「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エトヴォスコンシーラーの使い方や色選びのコツ!クマやニキビへの効果などの口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

自分色に組み合わせて様々な肌の悩みをカバーできて便利、と話題なのがエトヴォスのコンシーラーです。

なので、エトヴォスのコンシーラーの成分や色の種類、使い方の順番などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、エトヴォスのコンシーラーにニキビやクマ、シミなどへ効果があるのかその口コミまとめも気になりますよね。

そこで今回は、エトヴォスのコンシーラーの使い方や色選びのコツ、また、クマやニキビへの効果などの口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エトヴォスのコンシーラーの特徴や期待できる効果は?デメリットも

コンシーラーは肌の悩みをカバーできても、自分の肌色にあまりなじみが良くなくて残念、ということが多いのですが、エトヴォスのコンシーラーなら自分色に組み合わせて使うことができると評判です。

そして、エトヴォスではそんな自由にカスタマイズできる3色コンシーラーパレット「ミネラルコンシーラーパレット」と、便利なスティックタイプの「ミネラルコンシーラー」の2品が人気です。

・ ミネラルコンシーラーパレット

・ ミネラルコンシーラー

ミネラルコンシーラーパレットは、その名の通り、天然ミネラルと植物由来オイルでできたコンシーラーパレットで、ナチュラルベージュ・オレンジベージュ・オークルベージュのカラーを組み合わせることで、シミやクマ、ニキビ跡などをより自然にカバーできます。

そして、オークルベージュはシミやフェイスラインのニキビ跡に、オレンジベージュは青みがかかった目元のクマのカバーにオススメで、ナチュラルベージュはそのオレンジベージュと合わせて使うと明るい目元にできたり、頬に使っても全体をトーンアップしてくれます。

それから、ミネラルコンシーラーパレットでは、肌にやさしいミネラル処方に加え、毎日使用することで素肌をケアできる美肌成分を配合しており、色素沈着によるシミやニキビ跡、クマをケアする持続性ビタミンC誘導体や、ビタミンC誘導体の働きを助けるウンデシレイノイルフェニルアラニン、肌荒れを防ぐグリチルリチン酸ステアリル配合で肌トラブルを根本からケアすることができます。

しかも、石油系界面活性剤・シリコン・鉱物油・タルク・ナノ粒子・紫外線吸収剤・タール系色素・合成香料・パラベンなど、科学的な成分は一切不使用なので、夜のオフの際にも石鹸とぬるま湯で落とすことができるので、嬉しいですよね。

一方で、ミネラルコンシーラーの方は、便利なスティックタイプで、ミネラルコンシーラーパレットと同じように天然ミネラルと植物由来オイルをベースに、美肌成分を配合しているので、肌の悩みをカバーしながら美肌へと導くことができます。

そして、色は次のとおり、ライトベージュとナチュラルベージュの2色です。

なので、肌のもともとの色に合わせて、明るめの肌色の方はライトベージュ、イエローベースや日焼け気味の肌にはナチュラルベージュがオススメです。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

コンシーラーは、エトヴォスのものに限らず順番が重要で、パウダータイプのファンデーションならその前に、リキッドタイプのファンデーションならその後に使うことがポイントです。

そして、パレットの方は、青みがかったクマにはオレンジベージュをなじませ、上からナチュラルベージュもしくはオークルベージュを重ねるなど、なじみの良い色を自分で作ってメイクしてみてくださいね。

それから、ニキビ跡や小さいシミにはスポンジ面を使用すると良いようですよ。

また、スティックタイプの方は、前述でお伝えしたとおり肌色に合わせてなじみの良い色を選び、直接カバーしたい部分にのせて、指でなじませてください。

ちなみに、どちらもぬるま湯と石鹸で十分に落ちるようですが、気になる方はクレンジングを使うようにしてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、エトヴォスコンシーラーの口コミをチェックしていきましょう。

エトヴォス ミネラルコンシーラーパレットの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

コンシーラーを使うのは初めてでした。

三色あるのでニキビ、クマと使い分けができてとてもよかったです。

ミネラルなのでニキビに塗るのも抵抗なく、またつけ心地も軽くてお気に入りです。

・ 口コミ2

ETVOSの使用方法紹介動画の通りミネラルUVグロウベースの上に使っています。

動画だと顔にコンシーラーを付けたブラシで数本ラインを入れる程度でしたが、それだとちょっと足りないので、動画よりは線を多く引いてます。

スポンジはTOFU LOVE プロフェッショナルメイクアップスポンジが個人的に合うかなと思いました。

濡らしたり濡らさなかったり(さほど仕上がりは変わりません)。

買い物に行ったり近所で人に合う程度ならこれにミネラルハイライトクリームでまぁ見れる程度の顔にはなります。

しっかりめのメイクが必要な時は、これの上からタイムレスをブラシではたくと綺麗めに仕上がります。

・ 口コミ3

最近ホクロをレーザーで取ったり、ニキビ痕が消えなかったりして愛用のFANCLのスポッツカバーコンシーラー(オススメ)でも隠れないので新しいものを探していました。

エトヴォスのコレはしっとりした固いクリームのようなテクスチャーで、ピタッと付いて気になる箇所を綺麗に隠してくれます。

色を混ぜられるのも、ブラシとミラーがセットされているのも全て高ポイントです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

