「もっとキレイ」をナビする美容メディア

オンリーミネラルCCクリームの成分や使い方!クレンジングは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

オンリーミネラルはその名のとおり、ミネラル成分100%にこだわっている肌に優しいスキンケアブランドで、CCクリームが人気です。

なので、オンリーミネラルのCCクリームの成分や使い方でクレンジングなのか、それとも、石鹸で落ちるのかといったことが知りたいのではないでしょうか。

それから、オンリーミネラルのCCクリームを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、オンリーミネラルのCCクリームの成分や使い方、また、クレンジングは必要なのか、といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

オンリーミネラルCCクリームの特徴や期待できる効果は?デメリットも

オンリーミネラルCCクリームは、ミネラル&天然由来成分94.6%とほぼ全てが自然な成分配合にこだわりのある製品で、大人のストレス肌を美しく自然な形に見せる美容液CCクリームです。

そして、もともと医療用として使われてきたBBクリームに比べて肌をカバーして補修する力よりも、ベタ塗り感を抑えて自然な肌質に仕上げることのできるCCクリームは、ナチュラルな仕上がりを目指したい方の間で人気ですよね。

そんなCCクリームをオンリーミネラルでは、次のような成分を配合して作っているようです。

・ 成分

水、 シクロペンタシロキサン、 トリエチルヘキサノイン、 PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、 (HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、 スクワラン、 ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、 ジグリセリン、 ペンチレングリコール、 シア脂油、 PEG-10ジメチコン、 ジステアルジモニウムヘクトライト、 セチルPEG/PPG-10/1ジメチコン、 塩化Na、 トリベヘニン、 (ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、 トリメチルシロキシケイ酸、 フェノキシエタノール、 グリチルレチン酸ステアリル、 トコフェロール、 ビオサッカリドガム-1、 グリセリン、 アルブチン、 リン酸アスコルビルMg、 アスコフィルムノドスムエキス、 ベヘニルアルコール、 BG、 ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、 インペラトリア葉エキス、 エピロビウムフレイスケリエキス、 ソルビトール、 セラミドNP、 ステアロイルラクチレートNa、 ハイブリッドローズ花エキス、 セラミドNG、 セラミドAP、 フィトスフィンゴシン、 酸化チタン、 酸化鉄、 シリカ、 含水シリカ 水酸化Al、 合成金雲母、 メチコン、 ジメチコン、 ハイドロゲンジメチコン

このように、シリコンオイル主体で、スクワランやシア脂、セラミドなどの保湿成分をメインに配合しており、スキンケアをしてしっとりさせながら肌を自然できれいな肌色に仕上げることができそうです。

そして、酸化チタンや酸化鉄などの紫外線散乱剤を配合していて、SPF50とのことなので、ノンケミカル処方で高い紫外線防止効果も期待できるそうです。

とはいえ、オイルベースなのでべたつきが気になる方も多そうですし、紫外線散乱剤は人によっては肌に負担を感じる方もいるので、敏感肌の方でも絶対に荒れないとは言い切れない感じですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

オンリーミネラルのCCクリームは保湿効果が高く、自然なカバー力が期待できるので、これ一本だけでも良いですし、より日中の崩れを防止したいということであれば、オンリーミネラルのマーブルフェイスパウダーを仕上げに使うと良いでしょう。

そして、クレンジングをする時には、特別なクレンジング剤を使う必要はなく、アルカリ性の石鹸で落ちるとされているのですが、ウォータープルーフ加工もされているので、そんなに簡単には落ちなさそうですよね。

ちなみに、同じオンリーミネラルでもBBクリームはクレンジングジェルを使ってやっと落ちる製品だそうなので、CCクリームに関してもきちんと落ちるかどうか確認する必要があります。

口コミや評判まとめ

それでは、オンリーミネラルCCクリームを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

初めてオンリーミネラルの商品を使ってみました。

最近肌荒れが気になり、肌に良い商品が良いと思い、使用し始めました。

リキッドファンデーションの代わりに使用しています。

付け心地も軽い感じでカバー力はないですが、肌に負担がかかっていない感じがします。

リピートはもう少し使ってみて考えたいと思います。

・ 口コミ2

妊娠を機にクレンジング不要なこちらに乗り換えてみましたが、付け心地はとても軽く、色が1色ですがイエベでかなり色白の私にはぴったりの色味で、適度に薄いシミやそばかすを補正してくれてカバー力もそこそこあり、日焼け止め効果も高くて満足しています。

