「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エスプリークCCの使い方や口コミまとめ!種類や違いと選び方も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

スキンケアしながら化粧下地にもなるCCクリームですが、エスプリークのCCではタイプ別にCCクリームが豊富です。

なので、エスプリークのCCの種類や違いで成分やカバー力、選び方のポイントや使い方のコツについて知りたいのではないでしょうか。

それから、エスプリークのCCを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、エスプリークのCCの使い方や口コミまとめ、また、種類や違いと選び方などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エスプリークのCCの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

エスプリークのCCには、カバー力やナチュラルな仕上がり、くすみカバーなど、目的別に選べる種類が豊富なCCクリームが人気なので、それぞれ特徴についてチェックしていきましょう。

1、 エスプリーク CCベースカバー

毛穴も色ムラ・くすみもカバーし、13時間持続するCC下地です。

CCベースのなかでも最も人気の高いCCベースカバーは、気になる毛穴はもちろん、色ムラやくすみもカバーし、SPF50+/PA++++で紫外線を強力ブロックしながらワントーン明るい肌へと整えてくれる化粧下地です。

そして、ヒアルロン酸、コラーゲン、グリコシルトレハロース、スクワランなどの保湿成分を配合しており、ビタミンC誘導体も入っていますが、これは製品の酸化防止成分です。

それから、紫外線吸収剤が不使用とは記載されていないので、肌が敏感なタイプの方はちょっと心配ですね。

2、 エスプリーク CCベースモイスト

冬でもうるおってきめ細やかな肌へと整えるCC下地です。

新登場のCCベースモイストは、水分をしっかりと抱え込むことができるアミノ酸由来のモイストバーム配合で、冬でもうるおいが持続し、ブライトアップパール配合でくすみがちな乾燥時期の肌をつやっとしたきめ細やかな明るい肌へと整えてくれます。

そして、冬でも心配な紫外線をSPF50/PA++++でしっかりブロックし、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐことができるのですが、これについても紫外線吸収剤不使用ではないようです。

それから、CCベースカバー同様、毛穴ケア成分や黒ずみ毛穴カバーパウダー配合で、特に毛穴の目立ちが気になる方の肌もしっかりカバーしてくれます。

3、 エスプリーク 毛穴カバーパーフェクト下地CC

たるみ毛穴、大きな毛穴など、エイジングの肌の悩みに適しています。

毛穴カバーパーフェクト下地CCはヒアルロン酸やコラーゲンのほか、クレソンエキス、レモン果汁エキス、ユーカリ葉エキスなど、引き締め成分も配合し、スーパーフラットパウダーEXで、CCクリームの中でも最も毛穴のカバー力が高いアイテムです。

そして、ぽっかりあいた毛穴も、たるんだ毛穴も、あらゆる大きさや形の毛穴をカバーしてくれるというので、エイジングのたるみ毛穴のカバーに良いのではないでしょうか。

それから、こちらもSPF50/PA++++とのことなので、オールシーズンしっかり紫外線をブロックでいますが、紫外線吸収剤不使用ではありません。

4、 エスプリーク CCベースナチュラル

毛穴をカバーしながらナチュラルな素肌っぽい仕上がりにしたい方に向いています。

CCベースナチュラルは、4種類の中でもっともナチュラルな仕上がりのCCクリームで、ヒアルロン酸やコラーゲン配合で肌を優しくケアしながら、SPF50/PA++++でオールシーズン紫外線をしっかりブロックします。

ただし、これも紫外線吸収剤不使用ではありません。

そして、毛穴ケア成分や黒ずみ毛穴カバーパウダーなどは他の種類と同じなんですが、仕上がりが素肌っぽいナチュラルな仕上がりになるとのことなので、厚塗り感が苦手な方にオススメですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

エスプリークのCCクリームは、朝のスキンケアのあと、指先に適量をとり、顔全体にムラなく均一にのばすと良く、小鼻や目や口のまわりには薄くのばすのがポイントです。

このあと、ファンデーションを重ねるようにしてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、エスプリークのCCクリームを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

エスプリーク CCベースカバー

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

使用方法は、崩れやすいTゾーンには別の崩れ防止下地を付けて、他はこのCCです。

点置きして、ロージーローザのジェリースポンジで伸ばしています。

そうすると、少しツヤっとするし、毛穴も綺麗に隠れます。

しっかり化粧したい日は、その上からファンデを重ねますが、そうでもない日はルースパウダーで十分綺麗になります。

毛穴、ニキビ跡がバッチリ隠れます!!

とはならないですが、目立たなくはなります。

・ 口コミ2

カバータイプを使用。

リキッドファンデーションみたいなカバー力を得られるので肌色自体がキレイに見えます!

色ムラがないというか均一感が気に入りました!

普段は、リキッドを使用する事が多いいですが、めんどくさい時でも補正力があるのでこちらを伸ばしてサササっとお粉でおさえるだけで肌をキレイに見せれるのでめちゃくちゃ重宝します!

