウエムラのクレンジングの使い方とマツエクの注意点、また、朝など使用の注意点などについても詳しくお伝えしました。

シュウウエムラのクレンジングはオイルタイプで、くすみがちな肌をワントーン明るくする「ブランクロマブライト&ポリッシュ」や、大気汚染やしつこいメイク汚れもしっかり洗い落とす「A/O+P.M.クリアユースラディアント」、植物由来の油でリッチに洗い落とし仕上がりもしっとりする「アルティム8スプリムビューティ」が人気で、ミネラルオイルなど成分の説明やマツエクに対応しているもの、手が塗れた状態で使えるものなどについてお伝えしました。

そして、ダブル洗顔不要とのことなので、口コミをチェックすると洗顔のことを考えればコスパも悪くないという声や、しっとりしてオイルタイプでも乾燥が怖くないなどの嬉しい声も多かった一方で、値段程の効果は感じない、ニキビが大量発生したという声もあったので、心配な方は慎重に使いましょう。

そんなシュウウエムラのクレンジングオイルの最安値の販売場所についてもお伝えしたので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.