「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ラディアントタッチプラープライマーの成分や使い方!肌荒れする?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

適度なツヤと光に反応する立体的なメイクは、化粧下地が秘訣ですが、そんな有能な化粧下地を探している方にオススメなのがイヴ・サン・ローランの「ラディアントタッチプラープライマー」です。

なので、ラディアントタッチプラープライマーの成分や毛穴や日焼け止めへの効果、使い方で混ぜるといったことについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ラディアントタッチプラープライマーの口コミで肌荒れなども気になりますよね。

そこで今回は、ラディアントタッチプラープライマーの成分や使い方、また、肌荒れするのか、といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ラディアントタッチプラープライマーの特徴や期待できる効果は?デメリットも

イヴ・サン・ローランのコスメシリーズで人気の「ラディアントタッチプラープライマー」は、メイクアップベースで、均一でなめらかな、毛穴の目立たない透明肌に整え、ファンデーションの仕上がりを高めるそうです。

そして、肌をマットで均一に整える効果と、光とツヤを与える効果の二つを両立させているとのことで、独自の光拡散効果で巧みに光を操り、毛穴や小じわ、くすみなどの欠点を瞬時にカバーする優れたブラー(ぼかし)効果を発揮してくれます。

それから、ゴールドパールが肌を輝かせ、4種類のエモリエント成分を含む栄養満点の美容オイルが肌に潤いを与えるので、ファンデーションを重ねても乾燥せず、キレイを持続させることができるのですね。

ちなみに、全成分については公開されていなかったので、化学成分の配合量など、敏感肌の方は製品の裏面表示をチェックして慎重に判断した方が良いでしょう。

それから、クリアな下地なので色補正効果はなく、SPFも入っていないのでコンシーラーやSPF入りファンデーションと組み合わせて使うと良いでしょう。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

ラディアントタッチプラープライマーは化粧下地にもかかわらず色付きではなく、ゴールドラメ入りのジェル状の商品なので、はじめて使う場合はちょっと不安になるかもしれません。

そして、クリームが水と分離しているように見えるのですが、これは成分に水が多く使われている点や、保存料を控えているため分離しやすいからなので、ちょっとふって馴染ませてから使えば問題ありません。

それから、前述のとおり色補正効果はないので、コンシーラーやコントロールカラーなどと混ぜて部分的に使うなどし、適量を顔全体になじませてから、ファンデーションを重ねるようにしましょう。

口コミや評判まとめ

それでは、ラディアントタッチプラープライマーを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

クッションファンデを購入しに行った時につけてもらい一目ぼれ。

透明の液の中に細かいラメがたくさん。

サンローランコスメのパッケージゴールドがとてもスキです…!

伸びが良いのでワンプッシュで顔全体に伸びます。

ラメもつけるとそんなに目立たず肌がきれいになります。

トロッとしているのに塗るとサラッサラでベタつきが全くありません。

この下地の後にサンローランのクッションファンデを塗ると毛穴が目立たなくなりきれいに仕上がりました。

トロッとしているので見た目以上にすぐなくなります。

毎日は使えなく特別な日に使うようにしています(笑)

・ 口コミ2

夏はベースメイクがよれやすくなるので、よれにくくサラサラにしてくれる下地を探していたところ、口コミに惹かれてこちらを購入しました。

最初使った時は、塗り心地にびっくりしました。

サラサラというか、薄いビニールをはったかのような?肌になります。

肌の凹凸がきえて、次にのせるファンデーションのノリが抜群です。

わたしは下地のうえにこちらをTゾーンを中心に重ねています。

肌の荒れがひどいときは、これを先につけて肌のコンディションを整えるような使い方をしています。

化粧持ちもよくなり、べたつきもなく過ごせるので今の季節は手放せないコスメになりました。

一度つけわすれて外出したことがありましたが、やはり化粧はヨレヨレ…。

この化粧品の良さが身にしみて分かりました。

・ 口コミ3

まず、見た目でテンションが上がります。

シンプルなのにすごく綺麗で上品で洗練された感じ!

使用感は、つけたことのないような肌触りに驚きました。

サラサラとも違うし、ツルツルとも違うし...この感じは使ってみないとわからないと思います。

そしてなんといっても、そのあとに塗るリキッドファンデの仕上がりがとても綺麗になります。

ムラが出来なくてするっと塗れる感じ!

また、そのあとにコンシーラーやらパウダーやらをつけても仕上がったお肌に綺麗なラメが入ります。

よーく、よーく見ないとわからないのですが、そのナチュラルさも大好きです。

崩れにくさに関しては、あまり期待していなかったのですが、崩れにくく、崩れても綺麗なツヤが出る感じです。

お値段は少し高めに思いますが、1度に使う量は1プッシュで良いし、コスパは悪くないと思うので、またリピしたいです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

こちら自体には日焼け止めは入っていません。

液自体は無色でラメが入っています。

こちらを塗ると肌はするーっつなります。

塗った瞬間どんどん肌になじんでいくのでその点は好感が持てました。

でも、塗ってするするになっても肌がときに綺麗に見えるわけではない、、

日焼け止め効果もない。。

しかも高い!笑

毛穴がなくなる~と聞いていたのでその点でも残念。

毛穴はしっかりありますw

この値段を出してまで使いたいものではありませんでした。

・ 口コミ2

塗るとサラサラします

毛穴を埋めてくれると期待していたのですが化粧を終えてみて正直、特に見た目の感動はなかったです

価格以上の結果が出なかったので残念です

・ 口コミ3

ファンデーションを塗る際にのばしやすく、ノリもそこそこ良いと感じましたが、時間が経つと、ドロドロに崩れてくるので夏場には特に向いてないと感じました。

クチコミ等で毛穴を埋めてくれるとあり、期待して購入しましたがその様には感じる事が出来ず塗っても塗らなくても一緒でした。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

個人差があるようですが、元の肌質によるのか、毛穴がしっかり隠れてサラサラをキープできる、ほどよいツヤがある、見た目がかわいくてテンションがあがるといった嬉しい声がある一方で、人によっては時間が経つとドロドロになってしまうという声がありました。

特に肌荒れするといった声はありませんでしたが、脂性肌の方や夏場は使用を控えた方が良さそうです。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

ラディアントタッチプラープライマーは、

・ 脂性肌ではない

・ 夏場以外の利用で化粧下地を探している

・ 日焼け止め効果や色補正効果はコンシーラーなどで行うので、毛穴カバーや凸凹改善ができるものを探している

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

それでは、ラディアントタッチプラープライマーを早速買ってみたい!という方のために最安値で買える激安ショップも探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ イヴ・サン・ローラン ラディアントタッチプラープライマーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ラディアントタッチプラープライマーの成分や使い方、また、肌荒れするのか、といったことなどについても詳しくお伝えしました。

ラディアントタッチプラープライマーはイヴ・サン・ローランの化粧下地で、ゴールデンパール入りの透明なジェル状の下地で、毛穴や凸凹のカバー力があり、日焼け止め効果や色補正効果はないのですが、光を拡散して程よいツヤを作りつつ、マットな仕上がりを両立させることができるとのことでした。

そして、水が多いので分離しているように見えますが、コンシーラーなどと混ぜながら使うと良く、口コミをチェックすると個人差が多かったのですが、良い口コミでは見た目がかわいくて嬉しい、ジェルなのに肌につけるとサラサラ、毛穴がきれいに隠れるなど嬉しい声が多かったのでした。

でも、脂性肌の方や夏場の利用は向かないようなので、シーズンや肌質によって使い分けるようにしてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.