手に出した時は若干緩いかな?と思いましたが、顔に乗せてみると適度な伸びで、シミやそばかすは重ね付けすればアップでみなければ気にならない程度には綺麗に隠れますし、ベタベタせずTゾーンのテカリも気にならずとても良いです。

これ以上保湿力を期待してしまうと、たぶんテカリやべたつきが気になるだろうなと思ったので夏限定商品としては適度な潤いだろうなという感じです。

これ1本で仕上げてパウダーなしでもあまりテカリは気になりませんし、長時間のお出かけなどはTゾーンのみ軽くパウダーを叩く程度でくずれもほとんどありませんでした。

色味や使用感がとてもよかったので、できればもう少し保湿力を強化したものを冬用にも発売してもらえたらうれしいのになと思いました。

・ 口コミ3

肌に負担をかけたくないとき、適当にメイクしたいとき用に購入しましたが、思いのほか良くて外出時にもよく使っています。

伸びがよく、乾燥しないところが好きです。

肌は敏感で痒くなりやすい方ですが、このCCクリームは大丈夫でした!

ささっと伸ばすだけで自然で綺麗な肌に見せてくれます。

CCクリームを伸ばした後、コンシーラーでシミやクマを隠し、パウダーで軽くセットしています。

私の肌は標準色ですが、こちらは色が少し明るく感じます。

ただ黄ぐすみしやすいのでそれがまた絶妙な色で気に入っています。

なくなったらリピートしたい。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

夏場、これ一本でベースメイク完了できることを期待して購入してみました。

CCクリームだからだと思いますが、カバー力がもう少し欲しかったかなぁと思いました。

伸びは良くて、少量でもまんべんなく塗れるのでコスパは良いと思います。

肌がワントーン明るくなります。

・ 口コミ2

ミネラルで肌に優しいCCがあればいいなと思っていてオンリーミネラル好きなので
楽しみに買いましたが何だか肌が少し乾燥する気がしました。

職場で鏡を見ると肌が粉っぽいような。

色はちょっと明るい色で丁度良かったですがサラサラ感は私はいらないと思いました。

保湿重視のCCがまた出てくれれば嬉しいです。

・ 口コミ3

顔に使ってみましたが私には白くて、時間が立っても白いままでした。

(手には馴染んだのに..)あと私は敏感肌なので、少しザラッとした感じが気になりました。

洗顔フォームでOkとの事で落としてみましたが、肌が荒れ下記の手の甲のしわの事を思い出し、すぐにオイルクレンジングをしたら、いつもの肌に戻りました。

この洗顔フォームのみでOkというのを実施して肌がごわごわしてしまった方は、たぶん落としきれてない洗い残りがあるのが原因なのではと、実感として思います。(勿論、肌自体に合う合わないもあると思いますが)

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

敏感肌の方でもつけ心地が軽く、かゆくならずに保湿効果もそこそこあって、伸びも良い、と非常に良い評価が多かったですね。

でも、乾燥気味の方にはもう少し保湿効果があるといいのにという声もありましたし、洗顔フォームのみでOKという言葉を真に受けると肌がごわつくこともあるようなので、心配な方はちゃんとクレンジングをすると良いですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

オンリーミネラルのCCクリームは、

・ 敏感肌なので肌に負担をかけない優しい成分のCCクリームを探している

・ 保湿効果のあるものが良い

・ BBよりも厚ぼったくならずに自然な仕上がりが好み

という方にオススメなので、当てはまる方は是非試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

オンリーミネラルのCCクリームを早速使ってみたいという方のために販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ オンリーミネラル CCクリームの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、オンリーミネラルのCCクリームの成分や使い方、また、クレンジングは必要なのか、といったことなどについても詳しくお伝えしました。

オンリーミネラルのCCクリームは、ミネラル成分ほぼ100%のCCクリームで、肌に優しく素肌っぽく仕上げることができ、シリコンオイルベースで保湿効果のある成分もたくさん含まれていて、UVブロック効果も高いのですが、紫外線散乱剤使用なので敏感肌の方でも安心して使えるとのことでした。

そして、口コミをチェックすると、敏感肌の方でも痒みなどのトラブルもなく安全に使えて保湿効果もある程度あるとのことでしたが、乾燥肌の方には少し物足りないなどの声が目立ちました。

なので、自然な仕上がりで敏感肌の方でも使えるCCクリームを探している方は是非お伝えした最安値の販売場所をチェックして試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.