「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キャンメイクトランスペアレントフィニッシュパウダーの使い方や色選びのコツ!落とし方も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーは真珠みたいに上品な光をまとったツヤのあるほわほわの透明肌に仕上げられるフェイスパウダーです。

なので、キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーの成分や人気色でピンクや、色選びのポイント、ラメ入りのものなどや、使い方で落とし方について知りたいのではないでしょうか。

それから、キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーの使い方や色選びのコツ、また、落とし方などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーの特徴や期待できる効果は?デメリットも

キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーは、繊細なパールが上品なツヤ感を実現してくれて、毛穴や色ムラをキレイにカバーしてくれるのに厚塗り感なしでナチュラルな仕上がりになるフェイスパウダーです。

そして、アロエベラ葉エキスやカミツレ花エキスなどの美容液成分配合なので、肌に優しいつけ心地が嬉しいですよね。

そんなキャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーは、パールナチュラル、パールラベンダー、パールピンクの3色で、すべてパール・ラメ配合です。

・ パールナチュラル

・ パールラベンダー

・ パールピンク

この中で、パールナチュラルは素肌を自然にきれいに見せたい方にオススメで、パールラベンダーは肌のくすみが特に気になる方に、パールピンクは顔色があまり良くなく、血色感を見せたい方にオススメなので、色選びの参考にしてくださいね。

それから、パールナチュラル、パールピンクはSPF30・PA++ですが、パールラベンダーはSPF41・PA++なので、紫外線が強い時期などでもしっかりUVブロック効果があるので助かりますよね。

ちなみに、界面活性剤、アルコール、香料はフリーと記載がありますが、紫外線吸収剤は配合されているので、肌があまり強くない方は注意した方が良いでしょう。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーは、化粧下地で肌を整え、ファンデーション(クリーム・リキッドタイプがおすすめ)を塗った後、パフに適量をとって、肌にぽんぽんと優しくあてながら重ねてください。

そして、ナチュラルメイクに仕上げたい時に、ファンデーションの代わりに使用してもいいですし、小鼻のまわりなどの細かい部分や特に毛穴が気になる部分には、さらにぽんぽんと軽く叩くように肌にのせるとキレイにカバーできますよ☆

ちなみに、落とす時には成分配合的にクレンジング剤でしっかり落とした方が良いので、お湯や洗顔剤で軽く落とすだけなどにはしないようにしましょう。

口コミや評判まとめ

それでは、キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

大満足です。

価格が一桁違うデパートで扱っているメーカーのパウダーよりも色、もち、カバー力が優れていると思います。CP抜群です。

パールやラメ入りなので、あまりパールやラメが好きでないかたには向かないかもしれません。

実際使用してすごくよかったので家族や友人にも勧めています。

パウダーは一生キャンメイクでいい!と思いました。

・ 口コミ2

マシュマロよりはカバー力は無いです。

マシュマロはマットすぎて塗ってます感が強くこちらの方が透明感があってややピンクっぽいですが好きです。

ゲランの金パケや復刻を願っていたイシマに仕上がりが少し似てます。

ゲランより乾燥しないしパールとラメ艶と透明感がすごく好きです。

イシマよりはギラギラ感は少ないですが、光具合や立体感が本当に少し似てます。

これ単品で使用の場合はラメが入っててもナチュラルな仕上がりです。

クリームファンデの後やファンデの最後に使用すればナチュラルでは無くなると思います。

私は単品で使用ですが、ラメがギラギラしすぎてないし凄く美肌になって素晴らしい商品です。

・ 口コミ3

マシュマロフィニッシュパウダーに細かいラメが入ったタイプでこちらのほうが少しSPFも高めなのが嬉しい。

加齢に伴って出てくる顔のくすみやシミをラメで飛ばして誤魔化さないと(笑)

お粉はただのマットな肌になりがちですが、ラメ入りだと馴染んでくるとマットな中にもツヤがあるように見えるのが好きです。

思ったほどラメもぎらぎらもせず、顔色を少し明るめにしてくれます。

パフも薄くてびっくりですが、それが意外とよくて、幅広く使ったり、指の腹を使って小鼻や毛穴の気になる部分に乗せられるので逆に使いやすいかも。

ワタシの立派な鼻周りの毛穴もこのパウダーでしっかりぼかして理想の陶器肌に最大限に近づけてくれます!
時間が経っても汚く崩れることもないし。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

キャンメイクのカラーものがすごくいいので、初めてキャンメイクのベースメイクとして、トランスペアレントフィニッシュパウダーの限定のパールピンク選び購入しました。

お化粧直しにいいと思い購入しましたが、まずあまりにもピンク味があり過ぎます。

お直しに使っても色が出たり出なかったりで、では全体に使うとドーランみたいになります。

やはりキャンメイクは色物しか私には合わないのかな?と痛感しました。

塗って時間が経つとカピカピになるので、粉質なのかわかりませんが私には合いませんでした。

あとはお粉なのにピンク味が出過ぎです…残念です

・ 口コミ2

キャンメイクのカラーものがすごくいいので、初めてキャンメイクのベースメイクとして、トランスペアレントフィニッシュパウダーの限定のパールピンク選び購入しました。

お化粧直しにいいと思い購入しましたが、まずあまりにもピンク味があり過ぎます。

お直しに使っても色が出たり出なかったりで、では全体に使うとドーランみたいになります。

やはりキャンメイクは色物しか私には合わないのかな?と痛感しました。

塗って時間が経つとカピカピになるので、粉質なのかわかりませんが私には合いませんでした。

あとはお粉なのにピンク味が出過ぎです…残念です

・ 口コミ3

マシュマロフィニッシュパウダーをずっと使っていたのですが、毛穴落ちが気になるようになり、くすみ飛ばし効果があるというこちらを購入。

ラベンダーが、イエベの私には全然合いませんでした。

変な浮き方で、塗ってます感が半端ない…顔色悪くなっちゃいました。

ラメも思った以上に悪目立ち。

普段使いできない。

家から出ない時のみ紫外線対策として使いますが、そのうちゴミ箱行きかな。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーはデパコスと比較しても負けないくらい精度が高い、くすみなどもキレイに飛ばしてくれて気に入っていると何度もリピートして使っている方が多かったですよね。

でも、ピンクはピンク味が強すぎる、ラメがやや不自然といった声もあったので、使ってみないと好みに合うかどうかは分からないところがあるようですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーは、

・ 値段が安くて肌をキレイに見せてくれるフィニッシュパウダーを探している

・ 肌のくすみや毛穴目立ちなど、肌の悩み別に色を選びたい

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーの使い方や色選びのコツ、また、落とし方などについても詳しくお伝えしました。

キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーは素肌を自然にキレイに見せてくれるナチュラル、肌のくすみを目立たなくさせるラベンダー、血色感を加えてきれいに見せるピンクの3色があり、すべてパール入りで毛穴目立ちなども目立たなくさせる効果があり、UVブロック効果もあるのでしたね。

そして、口コミをチェックすると、デパコスに負けないくらい良い、肌もきれいに見せてくれるとリピートして使っている方がとても多かったのですが、人によってはピンク味が強すぎる、ラメが目立つといった声があったので、好みの差はあるようでした。

そんなキャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーは落とす時はクレンジングでしっかり落とすことに気をつけながら、ぜひこの機会に使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.