人気あるな…でも自分には全然合わなかった。

やわらかいテクスチャーでつけるのは楽。

でもボテっとする。

重ねたファンデもよれて仕上がりが汚くて残念。

化粧直しの時もつけた部分がファンデとこすれてモロモロになってしまう。

・ 口コミ2

使い続けるか、人にあげるか、迷っている品です…。

テクスチャーが柔らかく、ツヤ感があるのは気に入っています。

ただ、柔らかすぎてカバー力に欠けるのと、多色の重ね塗りがうまくできないのが難点です。

ボビイブラウンみたいに、オレンジの上から明るい色を重ねる使い方をやりたくて買ったのに、上に色を重ねてるうちに下に塗った色がはげてきてしまう…。

シミやクマのカバーのための商品ではなく、もともと肌のきれいな人が、よりツヤ感やナチュラル感のあるベースを作るためのものだと思います。

出典:@コスメHP

エトヴォス ミネラルコンシーラーの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

目の下のクマと鼻の赤みに使っています。

ライトベージュ使用です。

指にとってポンポンと馴染ませると自然にクマや赤みを消してくれます!

普段はこの後にエトヴォスのSPFパウダーをのせて終わりです。

石鹸で綺麗に落ちます!

これからの時期はクレンジング不要のメイクをしたいので、重宝しそうです!

・ 口コミ2

これは私にとってなくてはならない存在です。

ライトベージュ、ナチュラルベージュともに持ってきますが濃いめのナチュラルベージュのほうがカバー力があるため使用頻度は高いです。

ナチュラルな仕上がりが好みなのでこれと粉のみで仕上げています。

洗顔料のみで落ちるし、おそらくずっと使用すると思います。

・ 口コミ3

リップスティックタイプで、やや固めだけど伸びがいい。

カバー力にも満足してます。

厚塗りにならないところが◯

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

業務時間が長いので、寝られないときはクマがひどい。

でも、できる限り肌負担なく隠したい、と思ってこちらを購入しました。

エトヴォスさんはパウダーの仕上がりが気に入っていたので期待していたのですが、これはカバー力がなく、伸びがとても悪い…。

かつ、乾燥しやすいため、お昼には汚くヨレてしまっていて、残念でした。

私には合わなかったみたいです。

・ 口コミ2

最近ミネラルコスメにも興味を持っていて、一通り揃えるならエトヴォスかナチュラグラッセ(こちらはオーガニックコスメですが。。)ですよとBAさんに勧められ、こちらのコンシーラーも購入しました。

青グマがひどい私は、いつもはCHANELのルブランシリーズのコンシーラーを愛用しているのですが、エトヴォスならどうかな?!と思ってルンルン使用してみたところ、うーん、、いまいちかな。。という印象。

カバー力は少し弱めで、トントンと伸ばそうにも、あまり伸びもよくないかな、と感じました。

・ 口コミ3

クマ隠しのために購入。

ちょっと固いので、目の下の薄い皮膚にそのまま塗るのは刺激になるので抵抗があります。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

全体的にとても評判が良く、コンシーラー難民だった方でも満足できた、しっかりカバーできるという嬉しい声が多く、特にパレットタイプの方が評価が高いようでしたね。

一方で、スティックタイプはやや薄づきなので深刻なシミなどをカバーしたい方など、高いカバー力を期待している方にはオススメできないようですし、固めのテクスチャーなので敏感肌の方は気になるようでした。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

エトヴォスのコンシーラーは、

・ 敏感肌や乾燥肌の方

・ なかなか自分の肌の色に合ったコンシーラーを見つけられていない方

にオススメで、よりフィットした色を作りたい方はパレットタイプが、固めのテクスチャーでも気にならない方はスティックタイプがオススメです。

最安値で買える激安ショップはこちら!

エトヴォスのコンシーラーを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてください。

・ エトヴォス ミネラルコンシーラーパレットの最安値はこちら!

・ エトヴォス ミネラルコンシーラーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エトヴォスのコンシーラーの使い方や色選びのコツ、また、クマやニキビへの効果などの口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

エトヴォスのコンシーラーは天然ミネラルと植物由来オイルをベースに、美肌成分を配合して美肌へと導きながら、シミやクマ、ニキビ跡をカバーできるとのことで、自分色を作れる3色のパレットタイプと、便利なスティックタイプの2タイプが人気なのでしたね。

そんなエトヴォスのコンシーラーは全体的にとても評判が良く、これまでコンシーラー難民だった方でもしっかりカバーできてうれしいという声が多かったのですが、スティックタイプはやや薄づきで、テクスチャーも固いので敏感肌の方は気になるようでした。

というわけで、気になる方はお伝えした最安値の販売場所をチェックして、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.