・ 口コミ3

こちらはカバーと銘打ってあるだけに、程よいカバー力があります。

テクスチャは若干固め。

さらっとした付け心地です。

でもこちらで全てのアラは隠れませんので、クマやシミなどの目立つ部分のみコンシーラーを併用し、パウダーを薄くはたけばかなりナチュラルメイクで、地肌が綺麗な人を演出できます。

時短になるし、普段使いにはすごく便利です。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

この商品の違うタイプのモイストを使っていましたが、カバー力がないので、こちらのカバーのほうを購入。

つけてみたところ、モイストに比べて硬く、伸びはそこそこと言ったところ。

確かにモイストよりはカバー力はありますが、顔が少し白くなります。

なので逆にシミとソバカスが目立ってしまったような…。

・ 口コミ2

ミニサイズでカバーとナチュラル買ったんですが…

カバーしてくれるというよりは白くなる…(。-ω-)

つけ心地とかは悪くないけど…

可もなく不可もなくってかんじでした!!

・ 口コミ3

カバータイプということでこれ一本でも近所ならいけるかなと思ったんですが、わたし肌のくすみ、そばかすにはカバーされず…

色ムラの補正があるくらいですかね。

まぁ下地なので仕方ないですが(´ω`;)

出典:@コスメHP

エスプリーク CCベースモイスト

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ナチュラルや、カバーなどの種類がありますが、何となくモイストを。

私はテカリやすいのですが、保湿で逆に軽減されることもあるしと思い…。

結果、やはりテカるし、それほどしっとりも感じないのですが(笑)

リピしたのは、かつてなく、毛穴落ちしないからです!

・ 口コミ2

夏から秋へと、化粧下地も保湿系の潤うものに変えようと思いこちらを購入しました。

伸びも良く、ほんのりピンクみの入ったオークルなので、くすみをカバーして明るく肌色補正してくれます。

気になる崩れもなく一日過ごせます。

乾燥も特に感じないので、保湿力もそれなりにあると思います。

メイク前にしっかり保湿してから使う様にしているとゆうのもあるかもしれませんが、一日しっとりとうるおいを感じられます。

・ 口コミ3

乾燥肌なので、下地は年中モイストタイプ愛用。

店頭で気になりお試しサイズを購入しました!

塗った感じはしっとりしていて、肌色を綺麗にカバーしてくれます。

手持ちのダブルウェアとの相性も良かったですがどんなファンデとも合いそうな感じがします。

高SPF値なのにナチュラルな使用感、すごくいい。

このサイズを使いきった時点で肌トラブルなどなければ、次回も購入したいです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

一日中保湿感は感じました。

が、落とした後肌が荒れてました。

肌に密着する日焼け止めや下地が合わない肌なので、こちらもダメだったようです。

塗ると肌のアラを隠してくれましたしファンデのつきも良かったです。

私が塗ると暗めに発色し、いつものファンデをつけたら更に暗めになってしまい、色は合っていませんでした。

それからもう一つ、時間が経つと小鼻が水玉模様になりました。

毛穴落ちですね。

・ 口コミ2

モイストという言葉にひかれて購入しました。

伸びは良いしファンデーションを重ねるときれいに仕上がるのですが時間が経つと乾燥してカサカサする感じが気になります。

目元や口元はクリームなどであらかじめしっかり保湿しておかないと私は無理な感じです。

仕上がりは気に入っているだけに乾燥することが少し残念です。

・ 口コミ3

塗布した瞬間の仕上がりはかなりイイと思います。

顔色がパッと明るくなり、限りなく毛穴ゼロ。

ただ、あとから乾燥して調子悪くなってしまいました。

出典:@コスメHP

エスプリーク 毛穴カバーパーフェクト下地CC

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

SPF50+/PA++++だから朝時間がないときスキンケア後パパッと塗ってお粉で終わらせちゃいます。

シミ、そばかすが多い肌ですが、気になる部分には重ね塗りすると気にならなくなるくらいカバー力あります。

毛穴もカバー、化粧崩れもしにくいです!

