「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エチュードハウスファンデーションの使い方や色選びのコツ!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

値段も安くてメイクがきれいに仕上がると人気の韓国コスメの中でもエチュードハウスのファンデーションを使ってみたいと思っている方が多いですよね。

なので、エチュードハウスのファンデーションのニキビなどへのカバー力や色選びのコツ、人気でおすすめのもの、使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、エチュードハウスのファンデーションを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、エチュードハウスのファンデーションの使い方や色選びのコツ、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エチュードハウスのファンデーションの特徴や期待できる効果は?デメリットも

韓国の人気コスメの「エチュードハウス」の中でも、最もカバー力が高く、真夏でも崩れにくいと人気のおすすめ商品が「ダブルラスティングファンデーション」です。

・ ダブルラストファンデーション

ダブルラストファンデーションでは、2種類の油分ベースパウダー、水分ベースパウダーからなるダブルショットテクノロジーが採用されていて、細かい凸凹にもしなやかにフィットし、カバー力抜群だそうです。

そのカバー力がどれくらいかというと、アイライナーで描いた線までしっかりカバーできるとのことで、肌にしっかり密着し、崩れずに美しさをキープでき、一日中、あらゆる表情の動きにフィットし、よれずにつけたての美しさをキープすることができます。

それから、ナチュラルでほんのりとしたツヤを放ち、美しい印象に仕上げることができて、SPF34/PA++なので、UVカット効果も期待でき、真夏の紫外線からお肌をガードすることもできます。

でも、これだけフィット感が高く、全く崩れないとなると、ちゃんと落とせるのか心配になりますし、かえってニキビが増えるといったデメリットも考えられますよね。

なので、のちほど、使った方の口コミもチェックしてみましょう。

色選びのコツは?

ダブルラストファンデーションは、画像のとおりアイボリー、ペダル、ベージュ、サンド、タンといった5色展開で、次のとおり肌のベースがイエロー系か、色白系、または健康的な肌色かといった肌質のタイプに合わせて選ぶことをオススメします。

そして、実際に合わせるときは、頬と首の間のフェイスラインにのせてみて、最も馴染みの良い色を選ぶと自然に仕上がるのでオススメですよ。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

ダブルラストファンデーションは使用前に軽く上下に振ってから、適量を手に取り、顔全体に塗布し指で馴染ませると良いようです。

このとき、指先でなく、ブラシやパフを使うのもオススメで、その場合は肌のキメに沿ってUゾーンに伸ばしてから、テカりやすいTゾーンに薄くのばし、最後に目元や口元など気になる部分に重ねてカバーするように使ってみてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、ダブルラストファンデーションを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

わたしはかなり色白のブルベなので、肌色に合うファンデーションがあまりなく、色白と言えば韓国コスメだ!と思いこの商品を購入しました。

色は日本ではまだ発売されていない、19番のロージーピュアです。

色味もぴったりでカバー力も程よくあり、塗った後もフェイスパウダーを付けなくても良いくらいサラサラで、化粧崩れが全くなかったわけではないですが汚く毛穴落ちすることもなく、ティッシュオフするだけで元通りになりました!

・ 口コミ2

色は日本では売ってない1番明るい色です。

カバー力も伸びも密着力もあります。

もちも良かったです。

また買いたいです!

・ 口コミ3

ダブルウエア同様お色はサンドを購入しました。

少し白いかな?と思いましたが、付けてみると馴染んでピッタリでした。

カバー力もあり、嫌じゃない香りもありで気に入りました。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

夕方になると鼻のテカリや頬の毛穴落ちが気になりました。

エスティーやレブロンと足して割ったらちょうどいいかも(笑)

・ 口コミ2

化粧もちに関しては期待しすぎていたせいか、あまり良く感じませんでした。

家事や仕事で汗をかくと崩れ方が汚く、ティッシュオフすると必要以上にファンデが落ちます。

香料がしっかり入っている商品ですので、好き嫌いが分かれそうな気がします。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

ダブルラストファンデーションはさすが韓国コスメという感じであるものの、色白の方にもフィットする色があることが高評価を受けているようですが、カバー力は思ったより高くなく、夕方になると落ちてしまうし、香りもきついという声があり、好みは個人差があるようですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ダブルラストファンデーションは、

・ 色白で肌に合うファンデーションがなかなか見つからない方

・ 乾燥肌の方

などにオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

エチュードハウスのダブルラストファンデーションを使ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

・ エチュードハウス ダブルラスティングファンデーションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エチュードハウスのファンデーションの使い方や色選びのコツ、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

エチュードハウスのファンデーションの中でも、カバー力が高いと人気でオススメなのがダブルラストファンデーションで、その特徴や色展開、選び方のコツについてもお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックすると色白でなかなか国内のファンデでは合うものが見つからないという方には評価が高いようですが、カバー力はそれほどではなく、午後には落ちてしまうという声もあって評価が分かれていたのでした。

ただ、そんなダブルラストファンデーションは値段もそれほど高くないので、気になる方はお伝えした最安値の販売場所をチェックして、まずは試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.