「もっとキレイ」をナビする美容メディア

セナキュアの成分や使い方とニキビ跡などへの効果!おしりには?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ドレスや水着など、背中が大きく開いた服を身につけたくても、背中やデコルテなどのブツブツが気になって悩んでいる方は多いですよね。

小林製薬のセナキュアはそんな方の強い味方なのですが、その成分やニキビやニキビ跡、二の腕への効果や使い方のポイントで顔やおしりにも使えるのかといったことが知りたいのではないでしょうか。

それから、セナキュアを使った方の口コミについても気になりますよね。

そこで今回は、セナキュアの成分や使い方とニキビ跡などへの効果、また、おしりには使えるのか、といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

セナキュアの特徴や期待できる効果は?デメリットも

小林製薬の「セナキュア」は、サリチル酸、アラントインなどの抗炎症作用、殺菌作用のある成分が配合されている背中やデコルテのブツブツを治療するスプレータイプの治療薬です。

背中のブツブツは、マラセチア菌やアクネ菌、黄色ブドウ球菌など様々な菌が原因になって発生するのですが、背中はなかなか自分の目で確認することが難しい部位ですよね。

それに、顔などにできるニキビと原因菌が違うので、間違った対策をしてしまいなかなか治らずに悪化してしまったり、念入りに背中を洗うなどの対処にとどまっており、ニキビ跡ができてしまうこともあるのです。

そんな方にもオススメのセナキュアは、サリチル酸やアラントインなどの成分で菌を退治し、炎症を抑えてニキビ跡などの改善を促すことができ、手が届きづらい背中にもスプレータイプでまんべんなく対処することができます。

ただ、セナキュアでは、二の腕など他の部位にも効果が期待できるので使うことができるとしていますが、顔にできるニキビは原因菌が違うので使用は控えた方が良く、サリチル酸には角質を柔らかくする効果がある一方で、刺激が強く肌がすごく乾燥するのでオススメできません。

これは、おしりについても同じで、皮膚が薄くデリケートな部位のおしりにセナキュアを使ってしまうと、かえって悪化する可能性があるので、おしりにもブツブツができて気になる場合は、まずは軟膏やクリームタイプの保湿ケアを優先して行うと良いでしょう。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

セナキュアは1日2回、朝と晩に適量を患部に塗布するだけでOKです。

口コミや評判まとめ

それでは、セナキュアを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

これ良いですよ。

週末にプールに行くことになり、ヤバイ!と思って無駄だと思いながらも悪あがきで購入しましたが、使った翌日の朝から効果が現れました!

赤ニキビは全て治り、痒みも無くなりました。

それだけでもかなり見た目が変わります。

これを使い続けたら、新たなニキビができなさそうなきがします。

3週間で1本使い切りました。

・ 口コミ2

何を試しても、あまり改善できず、ずっと諦めていたのですが、そんなに高くなかったので、購入してみました。

朝晩使用で一週間たちましたが、すでにかなり改善していて、もうビックリです。

やっと自分にあうものに出会えて、小林製薬さんに感謝です!

長年色々試しましたが、セナキュアがコスパも使用感もよく、大満足です。

どこまでキレイになるか、楽しみです。

・ 口コミ3

5本目使用中。

背中、デコルテにきびに悩んでいる方、ぜひ使用してみてください。

学生のころから長いこと背中ニキビに悩まされてきました。

清潔にすることはもちろん、ネットで口コミをよみあさり、ニキビ対策グッズはひととり使用しましたが完治には至らず。

高いものはそれなりに効果がありましたが、高いので続かず、、、

そんなときにドラックストアでこちらを見つけました。

とりあえず騙されたつもりで試してみようと二週間続け、あきらかにニキビが減っていることに気づきました。

私はお風呂上がりにデコルテと背中にたっぷりふりかけてます。

たっぷり使用するからか、だいたい一本二週間くらいでなくなります。

そのあと浸透するまで柔軟体操をしたりして15分くらい過ごし、服をきます。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

朝と夜使用するように書いてありましたが、朝使用しても大差が見られなかったので、夜のみ使用していました。

肝心な効果ですが、若干改善がみられました!

が、やはり乾燥が気になり、こちらの後にさらに保湿タイプの化粧水を重ねていました。

そしたらさらにニキビが出来にくくなったので、もしや乾燥が原因だったのでは?と思い、それならアルコールはない方が良いなと思い、こちらを使い切ったタイミングで使用を止めました。

・ 口コミ2

半年ほど前に購入し少しサボりながらもここ3ヶ月は毎日欠かさず使いました。

何も効果がありません。

わたしのニキビがしつこいのかもしれませんが、高評価のみなさんのような結果はわたしには出ませんでした、、、

・ 口コミ3

昔から背中ニキビに悩んでいたのでCMをみて気になり、購入。

ですが、私にはまったく合わず、むしろ悪化しました(涙)

ネットやこちらのクチコミでは、「効いた!」という喜びの声が多く、こちらの★評価もいいので期待したのですが、私には強かったようです。

毎日お風呂上がりに使っていたのですが、良くなるどころか、「あれ、前より悪化してないかな?」と気になったときにはすでに遅く、赤みが増し、大きさも大きくなり・・など散々な状態でした。

1週間ちょい使用したところで、かなり使いかけでしたが、もう使用できないと判断して捨てました。

合う、合わないが大きく違うのかな~と残念な感じです。

まず間違いなくリピはしないです。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

セナキュアは、前述の通りサリチル酸のように乾燥させる性質があるので、人によっては乾燥してかえって悪化した方が多く、こういう場合は保湿クリームや保湿効果のある化粧水などを重ねるようにすると良いですね。

一方、肌質に合えば効果がとても高く、これまで長い間悩んでいた方でも改善したといった嬉しい声もたくさんあったので、乾燥肌でなければ、なかなか治らないと悩んでいる方は使ってみると良いですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

セナキュアは、

・ 乾燥肌ではない

・ 背中やデコルテなどのブツブツ、ニキビ、ニキビ跡に悩んでいる

という方にオススメなので、当てはまる方は是非試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

セナキュアを早速使ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてくださいね。

・ セナキュアの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、セナキュアの成分や使い方とニキビ跡などへの効果、また、おしりには使えるのか、といったことなどについても詳しくお伝えしました。

セナキュアはサリチル酸やアラントインといった殺菌作用、抗炎症作用のある成分が配合されたスプレータイプの治療薬で、背中など手が届きづらいところにもケアしやすく、ニキビを改善し、ニキビ跡をキレイにしてつるつるの肌へと導くことができるのでした。

ただ、乾燥させる性質があるので、おしりなどのデリケートな部位や、原因菌も異なる顔のニキビなどへの使用はやめておいた方が良いのでしたね。

そんなセナキュアを使った方の口コミでは、やはり敏感肌の方にはあまり良くないようなので、肌質に合うようであればぜひ使って、キレイな肌を取り戻してくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.