薄く塗っちゃうとこの下地の良さが出ないかもしれません。

以前なくなりそうでケチって使ってたらカバー力も半減、崩れやすくなってしまいました。

・ 口コミ2

この下地は、やや硬めのテクスチャーですが伸びが良いのでとても使いやすいです。

頬の毛穴をめがけてクルクルするようになじませるとしっかり毛穴を埋めてくれます☆カバー力は抜群だと思います。

SPF50もあるのでこれからの時期は良いかなと思います。

・ 口コミ3

カバー力ばっちりです。くずれにくいしこれ一つでファンデいらずです。ファンデ下地としてはやや厚塗りになると思います

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

正直、BBとCCの違いがなんなのか?というくらい違いを感じませんでした。

たしかに伸びはいいです。

でも、時間がたつとテッカテカでした。

ましてはこの時期は最悪・・・。買わなくても良かった商品でした。

・ 口コミ2

塗った瞬間はとても肌を綺麗にしてくれるな、と思ったのですが時間が経つにつれて崩れ、テカリも酷いので下地として使うことは出来ませんでした。

直後は綺麗なのにとても残念でした。

・ 口コミ3

カバー力が売りのようですが、そんなにあるかな…。肌の上で伸ばすと毛穴が点々と白く目立ってしまう気がします。

指にのせてたたくようにしてなじませるとか工夫するといいのかも。

肌をワントーン明るく見せてくれ、時間が経ってからの方がなじむ気がします。

下地ということで薄付きを想像していましたが、想像していたよりこってりめ。

BBクリーム代わりにこれひとつで済ませることも(あくまでデイリー使い)。

出典:@コスメHP

エスプリーク CCベースナチュラル

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ドラックストアの店員さんにおススメされて、サンプル使用。

安いので本当にいいのかなと半信半疑でしたが、下地として使用すると肌がとても綺麗になります!

正直びっくり。

次回購入予定です。

・ 口コミ2

カバーとナチュラル、両方のサンプルを試してナチュラルを購入しました。

あくまでパウダーファンデの下地として使用するなら、ナチュラルで充分です。

ピタっとフィットして、あとのファンデがとても崩れにくくなります。

色も合っていて、顔色がちょっと良く見えますし、ムラなくきれいに塗りやすいです。

・ 口コミ3

カバー力が高い下地だと、ファンデが浮いたり厚化粧っぽくなるので、ナチュラルの方を選びました。

肌色の下地で、本当にナチュラルにカバーしてくれるので、カバー力重視の方には物足りないかもしれません。

使い心地はいいですが、伸びがイマイチなのでもう少し伸びやすいといいかな。

SPFが高いので、外出しない時はこれだけでも良さそう。

ファンデーションとの相性もよく、ファンデがキレイにつきます。

夕方になっても、テカらずよれずでした。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

残念ながら毛穴カバー効果は感じられませんでした。

そしてトーンアップしますが明るすぎて苦手です。

・ 口コミ2

これが原因かわかりませんが、吹き出物ができたのと、保湿力があまりない点が私にはマイナスポイントでした。

・ 口コミ3

毛穴は、ほどほどに隠れるし肌がツルンとするので仕上がりは良かったのですか、同じエスプリークのファンデと使ったところ、顔が白い!と知人から言われました。

ファンデの色味を一つ落とすといいかもしれません。

マイナス点は、崩れやすいところと、伸びがあまりよくない点です。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

エスプリークのCCはどのタイプも賛否両論だったので、次のとおり口コミをまとめてみました。

・ エスプリーク CCベースカバー

毛穴のカバー力はばっちりでしっかり隠れるけど、ちょっと白浮きする

・ エスプリーク CCベースモイスト

それなりの保湿感はあるけど、ものすごくしっとりするわけではなく、人によっては時間が経つと乾燥してしまう

・ エスプリーク 毛穴カバーパーフェクト下地CC

伸びはよくしっかりカバーしてくれるけどBBとの違いがあまりなく、上手に使わないと毛穴落ちする

・ エスプリーク CCベースナチュラル

伸びはちょっとわるいけど、一番自然な仕上がりで毛穴もそこそこ隠れる、人によってはやや明るくなりすぎる

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

口コミなども含めて、エスプリークのCCは次のような方にオススメです。

・ エスプリーク CCベースカバー

色白さんで毛穴やくすみなどをしっかりカバーしたい方に

・ エスプリーク CCベースモイスト

しっとりした仕上がりが好きだけど、あまり乾燥肌ではない方に

・ エスプリーク 毛穴カバーパーフェクト下地CC

最も高いカバー力を求めている方で、脂性肌ではない方に

・ エスプリークCCベースナチュラル

さらっとした素肌っぽい仕上がりが好みの方に

というわけで、当てはまる方は試してみてくださいね!

最安値で買える激安ショップはこちら!

エスプリークのCCを早速買ってみたい方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ エスプリーク CCベースカバーの最安値はこちら!

・ エスプリーク CCベースモイストの最安値はこちら!

・ エスプリーク 毛穴カバーパーフェクト下地CCの最安値はこちら!

・ エスプリーク CCベースナチュラルの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エスプリークのCCの使い方や口コミまとめ、また、種類や違いと選び方などについても詳しくお伝えしました。

エスプリークのCCは全部で4種類あり、すべて毛穴のカバー力がポイントでしたが、くすみがちな方にオススメのものや、素肌っぽいナチュラルな仕上がりが好きな方、保湿感があるものが好きな方など違いやオススメがあったので選び方のポイントについてお伝えしました。

そして、口コミをチェックすると賛否両論あり、肌荒れする、白浮きするといった悪い口コミもあれば、タイプが合えば毛穴などがしっかりカバーできてうれしいなどの良い口コミもあったのでした。

なので、気になる方はお伝えした販売場所をチェックして、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.